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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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26983
匿名さん
>>26978 匿名さん
国土交通省、東京都の発表した品川駅高輪口再開発の人口地盤のパースを見れば、一目瞭然ですね。
スマートシティでしょ。
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26984
匿名さん
スマートシティのコンセプトは有明の東京ベイeSGプロジェクトじゃなかった?
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26985
匿名さん
すみません、NGワード書いてしまいます
浜松町ですが、サウスゲートと似た特性があり、比較すると面白いと思うんです。
でも、このスレでやると荒れるだけでなく、本来の趣旨の品川・田町の情報について、きちんとした議論や情報収集ができなくなってしまいます。
そこで、提案なのですが、サウスゲート(当然天王洲アイル含む) VS 浜松町・汐留エリア のようなスレを新しくつくって、議論すればいいのかと思います。
そうすれば、両者を思う存分比較(あるいはディスりあい?)できるのではないかと
「参考なる!」が多ければ、新スレ作ってみようと思いますが、いかがでしょう?
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26986
匿名さん
>>26985 匿名さん
そんな面倒なことしなくてもWCT住民書き込み禁止ってルールにすれば静かになるよ。
あそこが元凶だから。
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26987
匿名さん
>>26985 匿名さん
品川の話は品川天王洲スレでやればいいじゃん。浜松町田町高輪GWの話をサウスゲートスレでやれば良いわけで。というか天王洲って開発計画ないでしょ。
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26988
匿名さん
>>26987 匿名さん
品川中心なのに?
サウスゲートの意味を調べてから書き込みましょう。
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26989
匿名さん
>>26987 匿名さん
浜松町は関係ないだろう
そんなに話したいなら自分で浜松町スレでも作れよ
さぞや賑わうだろうな(笑)
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26990
匿名さん
そもそもサウスゲートの中心は浜松町田町でしょ。港南住民のポジショントークを抜きにすれば。
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26991
匿名さん
2020東京ビジネス計画地図(3)東京サウスゲート計画始動 : 日本の表玄関が東京駅から品川駅に移る
https://ndlonline.ndl.go.jp/#!/detail/R300000002-I026076258-00
図書館にでも行ってこの資料を読めば分かるけど、東京サウスゲート計画は明らかに品川駅が中心。
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26992
匿名さん
サウス
ゲート
これでわかりますか?
訳したほうがいいでしょうか?
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26993
匿名さん
>そもそもサウスゲートの中心は浜松町田町でしょ。
↑(失笑)
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26994
匿名さん
>>26991 匿名さん
>東京サウスゲート計画始動 : 日本の表玄関が東京駅から品川駅に移る
東京駅を散策してみればよくわかるけど
駅構内の施設で大部分を占めているのは実はJR東日本ではなく東海道新幹線関連のJR東海の関連施設。
長距離高速鉄道の主役がリニア中央新幹線に移行すれば今まで東京駅が担ってきた役割の日本の表玄関としての大きな役割も品川駅に移ることになる。
次世代高速鉄道の拠点として今後少なくとも半世紀は日本の顔となる品川駅
首都圏のみならず日本国全体の交通システムや経済に大きな変革をもたらすパラダイムシフトが起きようとしているのだ。
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26995
匿名さん
>>26993 匿名さん
銀座と繋がって地価も高い芝浦1の方が嫌悪施設の多い悪臭エリアよりもサウスゲートの顔にふさわしいでしょ。
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26996
匿名さん
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26997
評判気になるさん
5年後にはワープできるようになってるかも知んないし
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26998
匿名さん
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26999
匿名さん
誤:六本木ヒルズ 5千9000億円(品川駅周辺再開発の約1/25)
正:六本木ヒルズ 5千900億円(品川駅周辺再開発の約1/25)
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27000
匿名さん
田町~高輪ゲートウェイ~品川エリア一体となっての国内屈指の再開発。
10年後、20年後の世界が楽しみだ。
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27001
匿名さん
いつまで範囲に文句つけてるの?
スレ主の範囲が気に入らないなら出て行きましょうね(^^)
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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27002
匿名さん
ちなみに、エリア外の竹芝再開発による経済効果は品川再開発の1/100以下の数百億円程度かな?
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