- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
26943
匿名さん
品川駅南側の歩行デッキ、非常に気になります。デッキで繋がるとなると、かなり利便性が向上するものと思われます。
投資用に中古マンションの購入を考えていたのですが、田町~品川間にばかり目がいっていて品川駅~北品川駅は盲点でした。
-
26944
匿名さん
北品川のあたりは港南方面と違って住環境も良いので投資目線では妙味がありそうですね
-
26945
匿名さん
そもそも有明とかスレ違いも甚だしい
NGワードです。退場願います。
-
26946
匿名さん
-
26947
匿名さん
サウスゲートと他エリアの比較なら問題ないような
坪単価も近いから比較する人もいるでしょう
-
26948
匿名さん
このスレはサウスゲート計画について論じるスレ。
関係ない江東区とどちらが高い安いなど何の意味もない話。
有明が良いなら湾岸のスレッドに行けばよい。
-
26949
匿名さん
>>26899 匿名さん
当初の予定ではデッキ南端は東横インの北側(現在京急のスーパーがある付近)だったけど
いつの間にか品川駅南側自由通路の更に南側にデッキが延びてる。
噂だとデッキ北端は札の辻橋付近まで延ばす案もあるようだね。
もしそうなったら、日本最長のデッキ誕生?
-
26950
匿名さん
品川駅南通路からのデッキでVタワー方面のアクセスが改善されるのに加えて、サウスゲートの水辺を生かしたまちづくり、交流軸として重要な位置づけである天王洲アイル方面との接続も良くなるでしょうね。
品川駅周辺エリアならではの水上交通や開放的な水辺の魅力を活かした総合的な開発が期待されます。
-
-
26951
匿名さん
>>26950 匿名さん
竹芝と築地はデッキ導線で繋がる計画が既にあって、これが実現すれば芝浦1から築地は運河を跨いで繋がることになる。でも港南天王洲は無理じゃないですかね。そんな計画が存在しない。
-
26952
匿名さん
半年前?に閉鎖されたお化けトンネルが、工事完成までの
歩行者専用の仮設道路として復活。
かの有名な高輪橋架道橋を体感できる最後のチャンスですよ。
-
-
-
26953
匿名さん
>>26952 匿名さん
自転車は通行可、再開発の様子もウォッチできます。
-
-
26954
匿名さん
>>26935 匿名さん
京急は地平化されるし、品川駅高輪口南側の旧山手線の留置線もすでに更地になってる(図の線路の上が水色に塗られている部分)から、第一京浜東側の品川駅街区地区は思っていたより広い土地だ。
-
26955
匿名さん
>>26953 匿名さん
自転車は手押しなんだけどね。これ雑魚場でも再三問題になってるのに港区やる気ないな。そのうちクレームになりそう。
-
26956
匿名さん
>>26954 匿名さん
それでも森ビルの麻布再開発には勝てないんじゃないっけ。
-
26957
匿名さん
第一京浜東側の泉岳寺駅入り口も閉鎖
-
-
26958
匿名さん
>>26951 匿名さん
>でも港南天王洲は無理じゃないですかね
天王洲アイルの話しかしてないのに、なぜ港南?
気になってしかたがないんですね 笑
-
26959
匿名さん
>>26949 匿名さん
高輪GWのデッキが2街区までだから札の辻はデッキ導線では繋がらない。
その代わりに地上の歩道はそれなりに整備されるとは思う。
それより田町以北の貨物線は今後使う当てがないから廃止だろうけど、この廃線跡地がデッキになれば銀座と浜松町と田町が繋がることになる。
こっちが最長になるんじゃない?
-
26960
匿名さん
>>26949 匿名さん
浜松町民がデッキだと主張している汐留方面への貧相な歩道橋とは比較にならない立派なものになるだろうね。特に第一京浜上の人工地盤は今までの日本には存在しない日本の顔として注目を集める存在となる。
-
26961
匿名さん
>>26937 匿名さん
田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね
そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。
芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね
更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね
品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。
サウスゲート スゲー
-
26962
匿名さん
>銀座と浜松町と田町が繋がることになる。
インパクトなさそう(笑)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件