サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
このあたりもこれからが面白くなってくるのではないでしょうか。
駅も綺麗になるということ、やはり乗り入れがあるというのはとてもありがたい。
今は既にこのことを織り込んでいる価格になっているのでしょうか。
それとも、もっと大きな値動きが見込めるのでしょうか。
どうなっていくのかとても楽しみではあります。
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82
購入検討中さん
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83
サラリーマンさん
大手私鉄の設備投資額で比較すると相鉄は格段に最下位。
沿線距離が短いので大手の中では財力厳しいですね。
しかも現在、東京への乗り入れ・高架工事に
費用がかさんでいるので、ブランドアップに
資金を投じるのには限界があるかと。
【参考】2015年大手設備投資額
1:東急 482億円
2:東武 382億円
3:小田急 289億円
4:京急 207億円
5:西武 194億円
6:京成 111億円
7:相鉄 87億円
(京王は3カ年計画の為除外)
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84
購入検討中さん
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85
匿名さん
81さん
今回のタワーの価格が今後の最高値だと思いますよ。それより値上がりが有るとしたら、2020年代に二俣川駅の全区画が高架事業で建て直すとかになればもしかすると?…ですが。。その時代にそれだけの経済力の方が二俣川エリアを検討してくれるのでしょうか?少々疑問です。個人的には駅前は区画整理が出来てない土地が多いのでデベロッパーが次々と参入してくれると街並みが良くなりますから嬉しいですけどね。
83さん
えっ相鉄ってダントツでケチくさい投資額ですね。知りませんでしたが会社としてヤバくないですか?笑
他社と事情が違うにしても今こそ大胆な投資をするべきなのでは…
因みに星川の工事は横浜市が事業主なので相鉄の持ち出しは殆ど有りません。
直通線事業で相鉄の持ち出しは
JR直通線…700億・東急直通線…200〜400億=計1000億程です。
にも関わらず、採算の見込みが立たないいずみ野線延伸事業をするとか余裕こいた事を言っているので、恐らく相鉄の内部留保は数千億単位で存在してるのではないでしょうか?。それを延伸では無く全線の美観や設備投資・町のグレードアップに追加放出した方がより沿線住民に還元できますし価値のある投資では?と思ったわけです。
地元の人はいずみ野線は横浜市に売却して二俣川〜羽沢を集中投資した方が良いよと言ってる人も多いです。
84さん
事実だと思います。二俣川はラッキーな方です。
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86
匿名
池袋駅徒歩4分のルミナリータワー池袋も相鉄さんでしたが、よかったです、すぐ売れましたよ
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87
匿名
隣駅の南万騎が原も駅前の森が未開発状態、相鉄さんでも大型商業施設(イオンモール、ららぽーとetc)でも作ってくれないでしょうかね?
駅前なのに土地が遊んでますよ
ここのようなタワーマンションでも作ってくれないでしょうか?
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88
匿名さん
投資額は営業距離、各々の駅規模、路線価とか加味した比較をしないと一概に言えないかと。。
あと相鉄は緑地保全にも寄与してるので、大再開発にはならない気がします。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/ko-sizen.html
んでもって、南万騎が原駅近くの「柏町市民の森」や南本宿の「南本宿市民の森」とか、大きな面積の緑地保全が多い地域な気がします。お店いっぱい、買い物三昧・外食三昧にはならないと思います。その代わり、こども自然公園(通称 大池公園)、南本宿公園、貸し農園などなど駅近でも自然の中で遊べますよ。
武蔵小杉のような再開発を期待すると物足りなさ満点になるかと。ただ、そんな相鉄は嫌いじゃないですが!
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89
沿線住民さん
相鉄の車両ってとっても古いですよね。
他大手電鉄は新車両への移行は早いです。
また車両点検や設備故障でしょっちゅう遅延が多発。
ただでさえ急病人や人身で止まるのに。
高額タワーマンションを建てても
「沿線力」が萎えていれば魅力も半減。
そもそも現在のラッシュ時の急行は混み過ぎ!!
設備投資は重要チェック事項だと思います。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
88さん
とても仰ることは分かるのですが、東京に直通してないのとは別に、その沿線コンセプト自体が受けず、大人世代が思う程、巨大公園や畑の有無は学生や単身世代は重要ではないとしたら…それよりは利便性の高い土地に住みたいニーズが優先して出て行くのではないかなあと思ってしまいます。
自然を残しつつも沿線内にやはりある程度のショップ集積やトレンド発信スポットの建設は必要ですよ。
直通線が出来るとはいえ、時代のニーズを掴まないと人口減で寂れる一方かと。
まあだからこその二俣川再開発なんでしょうけどね。
89さん
誤解の無いように言うと、グレーシアタワー自体はマンションに求められる利便性や快適性を存分に享受出来る素晴らしい物件だと思います。皆さんに是非買っていただいて引っ越して来て頂きたいです。
ただ、懸念しているのは89さんと同じで、沿線力がそれに追い付いてない気はしますね…
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92
通りすがりの者
この二俣川の再開発というのは、どれくらいの予算スケールなのでしょうか。グレーシアの方、お教えください。
(現在、小田急が行っている海老名西口のタワマン開発は800億円を投資しているようなのですが。)
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93
匿名さん
>91さん
トレンド発信は至極賛同です!ほとんどの二十歳前後の神奈川県民が、免許を取りに一度は訪れる駅を活用しない手はないですよね!
再開発だらけの今は、ショッピングセンターの乱立などの似たような再開発は、今流行りの駅どまりで、既に地位を確立している都心よりの東急や東横などの駅には勝てず、良くある駅だねになりかねないと思います。視覚的な流行り廃れがない魅力が欲しいですね。
先を考えると、次世代型ネットショッピング、全自動車、ロボットの普及などなど、今後は暮らしや行動習慣が変わり、娯楽分野が広がると言われている昨今、今までの延長上のまちづくりでは勝てないと。
個人的には、スポーツや外遊びなどが盛んな古き良き時代が戻ってくれればと。
駅周辺スポーツ施設は、西友屋上のマリノスフットボールアカデミー、あとは良くあるジムくらい?気軽にボール蹴ったり体を動かせり子供が思いっきり遊べる、公的なスポーツ施設や多目的広場など増えないかな。
まあ今住むのだから先のこと考えすぎても。ともあれ、良くある再開発でなく、特徴を生かした面白い沿線になればと。
相鉄愛が強い戯言ですが。。
まあ良い町にするには。ディベロッパーも重要ですが、住民の気持ち次第とも思います。武蔵小杉は住民の意識が良い方向にいってるようです。
http://toyokeizai.net/articles/-/101521?display=b
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94
匿名さん
92さん>>
グレーシアの者ではありませんが405億円との事です。
(但し、この開発は鴨居下飯田線という地下道路も一体的に整備されておりその分も見積に含まれているかもしれません。)
当初350億で都市計画決定された後、資材費や人件費の高騰で大幅に見積がオーバーした為、駐車場棟を別棟にし商業床を10000平米削減して今の価格で大成建設が受注しました。
因みに駅舎増築工事は相模鉄道の事業なので別だそうです。
それにしても小田急海老名に800億ですか…凄い資金力ですね。完成2025年でしたっけ?
丁度相鉄が開発している西口ららぽーと一帯を駅から見えないように隠す様な開発計画になってますよね。あそこは相鉄もルートインの隣に三井とグレーシアタワーを来年以降建てると思いますので激戦になりそうですね。
はあ〜私も将来小田急に戻ろうかな…笑
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95
匿名さん
>>94
自問自答ですね(笑)
海老名 開発敷地面積 約3万5千㎡ 約600億円(※)
二俣川 開発敷地面積 約17,420m2 約405億円
(※)
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/
海老名はもっと発展しそうですね!
開発投資額は面積の広さでの価格差です。タワマンニョッキニョッキ、SCバンバンが好みでしたら断然、海老名というか、JR、東急辺り?そもそも、そういう人は相鉄なんか眼中にないかな、
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96
匿名さん
95さん
アウトオブ眼中じゃないですかね?笑
そもそも乗り換え運賃が嵩むし、対都内距離で比べると埼玉や千葉の方が便利な所に安く住めるのに敢えて住む理由が無いんですよね今の所。。これが痛い。
そりゃ選ばれないだろうと。
そして海老名にも街としてどんどん抜かされる始末。グリーンラインが二俣川に延伸されれば正式に県央地域と別の文化圏として確立されそうですが現状は相鉄エリアは全線地続きの文化圏の印象ですよ。しかもトップレベルの貧民街的な。
ここから脱却するには相鉄に住みたいと思って貰える強い必然性が沿線に欲しい所です。
これを解決しないと相鉄沿線のみ人口減でゆくゆくは倒産…ですからね。。。
(現在相鉄線のみ人口減というのが凄いです)
所で、地元の方の御意見を拝見しますと皆さん少なからず現状に不満を抱いていらっしゃるのですね〜。これを相鉄関係者がどう見てお感じになられるのか大変興味あります。いつものように沿線住民を愚民視して終わるのでしょうか?
それともいざとなったら路線ごと売り飛ばして西口の不動産業に専念するのでしょうか?
もし文句があるなら再開発の中身のラインナップで一度でも住民を驚嘆させる仕事をしてからにして欲しいものです。
「うーんここまで魅力的なら二俣川にずっと住むしかないな〜」と言ってみたいです。
検討者の方へ…マンションのオススメなのですが、この物件が建っている南口は山坂は有るものの銀杏並木で奥の公園まで一本で繋がっています。(ここまで整備された道は相鉄沿線でも希少です)
もし引っ越されたらランニングやウォーキングコースとして最適ですよ。季節を感じれますし、公園には6月にカフェ棟もオープンしますのでオススメです。
ここは他線にもない結構ユニークなポイントかと。
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97
匿名
相鉄のいずみの線は、賃貸とかにも人気がなくなってきてると不動産屋さんがおっしゃってました、
住みたい街にするには商業地の開発がポイントになると思います、駅前とかにフードコートや沢山の種類の商業施設とかが
あると住みたい街になっていくのに、、南万騎が原にしても駅前の土地が空いてるのに相鉄も努力しないですよね、
二子玉川も武蔵小杉も商業施設できて人がにぎわって住みたい街も上位になってきてるのに、、
子供連れがランチできるような場所がほしいですね、小杉は子供連れでにぎわってますよ、もう老人しか歩いてない街に
なってるのは淋しいですよ、相鉄も街は、、、
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98
匿名さん
いずみ野線も将来、藤沢、平塚まで延びれば違ってくるのでは。
途中の倉見には新幹線駅もできるし。
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99
匿名さん
>>97
相鉄は街造り下手ですよ。
線路ひけば人口増えると勘違いしてるんですかね。
どの駅も駅前が狭いので開発しようにもどうにもなりませんが。
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100
購入検討中さん
97さん
いずみ野線て今そんな感じなんですか…。緑園都市の知り合いに聞いたんですが南万騎が原再開発って相当大掛かりなのにDAISOとかオリジンや美容院ていうラインナップらしいですね…もうそういうの要らねーよって激怒してました笑
なんか相鉄に任せてるといずみ野線は10年後は横浜高速鉄道とかに名前変わってそう…
相鉄本線も大概老人だらけですがより都心から遠くなるいずみ野線の不動産に手を出すのはこれからの時代リスキーかもしれませんね。
思ったんですが相鉄が無能なのか、ワザと不便にして横浜に出ざるを得なくしてるのかどっちなんでしょうね?もし後者だとしたらもう通用しない経営方針じゃないかなぁ。直通線が出来たら横浜に行かない人も転居してくると思いますしある程度は最寄りの駅で全て済ませられる+αようにしないとまた膨大な居住者を取り逃がしかねませんね。
97さんが仰る様に今の時代はなんだかんだ言って都内でもない郊外部は先ずは充実した商業施設ですよ。
結局、たまプラも武蔵小杉も二子玉川も充実した商業施設ありきで賑わってるわけで相鉄も1個くらいはそういう所を作らないと…いや、地理的に不利な分5個くらい作らないと人口増はムリかも。
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101
匿名さん
まあ相鉄は、千葉で言う千葉の主要駅の柏駅を通って都心に乗り入れてない野田線かな?で柏駅(横浜駅)から程近い流山にマンションが出来るって騒いでる感じですかね!
二俣川が過大評価(期待)されすぎているような。。
再開発ありきで購入を左右されるのでしたら止めといたほうが良いです。気になるのでしたら、現地に足を運んで環境を見てください。
因みに「貧民街」と表現されておりますが、まあ書かれた方の人格は察しますが、???ですね!
二俣川、相鉄沿線に住む方は、町を良くする気持ちを持ちつつ来ていただきたいです!
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102
匿名さん
二俣川駅の三大あるある→不動産、美容院、学習塾。なんであんなにいっぱいあるの!?
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103
匿名
昔は緑園都市は、広尾ガーデンヒルズをまねたマンションで住みたい街になってたけど、でも街は戸建も含めてきれいな街だけど、
なにしろ商業地が少ない、人は沢山住んでるけど、繁盛しているのはケーキ屋のみ、
やっぱり隣の南万騎が原駅前の土地を大規模開発し、海老名とかみたいにららぽーとでも作ってくれれば、住みたい街に
変わっていくと思う、、二俣川だと駅前はもう空地ない、発展するにはどうしても大型商業施設がいる、
相鉄線を有名にするには、有名な商業施設が必要だと思う、2020年以降人口が減少すると相鉄線沿線は過疎化して
しまう
ここの二俣川も含めて頑張ってほしい
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104
匿名さん
>>101
わざわざ意味のないこと書き込んで暇なんだね。
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105
匿名さん
>>102
凄く分かる!
あと、行政書士事務所?(笑)
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106
匿名さん
近所に住んでます。
101さん
現地を見るのはとても重要ですね。
私も二俣川が良くなれば良いと思います。96さん?も想いは同じかもしれませんね。
103さん
私もそう思います。
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107
匿名
>>101さん
横浜駅≠柏駅じゃなくて、
横浜駅=千葉駅です!!
まぁ、新津田沼〜新京成電鉄というローカル線と似てますね。。
いずみ野線は、内房線の五井駅からのいすみ鉄道で、車窓からはのどかな田園風景が望めるイメージですね☆
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108
周辺住民さん
101さん>>>まあ…検討者の方は両意見聞いて判断されるので良いのではないですかね…?
96さんは要は魅力有る施設やスポットを作らないと沿線が衰退していくって事を言いたいんじゃないですかね?意見は辛辣ですけど笑。
これ半分は無視しても半分は当たってる気もします。というのは横浜市の推計で旭区は2030年には高齢率が40パーセントを超えて横浜トップになってしまうそうで、現状のままではどうしても限界があり若年層やファミリー層を沿線内に新たに連れてこないと街として成り立たなくなるそうです。
ですので私達住民も変化を望まなくても、人口増の為にあらゆる変化を前向きに受け入れる覚悟が必要かもしれませんね。
先日、会社の後輩(都内住まい)が二俣川に家探しに来まして、物件が手頃なのと緑が多いのは好印象、が魅力有る商業施設がないので決め手に欠けると言っておりました。今時の若い人はシビアです笑、がこれからはそういう人達も惹きつけないといけないんでしょうね。
私から見ても二俣川は充分過ぎるほど公園や緑地に恵まれています。
駅前が大規模商業地化しても街の魅力は全く無くならずむしろ都市と自然の融合として魅力は上がるはず…
個人的には商業施設の屋上にガーデンやグリーンショップ、オープンテラスのカフェが出来るととても素敵な憩いのスポットになると思うんですがね…(元都民の世迷言でした済みません…)
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109
匿名
今後人口が減少していくとすれば、目玉となるような商業地とか増やさないと相鉄線さびれていくことまちがいなし、
もう千葉埼玉では神奈川より先にさびれつつあります、
ららぽーと、イオンモール、アリオ、グランツリー、トレッサ、どこでもいいから作ってくれないでしょうかね~
大型複合商業施設は、どこも人が集まって、にぎわってますよ、トレッサ(トヨタ系)も綱島駅から離れているけど、繁盛してる
二俣川の商業施設は、どのくらいなんでしょう
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110
匿名さん
横浜内陸は丘陵が多いんで大きいモールは作りにくいんじゃないの。。。
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111
匿名
そうですね。
海浜幕張(千葉市美浜区)のイオンモールや舞浜(浦安市)のディズニーランドなどは、あの辺一帯埋め立て地なんで道路や歩道が広くて、横浜市みたくそこら中いたるところに急な坂道や階段やうねうね曲がりくねった狭い道を市営バスが通る…なんてこともないから人が集まりやすいのです!!
埋め立て地にはもちろん、神社や寺や墓地も存在しません。
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112
匿名さん
プロジェクト説明会案件が届きましたね。
駅直結、スーゼネ施工と高くなりそうな条件を揃えていますが、価格設定見誤ると大変なことになりそうですね。
高くするなら、せめてパークタワーにすべきだった気がします。
プロジェクト説明会では、一部価格発表もあるようなので、乞期待ですね。
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113
匿名
南万騎が原の駅前の柏市民の森の土地を商業施設にしてくれればいい グーグルの地図見ると結構広い
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114
購入検討中さん
我が家も来ました。果たしてどんなものなんでしょう?
確かに相鉄さんも高くなる様でしたら検討者の興味を惹いて売れ残らない工夫が必要なのかも。
例えば…
□坪250万より下げられない。
→商業施設の具体的な内容(デザイン・大まかなテナント数)を検討者のみ先行でアナウンスしてあげる。
□坪300万から下げられない。
→決まっている範囲で商業施設の詳細(テナント名・種類・範囲)や直通運転ダイヤの詳細(行き先・本数)をアナウンスする。
□350万より下は〜→更に…
などなど、情報をシェアし易いグループでの複合開発ならではの特別感をアピールするのも良いですね。
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115
匿名さん
>>107横浜と千葉の単純比較は困難かと思いますよ。
柏=本厚木、海浜幕張=追浜、ぐらいが許容範囲の限界です。
二俣川に該当する地名は横浜市なので該当なしデスね。
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116
匿名さん
>>110丘陵がどうのこうの以前の問題点として二俣川まで相鉄本線は帷子川沿いの谷地を走っているので広い土地が存在しないんですね。
そっから先は扇状にだだっ広く空き地になっていてそのまた向こうが厚木基地で戦闘機が離発着しちゃってます。
個人的にはいずみ野線をもう少しうまく開発して湘南エリアとくっつけられればリゾートライナー的な期待度も高まるんだろうなとは思いますけど。
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117
匿名さん
>>113南万騎が原は駅前のしょうもないショッピングセンターをぶっ壊したらけっこう面白そうですけどあの言いようのない開放感がまさに相鉄いずみ野線らしさなんですよね。
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118
匿名さん
>>114なんだかよくわかりませんが相鉄沿線住民にとって坪300なんて数字はまさに黒船来襲で東横線延伸によって東京へのどこでもドアが取り付けられる事を予見させるトピックスです。
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119
匿名さん
113、117さん>
南万騎が原再開発は今後、
グレーシア分譲・老人ホーム・グレーシア賃貸の計3棟が建つので駅前のテナント群では全く役不足なんですよね…せっかく駅前平地なので流山おおたかの森SCの様な相鉄の複合施設が出来れば相当需要があった筈だったんですがねぇ…ホント相鉄惜しいなあ…ビジネスチャンス逃しちゃってるよ…
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120
匿名さん
>>118さん
114です。私個人は200〜250万で収まって欲しいです。。。しかし、最終的には相鉄が決める事ですからねー。こればかりは分かりません。
やはり東横線直通のブランド力や影響力は強いのですね。確かに日吉か小杉で乗り換えれば南北線方目や池袋方面どちらでも行けますからね〜。私はJRも停車駅が少なくて良いなあと楽しみにしてますが。
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121
匿名さん
>120
ここは坪400でもいい場所だと思います。
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122
匿名
なにもなかった武蔵小杉がグランツリー(ヨーカドー系大型商業施設)ができたら、にぎわいのある憩いの街になり、住みたい街ランキングに入るようになった、きれいな家ばかりあるだけではもうだめです、週末が楽しめる場所の開発をしてほしいですね、そうすることで不動産の資産価値もあがるというものです
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123
匿名さん
北向き低層階が坪単価250万、南向き高層階が坪単価350万、平均坪単価300万ってとこじゃない。
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124
匿名さん
そうでしたか。やっぱり武蔵小杉の町は、ここ数年でかなりの変貌を遂げたようですね。
今では、武蔵小杉駅にも『成田エクスプレス』が停まるくらいになってしまったからびっくりしました。
だって特急列車が停まるんだから、町も変わるよね。
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125
匿名
二子玉川ライズでは、シネマができたので、アナ雪とかで子供が楽しめる街になりました、相鉄沿線もなにか頑張ってほしいですよ
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126
購入検討中
マンション本体は正直、売主のブランド力・間取りが不安以外は特に気にしてません。後は価格だけかな〜。
どちらかというと気になるのは商業施設ですね。
果たしてグランツリーやライズに入っているテナントが1店舗でも入ってくれるのでしょうか?
相鉄って大規模商業開発による沿線開発が一番苦手でずっと避けてきたツケが人口減という形で回ってきてますね。
しかしそんな相鉄もついに尻に火が付いてます。
ここは一つ横浜西口をもう一個創る心持ちで挑んで欲しい。
ジョイナスの損失は二俣川SCで補い両輪で回して行けば良いと思う。
シネコンは床面積が足りなくて出来ないと思います。凄い残念ですけど…
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127
匿名さん
>>122
武蔵小杉に最初に建ったコスギタワーはかなりの格安物件だったんですけど当初は周辺は工事現場で不便極まりなかったんですよ。
ここの怖いところは発展性は東横延伸だけでバカったかいの一本建ててハイおしまいというパターンですね。価値観が違う東京のお金持ちと地元の富豪だけが販売対象で売り切っておしまいだと何も発展はしませんからね。
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128
匿名さん
>>125
二子玉型は危険ですよ、バカったかいの建てて金持ち相手に売り切っておしまい。
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129
匿名さん
>>127
開発する土地がないためその可能性大ですね。
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130
匿名さん
ここ以外開発されないってことは、高くても資産性は維持しやすいってことになりますね。
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131
値下がりしないマンションが欲しい人
>>121
坪400?
無い無い。
400って今や、横浜駅徒歩5分圏より高い みなとみらい中低層階価格じゃん。
今売ってるプランズ横浜、プランズタワーみなとみらい行ったけど、ここはいくら駅2分でも、横浜駅徒歩圏、みなとみらいとは勝負にならない。
低層北向き270、中層南向き300が限界。
横浜市住宅供給公社が売ってる横浜MIDベースタワーレジデンスより1〜2割安いぐらいが適正。
上から3フロアーはタワマン節税で地元のお金持ちが350でも買っちゃうと思うけどね。
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132
匿名さん
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134
匿名さん
>>130将来にわたる資産性はないと思いますよ、周辺がそのままなら古くなればそのまま古い街並みに馴染んでおしまいです。JRの駅前によくある開発パターンです。東神奈川の駅周辺にタワーマンションがいっぱい建ってますけど一歩外にでれば一杯飲み屋だらけの古い労働者の駅前です。
ここはそこまではないと思いますが結局のところここを買えるような資産家の胃袋や感性を満たせるような街にならなければ駅に直行するだけですもんね。
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135
匿名
「トレッサ横浜」なんか駅から遠い大型複合商業施設だけど、週末の人はすごい、フードコートは待ち行列状態、いかに日本人が、大型複合商業施設が好きか、です、数年後には副都心線と東横線につながる相鉄線、スポットを作れば都内からも人が流れてくるのに、、駅前のマンションならどこへ行くにもフットワークが楽なのでいい物件だと思います
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136
匿名さん
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137
匿名
私はトレッサへは休日に行くからかもしれないが、すごい混んでますよ、フードコートもいっぱいだし、時々芸能人のステージとかもあって以前、倉木まいとかも見れたり楽しい場所です、小さいけどスケートができる場所もあって子供とか楽しめました、なんかそういう場所が相鉄沿線にあればなあ~と思ってしまいます、商業施設と不動産価値はリンクしてますよ
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138
匿名さん
>>137さん
まあ商業施設が出来てマンション建って目立てば、一時的に地価は上がりますが、商業施設がなくても高いところはありますよ!?田園調布を筆頭に、そこまではいかなくても、何もない田園都市線のつくし野やつきみ野の一部などなど。。まあ東急が得意の地上げ的な区画整理の戦略ではありますが。。ただ区画整理と住民のまちづくりの意識の高さが、徐々に住環境を良くしている気がします。大抵の閑静な高級住宅街は自治会が強いです。(良い面ばかりではないですが)
商業施設は最近出来すぎて、相当イベントを含めた中身が良くなければ人は来ませんよね。トレッサやららぽーと横浜は、それなりに休日は混んでますか、大盛況の印象はないです。。越谷レイクタウンのほうが何故か大混雑!少し古いですが、イベントもアナ雪主題歌のMay J.とかワンワンとか、ファミリー層鉄板の無料イベントをじゃんじゃん入れてたしなー。でも越谷レイクタウン周辺の地価は、さほど高くない!?沼地だからかな?
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139
匿名さん
倉木麻衣さん懐かしいですね。
最近CDとか出してるんですかね?
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140
匿名さん
>>138
越谷レイクタウンの平日混雑は地価、と言うか物件価格が安い方が専業主婦が多いためだと思います。
私も働くからという殺し文句でワンランク上のマンションを購入するファミリーは少なくありません、特に駅前など交通の便が良い物件ですね。
都心直行ではない武蔵野線沿線というのもありますし、そもそも平坦立地なのでかなり遠くからでもチャリンコで中高生が来れちゃいます。
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141
匿名さん
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142
匿名さん
>>141
あざみ野〜新百合ケ丘の方が優先順位高いので、相当先の話になりそうですよ。
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143
匿名さん
>>141さん
先の話になると思いますが、出来たら良いですね!ちょいと買い物は東戸塚(または横浜)、お洒落にいきたきゃ元町!
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通りすがりの者
>>94さん、95さん
情報ありがとうございました。
ところで、相鉄さんには本業の電車にも頑張って資金投入して頂きたいものです。
今朝も「車両点検」ということで電車が遅れました。
こういう本業のところがしっかりしないと、沿線居住者自体が増えないのではないでしょうか。
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145
匿名さん
19階より上が気になる。
間取りが全て載ってないけど次回の
販売時に発表するのかな?
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ご近所さん
134>>
正にそう思います。
資産価値を優先するなら人口減少の影響を受けずらいミッドタワーレジデンス(戸部)か新綱島タワー(新綱島)の方が無難です。
ここは郊外なんで人口減少の煽りを食らう可能性が有ります。
不便だと見切られちゃうと二,三年で売るか貸すかして出て行かれちゃいますからね。
御眼鏡に叶う拘りのある店が多く有ればいいのですが。。
基本相鉄は一度作ったらテコ入れはしないんでついその時代で街が止まったままになりがち
それでも結局、今はマンション隣に出来る相鉄の施設を頼るしかないんですよね。なんで相鉄には頑張って欲しいですがねー。
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147
他のグレーシア住人
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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148
匿名さん
>>134
東神奈川の海側に複数の超高層タワーマンションの計画ありますね。
こちらの方が横浜にも近く、また新駅が出来る計画があるとか。。。
みなとみらいの夜景も見えるのでちょっと期待しています。
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149
購入検討中さん
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150
匿名さん
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151
購入検討中さん
新綱島タワーマンションの間取りや設備を見て比較してからこちらのマンションを検討したいと思っているのですが、新綱島の公式サイトがいつごろ立ち上がるのかどなたかご存知でしょうか?
噂レベルでも構いません。
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152
匿名さん
>>147図書室と言うか読書ができるラウンジですよ。
暗に子供たちがギャーギャー騒ぎまわらない空間を確保してあることを意味してます。
フィットネスは機器が老朽化すると危険なのでしばらくすると金食い虫と化しますよ。
ジャグジーのような水ものも同様で水は原則腐るので清掃メンテナンスなど維持費がかさみます。
大規模物件だと頭割りできるからイロイロあれこれと考えがちですが実際は利用者を極端に限定しない方がお得です。マンションでは利用者数は減ることはあっても増えることはないため真綿で首を締めるように負担が厳しくなります。美味しいのは本当に最初の数年間だけです。
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153
匿名
熊本市の13階建てのマンション、地震で外廊下が真っ二つにひび割れてた(゚Д゚)
そこを、住民が綱渡りするように飛び越えて通る映像がニュースで流れてて見ていてゾッとしました((((゜д゜;))))
すき間から下に落ちたら…と思うと怖くて、私ならごみ捨てにも行けないですね(>_<。)
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154
匿名さん
>>151
東急の方に新綱島の物件の件、事業化したら連絡いただけるようお願いしていますがなんら音沙汰がないので、こちらとの比較は難しいかと思います。
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155
匿名さん
>>154
現場担当者に情報が降りてくるのは決定事項だけなのでプレスリリースの方が先ですよ。
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156
他のグレーシア住人
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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157
匿名さん
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158
買い換え検討中
>>124
武蔵小杉を参考にしたらダメだと思う
あそこJRと財閥系が組んで再開発したところだからな
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159
匿名さん
>>156ご自分で風呂を沸かすといくらぐらいになるかおわかりですよね?その代わりお部屋の風呂は作らないと言うぐらいの覚悟でもない限り道楽で使う大浴場など金食い虫の際たるものです。
何度も繰り返しますが水はナマモノですからね、衛生管理は利用者がどれだけ減ろうが継続されますよ。
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160
匿名さん
確かにプールや大浴場など不要だと思います。
衛生管理が大変そうです。
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161
匿名さん
プールや大浴場が付いているんですか。
贅沢なところですね。
でもイイですね。
特にお風呂って広いところが良い。
そのお風呂は最上階とかにあるのでしょうか。
外の景色を眺めながらの入浴も最高・・・
しかし、管理は確かに大変ですね。
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162
匿名さん
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163
匿名さん
いいんじゃないんですか。
大人のためのライブラリーラウンジ。ちょっとインテリな会話を
住民同士で楽しんだり。
たたみラウンジでは住民同士の宴会とかもできそうです。
管理は交代でやればいいと思います。
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164
匿名さん
二俣川にはお洒落なのは合わないかも
普通の図書館の様なので良いと思う
住人からも寄贈などもしてもらい
お金をかけずに出来る施設が良いですね
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165
匿名
武蔵小杉駅前のタワーマンション、パークシテイ武蔵小杉(三井不動産)は、スカイビューバスといって上の方に浴場があります、夜景を見ながらのお風呂が楽しめます。でも世帯数がないと管理費かかるのでどうでしょう?
お風呂より商業設の方がいいと思います。飲食とかのお店など、、これからは共働きだから駅前に住んで、食事は作れない時は外食とかになるでしょう、台湾とか3食外食だそうです、共働きならしかたないです、魅力的な飲食店ができるといいですね、お弁当屋さんとかも、、
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166
購入検討中
165さん>>>
正にそうだと思います。
不動産屋さんに聞いたのですが、昔は専業主婦の街だったのが、最近は共働きの夫婦が多くなってきているそうで、街に求められるニーズが急速に変わってきているそうです。(郊外の二俣川だと通勤時間も長いんで更にニーズは強いかもしれませんね)
今後はグレーシアタワーだけではなく町全体で豊富な飲食店のニーズは高まると思いますし、現在南口は不動産屋は腐る程あるのに飲食店が無さ過ぎて圧倒的に供給不足感は否めません。笑
ましてやタワー買われる方はそれなりの所得の方々の筈ですので、安かろう〜的な物も期待してない筈です。
その辺検討者の方もかなり気にされている方は多いのではないでしょうか?
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167
匿名さん
同じマンションでも、浴場が上の階にあるというのは、また良いものですね。
その浴場とは皆に開放の大浴場になるのでしょうか。
広々としたお風呂にゆったり入ることが出来ると良いものです。
こんなマンションは中々無いものですが、ここなら当たりかな。
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168
匿名
都内だと本当に共働き夫婦が多い、そうなると夜道を女性が歩かないですむような駅近マンションとかに住むというのがパターン、ここもそういう家族が多いかはわかりませんが、、もう駅から歩く戸建より駅から近いマンションがこれからの暮らし方になっていきますよ
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169
匿名さん
168さん>
都内だと戸建ては価格が高過ぎるのでマンションへ…というのも有るのではないですか?
二俣川はどちらかというと好きな戸建てを建てて住むという所でしょうか。。
…とはいえ直通線が出来ても結局新宿まで44分も掛かるので通勤の疲れも考えると駅前のグレーシアタワーは合理的な選択肢では有るんですよねー。
せっかく商業施設を隣接して建設するのだから相鉄もそういうハードワーカーファミリーや若い単身世帯に対応した施設運営を心掛けて欲しいですね。
閉店時間を現状の20時→23時までにして街の機能性を引き上げて営業努力しないと…
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170
匿名さん
共用施設もある人には魅力的でも別の人には全く興味がないということもあり、それをあれこれ議論するのは、意味がない。
駅直結のタワーマンションで商業施設が足元にあることでもう充分。戸建てとの比較も意味がない。
駅直結のマンションだから買うんであって、駅直結の戸建てでも意味がない。
価格の憶測も似たり寄ったり。高いと非難して、下がるわけもないし。
他の路線のマンションと比較して、意味がない。
自らの意見が落書きになってしまうこと。
そんなことが言いたいことなのかねえー。
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172
購入検討中さん
170さん
あれ?ここってマイナス情報も引っくるめて色々意見交換する所じゃなかったでしたっけ?それで良いと思うんだけどなぁ。。
私も171さんと同意です。
戸建比較は置いといて別にココが唯一無二な物件ではない訳で、他物件との比較はされる方は多いはずですよ。
例えばですが「都心直通・駅、商業施設直結・大成施工物件…と魅力的要素は揃ってるので価格さえ適正なら考えたいが相鉄は資産価値が怪しいので他も検討しよう」とか…
ここで書かれてる方々が気にされているのはタワー商業施設含めて「相鉄」がリードするプロジェクトだからイマイチ中身が信用しきれないのでは。
パークタワーだとココまでネガな話も無かったかもしれません。
説明会で相鉄さんもそういったネガイメージを払拭する概要を説明して欲しいです。
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173
匿名さん
プロジェクト発表会終わると
価格についての書込が5割
二俣川についての書込が2割
仕様、間取についての書き込みが1割
相鉄へのdisりが1割
その他書き込みが1割
そのうち為になる情報は1割
って感じではないでしょう。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
やっぱ免震が安心出来るね
日本は地震が多いので備えないと
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176
匿名さん
>>172パークタワーだとネガな話がどうのこうのというのどうでしょうね?
ネガと安易に片付けてますが自宅の最上階に共同浴場など要らないという人とあったらいいなの人が堂々巡りなやりとりをしているのをみれば誰だってもういいだろと思いませんかね?
ちなみに私は駅近へ利便性へは投資したいのに大浴場の費用を未来永劫頭割させられるのはごめん被るというタイプです。と言うか無駄設備がある物件には住みたいとは思いますが買いたいとは決して思いません。
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177
匿名さん
5月上旬よりプロジェクト発表会開催(完全予約制)
登録抽選時に倍率優遇(3倍)を実施いたします。
2016年4月28日(木)までに資料請求いただき、プロジェクト発表会にご参加いただいた方で、一定の条件を満たした方に限ります。
とあるけど、一定の条件っていうのは年収?自己資金?一般庶民には厳しいかな?
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178
匿名さん
一定の条件って、融資の仮審査とかでは。
とはいえ、第1期登録するような方々はプロジェクト発表会参加されるでしょうから
倍率優遇された方ばかりので抽選になるんじゃないですかね。
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179
鶴ヶ峰在住
先ほど、そのプロジェクト発表会説明会でしたっけ・・それに関して電話がありまして、
もう満杯ですって・・いやぁ、凄い人気ですね・・
しかし、それも高くて270万、280万だろうと踏んでの人気であって、
300万越えなら一気に引いてしまうかも・・
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180
匿名
共働き夫婦には、駅前マンションというのが生活条件、若い夫婦に人気なのかなあ?
副都心線、東横線とつながるのが、いいのかなあ?
どの位のお値段になるのか、知りたいです
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