横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 710 匿名さん

    良い事は分かっているよ。
    二俣川での価格であれば、良いじゃん。

  2. 711 匿名さん

    >>703
    色々見たり調べたりしましたが、ここか武蔵小杉のどちらかですね。
    どちらも倍率付きそうで心配。。。

  3. 712 購入検討中さん

    藤沢駅直結のタワーが建ったら最低でも@350とかにはなっちゃうんだから、比較してもしょうがない。
    ここはお買い得ということでいいじゃない。

  4. 713 匿名さん

    【買い煽りと特徴】
    ・必ず値上がりする
    ・抽選必至
    ・どんな金額でもウェルカム
    ・どんな金額でも絶対買う
    ・価値が上がるのは間違いない
    ・抽選にならないようにもっと高価格を希望する

    本当に欲しい人がこんな事書くか?
    わざわざ自分が不利になる事は書かないだろう。
    また、これらの書き込みは短いのが特徴。接客の間に書き込みしているのか?

  5. 714 匿名さん

    自分は現在藤沢に住んでいて、藤沢のクラッシィか二俣川を検討中。藤沢は週末に自転車海辺に行けるライフスタイルがいいね。
    あと、湘南ライナーやおはようライナーが500円で座席確保できるので、疲れた朝や飲んだ帰りは安くて便利。
    自分は新宿勤務で時々使う。
    途中、渋谷しか止まらないから静かなもんだよ。
    グリーンだと1000円出しても座席確保できないし。
    都心への距離は遠いけど藤沢は藤沢の良さがある。
    二俣川の人は週末、横浜へのショッピング以外で、どんな風に過ごすの?

  6. 715 購入検討中さん

    714さん

    やはり、両物件検討してますか?
    なんとなく、若干二俣川の方が価格高い感じですね。

    藤沢ライフスタイルは、なんとなく想像出来るんですが、二俣川ライフはあまり幅広く想像付きにくいですよね。通勤も痛勤のままな感じだし。これと言った決めてが、出にくいので価格重視になる傾向だと思うんですよね〜

  7. 716 匿名さん

    平均坪単価220万なの?

  8. 717 匿名さん

    角部屋220?なわけないよね。

  9. 718 匿名

    弟が住友の三ツ沢のマンションを購入したが、例のくいが支持層に届いてないということで、えらい目にあってる、
    3年もの間、入居者で抗議してきたが、応じてくれなかった、三井の横浜ららぽーと周辺のマンションが同様のことがおきたら、即座に全棟建て替えを表明してくれた、応対が全然違うとのこと、三井と住友では全然違うとのこと

  10. 719 匿名さん

    >>706
    横浜 相鉄沿線に40年住んでますけど、藤沢ってどこ?なんて人は私の周りにはいませんよ。藤沢知らないなんて、余りにお粗末で無知としか言いようがないです。神奈川県出身者であれば、川崎、横浜、横須賀、鎌倉、逗子、葉山、三浦、藤沢、茅ヶ崎、寒川、平塚、海老名、厚木、秦野、小田原、箱根など、どこもそれなりに知り合いがいたり、思い出があったり、愛着があると思います。神奈川県外出身者と子供の頃から神奈川県育ちとの違いなのかな。

  11. 720 匿名

    >>719さん

    藤沢市と静岡県の藤枝市が似てるから、混同しやすいということです!!
    あと大船から先は、藤沢〜辻堂〜茅ヶ崎〜平塚の順番もわかりませんね!!

    川崎・横浜・横須賀辺りなら知名度ありますが、流石に寒川や秦野市なんて、"何それ!?埼玉県の秩父地方の山の名前!?"って思います☆
    綾瀬市や大和市・海老名市辺りは、"神奈川県にそんな聞いたこともない市があったんだ!?"みたいなイメージしかありませんからね☆

  12. 721 匿名さん

    >>720
    自動車の相模ナンバーを「すもう」ナンバーと読み違える、みたいな類の話という事ですね。
    私は相鉄住人ですが、藤沢も良い所だと思っていますよ。そもそも横浜だ、川崎だ、藤沢だなんて単なる行政区分でしかないわけだから余り意味無いですけどね。ライフスタイルに合った気に入った所に住めば良いのです。

  13. 722 匿名さん

    >>721
    東海大相撲ってのもありますね。

  14. 723 匿名

    販売開始は、8月なんですよね?

  15. 724 匿名さん

    >>720
    江の島があるところが藤沢市です。湘南エリアの中心です。県民なら常識ですよ。小学校の社会でも県内地理はしっかりやりますし。
    よっぽどお勉強が苦手で、行動範囲も狭い、方なんですね。。

  16. 725 鶴ヶ峰在住50年以上

    藤沢。勿論知ってますよ。ただ、改めて地図でチェックした見たということ。
    江の島には何度も行ってますし、そうそう藤沢には通ってたこともある。
    あれはさいか屋の建設工事の時。早朝、クローラクレーンを一般道路を歩かせたことある。
    今考えるとゾッとします。当時でも違反と言いますか違法でしたからね・・
    駅前の屋台の焼鳥が美味かった。当時1本30円。モツのニンニク味噌味が最高だった!!
    スミマセ~ン!思い出の藤沢ばなしになってしまいました。
    21日には説明会があります。ますます二俣川への思いが強くなってきています。
    トヨスはズーット賃貸に回して、やはり住むのは「二」かな・・

  17. 726 鶴ヶ峰在住50年以上

    今、クラッシィハウス湘南藤沢のHPを覗きました。
    いやぁ、ここも魅力的。
    江の島好きですから・・そして鎌倉も近い・・
    いやぁ、ここも候補にしたいと思います。

  18. 727 物件比較中さん

    横浜までの距離感が問題じゃないでしょ。
    今まで街づくりなどが無く、いきなりタワー作って、他と比べ遜色無いでしょーが、理解されて無いんじゃん。

    急行1駅横浜便利だけど、あの距離ならば、7分で到着するよ。
    今まで競争無く、スピードアップもし無いで。

    相鉄の平均走行時速って、遅いの知ってた?
    でもさ、沿線住民は問題じゃないもんね。

    ガラケーみたいな文化が相鉄にあって、他がどうかを議論しちゃいけ無いところなんだよね。

  19. 728 鶴ヶ峰在住50年以上

    そうなんです、相鉄の特急や快速のスピード感のないことには、
    いつもイライラさせられます。
    逆に、京浜急行の速さは狂ってるように感じる。
    まあ、あれはJRと競争してるからなんでしょう。
    先ほどクラッシィ藤沢ジックリ見ましたが、
    なんか街に埋没して行くマンションのような・・
    グ・二俣川の方が圧倒的に存在感ありますね。
    藤沢は、もう出来上がってしまった都市という感じ。
    二俣川が今後発展するかどうかは、なんとも言えませんが、
    今後の変化は期待できそう。
    それを見ていけるというだけで、住む楽しみが味わえる。

  20. 729 匿名さん

    727さん>
    確かに、外から来た住民の印象としては、ちょっとサービス足りてないとは感じます(地元の方すみません…)JRは戸塚横浜間8分なので努力次第で更に縮められるのでは?とは思いますがそれには最高速度を90キロ→120キロに引き上げないと厳しいらしく。。
    (私鉄でもスピードが遅いらしいです…)
    横浜まで10分切ると嬉しいですけどね。
    10両編成運行は良心的ですが、今は乗り心地や設備のボロさの方が目立ってしまってるので、今後のリニューアルに期待大ですね!

    もし相鉄が阪急並みに街づくりが得意な会社だったならローカル線のままでも本線ももっと違ったものになっていたかもしれませんね。

  21. 730 もと周辺住民さん

    相鉄はローカルな雰囲気が良いね。
    天王町とかには有名な商店街もあるし
    鮪の解体とか見た記憶あります(笑)
    鶴ヶ峰辺りからはズーラシア行きのバスが
    出ていたと思う。

  22. 731 匿名さん

    >>725
    二でも二子玉川へ是非どうぞ!地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方、恐らく二俣川は合いませんよ。二俣川はブランド力もなく、何だか中途半端、でも私にとっては居心地が良い所です。どこの街も人それぞれの価値観で、良い点にも悪い点にもなり得るのです。それを自分だけの価値観だけで物言うと少々恥ずかしくも思えます。。

  23. 732 匿名さん

    >>731
    ん、725さんは二俣川に好意的な意見なのでは?

  24. 733 鶴ヶ峰在住50年以上

    身の丈に合わない生活って疲れるんだよな・・
    だから、オレなんかニコタマよりフタマタだなぁ・・

  25. 734 鶴ヶ峰在住50年以上

    えええ・・・良く見直したら・・
    ひょっとして、731さんが言う
    「地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方」
    ってオレのこと???725ってオレだからなぁ・・
    いや、オレは正反対の人間だよ、ホントに・・。

  26. 735 マンション比較中さん

    藤沢のことなんかどうでもよくない。
    比べるまでもなくこっちだた思うけどなぁ。

    藤沢のライバルは、辻堂、平塚でしょ。

  27. 737 購入検討中さん

    比較検討しているのって、普通じゃん。
    湘南台周辺に住んでれば、藤沢も検討ってありじゃん。他と比べると二俣川は劣る自信の無さが露呈しちゃうコメントだ。生粋の相鉄好きは、競争比較とは無縁だった沿線特徴と同様、比較されても、他を貶す事なくやり過ごすよ。

  28. 738 匿名さん

    相鉄が遅いのはカーブや高低差の影響もあるのでは。
    それに京急は線路幅がJR、相鉄に比べて約1.3倍(新幹線と同じ標準軌)広いんで安定して速度が出せます。
    相鉄は足をすぼませて走ってるようなものなんで、ひっくり返りやすいとも言えます。

  29. 740 物件比較中さん

    相鉄が遅いのは、カーブが多いなどあるけど、カーブでも減速せず、傾斜を付けた軌道面にするなど設備投資すれば、改善はできるよ。モーターの出力も弱いしね。標準軌道は少なく、JR、東急、小田急も同じ狭軌だが、モーターがそれなりにいいよね。相鉄って、見えないところには、金かけない体質だから、マンションも見えないところは、予算かけないのが心配。それなりに他の高いマンションって、わからないところまで金かけているけど、このマンションは、モデル見なくても購入者殺到らしい演出しているから、金もかけずに、高額物件に仕立てようとしているふしがあるね。よく考えて、申込しましょう。

  30. 741 匿名さん

    釣られてクラッシイハウス湘南藤沢って見てみたけど、場所はいいけど長谷工の普通のマンションじゃん。
    こことか武蔵小杉とかと比較する物件ではなかったね。

  31. 742 もと周辺住民さん

    相鉄の横浜駅内にあった釜揚げうどんの店ってまだあるのかな?龍王のサンマー麺とかも懐かしい。

  32. 743 匿名さん

    >>738
    路線も他の私鉄と比べて短いし、乗降客も決して少なくはないからダイヤが過密なんじゃないかな。
    そういえば先日西武新宿線のったが、あれだったら相鉄の方が良いよな。車両の色とか古めかしい。

  33. 744 匿名さん

    >>742
    龍王はあるよ。相変わらず小汚い。
    でもあそこはあれが良いんだよね。
    横浜駅の雑多な感じはいいよな。
    みなとみらいみたいな小綺麗なとこは
    全くつまらん。外部から来た連中
    ばかりだし。

  34. 745 購入検討中さん

    マンションの価格は天井とか言われているが、そういう時に購入するのって、悩むね。縁もの、タイミングなのは、分かるけど。

  35. 746 匿名さん
  36. 747 鶴ヶ峰在住50年以上

    龍王ってそんなにイイのか・・ってことで早速検索。なんじゃ、昔良く行ってた店じゃん!
    先日、久しぶりに(15年ぶりだろう・・上海にいたからね)行って来ました。
    いやぁ、あそこにはパイカルあるんだよね。
    パイカルってのは横浜の小汚い中華料理屋にしか置いてない中国の強烈な酒なんです。
    あの店は、イイ、絶対イイ!!やっぱ横浜駅周辺はイイのだ!!
    あの豚の味珍もまだあるんだろう。
    あそこは脚も尾っぽも耳もカシラもタンも美味いんだが、一番嬉しいことは腐乳があること。
    腐乳は今までこの店以外では見たことない。
    やっぱ横浜だな・・ニコタマにコスギ・・ダメじゃ!!ああいうところは。

  37. 748 匿名さん

    >>747
    横浜駅は、龍王もそうだけど、五番街に広がる昭和な感じの雑多な雰囲気がまた良いです。いいもん食いたきゃ東口にはそごう、西口には高島屋のレストランフロアには一流店や有名店が集約してるし、シェラトンも西口の真ん前。日本で有数の地下街。
    そういえば西口の多くが相鉄の土地ですをね。
    そんな横浜駅にアクセス抜群の相鉄沿線は、やはり良いです。

  38. 749 周辺住民さん

    説明会行きました。管理費3〜4万、駐車場1〜2万。

  39. 750 匿名さん

    >>734
    おおお・・・失礼しました!
    ざっくりと流して読んだのか、誤解してしまいました・・・
    まっ●●はどこそれっみたいな嫌みな言い方とかは、そこに住んでいる人が良い気にはならないし、言う必要もないかなと思った次第です。

  40. 751 匿名さん

    管理費なかなか高いね
    何に費用かかるんだろう…
    そんなにいい共用施設あったっけ

  41. 752 匿名さん

    >>746
    駅前の飲み屋は色々な事情があるだろうが、あそこまでいくと回りからは心象は良くないよな。。坂登った商店街にでも移れば、あの辺りの住宅街からの需要がある気もするが。商店街の活性化にも繋がるし。まっ常連で持ってそうだから、中々難しいのかな。でも、あそこまでいくと↓
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161201.html

  42. 753 匿名さん

    >>752
    さすが中国だよね。まあここまでは日本ではあり得ないが。
    しかし、飲み屋さんも、気の毒だとは思うが、どこかで妥協するしかないんだよな。そもそも土地が借地なら出るしか仕方無いだろうな。自分の土地なら等価交換で商業施設に店舗もらう交渉とかありそうだが。


  43. 754 購入検討中さん

    管理費高いですね。共用って、大したもので無いですが、免震って、メンテ毎月かかりませんよね。エレベーターもかつかつな機数だし、管理人の数が多いのかなぁ

  44. 755 匿名さん

    753さん。
    多分…なんですが…
    店舗貰って代替地を別でくれって要望してるんではないですかね?それが通らなくて膠着状態になってしまっているとか…

    退きたくない気持ちも勿論分かりますし様々な御事情もお有りなのでしょうが、どうするのが街にとって有益になるのか広い視点に立って考えて欲しくもあります。。。

  45. 756 匿名さん

    やはり、安くない買い物なので、買った後が気になります。
    ローン組むと大幅下落なんてことになったら、住み替えも出来なくなるし。
    そこで、できるだけ似た条件で比較できる物件は無いかと。
    ムサコやニコタマと比べても仕方無いので、相鉄線、駅近、タワーだと、2008年のクリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰が徒歩1分の29階で近いかと。もちろん急行は止まらないし、都内直結計画もないけど、条件は比較的似てますよね。
    他に比較対象となる物件ってありますでしょうか?

  46. 757 鶴ヶ峰在住50年以上

    鶴ヶ峰タワーは私も気になっています。中古で角部屋が出れば、
    二俣川でなくて、こっちにするかも・・これも駅直結ですからね・・
    問題は、直通が運転開始すると鶴ヶ峰が埋没してしまうかも・・ということと、
    地震対策がどうなっているかということ・・免震はやはりイイらしいですね。
    鶴ヶ峰タワーも免震なのかどうか・・
    トヨスの免震のタワマン、先日の地震でもほとんど揺れを感じなかったそうです。
    鶴ヶ峰の我が家は結構揺れましたが・・

  47. 758 匿名さん

    鶴ヶ峰タワーの価格動向を見ると、二俣川タワーが割安か割高かわかるかなと思い、調べています。
    鶴ヶ峰タワーは販売当時は以下の価格だったようです。

    【販売当初。70~80平(角部件南東・南西向き)を上・中・下層階で、5700・5500・5300でしたよ】

    ソースはこちら。
    http://www.sutekicookan.com/クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰

    時代が違うとはいえ、二俣川より広くて安いですね。

  48. 759 マンション比較中さん

    >>758
    免震、制震装置なし?に読めますがどうなんでしょう。
    ないのならかなり心配ですね。
    仕様は総じてそれほど良さそうではないですね。

    東急やJRとの直結がきまってない時点での売り出し価格なので
    比較しにくとは思いますが、結構いい価格してるんですね。
    そういえば我が家にもチラシがよく来ており販売に
    苦労していた記憶があります。

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