サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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4461
匿名さん
好きな地域に自由に住まわせてやればいいのにって言いたい。
働き盛りの子世代は、親世代より貧困ですよ。
親のしばりは、もう結構。
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4462
4395
>>4456 匿名さん
ありがとうございます。Low-e有償セレクトでも設定すれば、ここまで罵倒されなかっただろうに。難しいのかな?
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4463
匿名さん
>>4453 通りがかりさん
いや、全くないわけではないから。
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4464
匿名さん
>>4462 4395さん
有償セレクトはきいたことないですね。うーん。
ガラスはオーダーなので、一括発注しないとコストがかかる。
あと、外枠工事の話なので、間取り変更などの建築オプションの〆切
よりもガラス生産の発注〆切の方が前になる。
おそらく売買契約よりも先に発注をかけないといけないので
物理的に間に合わない、という感じなんでしょうか。
リヴァリエにもlow-eは入ってないじゃないかと誰かが言ってましたが、
あっちは坪単価210で、ここは坪単価280。
この坪単価ですし、現場の営業さんが灼熱地獄と認めるくらい
なのですから、low-eぐらい一括で入れて欲しかったですね。
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4465
匿名さん
サッシは共用部分だからセレクトは無理でしょ。LOW-Eだと少し色が付くから、セレクトで部屋ごとに変更可能にすると外観がまちまちになる。
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4466
匿名さん
ここは24時間換気が全熱交換でもないし、マンションの設備に詳しくないと気付きにくいところでしっかりコストカット。
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4467
匿名さん
>4454
相互乗り入れだと、乗り入れているほかの路線が事故で遅れると玉突きで影響がある。西武、副都心線、東急のケースだと埼玉の事故が横浜に波及する。特に折り返し駅の設定ができてないと混乱がすごくなる。田園都市線と半蔵門線がその例。渋谷で折り返しができないのでどちらかが止まると、完全にストップ。
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4468
匿名さん
個人的な意見書き込みします。
広告通りで駅直結、免震構造、商業一体開発、道路アクセスもいい。都心直通などいい点は多いですね。
私の気に入った点は
①どのプラン見ても、他のタワーマンションと違う。特にワイドな採光のとれた洋室が多い
②富士山眺望、もちろん低層階でも遮るものがない点です。
③相鉄と野村、三井の事業で、建設会社も大手であること
④24時間管理、駐車場も規格が広い。
⑤管理費が安い。他の物件と比較すると90%以上安く、しかも10%の消費税対応済み
など色々と他のマンションより無いものが多いけど
一番気に入ったことは、10年か20年くらいはここより良いマンションが相鉄線にはできないこと。
沿線で抜群に優れていること。もちろん価格高いですが。
もう、ここ以上に良いマンションができないとわかっているので、価格は関係ない。
買えない方、他で買うという方には関係ないでしょうが
この沿線でしか検討していないので、ずっとこのマンションを待っていましたから満足
たぶん、私と同意見の方多いのではないかと思います。
ここに住めることを楽しみにして、また誇りを持ちたいと思います。
二俣川なんかで誇り持つのかよとお思いの方もいるのでしょうが、住むところは自分で選ぶ。
私も赤坂やNYで住んでいたことがありますが、別にプライドを持って住んでいたわけではないです。
満足感はエリアではないですね。
同意していただく方ができるだけ多く購入いただくことを切に願っています。
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4469
検討板ユーザーさん
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4470
匿名さん
4468さん、
すばらしい、相鉄、二俣川に対する愛。
住むところは自分で選ぶ、
感動しました。
世の中、諸事情で気に入ったところに住むことができる方は限られています。
ただ、安い管理費は、後から変更されることが多々あります。
タワーマンションの修繕は、要注意です。
永住希望なら、まあ受け入れるしかないですけど。
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4471
4462
>>4464 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。4465さんのコメ踏まえ、難しい事が何となくわかりました。マンションでの普及率が延びないわけですね。
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4472
匿名さん
>>4468 匿名さん
同感です。が、ここの利用者には格好のエサですね。今頃、面白い返事を作文してそう。笑
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4473
匿名さん
LOW-Eって数年前だとダイレクトウィンドウのあるタワマンだと普通ついていたよ。低層でも西向きメインの物件にはLOW-Eってパターンも出始めてた。コストダウンで最近ついてないタワマンが目立つようになった。普及してなかったわけではない。
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4474
匿名さん
>>4468 匿名さん
けど、赤坂と二俣川が同単価なら赤坂買うだろ?
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4475
匿名さん
修繕積立は管理組合のストックになるわけだから安いのがいいとは限らない。
ちなみに新築時に計画した期間以降にエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換といった大物が控えている。計画以上の値上げになることは必至。そういうことを把握しておかないでローンぎりぎりで買うと破綻ってことも。
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4476
匿名さん
修繕積立費は、年々上がってくるんじゃなかったでしょうか、月々5千が、1万、2万。15年後の大規模修繕時には、5万くらいになってるかもです。
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4477
匿名さん
>>4468 匿名さん
管理費むしろ高くない?
修繕積立金は最初だから安いけど。
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4478
匿名さん
ウォールドアの色、みなさんどちらにしましたか?モデルルームと同じ建具合わせにしましたが、壁紙合わせの方が圧迫感少ないかもしれないと、ちょっと後悔してます。
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4479
匿名さん
修繕積立の段階的値上げと定期的な一時金徴収は未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。にもかかわらず、入居時の修繕積立を安く見せかけるために段階的値上げと一時金徴収って販売パターンが横行している。
タワマンの場合、跳ね上がる10年の前に売却って考える人が多いみたいけど、その場合、ここは延伸が中止ってことになるリスクも考慮しなければならない。
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4480
匿名さん
タワマンの未来は専門家でもまだ未知なる領域。みなとみらい、武蔵小杉に学びましょう。
都心は、もうタワマンの大規模修繕始まってるかな。
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