サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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4444
匿名さん
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4445
匿名さん
過去のスレをみてきづいた。
武蔵小杉最初のタワーマンション建設時と雰囲気が似てる。
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4446
匿名さん
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4447
匿名さん
でも、東急武蔵小杉駅の駅直マンションと同じ感じな気もします。
何ていうマンション名だったか、
たくさんあり過ぎて、わかりませんが、
パークタワー武蔵小杉駅ダイレクトタワーだったか?
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4448
匿名さん
>>4446 匿名さん
すいません、掲示板の雰囲気がにてるってことね
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4449
登録済み
>>4441 匿名さん
いずれも重要事項の説明にありました。私は上層階なので電車の騒音はきっと大丈夫でしょうが、飛行機については住んでみなければ分かりませんね。
それも含めての決断です。
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4450
匿名さん
>>4449 登録済みさん
高層階のほうが、実は騒音は響くんですよ。何でかわかりませんが。
米軍機の爆音が響く時がありますが、最近は気になりません。慣れたからか。
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4451
匿名さん
>>4448 匿名さん
そうでしたか。
立地や、建物の雰囲気は、
パークシティ武蔵小杉ザ・グランドウイングタワーに似ている感じです。
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4452
匿名さん
>>4449 登録済みさん
神奈川県上空の大半は米軍のものなので、時々真夜中に戦闘機や軍用機が飛ぶこともありますが、気にはならないでしょう。電車の騒音のほうが気になると思います。
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4453
通りがかりさん
米軍機の騒音はほとんどありません。
厚木基地に隣接する大和や綾瀬は深刻な問題ですが。
毎年GW前後に空母艦載機の離着陸訓練(FCLP)があり、結構飛びますが、旭区は飛行ルートでもないので、まあ、ほとんどありません。
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4454
匿名さん
先ほど、BSジャパンの日経プラス10で、
増加する鉄道の遅延、相互乗り入れは不便!?
って特集してたみたいですけど、見逃しました。
なんでも相互乗り入れすれば良いってもんじゃないんでしょうね。
たぶん人身事故とかホーム転落とか、いろいろでしょうね。
ホームドア設置は、有効のようですけど、早く。
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4455
登録済み
>>4450 匿名さん
>>4452 匿名さん
ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。
電車の騒音が響くというのは意外でしたが、駅直結の宿命ということで慣れるようにします。
いずれにしても2年後のここでの生活が今から楽しみです。
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4456
匿名さん
>>4395 評判気になるさん
全戸に入れるのに費用がかかる。あと、方角により調整が必要。
南向きは90%紫外線カット、北向きは50%カット等。
タワーマンション南向き上階は、low-eないとキツい。
ここは夏は灼熱地獄です、とここの営業も言っています。
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4457
匿名さん
常々思うのですが、住宅の購入は結婚と同じということ。つまり
縁(出会い)と、自らのスペック(資金力)。この期に及んで、ガラスが、どうたらと言ってらっしゃる方!あなたは、アラブの王子様ですか?あなたが、どんな美女でも手に入れられるなら別ですが、そうでないなら、どこかで妥協なさるでしょ?どこで妥協するかは、人それぞれなのですから、黙らっしゃい。結婚式の帰り道に新婦をけなす、もてない男みたいで、みっともないですよw。
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4458
匿名さん
さすがに結婚式の帰り道に新郎、新婦をけなすことはないにしても、成田離婚や、熟年離婚もありますね。
悩めば悩むほど、マリッジブルーになりそうです。
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4459
匿名さん
>>4439 匿名さん
なんで、親世代が、働き盛りの子世代を援助するのが当然なのですか?限られた資金を、自分達の将来の介護も視野にいれて使おうとするのは当たり前だと思いますが。親子といえども、ウィンウィンでなければ、良好な関係は、永続きしないと思います。
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4460
匿名さん
別に若者世代への援助が当然ではないですよ。
二俣川に住むなら援助してもいいよって、その代り、老後の面倒みてほしいってことじゃないの?
一応、年金があるでしょうに。今の若者には年金なくなるよ。みんなでウィンウィン働くしかない。
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4461
匿名さん
好きな地域に自由に住まわせてやればいいのにって言いたい。
働き盛りの子世代は、親世代より貧困ですよ。
親のしばりは、もう結構。
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4462
4395
>>4456 匿名さん
ありがとうございます。Low-e有償セレクトでも設定すれば、ここまで罵倒されなかっただろうに。難しいのかな?
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4463
匿名さん
>>4453 通りがかりさん
いや、全くないわけではないから。
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4464
匿名さん
>>4462 4395さん
有償セレクトはきいたことないですね。うーん。
ガラスはオーダーなので、一括発注しないとコストがかかる。
あと、外枠工事の話なので、間取り変更などの建築オプションの〆切
よりもガラス生産の発注〆切の方が前になる。
おそらく売買契約よりも先に発注をかけないといけないので
物理的に間に合わない、という感じなんでしょうか。
リヴァリエにもlow-eは入ってないじゃないかと誰かが言ってましたが、
あっちは坪単価210で、ここは坪単価280。
この坪単価ですし、現場の営業さんが灼熱地獄と認めるくらい
なのですから、low-eぐらい一括で入れて欲しかったですね。
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4465
匿名さん
サッシは共用部分だからセレクトは無理でしょ。LOW-Eだと少し色が付くから、セレクトで部屋ごとに変更可能にすると外観がまちまちになる。
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4466
匿名さん
ここは24時間換気が全熱交換でもないし、マンションの設備に詳しくないと気付きにくいところでしっかりコストカット。
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4467
匿名さん
>4454
相互乗り入れだと、乗り入れているほかの路線が事故で遅れると玉突きで影響がある。西武、副都心線、東急のケースだと埼玉の事故が横浜に波及する。特に折り返し駅の設定ができてないと混乱がすごくなる。田園都市線と半蔵門線がその例。渋谷で折り返しができないのでどちらかが止まると、完全にストップ。
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4468
匿名さん
個人的な意見書き込みします。
広告通りで駅直結、免震構造、商業一体開発、道路アクセスもいい。都心直通などいい点は多いですね。
私の気に入った点は
①どのプラン見ても、他のタワーマンションと違う。特にワイドな採光のとれた洋室が多い
②富士山眺望、もちろん低層階でも遮るものがない点です。
③相鉄と野村、三井の事業で、建設会社も大手であること
④24時間管理、駐車場も規格が広い。
⑤管理費が安い。他の物件と比較すると90%以上安く、しかも10%の消費税対応済み
など色々と他のマンションより無いものが多いけど
一番気に入ったことは、10年か20年くらいはここより良いマンションが相鉄線にはできないこと。
沿線で抜群に優れていること。もちろん価格高いですが。
もう、ここ以上に良いマンションができないとわかっているので、価格は関係ない。
買えない方、他で買うという方には関係ないでしょうが
この沿線でしか検討していないので、ずっとこのマンションを待っていましたから満足
たぶん、私と同意見の方多いのではないかと思います。
ここに住めることを楽しみにして、また誇りを持ちたいと思います。
二俣川なんかで誇り持つのかよとお思いの方もいるのでしょうが、住むところは自分で選ぶ。
私も赤坂やNYで住んでいたことがありますが、別にプライドを持って住んでいたわけではないです。
満足感はエリアではないですね。
同意していただく方ができるだけ多く購入いただくことを切に願っています。
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4469
検討板ユーザーさん
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4470
匿名さん
4468さん、
すばらしい、相鉄、二俣川に対する愛。
住むところは自分で選ぶ、
感動しました。
世の中、諸事情で気に入ったところに住むことができる方は限られています。
ただ、安い管理費は、後から変更されることが多々あります。
タワーマンションの修繕は、要注意です。
永住希望なら、まあ受け入れるしかないですけど。
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4471
4462
>>4464 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。4465さんのコメ踏まえ、難しい事が何となくわかりました。マンションでの普及率が延びないわけですね。
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4472
匿名さん
>>4468 匿名さん
同感です。が、ここの利用者には格好のエサですね。今頃、面白い返事を作文してそう。笑
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4473
匿名さん
LOW-Eって数年前だとダイレクトウィンドウのあるタワマンだと普通ついていたよ。低層でも西向きメインの物件にはLOW-Eってパターンも出始めてた。コストダウンで最近ついてないタワマンが目立つようになった。普及してなかったわけではない。
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4474
匿名さん
>>4468 匿名さん
けど、赤坂と二俣川が同単価なら赤坂買うだろ?
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4475
匿名さん
修繕積立は管理組合のストックになるわけだから安いのがいいとは限らない。
ちなみに新築時に計画した期間以降にエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換といった大物が控えている。計画以上の値上げになることは必至。そういうことを把握しておかないでローンぎりぎりで買うと破綻ってことも。
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4476
匿名さん
修繕積立費は、年々上がってくるんじゃなかったでしょうか、月々5千が、1万、2万。15年後の大規模修繕時には、5万くらいになってるかもです。
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4477
匿名さん
>>4468 匿名さん
管理費むしろ高くない?
修繕積立金は最初だから安いけど。
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4478
匿名さん
ウォールドアの色、みなさんどちらにしましたか?モデルルームと同じ建具合わせにしましたが、壁紙合わせの方が圧迫感少ないかもしれないと、ちょっと後悔してます。
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4479
匿名さん
修繕積立の段階的値上げと定期的な一時金徴収は未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。にもかかわらず、入居時の修繕積立を安く見せかけるために段階的値上げと一時金徴収って販売パターンが横行している。
タワマンの場合、跳ね上がる10年の前に売却って考える人が多いみたいけど、その場合、ここは延伸が中止ってことになるリスクも考慮しなければならない。
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4480
匿名さん
タワマンの未来は専門家でもまだ未知なる領域。みなとみらい、武蔵小杉に学びましょう。
都心は、もうタワマンの大規模修繕始まってるかな。
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4481
匿名さん
新築時に計画した期間以降なら
高齢の購入者には関係ないです
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4482
匿名さん
安いのは、安いなりのカラクリがあります。
お買い得、大サービスなんてものは、普通は、ありません。
損して得トレ式もたまにはありますが。
高いのは、高いなりの理由があります。
問題は、高いのに、ただ高いだけのもの。
それが一番消費者にとって困ります。
見極めが大切です。消費者心理、数字のマジックには騙されないように。
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4483
匿名さん
高齢の入居者が抜けていくと、大変なマンション管理費負担になります。
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4484
匿名さん
>>4482 匿名さん
直通線が予定通りだったらヘボい仕様とヘボい商業施設でもまだ価格の価値は対等だったと思います。
問題の焦点は直通が延びたことかな。
テナントは相鉄だから本当に当てにできない。
(本音は凄い頑張って欲しいんだけどね)
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4485
匿名さん
>>4478 匿名さん
ウォールドア、確かに悩みました。初めは建具合わせと思っていましたが、提出直前で壁紙合わせにしました。
一度提出したら、変更できないとなっていましが、ダメ元で営業の方に相談してみてはいかがですか?
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4486
匿名さん
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4487
匿名さん
>4486
そのHPのスポンサーとして三井のリハウスが名を連ねている。段階的値上げは問題ってのが露見しているのに、いまだにそういった売り方を続けるのっていかがなものか。ここの売主にはその三井が名を連ねているわけだし。
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4488
匿名さん
>>4477 匿名さん
管理費、平米あたり305円、確かに高いですね。
この高さなら換気は全熱交換にしてほしいです。
内廊下の空気がムっとします。
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4489
匿名さん
全熱交換ではないからエアコンフル回転、電気代がかさむから管理費が高くなるって構図。
エコに反してる。
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4490
匿名
>>4485 匿名さん
そうですよね、もう提出してしまったので、ダメ元で聞いてみます。画像検索すると、白い方がなんとなく素敵な気がします。
もう一度モデルルーム行ってみます!
ありがとうございました!
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4491
匿名さん
数年前のタワマンはLOW-E普通についていたということを知らずに、最近のタワマンはついてないことが結構あるってことで判断すると将来痛い目に合うかも。中古で転売するときには数年前のタワマンとバッティングする。LOW-Eがないってことで敬遠されちゃうかも。
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4492
匿名さん
>>4491 匿名さん
ノープロブレム。バッティングするタワマンはありませんから。
ところで、窓ガラスやサッシは共用部分ってのは分かりましたが、
理事長の承認をもらって、LOW―Eに交換ってできないんですかね~。
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4493
匿名さん
変更が可能なのは専有部分。それも許可がいる。
どうしてもというのなら、内側につけるタイプの二重窓にして、それをLOW-Eにでしょ。
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