サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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421
購入検討中さん
高値が妥当と話している人は投資目的で今まで恩恵を受けてきた人達なんでしょうね。
その方達に伺いたいんですが、例えば5年後に買値で売れると本気で考えているんでしょうか?
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422
匿名さん
>>421
基本的に買値で売却できるわけがないでしょう。
ただ、賃貸で家賃払い続けるよりはいいと皆判断してる。
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423
購入検討中さん
>>421
今買うならリセールは期待出来ませんよ。
高い高いと言ってるといつまで経っても買えなくなるので、ある程度の諦めは必要かと思ってます。
買えるのであれば、買いの物件だと思いますけどね。
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424
匿名
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425
匿名
>>419さん
SFCって何の略!?
そんな学校ってあったっけ?
ケンタッキーフライドチキンみたい(笑)
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426
匿名さん
5年賃貸だと、家賃20万として、1200万。
だったら、思い切って買う、という人がおおいんでしょう。
低金利で1%切ってますから、住宅ローン控除考えたら、実質利息ゼロ。
坪単価320〜330万なら想定内です。
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427
購入検討中さん
相鉄沿線1500以上ある世帯は、既に持ち家あるし、家族がいるから、容易く引越しできない。
そして、いくら年収あっても、高過ぎる、買って資産が下がる事かも前提のマンション買うのって、あぶく銭持つ方で、相鉄沿線で真面目に働いて賢い人は、それなりに相場を知っていて買わないよ。
都内からあぶく銭持った方は、二俣川の街では、タワー買わないでしょう。店も無いし、ごちゃごちゃ感あるし。相鉄沿線住民はそれに慣れてしまって問題無いけどね。笑
SFCは、湘南藤沢キャンパス、慶應大学藤沢キャンパスですね。生粋の慶應は、日吉、三田に通いますけどね。
なんとなく、成り金、品が無い方が、高値を付けて、相鉄沿線の良さを崩している感じですね。
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429
住まいに詳しい人
鶴ヶ峰で坪220だすなら、二俣川駅直結のこちらに330でしょう。
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430
購入検討中さん
そもそも中古が分譲価格よりも高くなることが異常であって、値下がりするのが普通。
これからは値下がりしにくい物件を選ばないと。
ここは駅近、相鉄沿線NO1物件。
値下がりしにくい条件は揃っていると思いますよ。
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431
匿名
昔とは違って共働き時代、女性の負担が大きい、そのため昔と違って駅近に住むのが主流になる、家の広さより通勤の利便性をとる、駅近物件は売れるが駅から遠い物件は売れなくなる、そうなると空き家がふえる、空き家だらけの場所は、治安も悪くなる、20年後30年後なんてまだ先だと思っているとすぐ経ってしまう、横浜はまだそういう場所は少ないが千葉とか埼玉はそう場所がぼちぼち出てきている、人口減少で政府も「生かす街」「消滅する街」と分別していくようになるでしょう、緑園都市も大きくてきれいな戸建が沢山ありますが、今後はどうなるでしょう、大きな戸建に老人の一人暮らしはどうなるんでしょう、頭を切り替えて駅前のマンションに住む方がいいような気がします。
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432
匿名さん
駅直結は圧倒的ですよ。
雨に濡れずに移動もラクラク。
冷静に考えると坪300なら破格の安さです。
350でも欲しい人はいます。
4000人が高いと思っても、400人が欲しいと思えば完売です。
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433
匿名さん
高値ウェルカム的な発言が飛び交っててなんだか怖いよ。
みんなお金持ちなんですねぇ~
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434
匿名さん
坪320なら買えない・・・。そんなに帰る人いるんだ・・・。
諦めよう~・・・。トホホ・・・。
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435
匿名
不動産の価値は、1に立地、2に立地、3に立地
駅から遠い不動産は、建物が新しい時は価値がある、でも古くなると価値下がる。
立地のいい不動産は、建物が古くなっても価値が下がりにくい。
駅前立地の住宅はそんなにない、駅前は商業地が占めてしまう。
この駅は、がんセンターがあるから医師とかも多く住んでるのではないでしょうか?
お茶の水のワテラスタワーとかは居住者はほとんど医師とのことです。
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436
購入検討中さん
私は、やはり二俣川になけなしの資産を投資する踏ん切りがつかず・・・見送って新綱島タワーに期待することにします。購入希望の皆様、素敵な二俣川ライフとなりますように!!
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437
匿名さん
駅近は重要ですよね。でも、二俣川が好立地なんですか?
駅近ならどこでもいいってわけじゃないような。
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438
近隣住人
日本の場合未だに不動産神話があるので仕方がないが、住宅は本来そこに住んで暮らす、ある意味道具です。中古価格が下がるとか、そんな事はどうでも良くて、そこに住む事で生活上どんなメリットが享受出来るかで判断すれば良い話。二俣川が生活拠点としてプラスが大きい場合、いくらだろうが買える人は買う、買えない人は買えない。ここ買って金融資産がなくなるような方であれば購入はそもそもやめたほうが良い。駅近で3000万のマンションに住んで金融資産3000万持っておくほうが、今後の日本経済考えての生き方としては賢明でしょうね。ここ買う人は7000万でマンション買っても、金融資産7000万以上残せるくらいの人になると思う。マンション転売考えて買うとかは、明らかに身の丈に合ってない。やめた方が身のためです。
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439
匿名さん
>>438
結構マンション転売で資産作った人もいるよ。やめた方がいい人が多いのは同意しますけど。
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440
購入検討中さん
鶴ヶ峰と二俣川だと高くても二俣川にしといたほうが良いです。
鶴ヶ峰は北口商店街再開発計画は有りますが何百の地権者の意見を纏めるのは至難の技、ハイセンスになる保証もない。それが終わるともう再開発する土地が無い。街の限界値が近づいています。
二俣川も余地が少ないものの南口横の青空駐車場と幼稚園が纏めて再開発出来ればかなりの用地が捻出出来ます。
あと北口も宙ぶらりんの土地がチラホラ。もしかしたら区役所も二俣川に集約されていくかもしれない。
よって人口減で相鉄沿線で値下げても買い手が付くのは二俣川だけになると思います。他の駅は買い手が付かない可能性が高いです。
でも坪300はちょっともう予算オーバーかな笑…
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441
購入検討中さん
こんな高値が飛び交うのは、異常だ。新綱島の方が高くても、踏ん切りはつく。どう考えても、300なんてありえない。
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442
購入検討中さん
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443
物件比較中さん
しがない勤務医ですが、坪350以下なら文句無しに安いです!
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444
購入検討中さん
350万円、万歳!
350万円で、販売してください。
よろしくお願いします。
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445
物件比較中さん
この物件はJVですし、どこのデベが発言力強いかによって最終的な価格は変わるのよるでは?三井なら比較的良心的。野村なら周辺より1割高く売るでしょうし、
相鉄は謎ですが(笑)。
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446
匿名
二俣川なんて、40年前はそこら中畑だらけで駅前には農協しかなかった横浜北西部のダサい田舎町でしょ(笑)
そこに、相鉄がお洒落なファッションビル『GREEN GREEN』を作りました☆(2014年9月24日、惜しまれつつも再開発のために閉館しました)
相鉄沿線には、オサレで高級な店よりも相鉄ローゼンや相鉄ライフのような庶民的なスーパーが似合います☆
高級品は、急行電車で10分の"横浜高島屋"に行けばいいのですからね!!
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447
匿名さん
>>446
時代は変わっていくんだよ。認識してね。、乗り遅れるよ。
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448
ビギナーさん
現地見て来ました。想像よりも田舎ですね(笑)
周りは古い一戸建てが多くいくつかマンションも建っていますがけっこう古い感じでした。
西友に行って見ましたが、物価は安いみたいです。
弁当が380円と庶民価格で売っていました。
また、相鉄線の中で大和のマンションの広告を見ていた人が3LDKが3千万台で高いと言っていました。
近隣の人にの素直な感想だと思いました。
二俣川のマンションも安くしないと売れ残りそうだと感じました。
どちらにしても、現地を見に行った方が良いと思います。
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449
購入検討中さん
二俣川だけが変わって行くわけではない。
やらなけらば他のターミナルにぼろ負けするだけであって、やったからといって、上回れるわけでもない。結局相対的地位は変わらないんだよ。すでに海老名に負けちゃってるし。
東京直通は、もちろん相鉄にとってはいいことだけど、むしろ二俣川より新横浜駅の発展を後押ししてしまう可能性の方が高い。
やるんだったら、大規模商業施設とかシネコンとかが成立するような、もっと面的拡がりを持ったものでなければ。
いかんせん中途半端。
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450
購入検討中さん
坪単価280万円の表現した口コミは、削除されていますね。
結局、280万円で販売したいため、一生懸命に300万円だの330万円だの、高いイメージを持たせて、高値の280万円で販売し、安いイメージを持たせる古典的な販売戦略を踏んでいるのが、ミエミエ
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451
購入検討中さん
280万、280万、280万
高い、ありえなくねー
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452
購入検討中さん
相鉄は堅実ですよ。この物件失敗すると、南万騎が原の駅前マンションもコケるし、いずみ野線沿線の旧分譲もマイナスイメージになりますので、絶対大盛況で早期に終わらせたい筈です。野村が1人頑張って、それに三井が乗っかっている感じでしょう。三井はどちらでもいいじゃんでしょうけども。ただ相鉄のマンションですから、価格は野村の300は通りませんよ。275くらいに落ち着くと、思いますよ。
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453
近隣住人
>448さん
西友は今はもう米国ウォルマートですからね。アメリカ的な安物売スーパーになってしまいました。他の地域でもスーパーではコストコとか家具ではIKEAとか、アパレルではGAPとか海外安物が各地域に流れ込んでますが、これが今の日本の現実です。日本の給与所得者の平均年収は450万円くらいと言われてますので、大和で3000万円台が高いと会話されてる方がいても何の不思議もありませんね。二俣川のマンションですが、高ければ高いで買える人だけが買うべき物件なので、いたずらに安くする必要は全くないでしょうね。
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454
物件比較中さん
高く売って
相鉄線の路線価格を上げてほしいです。
あと、グレーシアブランドも上げてほしいです。
cmやってくれないかな?
プラウドはなんか、高級感を、感じるんですよね
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455
匿名さん
>>454
どんな関わりの方?相鉄にマンション持ってる高値転売希望のかた?
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456
購入検討中さん
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457
匿名
>>449さん
新横浜駅の新幹線ホームから見える篠原口の田舎すぎる風景は、いつ見ても"ここ本当に横浜!?"と思います。。
ロータリーにはセブンイレブンがぽつんとあるだけで、あとはアパートや古くて汚らしい駅ビルが…。
篠原口の"オゾン通り"の飲食店も、独特な雰囲気ですね…。
表玄関であるキュービックプラザとは、あまりにも違いすぎますね!!
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458
匿名さん
篠原口は、再開発に対する地権者の反対が強くてこう着してるんですよ。ただ逆に大化けの可能性も残されているわけで。
まあ、鶴見川方面だけでも十分と言えば十分ですが。
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459
匿名さん
篠原口は、横浜線でしょ。
新幹線・横浜市営地下鉄とは大違いですね。
相鉄と横浜線は似てるかな?
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460
購入検討中さん
2015年予定通り、JR都心方面直通運転出来ていれば、285万でも、都心方面から顧客引いて来れましたが、結局どのような運行になるのか不明では、250万が限界じゃない。羽沢にマンションが出来て、それなりの商業施設が出来たら、二俣川駅なんて、免許センターの駅イメージしか無いし、これから、さらに開発出来る土地も無いし、タワー一本しか、目玉が無いのだから、戸建て住まいの老人の買い替えを取るしか、二俣川でタワー買う人いないよ。
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461
購入検討中さん
460>>まあその辺りの値段が沿線民の感覚に近いかと。
相鉄はJR直通がコケたんで相当痛い筈。高値で売るシナリオも予定してたでしょうが結局、沿線内の需要で補うしかなくなってしまいましたから。
まあ高齢者の買い替え層は居るんで今回だけは需要はあるかと。
問題は開通した後ですね、2021年に羽沢の街が完成すると都内通勤はあちらが有利なんで二俣川が今のプレステージを維持出来るのか。
沿線内が不安な人は新綱島とかに流れるのかな…
向こうは綱島SST・Appleとか動きが大きいので人気出るかも。一応東横使えるし都内近いし。
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462
匿名さん
価格が高いという人はスルーされるだけですよ。
坪300以上でも妥当と思う人がサッとかっていく
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463
購入検討中さん
タワー販売の関係者がサッと、坪300以上で買うようですな。
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464
購入検討中さん
竣工が2年後だし、新駅が出来る街を見ても遅く無いですね。二俣川駅が大規模に変わると言っても、中途半端だし、魅力と価格のバランスは悪そうなので、慌てて買わなくても、良さそうですね。かなり、期待していましたが、高値の花となりそうで、止めます。
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465
匿名
副都心線、東横線、相鉄線と鉄道が1本でつながるとかなり便利になると思います。
特急だと思いますが、二俣川~渋谷へ35分というのは、かなり便利になると思います。
この物件を希望なさる方は、横浜への通勤とか、実家が近いとかでしょうか?
横浜とかに執着しない方は、武蔵小杉とかの方がいいと思いますけど、、
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466
マンション比較中さん
都心直通線って、相鉄が運行するのは、、西谷~羽沢~新横浜まで、羽沢から都心へはJRだし、新横浜からは東急。
メインは東急だけど、新横浜から都心へのトンネル企画が東急線仕様だから、今の相鉄車両は乗り入れ出来ないのがミソ。
相鉄車両が乗り入れするには車両新造する必要あるが、設備投資をすぐに出来ないから、
東急車両、メトロ車両を借りないと新線営業出来ない。
新横浜駅は折り返し運転できるホームだから、新横浜止まりもあり得る。
東急との関係が悪化したら、都心直通線は新横浜までしか、相鉄独自では運行出来ない。
新線効果は不透明なところが多く、効果はあるが、最大1時間あたりJRは2~3本、東急は10本ちょっと。
東急様様。
東急は念願の新横浜に乗り入れしたいだけで、相鉄との相互運転はメリット無いし、
車両を貸出しなければならないし、
旨味が少ない。
念願の都心直通で相鉄は期待したいけど、他力本願な部分が多いので、
強気な姿勢が通用するかが、今後の動向で、行き先も相鉄独自では決められない。
新線効果を前面に出して、高く売るにはちょっと早すぎたよね。
新線のイメージはわかるけど、相鉄が独自で都心直通する訳でないし、
JRは本数少ない。東急は目黒線中心でしかも、新横浜折り返しも有。
でも、新綱島や羽沢の概要がわかる前に、販売完了しないと高値で販売出来ないし、、、
1年前ならばまだ、上げ上げだったから、高値も受け入れやすかったけど、
今年から景気も気持ちもダウンしているから。
めちゃくちゃ中途半端な時期の販売になっちゃた。
価格が楽しみ。
タイミング悪いと一番実感しているのって、相鉄自身だろう。
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467
匿名さん
6月に追加金融追加、
総選挙にマイナス金利拡大。
秋口から不動産価格は再上昇するでしょう。
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468
住まいに詳しい人
>>463
まあ、普通に考えて、今のご時世、坪300なら安いよね。
300でここより良くて他に買えるとこある?
無いよね。
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469
購入検討中さん
どこも、苦戦しているじゃん
高く売りたいのは、売主論理だから。
それを買うか買わないかは、顧客だから。
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470
購入検討中さん
ここが300万円ならば、羽沢350万円
新綱島400万円、な訳ない、ない。
羽沢200から230、新綱島320が限界。
だから、ここは250が限界なんだよ。
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