サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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4151
匿名さん
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4152
匿名さん
>>4150 匿名さん
駅によると思いますが。玄関前に、怪しげな人がたむろしたり…。駅直は、自分が住むとしたら、いいことばかりじゃありません。
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4153
口コミ知りたいさん
>>4152 匿名さん
じゃー、やめればいいだけの話。
そして、この掲示板にはこないでください。
いつまでも粘着して気持ちが悪いです。
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4154
匿名さん
>>4153 口コミ知りたいさん
あなたは、なぜここに粘着してるの?
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4155
匿名さん
>>4153 口コミ知りたいさん
公開されている掲示板に、来いの、来るなの、気持ちが悪いです。
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4156
匿名さん
>>4147 匿名さん
でなきゃ出ないでそれでいい。
安く売りに出てくればラッキー。
その程度でしょ。
だって、ほとんど無抽選の物件ですから。
ある意味、まだまだ検討スレなのですよ。
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4157
匿名さん
>>4153 口コミ知りたいさん
すごい勘違い。あなたの掲示板じゃないのよ。
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4158
匿名さん
>>4156 匿名さん
同感。そして、出たときに欲しいかも、今のところ不明。
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4159
口コミ知りたいさん
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4160
マンション検討中さん
あと、空きは20戸とちょっとだけ? も?って 人によって感じ方が
違うと思うのですが、高めな部屋が多いイメージでした。
私には、厳しい
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4161
匿名さん
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4162
匿名さん
>(空きは)高めな部屋が多い
属性が届かず、営業も誘導はめ込みができなかったか
欲しい人は思いきって買っちゃたらどうです
先々どうなるかは知らないけど
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4163
匿名さん
>>4149 匿名さん
外に出るのにバリアフリーって意味じゃないの?
想像力無さすぎ。(笑)
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4164
名無しさん
>>4152 匿名さん
そんなの警察に通報して一掃すれば良いよ。
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4165
マンション検討中さん
販売住戸は、売れ行き良かったんでしょう。
無抽選部屋が多かったのは、高くても本当に住みたい人が買えたのだから、良かったんですよ。
その後、マンション価格が上がろうが下がろうが、買った方が一喜一憂すれば良いこと。
結果的には、無抽選部屋が多数ならば、お買い得でも無く、人気があった訳でもなく、駅直結という最大級なポイントがある割に、買えなくて残念だと思う方が少なかったということが判明しただけ。
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4166
匿名さん
>>4165 マンション検討中さん
そうですね。
だからこそ、中古相場は、まずドンっと下がって、駅直結なので、その価格を維持できる。強みですよね。
やはり、中古狙いだね。
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4167
住まいに詳しい人さん
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4168
匿名さん
>>4167 住まいに詳しい人さん
高くて抽選少ない物件なのだから、中古価格が上がるわけないでしよ。
今は舞い上がってて冷静さを失っているようですが、これはもう、事実なのです。
中古購入者が住み始めると「なんであいつはうちより1000万円安く住んでるんだ?」って、状況になるのですよ。
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4169
マンション検討中さん
>>4167 住まいに詳しい人さん
将来のことは誰にも分からない。
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4170
匿名さん
>>4169 マンション検討中さん
それを言ったら…
再開発も成功するか失敗するかわからない
中古になってどのくらい下がるかもわからない
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4171
匿名さん
>>4164 名無しさん
あなたは、VIPか何か?路上に留まっているだけの人を警察を使って排除するおつもり?
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4172
マンション検討中さん
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4173
匿名さん
>>4170 匿名さん
再開発って…。老朽化した駅ビルを建て替える位のものでしょうね、基本的には。成功とか失敗とかという次元ではないと思いますが。
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4174
匿名さん
中古しか買えない人は中古を買えばいい。
いくらで買えるか、どの部屋を買えるか全く検討つかないものを待てばいい。
それだけです。
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4175
匿名さん
二俣川駅は、視覚障害者の方が利用する施設があるとのことで、ホームドア設置も含めてバリアフリー推進駅です。車椅子の方々にも優しい駅になるでしょう。
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4176
匿名さん
>>4170 匿名さん
商業施設が成功かどうかは、テナント次第かも。多少なりとも中古価格に影響するはず。この莫大な開発面積を使って鶴ヶ峰レベルなら住みたい人減るでしょ。
今までの相鉄レベルから脱却出来れば利便性が上がるので人気も高まるでしょうね。
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4177
住まいに詳しい人さん
>>4168 匿名さん
未だに高いと思っている時点でアウト。
私に言わせれば、鶴ケ峰の方が高い。
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4178
匿名さん
商業施設、店舗数も含めどんな店が入るか気になりますね。
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4179
匿名さん
4176さん、
その相鉄レベルを越えようと、JR線、東横線直結を計画していたはずですけど。
しかし、旭区役所のお膝元、鶴ヶ峰駅も負けてはおれません。
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4180
匿名さん
問題は、今の計画が完成したところで、単なる中間駅という性格は変わらないということなんだよな。
違う路線が交わって乗り換えが発生することによって、初めてターミナルとしての賑わいが生まれる。直通で利便性が向上しても、そのままスルーされるだけて誰も降りてくれなくては、何も発展につながらない。
その点、京急と地下鉄の乗り換えや大きなバスターミナル機能のある上大岡とは大分様相が異なるわけで、街としての低落傾向に歯止めをかけるのは、思った以上に難しいような気がする。
その意味でこのマンションは、地域相場とはかけ離れた価格ゆえ、資産としての価値を維持し続けることは、ほとんど不可能ではないだろうか。
単なる所感です。スルーしてください。
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4181
匿名さん
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4182
匿名さん
みんな何と戦ってるの?
ざっと見た感じ購入できなかった人がネガキャン投稿してるの?
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4183
匿名さん
>>4182 匿名さん
いえいえ、二俣川駅の利便性を冷静に分析しているところです。
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4184
匿名さん
>>4182 匿名さん
中古で安く購入すべく、情報収集してるのです。
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4185
匿名さん
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4186
匿名さん
>>4180 匿名さん
将来、上大岡駅とも繋がれば、すべて丸く収まるかもしれません。
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4187
匿名さん
抽選倍率がリーズナブルな4000万円代と南東向きで中上層階の部屋に偏ってたのは、
単に他のタワーと比べても条件が良いので抽選のリスクを負っても購入されたい方が多かったからだと実証されていると思います。
MRで聞いた話ですが、今回はどうしてもここに住みたいという方が多くみられ、二期まで残る可能性が低いと判断し少し妥協してでも倍率の付かない部屋に分散した結果が、一期でのこの販売数に繋がったのだと推測されます。
事実、抽選無しで当選された方は自分の選択に間違いなかったと心からホッとしてるのではないでしょうか。
中古価格については、全ての二俣川南口再開発プロジェクトが完成した時に、初めてマーケットによってリセールバリューが定めれるのだと思います。少しでも高くなってたら嬉しいですが、中古ですから下がってても問題ありません。
個人的には、二俣川駅直結の利便性の良い場所で快適なタワマン生活に加えて、
湾岸沿いの埋め立て地と違い、最高ランクの土壌に直接基礎+最新の免震技術で地震に怯えず安心して住める事が何よりだと思っています。
↓過去スレですが…アールアイエーさん、海老名にも横浜にもない途中下車したくなる様な東京寄りの人気のテナント誘致を期待してます!笑
今回のコンサルタント業務は二子玉川ライズを担当したアールアイエーが当初から進めています。駅舎も積み上げて商業施設を増設するようです。勿論テナントエリアは相鉄が取得してしまいましたが、少なくとも巨大なローゼンと巨大な老人ケア施設が入って終わり、という風にはならないとは思います。 最低限今風のモールにあるショップは入るとは思いますよ。
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4188
匿名さん
そこまで来ると、ついに本牧に鉄道が開通する日もそう遠くないんじゃないかと思ってしまいます。二俣川から本牧へ電車で行ける日まで、頑張って生きよう。
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4189
匿名さん
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4190
匿名さん
辞退者多目に出るパターンだな。
9割が倍率1倍ってどんだけ不人気なんだよ。
当該部屋に提示価格で住みたいと思う人が自分しかいないってことはその他の他人はその価格に見合っていないと評価しているということ。
資産性重視してる人はこの倍率見て取り下げだろうな。
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4191
匿名さん
単に買えないだけなのでは?あなた含めて。
辞退者が多く出るわけはないですよ。皆さん、それぞれの価値を見出して登録しているわけですから。
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4192
口コミ知りたいさん
>>4190 匿名さん
どの立場でものを言ってるの?笑
買えない僻み?妬み?にしか聞こえませんよ。笑
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4193
匿名
是非、10倍や20倍の物件を探して、申し込んで、抽選に当たってください。
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4194
匿名さん
4191~4193
4190はそんな意図での書き込みではないと思いますよ、
少なくとも、安い中古狙いに切り替えた私には有益な書き込みですが。
買えないではなく、買わなかった人はたくさんいますよ。
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4195
匿名さん
購入はまだまだ先ですが、皆さん金利リスクはどの程度考えてますか??
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4196
匿名さん
直結延期なんて影響限定的でしょ
渋谷新宿東京に行く場合には横浜からグリーン車乗って行く身としては横浜行きの本数が少なくなるだけ不利だし、直結はグリーン車無しとのことだから50分立って移動とか有り得ないでしよ
短縮10分なんてどうでもいい範囲だしね
このマンションで問題なのは設備が悪いこと
Lowなしで夏50℃越える南選ぶ人って何も分かってないし北のクオリティの低いサッシで電車の音の大きさが許容範囲に収まるかどうかは出来てみないとわからない
選ぶとしたら北東の南側の上層階くらいしかないんだな
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4197
口コミ知りたいさん
>>4191 匿名さん
一人で頑張ってる中古さんはもう放っておきましょうよ。
どうせ抽選はずれたか、最初から新築では検討できない層の方でしょうから。
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4198
匿名さん
設備そんなにチープなのか?
それ、10年前の仕様だぞ
今時のタワマンでそれはねえだろ
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4199
匿名さん
>>4195匿名さん
金利は政策に依るところが大きいので、直近では2018年黒田さんの後どうなるかが気になるところですね。
現状ですと10年固定がいびつになっているので利用したいです。
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4200
匿名さん
正直誰にもわからないですけど、今の金利で考えて購入してしまうと
痛い目に遭いそうで。。。新築の購入は難しいですねぇ!
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