サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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4141
匿名さん
入居、2018年6月ですね。
買い替えについては、17年秋ぐらいから現実的に動くことになるんでしょうが、市況がどうなってるかなあ。
全体的なピークアウト感の反面、オリンピック需要は、継続中、加えて不透明な延伸見通しもあり、読みにくい。
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4142
匿名さん
>>4136
大量の売れ残りて(笑)
どうせ暇潰しで荒らしにきてる
だけだろうから、もうここには
こないでください
>>4141
入居6月みたいですが、変更の可能性
ってどうなんですかね。
子供の学校とかを考えると
4月に前倒しできないのかなと
期待してますが、厳しいかな。
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4143
匿名さん
ここは高値になるんですか、今後、新築のほうが安くなるなら、新築にします。駅から数分だったら、どっちも同じでしょうから。
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4144
住まいに詳しい人さん
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4145
住まいに詳しい人さん
>>4140 匿名さん
わかってないのはどっち?
資産価値とリセールバリューの違いもわからないw
リセールバリューは圧倒的だよ。
資産価値は市況の影響をうける。
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4146
住まいに詳しい人さん
リセールバリューは相対的な評価。
資産価値は絶対的な評価。
これが業界の常識。
つまり、ここは、リセールバリューはブランズ横浜より上。資産価値はブランズ横浜より下。
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4147
匿名さん
中古狙いの人の書き込みが不憫すぎる。
未練タラタラじゃん
狙った間取りが、欲しいタイミングで、希望通りの価格で出ると思ってるのかな。
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4148
匿名さん
>>4143 匿名さん
今はいいかもしれませんが年取って足腰が弱くなったり車椅子になった時に駅直で本当に良かったって思うんですよ。
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4149
匿名さん
想像力、無さすぎ。車椅子に頼る高齢者が、電車に乗れると思ってるの?そんなの見たことある?車椅子で出かけているのは、若くて体力のある障害者。高齢になったとき頼れるのは、駅近の住居ではなく現金。あまり先回りすると、後々、後悔するかもね。
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4150
匿名さん
駅ジカって、そんなに良いですか?
電車に乗り遅れる前に、ここに乗り遅れました。
近隣の駅ジカを再探索してみます!
時代は駅チカでなく、駅ジカか。
スゴイ!
昔々、元町中華街駅ジカにしておけば。
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4151
匿名さん
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4152
匿名さん
>>4150 匿名さん
駅によると思いますが。玄関前に、怪しげな人がたむろしたり…。駅直は、自分が住むとしたら、いいことばかりじゃありません。
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4153
口コミ知りたいさん
>>4152 匿名さん
じゃー、やめればいいだけの話。
そして、この掲示板にはこないでください。
いつまでも粘着して気持ちが悪いです。
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4154
匿名さん
>>4153 口コミ知りたいさん
あなたは、なぜここに粘着してるの?
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4155
匿名さん
>>4153 口コミ知りたいさん
公開されている掲示板に、来いの、来るなの、気持ちが悪いです。
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4156
匿名さん
>>4147 匿名さん
でなきゃ出ないでそれでいい。
安く売りに出てくればラッキー。
その程度でしょ。
だって、ほとんど無抽選の物件ですから。
ある意味、まだまだ検討スレなのですよ。
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4157
匿名さん
>>4153 口コミ知りたいさん
すごい勘違い。あなたの掲示板じゃないのよ。
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4158
匿名さん
>>4156 匿名さん
同感。そして、出たときに欲しいかも、今のところ不明。
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4159
口コミ知りたいさん
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4160
マンション検討中さん
あと、空きは20戸とちょっとだけ? も?って 人によって感じ方が
違うと思うのですが、高めな部屋が多いイメージでした。
私には、厳しい
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4161
匿名さん
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4162
匿名さん
>(空きは)高めな部屋が多い
属性が届かず、営業も誘導はめ込みができなかったか
欲しい人は思いきって買っちゃたらどうです
先々どうなるかは知らないけど
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4163
匿名さん
>>4149 匿名さん
外に出るのにバリアフリーって意味じゃないの?
想像力無さすぎ。(笑)
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4164
名無しさん
>>4152 匿名さん
そんなの警察に通報して一掃すれば良いよ。
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4165
マンション検討中さん
販売住戸は、売れ行き良かったんでしょう。
無抽選部屋が多かったのは、高くても本当に住みたい人が買えたのだから、良かったんですよ。
その後、マンション価格が上がろうが下がろうが、買った方が一喜一憂すれば良いこと。
結果的には、無抽選部屋が多数ならば、お買い得でも無く、人気があった訳でもなく、駅直結という最大級なポイントがある割に、買えなくて残念だと思う方が少なかったということが判明しただけ。
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4166
匿名さん
>>4165 マンション検討中さん
そうですね。
だからこそ、中古相場は、まずドンっと下がって、駅直結なので、その価格を維持できる。強みですよね。
やはり、中古狙いだね。
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4167
住まいに詳しい人さん
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4168
匿名さん
>>4167 住まいに詳しい人さん
高くて抽選少ない物件なのだから、中古価格が上がるわけないでしよ。
今は舞い上がってて冷静さを失っているようですが、これはもう、事実なのです。
中古購入者が住み始めると「なんであいつはうちより1000万円安く住んでるんだ?」って、状況になるのですよ。
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4169
マンション検討中さん
>>4167 住まいに詳しい人さん
将来のことは誰にも分からない。
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4170
匿名さん
>>4169 マンション検討中さん
それを言ったら…
再開発も成功するか失敗するかわからない
中古になってどのくらい下がるかもわからない
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4171
匿名さん
>>4164 名無しさん
あなたは、VIPか何か?路上に留まっているだけの人を警察を使って排除するおつもり?
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4172
マンション検討中さん
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4173
匿名さん
>>4170 匿名さん
再開発って…。老朽化した駅ビルを建て替える位のものでしょうね、基本的には。成功とか失敗とかという次元ではないと思いますが。
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4174
匿名さん
中古しか買えない人は中古を買えばいい。
いくらで買えるか、どの部屋を買えるか全く検討つかないものを待てばいい。
それだけです。
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4175
匿名さん
二俣川駅は、視覚障害者の方が利用する施設があるとのことで、ホームドア設置も含めてバリアフリー推進駅です。車椅子の方々にも優しい駅になるでしょう。
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4176
匿名さん
>>4170 匿名さん
商業施設が成功かどうかは、テナント次第かも。多少なりとも中古価格に影響するはず。この莫大な開発面積を使って鶴ヶ峰レベルなら住みたい人減るでしょ。
今までの相鉄レベルから脱却出来れば利便性が上がるので人気も高まるでしょうね。
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4177
住まいに詳しい人さん
>>4168 匿名さん
未だに高いと思っている時点でアウト。
私に言わせれば、鶴ケ峰の方が高い。
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4178
匿名さん
商業施設、店舗数も含めどんな店が入るか気になりますね。
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4179
匿名さん
4176さん、
その相鉄レベルを越えようと、JR線、東横線直結を計画していたはずですけど。
しかし、旭区役所のお膝元、鶴ヶ峰駅も負けてはおれません。
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4180
匿名さん
問題は、今の計画が完成したところで、単なる中間駅という性格は変わらないということなんだよな。
違う路線が交わって乗り換えが発生することによって、初めてターミナルとしての賑わいが生まれる。直通で利便性が向上しても、そのままスルーされるだけて誰も降りてくれなくては、何も発展につながらない。
その点、京急と地下鉄の乗り換えや大きなバスターミナル機能のある上大岡とは大分様相が異なるわけで、街としての低落傾向に歯止めをかけるのは、思った以上に難しいような気がする。
その意味でこのマンションは、地域相場とはかけ離れた価格ゆえ、資産としての価値を維持し続けることは、ほとんど不可能ではないだろうか。
単なる所感です。スルーしてください。
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4181
匿名さん
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4182
匿名さん
みんな何と戦ってるの?
ざっと見た感じ購入できなかった人がネガキャン投稿してるの?
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4183
匿名さん
>>4182 匿名さん
いえいえ、二俣川駅の利便性を冷静に分析しているところです。
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4184
匿名さん
>>4182 匿名さん
中古で安く購入すべく、情報収集してるのです。
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4185
匿名さん
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4186
匿名さん
>>4180 匿名さん
将来、上大岡駅とも繋がれば、すべて丸く収まるかもしれません。
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4187
匿名さん
抽選倍率がリーズナブルな4000万円代と南東向きで中上層階の部屋に偏ってたのは、
単に他のタワーと比べても条件が良いので抽選のリスクを負っても購入されたい方が多かったからだと実証されていると思います。
MRで聞いた話ですが、今回はどうしてもここに住みたいという方が多くみられ、二期まで残る可能性が低いと判断し少し妥協してでも倍率の付かない部屋に分散した結果が、一期でのこの販売数に繋がったのだと推測されます。
事実、抽選無しで当選された方は自分の選択に間違いなかったと心からホッとしてるのではないでしょうか。
中古価格については、全ての二俣川南口再開発プロジェクトが完成した時に、初めてマーケットによってリセールバリューが定めれるのだと思います。少しでも高くなってたら嬉しいですが、中古ですから下がってても問題ありません。
個人的には、二俣川駅直結の利便性の良い場所で快適なタワマン生活に加えて、
湾岸沿いの埋め立て地と違い、最高ランクの土壌に直接基礎+最新の免震技術で地震に怯えず安心して住める事が何よりだと思っています。
↓過去スレですが…アールアイエーさん、海老名にも横浜にもない途中下車したくなる様な東京寄りの人気のテナント誘致を期待してます!笑
今回のコンサルタント業務は二子玉川ライズを担当したアールアイエーが当初から進めています。駅舎も積み上げて商業施設を増設するようです。勿論テナントエリアは相鉄が取得してしまいましたが、少なくとも巨大なローゼンと巨大な老人ケア施設が入って終わり、という風にはならないとは思います。 最低限今風のモールにあるショップは入るとは思いますよ。
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4188
匿名さん
そこまで来ると、ついに本牧に鉄道が開通する日もそう遠くないんじゃないかと思ってしまいます。二俣川から本牧へ電車で行ける日まで、頑張って生きよう。
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4189
匿名さん
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4190
匿名さん
辞退者多目に出るパターンだな。
9割が倍率1倍ってどんだけ不人気なんだよ。
当該部屋に提示価格で住みたいと思う人が自分しかいないってことはその他の他人はその価格に見合っていないと評価しているということ。
資産性重視してる人はこの倍率見て取り下げだろうな。
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