サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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402
匿名さん
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403
購入検討中さん
行ってきました。60~65平米 3LDK 北側 10階 4800~4900万 高くなるという前評判にマインドコントロールされて価格表を見た瞬間、一瞬安い?と思いましたが、よく考えるといくら都心直結といえどもそんなに近いわけでもなく、この広さ、向きにこの価格を出すなら、他を探そうと思い直しました。何年も前から購入する気満々でしたが、どうやらご縁がなかったようです。ここを気に入った方、よい住まいになるといいですね(*^^*)
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404
近隣住人
年収800万〜1500万クラスのサラリーマンや勤務医なんかはゴロゴロいるからね。東京が勤務地ではない神奈川県内の有名メーカーのオフィスや研究開発系事業所勤務者、地元優良企業の幹部クラス、県や市の行政職員とか、立地的に悪くない物件と考えると思う。3LDK75㎡5000万円前後なら買えるでしょ。6000万オーバーの物件だと相続受けた地元サラリーマンや自営経営者、勤務医などかね。
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405
匿名さん
デフレ時代、以前
インフレ時代、今
デフレ時代、将来
経済は巡り巡ってますよ。
インフレ時代の今の後は、デフレ時代の値下げ時代になります。
もう既にデフレ時代へ進路は向きました。
頑張れ@330 息切れマジかかな?
時代は@250以下に向かってますよ。
一部の見識者は気付き始めましたね。
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406
匿名さん
3LDK75㎡5000万円前後は、220万ですから、考えますよ。
でも、6000万オーバーでも、265万で、相続を受ける先祖の恩恵があって考える。
しかし、ここはそれでは、買えません。285万ですから、6500万は必要ですから、普通考えるより1500万、先祖に感謝しても500万高いのです。
300万ならば6800万、330万ならば7500万です。異次元レベル
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407
住まいに詳しい人
坪300以下なら文句無しに買いです。
あとは抽選であたる運が必要です。
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408
住まいに詳しい人
>>406
75平米なら7000万が基準でしょう。
それ以下なら激安です。
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409
購入検討中さん
>>407
坪350でも買いじゃなかったの?
ずいぶん水準下げたんだね(笑)
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412
デベにお勤めさん
駅直結、横浜まで10分、東横線接続。
資料請求3000件は、横浜MID、ブランズ横浜より上です。
坪330が妥当とみていますが、実際はどうでしょうか?
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413
デベにお勤めさん
>>411
10組に1組欲しい人がいれば完売ですよ。
掲示板で皆が高いというくらいが、適正価格です。
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415
匿名さん
角は低層でも320くらいです。
全体だと300超えてくるでしょう。
妥当です。
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416
いつか買いたいさん
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418
匿名さん
スーパーの脇にあるモデルで坪単価300万のマンションを販売する意識がアカンわ。ローゼン価格でいいじゃん。そうだ、ローゼンも他のスーパーと比べると価格高いわな。
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419
近隣住人
>406
確かに少し低めに考え過ぎましたね。
ただ、現実的には6500万円だろうと7500万だろうと買う人はサクッと
買うと思いますよ。前述したように、現実的には都心に通勤する 人ばかり
ではないし、所得ある人は結構いるものです。地域とか区の平均とか関係なくて、平均よりはるかに上の層はどこにでもいる。
そもそもこの高齢化社会、余裕ある親の資金援助で1500万くらい受ける人はゴロゴロいるし、そうすれば6500万の物件だって5000万だからね、残りローンすれば買えてしまう。クルマいらないファミリーなら余裕でしょ。1Lあたりは子息がフェリスやSFC通わすのに丁度良いから地方の資産持ちなら取り敢えず買っとくとかあるしね。
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420
匿名さん
>>419
そのとおり、75平米なら6500〜7500くらいが妥当。
共働きが当たり前の時代。世帯年収なら1500〜2000はあるでしょう。
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421
購入検討中さん
高値が妥当と話している人は投資目的で今まで恩恵を受けてきた人達なんでしょうね。
その方達に伺いたいんですが、例えば5年後に買値で売れると本気で考えているんでしょうか?
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422
匿名さん
>>421
基本的に買値で売却できるわけがないでしょう。
ただ、賃貸で家賃払い続けるよりはいいと皆判断してる。
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423
購入検討中さん
>>421
今買うならリセールは期待出来ませんよ。
高い高いと言ってるといつまで経っても買えなくなるので、ある程度の諦めは必要かと思ってます。
買えるのであれば、買いの物件だと思いますけどね。
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424
匿名
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425
匿名
>>419さん
SFCって何の略!?
そんな学校ってあったっけ?
ケンタッキーフライドチキンみたい(笑)
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426
匿名さん
5年賃貸だと、家賃20万として、1200万。
だったら、思い切って買う、という人がおおいんでしょう。
低金利で1%切ってますから、住宅ローン控除考えたら、実質利息ゼロ。
坪単価320〜330万なら想定内です。
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427
購入検討中さん
相鉄沿線1500以上ある世帯は、既に持ち家あるし、家族がいるから、容易く引越しできない。
そして、いくら年収あっても、高過ぎる、買って資産が下がる事かも前提のマンション買うのって、あぶく銭持つ方で、相鉄沿線で真面目に働いて賢い人は、それなりに相場を知っていて買わないよ。
都内からあぶく銭持った方は、二俣川の街では、タワー買わないでしょう。店も無いし、ごちゃごちゃ感あるし。相鉄沿線住民はそれに慣れてしまって問題無いけどね。笑
SFCは、湘南藤沢キャンパス、慶應大学藤沢キャンパスですね。生粋の慶應は、日吉、三田に通いますけどね。
なんとなく、成り金、品が無い方が、高値を付けて、相鉄沿線の良さを崩している感じですね。
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429
住まいに詳しい人
鶴ヶ峰で坪220だすなら、二俣川駅直結のこちらに330でしょう。
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430
購入検討中さん
そもそも中古が分譲価格よりも高くなることが異常であって、値下がりするのが普通。
これからは値下がりしにくい物件を選ばないと。
ここは駅近、相鉄沿線NO1物件。
値下がりしにくい条件は揃っていると思いますよ。
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431
匿名
昔とは違って共働き時代、女性の負担が大きい、そのため昔と違って駅近に住むのが主流になる、家の広さより通勤の利便性をとる、駅近物件は売れるが駅から遠い物件は売れなくなる、そうなると空き家がふえる、空き家だらけの場所は、治安も悪くなる、20年後30年後なんてまだ先だと思っているとすぐ経ってしまう、横浜はまだそういう場所は少ないが千葉とか埼玉はそう場所がぼちぼち出てきている、人口減少で政府も「生かす街」「消滅する街」と分別していくようになるでしょう、緑園都市も大きくてきれいな戸建が沢山ありますが、今後はどうなるでしょう、大きな戸建に老人の一人暮らしはどうなるんでしょう、頭を切り替えて駅前のマンションに住む方がいいような気がします。
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432
匿名さん
駅直結は圧倒的ですよ。
雨に濡れずに移動もラクラク。
冷静に考えると坪300なら破格の安さです。
350でも欲しい人はいます。
4000人が高いと思っても、400人が欲しいと思えば完売です。
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433
匿名さん
高値ウェルカム的な発言が飛び交っててなんだか怖いよ。
みんなお金持ちなんですねぇ~
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434
匿名さん
坪320なら買えない・・・。そんなに帰る人いるんだ・・・。
諦めよう~・・・。トホホ・・・。
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435
匿名
不動産の価値は、1に立地、2に立地、3に立地
駅から遠い不動産は、建物が新しい時は価値がある、でも古くなると価値下がる。
立地のいい不動産は、建物が古くなっても価値が下がりにくい。
駅前立地の住宅はそんなにない、駅前は商業地が占めてしまう。
この駅は、がんセンターがあるから医師とかも多く住んでるのではないでしょうか?
お茶の水のワテラスタワーとかは居住者はほとんど医師とのことです。
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436
購入検討中さん
私は、やはり二俣川になけなしの資産を投資する踏ん切りがつかず・・・見送って新綱島タワーに期待することにします。購入希望の皆様、素敵な二俣川ライフとなりますように!!
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437
匿名さん
駅近は重要ですよね。でも、二俣川が好立地なんですか?
駅近ならどこでもいいってわけじゃないような。
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438
近隣住人
日本の場合未だに不動産神話があるので仕方がないが、住宅は本来そこに住んで暮らす、ある意味道具です。中古価格が下がるとか、そんな事はどうでも良くて、そこに住む事で生活上どんなメリットが享受出来るかで判断すれば良い話。二俣川が生活拠点としてプラスが大きい場合、いくらだろうが買える人は買う、買えない人は買えない。ここ買って金融資産がなくなるような方であれば購入はそもそもやめたほうが良い。駅近で3000万のマンションに住んで金融資産3000万持っておくほうが、今後の日本経済考えての生き方としては賢明でしょうね。ここ買う人は7000万でマンション買っても、金融資産7000万以上残せるくらいの人になると思う。マンション転売考えて買うとかは、明らかに身の丈に合ってない。やめた方が身のためです。
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439
匿名さん
>>438
結構マンション転売で資産作った人もいるよ。やめた方がいい人が多いのは同意しますけど。
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440
購入検討中さん
鶴ヶ峰と二俣川だと高くても二俣川にしといたほうが良いです。
鶴ヶ峰は北口商店街再開発計画は有りますが何百の地権者の意見を纏めるのは至難の技、ハイセンスになる保証もない。それが終わるともう再開発する土地が無い。街の限界値が近づいています。
二俣川も余地が少ないものの南口横の青空駐車場と幼稚園が纏めて再開発出来ればかなりの用地が捻出出来ます。
あと北口も宙ぶらりんの土地がチラホラ。もしかしたら区役所も二俣川に集約されていくかもしれない。
よって人口減で相鉄沿線で値下げても買い手が付くのは二俣川だけになると思います。他の駅は買い手が付かない可能性が高いです。
でも坪300はちょっともう予算オーバーかな笑…
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441
購入検討中さん
こんな高値が飛び交うのは、異常だ。新綱島の方が高くても、踏ん切りはつく。どう考えても、300なんてありえない。
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442
購入検討中さん
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443
物件比較中さん
しがない勤務医ですが、坪350以下なら文句無しに安いです!
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444
購入検討中さん
350万円、万歳!
350万円で、販売してください。
よろしくお願いします。
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445
物件比較中さん
この物件はJVですし、どこのデベが発言力強いかによって最終的な価格は変わるのよるでは?三井なら比較的良心的。野村なら周辺より1割高く売るでしょうし、
相鉄は謎ですが(笑)。
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446
匿名
二俣川なんて、40年前はそこら中畑だらけで駅前には農協しかなかった横浜北西部のダサい田舎町でしょ(笑)
そこに、相鉄がお洒落なファッションビル『GREEN GREEN』を作りました☆(2014年9月24日、惜しまれつつも再開発のために閉館しました)
相鉄沿線には、オサレで高級な店よりも相鉄ローゼンや相鉄ライフのような庶民的なスーパーが似合います☆
高級品は、急行電車で10分の"横浜高島屋"に行けばいいのですからね!!
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447
匿名さん
>>446
時代は変わっていくんだよ。認識してね。、乗り遅れるよ。
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448
ビギナーさん
現地見て来ました。想像よりも田舎ですね(笑)
周りは古い一戸建てが多くいくつかマンションも建っていますがけっこう古い感じでした。
西友に行って見ましたが、物価は安いみたいです。
弁当が380円と庶民価格で売っていました。
また、相鉄線の中で大和のマンションの広告を見ていた人が3LDKが3千万台で高いと言っていました。
近隣の人にの素直な感想だと思いました。
二俣川のマンションも安くしないと売れ残りそうだと感じました。
どちらにしても、現地を見に行った方が良いと思います。
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449
購入検討中さん
二俣川だけが変わって行くわけではない。
やらなけらば他のターミナルにぼろ負けするだけであって、やったからといって、上回れるわけでもない。結局相対的地位は変わらないんだよ。すでに海老名に負けちゃってるし。
東京直通は、もちろん相鉄にとってはいいことだけど、むしろ二俣川より新横浜駅の発展を後押ししてしまう可能性の方が高い。
やるんだったら、大規模商業施設とかシネコンとかが成立するような、もっと面的拡がりを持ったものでなければ。
いかんせん中途半端。
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450
購入検討中さん
坪単価280万円の表現した口コミは、削除されていますね。
結局、280万円で販売したいため、一生懸命に300万円だの330万円だの、高いイメージを持たせて、高値の280万円で販売し、安いイメージを持たせる古典的な販売戦略を踏んでいるのが、ミエミエ
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451
購入検討中さん
280万、280万、280万
高い、ありえなくねー
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452
購入検討中さん
相鉄は堅実ですよ。この物件失敗すると、南万騎が原の駅前マンションもコケるし、いずみ野線沿線の旧分譲もマイナスイメージになりますので、絶対大盛況で早期に終わらせたい筈です。野村が1人頑張って、それに三井が乗っかっている感じでしょう。三井はどちらでもいいじゃんでしょうけども。ただ相鉄のマンションですから、価格は野村の300は通りませんよ。275くらいに落ち着くと、思いますよ。
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453
近隣住人
>448さん
西友は今はもう米国ウォルマートですからね。アメリカ的な安物売スーパーになってしまいました。他の地域でもスーパーではコストコとか家具ではIKEAとか、アパレルではGAPとか海外安物が各地域に流れ込んでますが、これが今の日本の現実です。日本の給与所得者の平均年収は450万円くらいと言われてますので、大和で3000万円台が高いと会話されてる方がいても何の不思議もありませんね。二俣川のマンションですが、高ければ高いで買える人だけが買うべき物件なので、いたずらに安くする必要は全くないでしょうね。
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454
物件比較中さん
高く売って
相鉄線の路線価格を上げてほしいです。
あと、グレーシアブランドも上げてほしいです。
cmやってくれないかな?
プラウドはなんか、高級感を、感じるんですよね
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455
匿名さん
>>454
どんな関わりの方?相鉄にマンション持ってる高値転売希望のかた?
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456
購入検討中さん
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457
匿名
>>449さん
新横浜駅の新幹線ホームから見える篠原口の田舎すぎる風景は、いつ見ても"ここ本当に横浜!?"と思います。。
ロータリーにはセブンイレブンがぽつんとあるだけで、あとはアパートや古くて汚らしい駅ビルが…。
篠原口の"オゾン通り"の飲食店も、独特な雰囲気ですね…。
表玄関であるキュービックプラザとは、あまりにも違いすぎますね!!
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458
匿名さん
篠原口は、再開発に対する地権者の反対が強くてこう着してるんですよ。ただ逆に大化けの可能性も残されているわけで。
まあ、鶴見川方面だけでも十分と言えば十分ですが。
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459
匿名さん
篠原口は、横浜線でしょ。
新幹線・横浜市営地下鉄とは大違いですね。
相鉄と横浜線は似てるかな?
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460
購入検討中さん
2015年予定通り、JR都心方面直通運転出来ていれば、285万でも、都心方面から顧客引いて来れましたが、結局どのような運行になるのか不明では、250万が限界じゃない。羽沢にマンションが出来て、それなりの商業施設が出来たら、二俣川駅なんて、免許センターの駅イメージしか無いし、これから、さらに開発出来る土地も無いし、タワー一本しか、目玉が無いのだから、戸建て住まいの老人の買い替えを取るしか、二俣川でタワー買う人いないよ。
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461
購入検討中さん
460>>まあその辺りの値段が沿線民の感覚に近いかと。
相鉄はJR直通がコケたんで相当痛い筈。高値で売るシナリオも予定してたでしょうが結局、沿線内の需要で補うしかなくなってしまいましたから。
まあ高齢者の買い替え層は居るんで今回だけは需要はあるかと。
問題は開通した後ですね、2021年に羽沢の街が完成すると都内通勤はあちらが有利なんで二俣川が今のプレステージを維持出来るのか。
沿線内が不安な人は新綱島とかに流れるのかな…
向こうは綱島SST・Appleとか動きが大きいので人気出るかも。一応東横使えるし都内近いし。
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462
匿名さん
価格が高いという人はスルーされるだけですよ。
坪300以上でも妥当と思う人がサッとかっていく
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463
購入検討中さん
タワー販売の関係者がサッと、坪300以上で買うようですな。
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464
購入検討中さん
竣工が2年後だし、新駅が出来る街を見ても遅く無いですね。二俣川駅が大規模に変わると言っても、中途半端だし、魅力と価格のバランスは悪そうなので、慌てて買わなくても、良さそうですね。かなり、期待していましたが、高値の花となりそうで、止めます。
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465
匿名
副都心線、東横線、相鉄線と鉄道が1本でつながるとかなり便利になると思います。
特急だと思いますが、二俣川~渋谷へ35分というのは、かなり便利になると思います。
この物件を希望なさる方は、横浜への通勤とか、実家が近いとかでしょうか?
横浜とかに執着しない方は、武蔵小杉とかの方がいいと思いますけど、、
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466
マンション比較中さん
都心直通線って、相鉄が運行するのは、、西谷~羽沢~新横浜まで、羽沢から都心へはJRだし、新横浜からは東急。
メインは東急だけど、新横浜から都心へのトンネル企画が東急線仕様だから、今の相鉄車両は乗り入れ出来ないのがミソ。
相鉄車両が乗り入れするには車両新造する必要あるが、設備投資をすぐに出来ないから、
東急車両、メトロ車両を借りないと新線営業出来ない。
新横浜駅は折り返し運転できるホームだから、新横浜止まりもあり得る。
東急との関係が悪化したら、都心直通線は新横浜までしか、相鉄独自では運行出来ない。
新線効果は不透明なところが多く、効果はあるが、最大1時間あたりJRは2~3本、東急は10本ちょっと。
東急様様。
東急は念願の新横浜に乗り入れしたいだけで、相鉄との相互運転はメリット無いし、
車両を貸出しなければならないし、
旨味が少ない。
念願の都心直通で相鉄は期待したいけど、他力本願な部分が多いので、
強気な姿勢が通用するかが、今後の動向で、行き先も相鉄独自では決められない。
新線効果を前面に出して、高く売るにはちょっと早すぎたよね。
新線のイメージはわかるけど、相鉄が独自で都心直通する訳でないし、
JRは本数少ない。東急は目黒線中心でしかも、新横浜折り返しも有。
でも、新綱島や羽沢の概要がわかる前に、販売完了しないと高値で販売出来ないし、、、
1年前ならばまだ、上げ上げだったから、高値も受け入れやすかったけど、
今年から景気も気持ちもダウンしているから。
めちゃくちゃ中途半端な時期の販売になっちゃた。
価格が楽しみ。
タイミング悪いと一番実感しているのって、相鉄自身だろう。
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467
匿名さん
6月に追加金融追加、
総選挙にマイナス金利拡大。
秋口から不動産価格は再上昇するでしょう。
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468
住まいに詳しい人
>>463
まあ、普通に考えて、今のご時世、坪300なら安いよね。
300でここより良くて他に買えるとこある?
無いよね。
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469
購入検討中さん
どこも、苦戦しているじゃん
高く売りたいのは、売主論理だから。
それを買うか買わないかは、顧客だから。
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470
購入検討中さん
ここが300万円ならば、羽沢350万円
新綱島400万円、な訳ない、ない。
羽沢200から230、新綱島320が限界。
だから、ここは250が限界なんだよ。
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471
匿名さん
みんな普通に考えよう。でも素人が普通に考えてもね。
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472
住まいに詳しい人
坪330が妥当であろう。
300ならバーゲンセール
350ならチャレンジ価格。
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473
購入検討中さん
>>471
いやいや、普通に考えれば良いんですよ。
・価格は売主が決める
・買主はその価格で買えるか考える
・値引きは期待出来ない
以上
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474
匿名さん
>>468
武蔵小杉の中古、新川崎のタワー。ここよりアクセスもモノも良いですよ?
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475
いつか買いたいさん
そもそも買うつもりも無い者の坪単価希望や予想はもうどうでもいいです。
現実的に購入検討される人はどんな層なのでしょう!?サラリーマンもおおい?
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476
相鉄沿線
>>473さんの言うとおりっ!
安いだの高いだのどうなのって必死にいってる方々が・・・。もっと面白い情報や話題はないの??
まあ本当に検討しているかたは、このような掲示板からは情報得ないか。。掲示板が盛り上がってるかどうかで、注目度合いを見る程度のレベル!?
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477
匿名さん
>>475さん
確かに気になりますね。
何か野次馬が多くて価格か商業施設のネガキャンばかり。。本当に検討している人は見てないのかな??または学区やら治安の話がないってことはファミリー層は少ないのかな?
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478
購入検討中さん
①サラリーマン 最低年収800以上
②自営、ライセンサー
③買い換え
①ここがメインだと思うよ。価格はシビアだけども 50%
②価格は高くても、買うでしょー経費やら、税金対策やら、何でもありだから 20%
③上手く売却出来ればいいが、簡単では無い 30% 検討している比率は多いでしょ
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479
購入検討中さん
タワマン買う層は公立なんて、行かないから学区なんて、気にしないの当たり前。駅直結だし、レジャーは海外かベンツで温泉が普通だから、街ウロつかないから、治安なんて、気にしない。気になれば、政治家使って、公安に圧力かければ、直ぐ解決。今まで二俣川にいない層が買うんだからさー
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480
匿名さん
①はまさに価格次第かと。よそから来て地元企業でもない
サラリーマンが何で相鉄沿線に住んでるのかって言えば
「交通の便の割に他より安い」これに尽きるから。
それが東急、京急や新川崎と同レベルの価格なら買う層は激減する。
同じ価格ならならそっち買う。
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481
購入検討中さん
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482
周辺住民さん
二俣川、相鉄線に愛着がある富裕層は多いですよ。ここも多くのシニアがさっと買うでしょう。相鉄線ではNO1の物件ですよ。
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483
購入検討中さん
買い換えのシニア層が買う想定は多いにありだが、買い換えが想定は通りの金額で売れるのか、竣工まで2年あり、売ってしまったら仮住いの問題、そう簡単にいくのかな?
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484
匿名さん
>>483
大した問題じゃないと思うが。仮住まいとか簡単なことが大きな問題になるような問題解決能力ないひとは買い替えはしないほうがいいと思う。
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485
購入検討中さん
前に町田の例を言いましたけど、一戸建てからの買い替え、昨今簡単ではないですよ。
特にリタイアしてしまっていると。
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486
購入検討中さん
年寄りの買い替えって、かなり重い腰を上げる感じで、結局動かないでしょう。仮住まいなんて全く考え無いし。売って物件買える資金は出たとしても年金で生活していくのに、管理費など毎月支出がネックになるでしょ
8000万で売って、6000万のマンション買って、2000万残す、こんなのが年寄りの考えること。その金額に見合う価格でないと、買い替えも拾えず。二俣川周辺の住宅、土地売却5000万がいいところだけども。
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487
匿名さん
二俣川やその周辺の駅で住宅土地売却で5000万って相当「いいとこ」だよね。
駅徒歩圏内の100平米新築戸建がそんくらいだもん。このへんって。
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488
買い換え検討中
二俣川徒歩10分圏内だとマックス4000万がいいところ
そこから解体費用とか手数料とかで引かれていくし
冷静になって考えれば東横線意識する人たちは都内によく行く人たちでしょ
平均坪単価300万なら二俣川みたいな郊外よりももっと都内に近いところのマンション買わないか?
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489
購入検討中さん
>>488
いやいや、二俣川に少し土地勘がある富裕層だよ。シニアはサクッと買います。大船6分が坪300超え。駅直結のここが300以下なわけがない
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490
購入検討中さん
発表会行ってきました〜。
パンフはまだなかったです。
(マンション)
南西、南東の良い向きは70平米〜で10階で6000万オーバーという感じでした。87平米で8000万円台。
北線路向きは狭い2Lとかなんで4000万台なんですがどちらかというとシニア夫婦向きなのかな…その他は70平米〜ですが値段が無かった。
デザインは模型見ましたが…派手では有りませんが、細〜い黒のアクセントラインが縦に入ったりと繊細な処理が施された質感の高いエクステリアでした。エントランスは地味ですがこれも素材の質感の高さで勝負してるシックさでした。
値段は私には率直に言って高かったです笑
しかしそれは私の意見なんで気にしないで下さいね〜。
(次に商業開発について…)
マンション本体よりも駅舎が相当気合入ったリニューアルが行われます。赤煉瓦と黒い柱でお化粧直しされます。
なかなかお洒落。旧来の相鉄の「古い・ダサい」イメージは完全に払拭されています。
改札前(ココも赤煉瓦でした)は二層吹抜けになり商業施設の入り口がありそのまま抜けるとマンションのエントランスまで一直線…となかなか気持ちの良い動線計画が計画されています。途中でちょこっとなんか買いそうですね。
その商業施設横にエスカレーター?階段?が有って隣の商業施設と地上交通広場に出れます。白い屋根が、見えてたんで聞きましたら白いアーチ状の屋根が駅と施設の間に架かる構成の様です。
これもなかなか開放感があって気持ちよさそう。
(テナント)
テナントについてはまだ決まってません!との事で「フロアにこんな感じのものを入れたいな〜」という相鉄の願望が載ってました。
施設と駅舎両方にカフェとファッションエリアが記載されていたので彩のある生活を熱望されてたお洒落っ子の方は良かったですね!
他にも駅舎の上にレストランエリアなどが予定されており駅舎が商業施設を補完する形で一体的な運用がなされるのかな?と感じました。
(商業施設は22時までらしいので駅舎のレストランは終電近くまで開けられる様に商業施設から切り離したのでしょうね。)
映画館はやはり無かったです残念!
後は業務棟は6階からなのですがそこにケアプラザや託児所、オフィスビルが集約されていました。よって懸念されていた巨大老人ホームと美容院がほとんど…では無かったです笑…本当に安心しました…
というわけでかなり沢山のテナントが入居する事になりそうです。相鉄はこれに社運を賭けてると言われてましたが文字通りの内容にはなりそうですよ!
(余談・・)
①ムービーで二子玉川・武蔵小杉が商業一体開発の比較として出てきたんであそこまでは無理でもかなり意識をしてラインナップをするんじゃ無いかと思われました。
②オフィスビルに本当に企業が来てくれるのかかなり謎でした…相鉄関係で埋まるのかな結局…
③高齢の買い替え層が半分位なんで営業マンの方はその辺の手続きに追われる事になりそうで大変そうでした。頑張って頂きたいです。
まー私は買えなくても買える方が買えばそれで良いのかなと思いました。
二俣川にもついに文化的な生活が送れる時代が来ましたね。
商業施設楽しみです!
長くなってすみませーん‼︎
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491
購入検討中さん
相鉄の駅舎、黒ぽいものになるのがリニューアル後だが、二俣川は変えるのか。レンガはホンモノ使うのかな?レンガ調パネルのオチでなければいいが。
商業施設諸々、規模が小さすぎるよ。出来れば、交通ターミナルの上にも、2、3層店舗入れて、屋上公園にしてが今の再開発の主流でしょう。土地の使い方が下手だよ。二俣川は面の広がりが地形的に難しいんだから、一工夫しないとダメだ。
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492
匿名さん
相鉄を相手にセンスを説教してもなー。
東急でない事をわかってちょうだい。
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493
匿名さん
東急なら駅直結は定期借地権にするよね。
比較しちゃいけないけど。
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494
住まいに詳しい人
最終的に坪330くらいでしょう。
極めて妥当な価格設定
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496
物件比較中さん
>>490
私も発表会行ってきました。
まさに490さんの言う通り。
利便性は確かに高いのですが、工事遅れのため都内直結の電車運行詳細が決まっていなかったり、東京オリンピックまでは大丈夫だと思いますが、その後、需要減退による不動産価格下落予想も気になります。
私の感想も、こういった状況を踏まえると、ちょっと高いかなと。
まあ、デベロッパーとしては、完売できれば成功なので、シニア層中心に完売できるといいですね。
私は羽沢駅の開発を待とうかと思います。
あちらだと、藤沢から来た湘南新宿ラインがここで止まると思いますので、本数も増えて通勤に便利そう。
あれだけ土地があれば、駅前大型モールも可能ですし、綺麗な街ができそうです。
あ、決して二俣川が悪いと言っているのでは無いですよ。
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497
購入検討中さん
ここにオシャレな店作って誰が来る?
カフェ?そんな文化旭区にはないなぁ(笑)
外から買い物に来る?
横浜、海老名行けば用が足りるものをわざわざ
二俣川には来ないでしょ。
とても残念で悲しいですね。
正式価格は下がりそうですね。
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498
購入検討中さん
現状総括すると、プレミアは別として角部屋で330前後、安い部屋で230、平均で285ってとこかな?
少し下がるだろうけど。
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499
匿名さん
湘南新宿ラインは来ないでしょ。
15輌編成グリーン車ありだもの。
埼京線が来るんでしょ。
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500
匿名
>>495さん
間違いなく、武蔵小杉やたまプラーザを抜いて横浜市内&神奈川県内で、1番の商業施設や集客力になることでしょうね!!
"二俣川の駅直結のタワーマンションに住んでいる"と言っただけで、周りの友人達から羨望の眼差しで見られることでしょう☆
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