サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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3921
マンション検討中さん
>>3901 匿名さん
買うのも勝って、買わないのも。
横浜に早く行きたければ、横浜駅近いマンション買うでしょし、あえて、相鉄沿線は買わないよ。横浜駅重視ならば、相鉄沿線他の駅で相場に見合う物件を賢明ならば買うけどね。
今回、都心直通線が竣工間も無く開通することが、かなりのポイントでしょうね。販売もそのようなシアター流していたの知らないの???
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3922
匿名さん
3700から3800位が一番状況が整理されてるね。
瞬間蒸発するとかしないとか唯一無二とかの意味不明な議論で情報が薄くなってきてる。
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3923
匿名さん
>>3920 匿名さん
人気物件じゃなかったということ。パラダイムシフトしなかった証拠。
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3924
匿名さん
>>3920 匿名さん
来てなかったです。登録した人には来ないのか。スルーしたか嫁が読んで捨てたかもしれないが。
400組じゃどうやってもほとんど1倍だね。何組止めるか分からないけど。雨のなかで人を待たせてる写真を使うってセンス疑うね。ホームページも開通時期が相変わらず直ってないしどうなってるの。
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3925
匿名さん
直通線延期で痛いのは、住み替えでここに移る予定の人達の家や土地を沿線外のファミリー層あたりに売りたかったのが難しくなることじゃないかな。
住み替えも二俣川周辺住民が多いなら良かったが実際には緑園と南万騎が原あたりが多い。直通線がないと中々売れないだろうし、後々契約不成立ということも結構ありえるのでは。
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3926
匿名さん
>>3925 匿名さん
私もそれ考えました。
延期で登録やめた人達が憤慨されてますが、まだお金が発生しなかっただけ良かったですよ。見送った人はギリギリでリスクを回避できた訳ですから。。
どうしても都心直通や東横が良いのであればJR沿線や東横に新たに物件を探し直せば良い訳です。投資案件としてもそちらの方がどう考えても合理的かと(勿論検討にご苦労された心中はお察しします。)
と同時に検討者でさえ見送るという事は沿線外のこれから検討する層も減るという事は容易に想像出来ます。
そうなると運賃だけ高い緑園と南万騎が原は相当売りづらい。相鉄が買い取っても相当数の在庫が積み上がる。
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3927
匿名さん
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3928
匿名さん
ますます売れなくなるってことでしょ。
購入資格を確保した後でも、契約しない人がかなり出そうだね。
ローン不成立と違って、買い替えは、最終は、業者買い取りしか逃げ道ないから。
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3929
匿名さん
大変なことになっちゃったねーここは
駅徒歩一分マンションにも関わらず売れ残りを出してしまったマンションとして語り継がれてしまうことになりそう
これがダメージになって相鉄の延伸計画がさらに遠のきそう
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3930
匿名さん
話をそらして申し訳ありません。
直通線の運賃ってどうなるのでしょうか?
相鉄、東急、JRと絡んでいてよくわかりません。
東急の分岐駅まで相鉄であれば問題無いと思いますが、別会社となった場合、現在の横浜経由より高くなってしまうのでしょうか?
物件の額からずると微々たるものかも知れませんが、北総線の例もあるのでご教授のほどよろしくお願いします。
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3931
マンション検討中さん
多くの方は、都心直通線の延期は仕方ないとしても、販売方法に憤りと残念が混沌している感じですよね。
二俣川で駅直結、横浜や都心に電車一本で行けることの魅力はありましたので、3倍優遇と言われ初日登録しましたが、だんだん残念より販売の説明に疑問も生じてきました。騙された感が込み上げ、今のところ1倍ですが、契約はしないことにしました。やはり、雨の中期待と嬉しさで登録に行ったのに、あの説明はふざけてるいると思いました。
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3932
匿名さん
>>3930 匿名さん
各社跨がりといっても、既に完成された地域を繋ぐかなりの利用者増が見込める路線なので、元の計画通りであれば、例えば東急が新玉川線を作ったとき程度の上乗せ運賃の設定で済むのではないかと思っていました。
しかし建設費がほぼ倍になるんでしょ?
さすがに北総線みたいなことはないと思うけど、りんかい線ぐらいは覚悟しておいた方が良いような。
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3933
匿名さん
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3934
匿名さん
>>3928 匿名さん
フォローありがとうございます。
デベも慈善事業じゃないですから当然今回の延期の懸念点踏まえた買取価格提示しそうですよね。それか今回のみ損切りすんのかな…
二俣川はタダみたいな価格で分譲されたそうなんで年寄りも損してるのは皆無だと思いますが1番悲惨なのがバブル期緑園買った人ですよね。
果たして週末どうなるのでしょうね。。
3922さん
言葉足らずでサーセン。
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3935
匿名さん
>>3932 匿名さん
元の総工費で終わってれば加算運賃もそんなには掛からなかったでしょうね。
かなりの入れ食い路線になれたのに……
仰るような加算運賃額は念頭に入れておいた方が良いのでしょうねー。
私もJR直通の方が金掛かってない分安くなると思います。
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3936
匿名さん
なんだか、ここを見ていて不安になってきました。私も登録キャンセルしようかな。
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3937
匿名さん
いざ開通して似たようなマンションが建ったとしたらここよりも値上げするでしょうね。
買い辞めた人の足元を見てね。
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3938
匿名さん
>>3937 匿名さん
その頃は、新築マンション相場は確実に下がってますよ。
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3939
マンション検討中さん
価格どうのこうのではなく、基本情報がキチンとしていないのに、販売して煽るのが問題。
こんな販売罷り通るのは、言ったもの勝ちだよ。
こうする計画です。やはり難しいので延期します。
やっぱり難しいので中止します。ってこともあり得ることだと、明らかにした販売だぜ。
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3940
匿名さん
>>3938 匿名さん
全体的な相場はね。
開通と言う付加価値をどのくらい付けて来ますかね?
付加価値を付けなければ今回の延期で登録を辞めるだ騒いでる人達は何なんでしょうか?
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