サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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3822
マンション検討中さん
デベへのクレームは直接デベにしたらどうですか?
ここに書くのは間違ってます。
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3823
匿名さん
>>3822 マンション検討中さん
いや、書いていただくことで、酷さを気付く人も多いはず。
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3824
匿名さん
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3825
匿名さん
>>3822 マンション検討中さん
あれ?いつもと違って随分弱気じゃない?
瞬間蒸発瞬間蒸発騒いでくれよ
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3826
匿名さん
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3827
マンション検討中さん
3822ですが、残念ながら私は瞬間蒸発さんじゃありません。
逆に聞きたい。瞬間蒸発ってどのくらいの期間で完売するばいいの?ちゃんと答えられる人いますか?即日?1ヶ月
?半年?
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3828
匿名さん
>>3819 匿名さん
相鉄だけでなく三井も含めて差し上げて。武蔵小杉でも同じことやってたらしいから。
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3829
匿名さん
>>3827 マンション検討中さん
瞬間蒸発!瞬間蒸発!
またやって欲しいな〜
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3830
匿名さん
>>3827 マンション検討中さん
相変わらずこいつ一人だけ浮きまくってんな。
滑稽ですらある。
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3831
匿名さん
意外とデベが知らなかったなんてオチがあるかもよ。売主は相鉄不動産だからね。鉄道事業の細かい情報は下りてこないんじゃないの?事前に知ってても100%デベは知らなかったで通すだろうね。悪だ(笑)
とりあえず、目に見える情報は登録の時に延期を知らされた。2日前に報道、1日前に相鉄がリリースだけじゃん。ちょい冷静になろうよ。想定に想定乗せちゃうと読んでも当たりにくい。まっ陰謀説全然あり得るけどね。悪よのう。東横線延期が登録前に言えなかったので販売戸数が実力以上に膨れ上がっているからキャンセル住戸の処理が大変ってデメリットがあるよ。買い手からすれば元々欲しかったエリアでキャンセル出るかもという利点があるね。
東横線延期の価格インパクトは、6年以上先になった事について最低500万円位目減るってのが皆さんのご意見って感じですかね。私もそんなイメージだと思います。元々私の評価は割安だと思っていましたから、200万位割安から300万位割高になったって所です。300万位ならと延伸延期はギリギリ許せるけど、延伸中止リスクは耐えられない。今の用地買収の進捗状況だと実現性を信じて買うのは完全に博奕だね。住宅地中心に3割も用地買収が終わっていない。東横線延伸事業は2007年4月に大臣認定を受けててもう9年経過してる。延期も初めてじゃない。土地買収だけで最短6年って感じじゃないかなという印象。それも甘いかな。
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3832
匿名さん
今更ながらですけど、
JR直結後、羽沢まで行けても、
新横浜まで行けないなんて、
それで、横浜寄らずに、武蔵小杉に行っちゃうなんて、
変ですよね?
そんなに横浜嫌いなの、相鉄って。
計画遅れても、中止になっても、別にどっちでもよくなりました。
ローションぶちまけは、二俣川だったんですね。
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3833
マンション検討中さん
>>3830 匿名さん
相変わらずこいつ一人だけつきまとってんな。
滑稽ですらある。
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3834
匿名さん
私の考えは全く逆。相鉄の立場としては、延期こそすれ、新横浜までの開通の見通しが立っているわけだから、東部の客には悪いけど、公表を早めて、地元への販売促進に切り替える事はできたはず。でも、それを避けたのは、共同事業主である東急さんへの配慮。日吉や綱島の販売に大打撃だからね。双方を管轄する鉄道・運輸機構に東急が圧力を掛けてたんじゃない?
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3835
匿名さん
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3836
匿名さん
>>3830 匿名さん
まだ気づいてないのか
えらいことになってんのになぁ
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3837
匿名さん
JRと東急との二股かけたから、こういうことになってしまったのでしょうか?
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3838
匿名
>>3835 匿名さん
まったく。延期発表の時期に悪意があるというのも、憶測だからね。
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3839
マンション検討中さん
>>3838 匿名さん
悪意があるかどうかは分からないが、誠意がないのは間違いない。
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3840
匿名さん
瞬間蒸発説から憶測説に乗り換えですか?
3839さんの言うとおり、誠意がないです。
少なくとも数日前には報道等でわかっていたのは確実なのに登録予定者に電話もなく、登録に来たその場で知らせるというのは騙し討ちでしょう。全員は無理でもせめて優遇倍率該当者には電話で事前に知らせるべきです。どなたかそういった事前連絡を受けた方はいたんでしょうか?
親切なデベなら不祥事等が報道されたら営業が真っ先に電話してくれますよ。
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3841
匿名さん
商売とは言え、一部の顧客を切り捨てざるを得なかった相鉄さんに同情するよ。
買いたい人は買う、買いたくない人は買わない。訴えたい人は訴えればいい。
ちなみに、瞬間蒸発さんとは交流ないですよ。笑
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3842
匿名さん
延期が理由で、購入見送る人はほとんどいないでしょう。
あと、数日ではっきりしますよ。瞬間蒸発します。
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3843
匿名さん
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3844
匿名さん
延期?そんなの関係ねー、そんなの関係ねー。
誠意?そんなの必要ねー、そんなの必要ねー。
なぜなら、土曜日に瞬間蒸発するからですよ。超瞬間蒸発ですよ。
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3845
匿名さん
地元は5割なんでしょ。
それ以外で東横線の駅から遠いマンションより都内には地理的に遠いけど東横線駅直結タワーのここの方が良さそうって思った人がかなりいるだろー。
そういう人を吸引して値段も上がっただろうから、地元の人も被害受けてるけどな。
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3846
匿名さん
中止ならともかく延期だからね。
もともと、予定通りに間に合わないで延期になるだろう、と思ってた人も多い。
騒がずとも、土曜日にははっきりする。
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3847
匿名さん
>>3846 匿名さん
延期になると思ってた人が多いのを知ってるのは客の傾向を知ってる方だけなんだが(笑)
でもそれは参考になるね。慎重に調べてた人もいるって事かな。私はダメだね。
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3848
匿名さん
延期の事実を伝えたけど登録させたから大丈夫とか思ってそうだね。
まあ確かに伝えたのは延期までで、工事の内情まで調べる人は一部だろうから大丈夫とかって所かな。
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3849
匿名さん
>>3845 匿名さん
6割近くが地元老人。残り4割が旭区の人。要はほとんどが旭区需要物件。
沿線外は1割以下だと思われます。
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3850
匿名さん
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3851
匿名さん
西谷-羽沢-新横浜さえ開業できればそれでいいっす、と言う人だけ残る。そして、そう言う人たちを二期で募る。
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3852
匿名さん
>>3846 匿名さん
中止しないと保証いただけるなら止めませんよ。
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3853
マンション検討中さん
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3854
匿名さん
>>3852 匿名さん
あとは、自己責任で判断するしかない。
絶対なんてことはない、将来的に相鉄線が廃線になる可能性だってゼロではない。
納得できない人は去るだけ。
ここは、値づけを安くしすぎて、欲しい人があふれかえってる。
普通に、抽選完売で瞬間蒸発だな。
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3855
匿名さん
>>3831 匿名さん
このままだと事業として成り立たなくなるので延期発表と同時に土地収用法適応の話が出たんでしょうね。
大倉山住民に対して横浜市・東急・鉄建が総力を挙げて(笑)説得に掛かるんでしょ。無理なら今回は早期に強制収用しますよきっと。綱島の人も今回の新線再開発には凄く期待値高いみたいです。
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3856
購入検討者
3847さん
旭区在住の知人に、ここを買おうと思うと2か月程前に話をしたところ、前延期したし、また工事延期になるんじゃないかと言われた事がありました。
もしかしたら、地元の人には織り込み済みの事だったのかもと思ったり。
でも500万は資産価値が下がった、と登録の時に営業担当の人に言ったら反論されませんでしたから、やはり延期は痛いです。
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3857
匿名さん
>>3854 匿名さん
的確だと思います。直通線が破棄された場合、沿線が老人だけになり相鉄線が売却か倒産する場合だってあり得ますからね。
何が起こるかわかりません。
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3858
匿名さん
>>3857 匿名さん
追記、逆に無事開通し、直通線エリアが目黒線と一体的に使える路線として人気が出る可能性も0ではないです。
更にJRも利用できフットワークも軽いとなれば穴場エリアとなる可能性もある訳です。私としてはこの未来を期待したいですが、やはり未来は分かりません。そんなものだと思います。
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3859
匿名さん
>>3856 購入検討者さん
地元ではそういう話出てましたね。
勿論皆さんとても期待していますが、星川の連続立体交差も遅延しているので、「アレが終わらないと西谷工事に人割けないのでは?」という感じでしたね。
纏めて終わると相鉄線て凄い変わるんですけどね…笑
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3860
マンション検討中さん
>>3855 匿名さん
意外と新綱島駅付近が難航してるみたいですよ。
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3861
匿名さん
東横線は後10年くらい経てばもしかしてできるかも。って話で入居して割とすぐ使えるって聞いたんで大幅なギャップがあるって事だよな。我が家も全くこんな状況になるとは思っていなかった。地元でそんな話が出てるなら最初から教えろよ。
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3862
匿名さん
新綱島駅要りません。アップルのできる辺りに新日吉駅造った方がまし。
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3863
匿名さん
>>3857 匿名さん
会社ろしての相鉄がつぶれても鉄道としてなくなる事はないですね。
社会インフラだから。
利用者ほとんどいない地方の単線だって残っているよ。
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3864
匿名さん
今やここを買っていい人はプライスレスだと感じる地元のシニア。東横線延伸で吊り上がった価格についていったら怪我する可能性が高くなってる。
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3865
匿名さん
登録の時に東横線延期を突き付けたけど、洗脳されてるから瞬間蒸発するって事ね。なめられたモンだ。買わないからな俺は。確実に割安から割高になってるよ。
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3866
匿名さん
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3867
マンション検討中さん
都心直通線延期して、最悪な販売になりましたね。
誰があの価格で、都心直通線の見通しが遠ざかり買うのか?
普通は敬遠しますよ。
可哀想なのが販売を信じ、口コミすら知ら無い年寄り軍団。
始めから買い替え族多数、価格設定が高いと思ってたけど、このような展開で販売進捗のシナリオを描くとは。
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3869
匿名さん
[No.3867~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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3870
匿名さん
倍率さげたいからって過剰なる否定的なコメント。クスクス
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3871
地元民さん
まあ延期は、そう驚かないですね。。申し訳ないですが。保土ヶ谷バイパスの246との立体交差も何十年とかかり、ようやく今年実現しましたし。ただ保土ヶ谷の時もそうでしたが、工事が始まればそれとなく進み計画時より実現性が大きくなります。
相鉄延伸も計画から随分と待たされましたが、ようやく現実的になった、という感じですかね。まああそこまで工事が進んでますし。新横浜の工事は最近、環二が車線規制され面倒ですが。。
まあ相鉄不動産が誠意あるかなんて、くだらないこと気にしないで、本質を見極めれば良いのではないですか?!見あった物件かどうかは、住んでいる方々の街作りにもよります。こんなこと言うと誤解あるかもしれませんが、所詮不動産です。より良い街になるように、良い方が住まわれることを願ってます!!
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