サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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3722
匿名さん
ちょっとの延期なんて35年のローンを組むこと考えたら、誤差でしょ!
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3723
匿名さん
東横線は私も信じ切っていました。おっしゃる通りお粗末な話です。
登録の時に言われても即断るなんて無理ですよ。登録してから延期の件はずっと悶々としていました。
延期により明らかに価値が損なわれた状況なのは間違いない。
だからもう一度考えなければと思うまでにも時間がかかった位、ここを買う事に対して冷静さを失っていました。
何か月も待って瞬間的に未練なくキャンセルできる訳ないでしょう。
知らずに契約しなくて済んだ事は不幸中の幸いですがとにかく辛い時間ですね。
私は同じ気持ちです。
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3724
匿名さん
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3725
匿名さん
>1314
東急直結、住宅の真下を通る部分多くない。これじゃ時間がかかるどころじゃないよ。
グリーンラインなんてほんの僅かの部分だったのに、住民と合意が取れずに法的な処置をとることになって開通が遅れた。
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3726
名無しさん
>>3719 匿名さん
是非買わないで下さい。
中止になる可能性もゼロじゃない。
あなたみたいな方は、完成した町に住むのが一番です。
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3727
匿名
3719です。
身の潔白を証明しようがありませんが自作自演は行っていません。
私はもう二度とここには書き込みしません。浅はかでした。
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3728
匿名さん
>>3717 匿名さん
>>3718 マンコミュファンさん
相場全体の話と個別開発案件の進捗に伴う資産価値の向上をごっちゃにしてはいけませんよ。
全体相場は周期性が強く、国の経済状態と金利動向と合わせればほぼ予測可能。今がピークの高原状態で、5年後に向かっては、あとは値下がりしかないのは100%間違いない現実です。
小杉は、相場全体の上昇と開発の進捗が重なったからずっと上がり続けてきただけで、それも、業界では予想されていたことです。一部の安値覚えがいつも「高すぎる」とわめいてましたが、それも逆に現実が見えていなかったに過ぎません。
しかしこの物件は、価格を利便性向上を先取りして高くつけ過ぎたのに、全体相場下げの局面に向かって最悪のタイミングで直通延期になってしまい、再開発も限定的ですので上がり目はないですね。大きく下がりさえしなければOKというぐらいのつもりでいた方がいいです。
小杉は小杉で、開発の完了形がほぼ見えてきましたから、個別地域開発として見ても、そろそとピークが近いのは確かです。ただ、北口はまだ大きく変貌しそうで生活利便性はさらに向上することが見込まれますから、全体相場下げの局面でも下支え要素は二俣川よりは強いでしょう。駅近の物件もまだ残っていますから、平均坪単価はもうしばらく上昇するでしょうね。
ちなみに、国全体がインフレになったせいでマンション相場も上がっても、上昇予想が当たったことにはなりませんので念を押しておきます。この物件だけが、他に比較して相対的により値上がり率が高かったたとき、初めて予想が当たったと言えます。
その意味で、この物件のことを割安だの値上がりが期待できるだなどと予想する人は、いい笑い者ですね。
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3729
匿名さん
主人が東横線の話が嫌だから止めると言っています。
ショックで眠れません。そんなのどうでもいいからここに住みたいよ。
将来的には確実につながるとかの説得ってできませんか。
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3730
匿名さん
それで今まで起きていらしたのですか
大変ですねえ
将来的には確実につながるとかはわからないでしょうが
私をとるか、このマンションをとるか
と迫ることはできるでしょう
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3731
評判気になるさん
大倉山付近の用地買収が進んでないということなんだけど、こういうのってある程度事前合意があって工事が始まってるわけではないの?
それとも大倉山住民への説得はこれからということ?
だとすると、この工事は彼らにはメリットが薄く説得が大変なのでは?
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3732
匿名さん
都心へのアクセス重視なら武蔵小杉が圧勝ですから、武蔵小杉にしましょう。手付金を払うまでによ~く考えて。このマンションは、相鉄線から離れたくない人が買うマンションです。
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3733
匿名さん
株価と同様に、不動産価格も、今後上がる。
株価暴落、デフレに戻らないかぎり、確定的。
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3734
匿名さん
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3735
マンション検討中さん
坪270の二俣川と、坪380のムサコ、どっちにするか悩みますね。
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3736
匿名さん
>>3728 匿名さん
なんか必死ですね。
いい笑い者です。
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3737
名無しさん
遅延発表の経緯を見ると、どうも新聞に報じられてしまい、やむなく相鉄東急足並み揃えて認めたという流れに見えるのですが。下手すれば登録完了後の公表予定だったんでは…だとしたらヒドイ。
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3738
匿名さん
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3739
匿名さん
とりあえず、相場の話とかどうでも
いいんで他でやってもらえませんかね(笑)
相場なんて結局誰も分からないんだから。って書くと、また自信満々に理屈並べて
上昇とか値下がりとか言うんだろうな。
業者としか思えないけど、あなた達の
能書なんて誰も参考にしないです。
私は、JRさえ繋がれば満足なのですが
東横マストで考えてる人は、辞めた方が
無難かと思います。再延期の可能性も
十分にあるし。
駅直結タワマンは、無理にしても
東横沿線で、それなりの物件は買える
はずですしね。
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3740
匿名
3737さん
私の考えとは違いますね。
これ以上、公表を後ろ延ばししたくない相鉄が、しびれを切らしてリークしたと思いました。
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3741
匿名さん
>>3728 匿名さん
長文必死だが、値下がり期待してもダメだと思うよ。
今の相場で買えない人は、郊外を検討した方がいい。
値下がり待っても歳をとるだけ。
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3742
マンション検討中さん
やはり、登録しないことにしました。
延期発表が登録と重なるタイミングって、
一部の方が的確に論じていますが、冷静な判断が出来ませんし、
高額商品を販売するのに卑怯です。
買うことに相当時間をかけて決断したのに、延期発表があり、
買うことは辞めます。1倍住戸でしたので、空きになります。
価格が安いと煽る方が2戸購入してください。
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3743
匿名さん
東横線直結延期を気にされている検討者の方がいらっしゃるようで宜しければご覧下さい。↓
http://hiyosi.net/2016/08/27/tokyu_sotetsu-10/
今わかっている事は
①相鉄区間は羽沢〜新横浜トンネルを掘り進めるのみ。現在掘削中
②新横浜駅は市営地下鉄と交差する大規模な掘削工事になる為駅舎工事に時間がかかるが、工事は進んでいる
③新横浜〜新綱島は環状2号から分かれて大倉山駅に向かって住宅地の下にトンネルを掘る事になるがそこの住民の許諾を得られない為用地買収に手間取っている。
(大倉山住民は新駅が作られなかった為この新線に対して怨みがあり反対もあったそうです)
最終的には土地収用法を適応する事になる。
④綱島周辺は順調に用地確保が出来たが地盤が悪過ぎて改良工事をし続けている。
⑤JR直通は貨物線への渡り線の構築工事のみ。作業時間がかかるのがネック。
…つまりこれらの事から今回の延期の背景は相鉄だけが悪いのではなく、懸念事項を解決せずに事業を始めた東急と鉄建の見込みの甘さが招いた事態だという事です。
綱島と日吉の再開発は単発のココより大規模なので、それ自体は活況だそうです元々東横線ですから直通関係無いんでしょうね笑。
どうしても東横沿線が良いので有ればこの辺りに出てくるマンションを狙うというのも手かもしれませんね。
私はJR直通だけでも実現すれば新宿・渋谷・恵比寿は行けるので別に良いかなと思います。
ただ…両方中止になったら相鉄はヤバいでしょうね。東横よりも追い込まれる。
そうなると本格的に地価が下落していく可能性がありますね。
長文失礼致しました。
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3744
匿名さん
まあ、そんなに心配はいらないかと。
沿線高齢者の買い換え需要が50%以上なんですから。
地元志向で十分という人達ばかりでしょうし。
しかも買い手の高齢者は次々と増えてゆく訳です。
遠い将来はともかく当分資産価値は安泰かと。。。
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3745
マンション検討中さん
早く抽選日来ないかな~。
毎日ドキドキそわそわで1日が長い。
決着つけて落ち着きたい。(笑)
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3746
マンション検討中さん
これから景気が良くなれば、JR貨物の荷物量が増え、改良工事はますます遅延。逆に景気が冷え込めば不動産価格暴落。どちらにせよ、行き詰まりな状態になったマンション。
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3747
匿名さん
>>3746 マンション検討中さん
てか、相鉄沿線てどうしても戸建が欲しいって人が選ぶ沿線ですから…一時取得のマンション需要が元々低い地域。
でも6割地元老人が引越すんですから直通破棄され価値暴落しても何とも思わないのでは?
残り4割の一時取得でフルローン組んで入る人はちょっと危険だけどね
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3748
匿名さん
>>3746 マンション検討中さん
確かにそうですね。あれだけ誇大に宣伝活動をしておいて20戸も余らせてしまいましたからね。
これから減らしていくの大変そうです。
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3749
マンション検討中さん
私も登録しないことにしました。
知り合いに何組か登録する予定の方がいますが、辞めるように説得します。
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3750
匿名さん
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3751
マンション検討中さん
>>3750
基本的に煽りは業者じゃないですかw
私は登録しないよう普及活動して行きますw
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3752
匿名さん
ネガティブキャンペーン大成功のようですが、誰が得してるのかな?しばらく空家にしといて、やっぱり新路線開通しました~って時に、自分とこの不動産として売りに出せるとか、そう言うことですかね?業界のしくみを知らないので適当な事言ってますけど。不買活動が必死過ぎてちょっと気になりました。取り合えず、進捗からして新横浜までは工事中止は無さそうですね、時間は掛かりそうですけど。あとは綱島トンネル周辺住民の説得、がんばれ!
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3753
匿名さん
>>3750 匿名さん
人気物件の宿命だよね。
不動産業者って今日休みでしょ。
普通に抽選頻発ですよ。
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3754
匿名さん
ネガティブキャンペーンじゃなくて東横線遅延報道でしょ。購入を中止したって書き込みの人がただのネガだと祈りたいよね。
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3755
匿名さん
>>3752 匿名さん
別に不買運動ってことはないのでは?
若干名、激安だの値上がり必至だのと煽る人がいるから、なんだかなぁ~となるだけで、別に悪い物件だとは思ってませんよ。
ただそれも、やや割高感のある自己満物件だということを冷静に自覚した上でのことならば、他人がとやかくいう筋合いではないということ。
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3756
匿名さん
>>3752 匿名さん
新横浜から先は、土地収用法発動による強制収用の進捗次第ですね。
グリーンラインも結局それを使って開通したみたいですし。
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3757
マンション検討中さん
>>3756 匿名さん
土地収用法による収用をやらねばならないようであれば、更なる延期が見込まれますね。
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3758
匿名さん
売主が開通延期を知らなかったのなら、倍率優遇者の登録を期間終了までに延期すれば良かったんですよね。誰でも思いつく方法なのにそれをしなかったのはな何なんでしょうね。
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3759
匿名さん
>>3752です。勘違いしてました。てっきり、ネガティブな不買運動かと。まあ、割高なのは確かなのですが、駅直結で横浜まで出やすいし、小杉のように人口過密でどこ行っても行列(←勝手な想像)、なんて事もなさそう。飛行機の騒音も少ないらしいし、海側のような塩害も、津波とか浸水も大丈夫かな、って感じで、住み易そうじゃないですか?駅前はショボイけど、田舎者なので丁度いいし。あと、近くでカワセミ見られるかも。カワセミ大好き。
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3760
匿名さん
そもそも事業費が1000億以上も増えて公共性、経済合理性は担保できてるのかな。
税金が追加で投入されているけど、納税者が反対しないかな。相鉄の住民が得する不公平さがあるよね。
土地収用法ね。地域単位で収用なんてよほどの事がなければやらないってさ。反対者を減らす為に多大なる期間とコストを要するだろうね。今の事業費って足りてるのかな。
最大で新横浜で6%しか掘削してないって当初のスケジュールでやる気ないよね。
こんな事もちゃんと調べなかった私が本当に情けない。ここの結論が出ないから会社休んだよ。
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3761
匿名さん
>>3749 マンション検討中さん
自分が買えないからと、余計なお世話。一生恨まれるかもよ。
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3762
匿名さん
>>3742 マンション検討中さん
あなたが心配することではありません。2期に申し込む人が、喜ぶだけです。
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3763
匿名さん
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3764
匿名さん
>>3754 匿名さん
購入を中止したのではなくて、はじめから買えない人たちでは、ありませんか?本気で検討してきた人たちにとっては、延期も未完成も、端が思うほどの差異はありません。ここを買う人は、必要だから買うのです。こんなところで儲けようなんて考えている人は、そのセンスのなさが危うく見えますね。
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3765
匿名さん
もたつく東急に構わず、とりあえず新横浜までつなげてほしい。新幹線の駅まで10分というだけでも十分。ブルーライン、横浜線にもつながるし。そうすれば、新横浜乗り入れが悲願のはず?の東急も、本腰を入れるのではありませんか?今は、なんだか焦らされているように感じるのは、被害妄想ですかね。
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3766
匿名
感想です。
なんか、東横沿線で頑張っているデベの方が熱心にコメントしているような気がします。
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3767
匿名さん
新幹線がそばを通っているのにすぐに乗れないなんて、
新横浜直通、お願い!
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3768
匿名さん
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3769
匿名さん
>>3766 匿名さん
バレバレなのによくやるよね
低い給料でよくそこまでみっともないことができるもんだ
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3770
マンション検討中さん
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3771
匿名さん
購入中止の方を東横線沿線のデベ呼ばわりされていますが、とてもそうは思えんよ。私も倍率優遇に踊らされて初日に登録に行ったわ。凄い人が多かったね。まさかその日にこんな重大な話を聞かされるとは思っていませんでした。
東横線が元の計画だったら人気物件なのは間違いなかったですが、それが遅延して今の現状が浮き彫りになった状態で人気物件であり続けるかは誰も分からないよ。残念ながら今煽ってもそりゃ無理だ。
東横線は関係ないというご意見の方もいらっしゃいますがそれが悪いという意見ではないですが、私にとって物を買う行為はその物に見合った価値があるかどうかを無視して行う事は安い物で無い限りありません。
東横線の延期が与える価格のインパクトは500万円どころではないと思っています。
私もうかつでした。相鉄が売主で東横線の計画をあれだけアピールしていたので、まさかこんな話だったと疑いもしませんでした。冷静になるといつも似たような日程に合わせて呼ばれていて、人が多いと勘違いさせられてた気もする。その中で踊ってましたが、隕石が落ちてきたようなので撤収。
腹は立ってるよ。相鉄が本当に全部知らなかったか疑わしい。
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