横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 371 購入検討中さん

    二俣川てあることを忘れている。都内や東急、小田急沿線では無いぞよ。それなりに給与所得がある輩は、利便性が良い場所を3年前くらいから購入している。今新築買う人って、買い替えか賃貸暮らしで、値上がり前に買えない輩でしょ。

  2. 372 購入検討中さん

    二俣川のサラリーが高い現役世代は港北や小杉、都内方面に転居して帰って来ないのです。だから旭区が老人ばかりで高所得層が居ないカラクリはこれなのです。

    一体幾らか分かりませんがもし坪300だった場合、それを購入できる層が来てくれるのは素直に嬉しいです。この方達が駅で大量に消費すれば第2第3の大規模開発に繋がっていくかも。。
    そうなれば今回入りきらないテナントも入居し、益々二俣川が便利で豊かになります。

    その場合なら私は買えませんが笑、今の萎びたテナントしかない二俣川が変わるならそれもアリです。
    素人目に見てもこのままテコ入れしなかければ、相鉄沿線は未来が無さそうなんで。

  3. 373 購入検討中さん

    3LDK10階で部屋にもよるけどツボ260万位でした。もっと安い部屋もあり。
    検討には十分入るかな

  4. 374 匿名さん

    >>373
    それは中住戸?
    角?

  5. 375 匿名さん

    駅直結は魅力ですね。
    でも駐車場が少ないので、車を持っている人は手放すこと覚悟でしょうか?
    せっかく免許センターや保土ヶ谷バイパスに近いのに、残念な気がします。
    車を使わずに、電車を利用させようという作戦ですかね?

  6. 376 購入検討中さん

    >>373
    どの間取りでですか?
    北向きだときついなぁ。

  7. 377 購入検討中さん

    >>373
    10階でその価格ですと、平均では結構いってそうですね。

  8. 378 匿名

    沿線の繁栄には、武蔵小杉、二子玉川のような複合商業施設が不可欠、二子玉川も武蔵小杉も複合商業施設ができるまでは、どちらもいまいちの街だったのに、にぎやかで人の集まる場所へと変貌した、ランチ、買物、シネマ、美容院 etc
    二俣川もどの程度も施設ができるのでしょう? 南万騎が原、弥生台に再開発計画もあるようですが、いつのことやら?
    海老名は色々できてますね。

  9. 380 購入検討中さん

    床面積約17,600m2の、銀行、公益施設、レストラン、雑貨店などが入る商業施設ってのが中途半端っぽいですよね。
    日常使いには十分でしょうが、周辺から人を惹きつける魅力のある施設って感じじゃなさそう。

    結局は、小奇麗で快適なことと電車の便ってことですかね?
    いかほどの価値を見出すべきなのか、悩ましい。

  10. 381 物件比較中さん

    10階で260万円だと、全体で285万円程度ですな。高く口コミサイトで書いて、安く思わせる方法だったね〜。でも騙されないように、40万円は高いよ。245万円程度が高めでのジャストミートだから、10階ならば、220万円だね。最初からジャストは提示しないから、反応見て下げてくるよ。資料請求たくさん、来場たくさんいても、買える客なんて、少ないんだから。折角来た客が引いて、戻ってこなくなる前に対策考えるでしょうね。

  11. 382 購入検討中さん

    値段出たんですね!情報有難う御座いました!感謝致します。

    378>
    そうですね〜…沿線内にハイクオリティな商業投資をせず高齢化も止まらず直通線後も若年人口が増えない場合…
    行政区・会社の体をもう保てなくなる。

    問題山積なのに相鉄は頑なに良いテナントが入った商業施設を作りません。
    余りにも横浜駅に来させるビジネスモデルに拘り過ぎてる。
    もう今は近くの駅で休日が過ごせる街が人気なのにね…

  12. 383 購入検討中さん

    10階3LDKは北で5500万位まで、南は6000行かない位まででした。80タイプは除きます。

  13. 384 匿名さん

    高いですよ。

  14. 385 購入検討中さん

    >>383
    本当ですかっ、安いですね!
    サプライズです。
    2戸欲しいんですが、抽選倍率がすごそうですね。。

  15. 386 購入検討中さん

    >>381
    冷静なご意見ありがとうございます。
    価格に関しては予想通りでしたが、普通に考えると高いですね。
    東横・JR直通線の直通線の本数が曖昧すぎる、どんな商業施設を誘致しているかも不明瞭、という点がクリアにならないと判子を押すに至らないと思います。

  16. 387 住まいに詳しい人

    >>385
    もし坪285なら激安ですね。
    瞬間蒸発でしょう。

  17. 390 購入検討中さん

    >>386
    まぁ、価格は予想の範疇ですね。
    普通に高いか思います。
    ただ今の時期に買うのであれば、このぐらいはするのだろうなと考えています。
    とりあえず、南西or南東の3LDKを前向きに検討してみたいと思います。

  18. 391 物件比較中さん

    >>388
    2年後でもまだ新築で買えます!

  19. 392 匿名さん

    坪285はガセでしょう。
    幾ら何でも安すぎる。

  20. 393 マンション検討中さん

    今普通に考えてと、今考えるから少し高くても検討してしますのですが、冷静に考えて、ローンは35年間続くし、今普通に考えて高かったら、35年間支払い続ける中では、ものすごく高いことを考えると、株で儲かったか、不動産を高く売却できたかでない限り、二俣川で285マンは怖くて買えないことに、口コミ見てて思いました。
    都心がものすごい高いから、二俣川でさえも285マンの数字が見えますが、少し前まで港区で300マン時代があったのだから、下がる可能性しか無いのが、今と思いました。緑園都市の億ションも今は1/2億ションになっちゃたし、やはり堅実に考えます。
    相鉄で駅近タワーは、沿線住民は関心持ちますのも、よくわかります。それにしても、相鉄沿線住民にもお金持ちがたくさんいるのに、ビックリしました。300マンだの、350マンとセリのように気前のよい数字が飛び交っているのって、今普通に考え、相鉄って勝ち組路線ですね。

  21. 394 匿名さん

    >>393
    デフレ時代と比較されても、、
    時代は戸建てよりもマンションですよ。
    坪300以下ならバーゲンプライスです。

  22. 395 匿名さん

    >>393さんは冷静に思考されていますね。
    私は横浜に生まれて永く住んでいるが、まさか相鉄が勝ち組路線になる日を
    生きて迎えられるとは思いませんでした。時代は変わりますね。
    唯一変わらないのは気前の良い話ばかりの人は、実際買えない人ばかりという事です。
    二俣川なら坪250を超えたら「快挙」ですよ。

  23. 397 匿名さん

    4LDKの87.87m2高層階なら坪300超えちゃうのかな。
    結構いい間取りだよね。

  24. 398 住まいに詳しい人

    平均300ですよ。
    ガセに流されないように。

  25. 400 不動産購入勉強中さん

    >>394
    同感です。
    ここは将来的にも期待できると思います。
    坪330と予想してますが、価格発表はいつでしょうか?

  26. 402 匿名さん

    本当に300以下なら文句無しに買いでしょう。

  27. 403 購入検討中さん

    行ってきました。60~65平米 3LDK 北側 10階 4800~4900万 高くなるという前評判にマインドコントロールされて価格表を見た瞬間、一瞬安い?と思いましたが、よく考えるといくら都心直結といえどもそんなに近いわけでもなく、この広さ、向きにこの価格を出すなら、他を探そうと思い直しました。何年も前から購入する気満々でしたが、どうやらご縁がなかったようです。ここを気に入った方、よい住まいになるといいですね(*^^*)

  28. 404 近隣住人

    年収800万〜1500万クラスのサラリーマンや勤務医なんかはゴロゴロいるからね。東京が勤務地ではない神奈川県内の有名メーカーのオフィスや研究開発系事業所勤務者、地元優良企業の幹部クラス、県や市の行政職員とか、立地的に悪くない物件と考えると思う。3LDK75㎡5000万円前後なら買えるでしょ。6000万オーバーの物件だと相続受けた地元サラリーマンや自営経営者、勤務医などかね。

  29. 405 匿名さん

    デフレ時代、以前
    インフレ時代、今
    デフレ時代、将来
    経済は巡り巡ってますよ。
    インフレ時代の今の後は、デフレ時代の値下げ時代になります。
    もう既にデフレ時代へ進路は向きました。

    頑張れ@330 息切れマジかかな?
    時代は@250以下に向かってますよ。
    一部の見識者は気付き始めましたね。

  30. 406 匿名さん

    3LDK75㎡5000万円前後は、220万ですから、考えますよ。
    でも、6000万オーバーでも、265万で、相続を受ける先祖の恩恵があって考える。
    しかし、ここはそれでは、買えません。285万ですから、6500万は必要ですから、普通考えるより1500万、先祖に感謝しても500万高いのです。

    300万ならば6800万、330万ならば7500万です。異次元レベル

  31. 407 住まいに詳しい人

    坪300以下なら文句無しに買いです。
    あとは抽選であたる運が必要です。

  32. 408 住まいに詳しい人

    >>406
    75平米なら7000万が基準でしょう。
    それ以下なら激安です。

  33. 409 購入検討中さん

    >>407
    坪350でも買いじゃなかったの?
    ずいぶん水準下げたんだね(笑)

  34. 412 デベにお勤めさん

    駅直結、横浜まで10分、東横線接続。
    資料請求3000件は、横浜MID、ブランズ横浜より上です。
    坪330が妥当とみていますが、実際はどうでしょうか?

  35. 413 デベにお勤めさん

    >>411
    10組に1組欲しい人がいれば完売ですよ。
    掲示板で皆が高いというくらいが、適正価格です。

  36. 415 匿名さん

    角は低層でも320くらいです。
    全体だと300超えてくるでしょう。
    妥当です。

  37. 416 いつか買いたいさん

    >>412
    気持ち安めで320なら絶対買いだな。

  38. 418 匿名さん

    スーパーの脇にあるモデルで坪単価300万のマンションを販売する意識がアカンわ。ローゼン価格でいいじゃん。そうだ、ローゼンも他のスーパーと比べると価格高いわな。

  39. 419 近隣住人

    >406

    確かに少し低めに考え過ぎましたね。
    ただ、現実的には6500万円だろうと7500万だろうと買う人はサクッと
    買うと思いますよ。前述したように、現実的には都心に通勤する 人ばかり
    ではないし、所得ある人は結構いるものです。地域とか区の平均とか関係なくて、平均よりはるかに上の層はどこにでもいる。
    そもそもこの高齢化社会、余裕ある親の資金援助で1500万くらい受ける人はゴロゴロいるし、そうすれば6500万の物件だって5000万だからね、残りローンすれば買えてしまう。クルマいらないファミリーなら余裕でしょ。1Lあたりは子息がフェリスやSFC通わすのに丁度良いから地方の資産持ちなら取り敢えず買っとくとかあるしね。

  40. 420 匿名さん

    >>419
    そのとおり、75平米なら6500〜7500くらいが妥当。
    共働きが当たり前の時代。世帯年収なら1500〜2000はあるでしょう。

  41. 421 購入検討中さん

    高値が妥当と話している人は投資目的で今まで恩恵を受けてきた人達なんでしょうね。
    その方達に伺いたいんですが、例えば5年後に買値で売れると本気で考えているんでしょうか?

  42. 422 匿名さん

    >>421
    基本的に買値で売却できるわけがないでしょう。
    ただ、賃貸で家賃払い続けるよりはいいと皆判断してる。

  43. 423 購入検討中さん

    >>421
    今買うならリセールは期待出来ませんよ。
    高い高いと言ってるといつまで経っても買えなくなるので、ある程度の諦めは必要かと思ってます。
    買えるのであれば、買いの物件だと思いますけどね。

  44. 424 匿名

    >>417さん

    *買いたいけど買えない人

  45. 425 匿名

    >>419さん

    SFCって何の略!?
    そんな学校ってあったっけ?
    ケンタッキーフライドチキンみたい(笑)

  46. 426 匿名さん

    5年賃貸だと、家賃20万として、1200万。
    だったら、思い切って買う、という人がおおいんでしょう。
    低金利で1%切ってますから、住宅ローン控除考えたら、実質利息ゼロ。
    坪単価320〜330万なら想定内です。

  47. 427 購入検討中さん

    相鉄沿線1500以上ある世帯は、既に持ち家あるし、家族がいるから、容易く引越しできない。
    そして、いくら年収あっても、高過ぎる、買って資産が下がる事かも前提のマンション買うのって、あぶく銭持つ方で、相鉄沿線で真面目に働いて賢い人は、それなりに相場を知っていて買わないよ。
    都内からあぶく銭持った方は、二俣川の街では、タワー買わないでしょう。店も無いし、ごちゃごちゃ感あるし。相鉄沿線住民はそれに慣れてしまって問題無いけどね。笑
    SFCは、湘南藤沢キャンパス、慶應大学藤沢キャンパスですね。生粋の慶應は、日吉、三田に通いますけどね。
    なんとなく、成り金、品が無い方が、高値を付けて、相鉄沿線の良さを崩している感じですね。

  48. 429 住まいに詳しい人

    鶴ヶ峰で坪220だすなら、二俣川駅直結のこちらに330でしょう。

  49. 430 購入検討中さん

    そもそも中古が分譲価格よりも高くなることが異常であって、値下がりするのが普通。
    これからは値下がりしにくい物件を選ばないと。
    ここは駅近、相鉄沿線NO1物件。
    値下がりしにくい条件は揃っていると思いますよ。

  50. 431 匿名

    昔とは違って共働き時代、女性の負担が大きい、そのため昔と違って駅近に住むのが主流になる、家の広さより通勤の利便性をとる、駅近物件は売れるが駅から遠い物件は売れなくなる、そうなると空き家がふえる、空き家だらけの場所は、治安も悪くなる、20年後30年後なんてまだ先だと思っているとすぐ経ってしまう、横浜はまだそういう場所は少ないが千葉とか埼玉はそう場所がぼちぼち出てきている、人口減少で政府も「生かす街」「消滅する街」と分別していくようになるでしょう、緑園都市も大きくてきれいな戸建が沢山ありますが、今後はどうなるでしょう、大きな戸建に老人の一人暮らしはどうなるんでしょう、頭を切り替えて駅前のマンションに住む方がいいような気がします。

  51. 432 匿名さん

    駅直結は圧倒的ですよ。
    雨に濡れずに移動もラクラク。
    冷静に考えると坪300なら破格の安さです。
    350でも欲しい人はいます。
    4000人が高いと思っても、400人が欲しいと思えば完売です。

  52. 433 匿名さん

    高値ウェルカム的な発言が飛び交っててなんだか怖いよ。
    みんなお金持ちなんですねぇ~

  53. 434 匿名さん

    坪320なら買えない・・・。そんなに帰る人いるんだ・・・。
    諦めよう~・・・。トホホ・・・。

  54. 435 匿名

    不動産の価値は、1に立地、2に立地、3に立地
    駅から遠い不動産は、建物が新しい時は価値がある、でも古くなると価値下がる。
    立地のいい不動産は、建物が古くなっても価値が下がりにくい。
    駅前立地の住宅はそんなにない、駅前は商業地が占めてしまう。
    この駅は、がんセンターがあるから医師とかも多く住んでるのではないでしょうか?
    お茶の水のワテラスタワーとかは居住者はほとんど医師とのことです。

  55. 436 購入検討中さん

    私は、やはり二俣川になけなしの資産を投資する踏ん切りがつかず・・・見送って新綱島タワーに期待することにします。購入希望の皆様、素敵な二俣川ライフとなりますように!!

  56. 437 匿名さん

    駅近は重要ですよね。でも、二俣川が好立地なんですか?
    駅近ならどこでもいいってわけじゃないような。

  57. 438 近隣住人

    日本の場合未だに不動産神話があるので仕方がないが、住宅は本来そこに住んで暮らす、ある意味道具です。中古価格が下がるとか、そんな事はどうでも良くて、そこに住む事で生活上どんなメリットが享受出来るかで判断すれば良い話。二俣川が生活拠点としてプラスが大きい場合、いくらだろうが買える人は買う、買えない人は買えない。ここ買って金融資産がなくなるような方であれば購入はそもそもやめたほうが良い。駅近で3000万のマンションに住んで金融資産3000万持っておくほうが、今後の日本経済考えての生き方としては賢明でしょうね。ここ買う人は7000万でマンション買っても、金融資産7000万以上残せるくらいの人になると思う。マンション転売考えて買うとかは、明らかに身の丈に合ってない。やめた方が身のためです。

  58. 439 匿名さん

    >>438
    結構マンション転売で資産作った人もいるよ。やめた方がいい人が多いのは同意しますけど。

  59. 440 購入検討中さん

    鶴ヶ峰と二俣川だと高くても二俣川にしといたほうが良いです。
    鶴ヶ峰は北口商店街再開発計画は有りますが何百の地権者の意見を纏めるのは至難の技、ハイセンスになる保証もない。それが終わるともう再開発する土地が無い。街の限界値が近づいています。

    二俣川も余地が少ないものの南口横の青空駐車場と幼稚園が纏めて再開発出来ればかなりの用地が捻出出来ます。
    あと北口も宙ぶらりんの土地がチラホラ。もしかしたら区役所も二俣川に集約されていくかもしれない。
    よって人口減で相鉄沿線で値下げても買い手が付くのは二俣川だけになると思います。他の駅は買い手が付かない可能性が高いです。

    でも坪300はちょっともう予算オーバーかな笑…

  60. 441 購入検討中さん

    こんな高値が飛び交うのは、異常だ。新綱島の方が高くても、踏ん切りはつく。どう考えても、300なんてありえない。

  61. 442 購入検討中さん

    280もあり得ない

  62. 443 物件比較中さん

    しがない勤務医ですが、坪350以下なら文句無しに安いです!

  63. 444 購入検討中さん

    350万円、万歳!
    350万円で、販売してください。
    よろしくお願いします。

  64. 445 物件比較中さん

    この物件はJVですし、どこのデベが発言力強いかによって最終的な価格は変わるのよるでは?三井なら比較的良心的。野村なら周辺より1割高く売るでしょうし、
    相鉄は謎ですが(笑)。

  65. 446 匿名

    二俣川なんて、40年前はそこら中畑だらけで駅前には農協しかなかった横浜北西部のダサい田舎町でしょ(笑)
    そこに、相鉄がお洒落なファッションビル『GREEN GREEN』を作りました☆(2014年9月24日、惜しまれつつも再開発のために閉館しました)
    相鉄沿線には、オサレで高級な店よりも相鉄ローゼンや相鉄ライフのような庶民的なスーパーが似合います☆
    高級品は、急行電車で10分の"横浜高島屋"に行けばいいのですからね!!

  66. 447 匿名さん

    >>446
    時代は変わっていくんだよ。認識してね。、乗り遅れるよ。

  67. 448 ビギナーさん

    現地見て来ました。想像よりも田舎ですね(笑)
    周りは古い一戸建てが多くいくつかマンションも建っていますがけっこう古い感じでした。
    西友に行って見ましたが、物価は安いみたいです。
    弁当が380円と庶民価格で売っていました。
    また、相鉄線の中で大和のマンションの広告を見ていた人が3LDKが3千万台で高いと言っていました。
    近隣の人にの素直な感想だと思いました。
    二俣川のマンションも安くしないと売れ残りそうだと感じました。
    どちらにしても、現地を見に行った方が良いと思います。

  68. 449 購入検討中さん

    二俣川だけが変わって行くわけではない。
    やらなけらば他のターミナルにぼろ負けするだけであって、やったからといって、上回れるわけでもない。結局相対的地位は変わらないんだよ。すでに海老名に負けちゃってるし。
    東京直通は、もちろん相鉄にとってはいいことだけど、むしろ二俣川より新横浜駅の発展を後押ししてしまう可能性の方が高い。
    やるんだったら、大規模商業施設とかシネコンとかが成立するような、もっと面的拡がりを持ったものでなければ。
    いかんせん中途半端。

  69. 450 購入検討中さん

    坪単価280万円の表現した口コミは、削除されていますね。
    結局、280万円で販売したいため、一生懸命に300万円だの330万円だの、高いイメージを持たせて、高値の280万円で販売し、安いイメージを持たせる古典的な販売戦略を踏んでいるのが、ミエミエ

  70. 451 購入検討中さん

    280万、280万、280万
    高い、ありえなくねー

  71. 452 購入検討中さん

    相鉄は堅実ですよ。この物件失敗すると、南万騎が原の駅前マンションもコケるし、いずみ野線沿線の旧分譲もマイナスイメージになりますので、絶対大盛況で早期に終わらせたい筈です。野村が1人頑張って、それに三井が乗っかっている感じでしょう。三井はどちらでもいいじゃんでしょうけども。ただ相鉄のマンションですから、価格は野村の300は通りませんよ。275くらいに落ち着くと、思いますよ。

  72. 453 近隣住人

    >448さん
    西友は今はもう米国ウォルマートですからね。アメリカ的な安物売スーパーになってしまいました。他の地域でもスーパーではコストコとか家具ではIKEAとか、アパレルではGAPとか海外安物が各地域に流れ込んでますが、これが今の日本の現実です。日本の給与所得者の平均年収は450万円くらいと言われてますので、大和で3000万円台が高いと会話されてる方がいても何の不思議もありませんね。二俣川のマンションですが、高ければ高いで買える人だけが買うべき物件なので、いたずらに安くする必要は全くないでしょうね。

  73. 454 物件比較中さん

    高く売って
    相鉄線の路線価格を上げてほしいです。
    あと、グレーシアブランドも上げてほしいです。
    cmやってくれないかな?
    プラウドはなんか、高級感を、感じるんですよね

  74. 455 匿名さん

    >>454
    どんな関わりの方?相鉄にマンション持ってる高値転売希望のかた?

  75. 456 購入検討中さん

    275でなく、245の間違えでないの??

  76. 457 匿名

    >>449さん

    新横浜駅の新幹線ホームから見える篠原口の田舎すぎる風景は、いつ見ても"ここ本当に横浜!?"と思います。。
    ロータリーにはセブンイレブンがぽつんとあるだけで、あとはアパートや古くて汚らしい駅ビルが…。
    篠原口の"オゾン通り"の飲食店も、独特な雰囲気ですね…。
    表玄関であるキュービックプラザとは、あまりにも違いすぎますね!!

  77. 458 匿名さん

    篠原口は、再開発に対する地権者の反対が強くてこう着してるんですよ。ただ逆に大化けの可能性も残されているわけで。
    まあ、鶴見川方面だけでも十分と言えば十分ですが。

  78. 459 匿名さん

    篠原口は、横浜線でしょ。
    新幹線・横浜市営地下鉄とは大違いですね。

    相鉄と横浜線は似てるかな?

  79. 460 購入検討中さん

    2015年予定通り、JR都心方面直通運転出来ていれば、285万でも、都心方面から顧客引いて来れましたが、結局どのような運行になるのか不明では、250万が限界じゃない。羽沢にマンションが出来て、それなりの商業施設が出来たら、二俣川駅なんて、免許センターの駅イメージしか無いし、これから、さらに開発出来る土地も無いし、タワー一本しか、目玉が無いのだから、戸建て住まいの老人の買い替えを取るしか、二俣川でタワー買う人いないよ。

  80. 461 購入検討中さん

    460>>まあその辺りの値段が沿線民の感覚に近いかと。
    相鉄はJR直通がコケたんで相当痛い筈。高値で売るシナリオも予定してたでしょうが結局、沿線内の需要で補うしかなくなってしまいましたから。
    まあ高齢者の買い替え層は居るんで今回だけは需要はあるかと。
    問題は開通した後ですね、2021年に羽沢の街が完成すると都内通勤はあちらが有利なんで二俣川が今のプレステージを維持出来るのか。

    沿線内が不安な人は新綱島とかに流れるのかな…
    向こうは綱島SST・Appleとか動きが大きいので人気出るかも。一応東横使えるし都内近いし。

  81. 462 匿名さん

    価格が高いという人はスルーされるだけですよ。
    坪300以上でも妥当と思う人がサッとかっていく

  82. 463 購入検討中さん

    タワー販売の関係者がサッと、坪300以上で買うようですな。

  83. 464 購入検討中さん

    竣工が2年後だし、新駅が出来る街を見ても遅く無いですね。二俣川駅が大規模に変わると言っても、中途半端だし、魅力と価格のバランスは悪そうなので、慌てて買わなくても、良さそうですね。かなり、期待していましたが、高値の花となりそうで、止めます。

  84. 465 匿名

    副都心線、東横線、相鉄線と鉄道が1本でつながるとかなり便利になると思います。
    特急だと思いますが、二俣川~渋谷へ35分というのは、かなり便利になると思います。
    この物件を希望なさる方は、横浜への通勤とか、実家が近いとかでしょうか?
    横浜とかに執着しない方は、武蔵小杉とかの方がいいと思いますけど、、

  85. 466 マンション比較中さん

    都心直通線って、相鉄が運行するのは、、西谷~羽沢~新横浜まで、羽沢から都心へはJRだし、新横浜からは東急。
    メインは東急だけど、新横浜から都心へのトンネル企画が東急線仕様だから、今の相鉄車両は乗り入れ出来ないのがミソ。

    相鉄車両が乗り入れするには車両新造する必要あるが、設備投資をすぐに出来ないから、
    東急車両、メトロ車両を借りないと新線営業出来ない。
    新横浜駅は折り返し運転できるホームだから、新横浜止まりもあり得る。

    東急との関係が悪化したら、都心直通線は新横浜までしか、相鉄独自では運行出来ない。
    新線効果は不透明なところが多く、効果はあるが、最大1時間あたりJRは2~3本、東急は10本ちょっと。

    東急様様。

    東急は念願の新横浜に乗り入れしたいだけで、相鉄との相互運転はメリット無いし、
    車両を貸出しなければならないし、
    旨味が少ない。

    念願の都心直通で相鉄は期待したいけど、他力本願な部分が多いので、
    強気な姿勢が通用するかが、今後の動向で、行き先も相鉄独自では決められない。

    新線効果を前面に出して、高く売るにはちょっと早すぎたよね。
    新線のイメージはわかるけど、相鉄が独自で都心直通する訳でないし、
    JRは本数少ない。東急は目黒線中心でしかも、新横浜折り返しも有。

    でも、新綱島や羽沢の概要がわかる前に、販売完了しないと高値で販売出来ないし、、、

    1年前ならばまだ、上げ上げだったから、高値も受け入れやすかったけど、
    今年から景気も気持ちもダウンしているから。

    めちゃくちゃ中途半端な時期の販売になっちゃた。
    価格が楽しみ。

    タイミング悪いと一番実感しているのって、相鉄自身だろう。


  86. 467 匿名さん

    6月に追加金融追加、
    総選挙にマイナス金利拡大。
    秋口から不動産価格は再上昇するでしょう。

  87. 468 住まいに詳しい人

    >>463
    まあ、普通に考えて、今のご時世、坪300なら安いよね。
    300でここより良くて他に買えるとこある?
    無いよね。

  88. 469 購入検討中さん

    どこも、苦戦しているじゃん
    高く売りたいのは、売主論理だから。
    それを買うか買わないかは、顧客だから。

  89. 470 購入検討中さん

    ここが300万円ならば、羽沢350万円
    新綱島400万円、な訳ない、ない。
    羽沢200から230、新綱島320が限界。
    だから、ここは250が限界なんだよ。

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