サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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3681
匿名さん
>>3678 匿名さん
金持ちはど、価値のないものに無駄金は出さないよ。本当に価値のあるものに対しては、惜しみなく投資する。
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3682
マンション検討中さん
そんなに東京方面に行くことを重視してるのならば武蔵小杉にすればいいのに。
部屋の広さ、価格が似た物件いっぱいあるし。
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3683
匿名さん
>>3678 匿名さん
すみませんでした。坪単価28万円の中古団地にします。
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3684
匿名さん
すみませんでした。マンション買うのやめます。えらそうな書き込みありがとうございます。
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3685
マンション検討中さん
>>3669 匿名さん
バカ高運賃になるかもということは、この路線は
つくばエクスプレス(TX)に近いですね。
本当に開通すればの話ですけど。中古になってから考えます。
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3686
匿名さん
武蔵小杉のエクラスタワーを中古になったら買おうと思ってたんだが、もう高くて買えない。
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3687
匿名さん
今尚、無事1倍か当選すれば買う予定ですけど、私なりの整理でいきます。
東横線直結が延期になった件は売主は知らなかった。・・・特に三井が相当しでかしてるので、虚偽と言われる様なリスクはとらない。
価格への影響・・・明らかにマイナス。東横線の駅になれば知名度アップ。いつになるか分からないし中止の可能性も高い。上昇可能性が大幅に下落した。そもそも二俣川が再開発で人気アップなんて小杉とは全然状況が違う街だし、聞いてて恥ずかしいからやめてほしい。
今の価格設定・・・割高になった。売主は知らずに価格を設定していると想定されているので、直結期待値は確実に価格に乗せる。不合理に安い価格は利益を取る必要がある売主が設定するとは思えない。
直結が遠ざかる、場合によっては凍結する。まあそもそも道路も鉄道も頻繁に計画が事業凍結や遅延しているのは言わずもがな。ただの相鉄線じゃ二俣川なんて世間一般には誰も知らない。大学でも会社でもピンと来たのは神奈川県民で、運転免許証を持ってる人だけ。
買うか買わないか・・・鉄板で買う。落ちたら空き部屋だろうがどこでもいいから買う。意地でも住みたい。そもそも東横線なんて繋がってもたまにしか使わない。私にとってどうでもいい。
詐欺・・・一応大手の相鉄、その他大手含めて知ってて言わないなんて判断はあり得ない。そんな詐欺を働いていたら企業が傾く。共同事業故に非常に可能性が低い。
大人気・・・これだけ倍率のリスクを離されて倍率を高める様な発言は100%購入検討者じゃない。1倍が一番多いらしいし。
書き込みを見る限り地元か何らか思い入れのある方が多そうなので、鼻歌交じりですよきっと。このまま希望通りの部屋でお願いしたい!
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3688
匿名
横浜駅から15分あれば帰ることができることが、ここの一番の魅力なんです。
東急直結はおまけでしかありません。
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3689
匿名さん
現実問題、価格が安すぎた。
部屋によって、明らかに値づけがおかしい。
全体的に、1割値上げすれば、抽選にならず、本当に欲しい人だけが買えたと思う。
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3690
匿名さん
>>3686 匿名さん
状況が違います。
武蔵小杉のエクラスタワーは市況が底を打ってる時に販売開始した。
現在値上がりしてもう買えないのは当然。
二俣川は天井が見えてる時に販売してる。しかも直結も危ういし、
土地取得の難航という先が見えない理由で工事は延び延び。
延期発表の時期もなにやら不透明。
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3691
匿名さん
東横線直結のタワーマンションで小杉より割安。そのポジションを失っても本当に今の人気が維持できたのかな。私は買うけど。まあ色々煽られていますけど意外と一倍だって話だし今も私は一倍だし。東横線直結狙いのキャピタル狙いの方とか、その方が別に悪いって訳じゃないのですが、正直東横線直結なんてとっぽくかっこ良さげな話は消えてもらってちょうどいいです。
私も転売益なんてそもそも期待していないし、ほぼ無理でしょ。東横線じゃなくなっていよいよ間違いない。そういう人向けじゃないでしょここは。
地元ラバーが集まったら最高にいい物件になるよ。今回の件は吉報だね。
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3692
匿名さん
ここに住もうと考える人は元々横浜駅や海老名、湘南台に出る人がほとんどではないかと思う。将来新線は、つながれば利便性はさらに上がる、それくらいの期待感です。そもそもマンションの完成は まだまだ先だし、いま直ぐを求めるならここの選択はしません。
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3693
マンション検討中さん
HP見たら、このマンション、めちゃ安いじゃないですか。将来、利便性上がるから、資産価値下がらなそうだし。検討対象に入りそうです。
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3694
匿名さん
>>3693 マンション検討中さん
手を替え品を替え頑張ります!
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3695
匿名さん
>>3687 匿名さん
自分を納得させる理由を見つけるって、こういうことですよ。
楽観的な憶測が根拠になっていて、事実といえない。
>東横線直結が延期になった件は売主は知らなかった。・・・特に三井が相当しでかしてるので、虚偽と言われる様なリスクはとらない。
楽観的な憶測でしかない。事実といえない。
売主はなぜ登録のタイミングをずらしたのか?
そして、今にずらしたのか?
>詐欺・・・一応大手の相鉄、その他大手含めて知ってて言わないなんて判断はあり得ない。そんな詐欺を働いていたら企業が傾く。共同事業故に非常に可能性が低い。
楽観的な憶測でしかない。
あり得ない、というのはあなたの思いであって、事実でない。
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3696
評判気になるさん
ネガティブ投稿多いけど
同業の方々はネガティブに書けば書くほど
注目の物件というのが、分からんかな?
買わないやつが、わざわざ買いません
とか、迷ってますとか
書かないことぐらい、皆分かるから
逆に煽ってること分からんかな?
よほどお客さん取られて悔しいのかな
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3697
評判気になるさん
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3698
匿名さん
買い換え高齢者が5割以上とは凄いな。。
これだけ多いという事は買い換え条件も相当優遇されてるんだろうね。
携帯で乗り換えする人が得をし、乗り換えしない人が利幅を高く取られる構図と同じなのかな。
高齢者からはなかなか情報が出てこないだろうが実際のところどうなっているのか知りたいところ。
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3699
マンコミュファンさん
>>3690 匿名さん
不動産の天井、底なんてわからないよ。
エクラスも分譲時は、市況が天井といわれていた。
基本、インフレだから、不動産も上がり続ける。
特に、一等地、エリアNO1物件は、中古になっても引き合いが強い。
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3700
匿名さん
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3701
匿名さん
>>3699 マンコミュファンさん
煽りマン、マンションが売れなくて、たいへんね。
ピークアウトしちゃったからねぇ。
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3702
匿名さん
>>3685 マンション検討中さん
東急直通線はTXというよりは北総線並みの運賃になるのでは…
二俣川〜渋谷or目黒1000円とか…
JR直通線の方が安い可能性もありますよ二俣川〜渋谷700円とかね。
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3703
匿名さん
あんだけ煽って即完できなかったんだ〜
いつもの一人何役もやってる瞬間蒸発くんは健在かな〜?
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3704
評判気になるさん
駅中のドトールも本日閉店
駅もリニューアルに入り、老朽した駅も生まれ変わります
しばらくはドトール無くて、困るなあ
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3705
評判気になるさん
25階以上のオプションの打ち合わせですが、
年内でモデルルームなくなるので、
年内で打ち合わせをお願いします
とのことです
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3706
匿名さん
鉄道事業というのは、国と県横浜市と鉄道機構の三者の事業負担で相鉄は負担しません。
相鉄は借りるだけです。
また、電車運賃は勝手に値上げ出来ないので、原価が高いからといって、青天井ではなく、高速道路とかと同じように利用が少ないと値下げに向かいます
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3707
匿名さん
>>3705 評判気になるさん
早いっすね。やはり年内完売の目処が付いてたんですね。
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3708
匿名さん
>>3706 匿名さん
地元説明会で相鉄が二俣川〜羽沢で横浜と同額にしたいと明言してましたね。その時点で距離が短い分加算運賃は乗るという事です。
東急直通線も加算運賃は乗るそうです。
2路線を跨ぐ分、東横線の様な安めの運賃には出来ないそうで。
東急直通線は当初30年で減価償却する計画で、1日27万人利用で東急と相鉄が鉄建に線路使用料を支払う形を取ります。
北総線並という意見ですが最終的にはありえるかもしれませんね。
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3709
匿名さん
>>3699 マンコミュファンさん
何をおっしゃいますやら。
マンションほど相場の予想し易い資産は他にありませんよ。
大体、エクラスの販売時期に相場がピークだと言われていたことなどまったくありません。「小杉なのにこんなに高くなったんだ」という感想があっただけです。
マンション相場は、おおよそ周期は5年から8年の繰り返し。今回は、12年末をスタート地点とする上がり相場のピーク高原状態。
オリンピックや建築費の高値止まりなどもあって下支え力は強いけど、値上がり局面が終わったというのは業界周知の事実。後は下がって行くのみ。
努々浮かれることないように。
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3710
マンション検討中さん
>>3708 匿名さん
北総線は言い過ぎにしても南北線が乗り入れる埼玉高速鉄道ぐらいは見た方がいいでしょうね。
目黒線の日吉から浦和美園だとじいっと座ってるだけで乗り換え2回扱いで970円です。84分も乗ってられますからお得っちゃお得ですが埼京線と武蔵野線乗り継いだ方が安くて早かったりします。
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3711
匿名さん
商業施設の概要
情報出ましたでしょうか?
相鉄さん、マイナス情報出したんだから
商業施設で目玉だして、プラス情報欲しいなあ
映画館とかグルメのラインナップ
今がチャンスだけどね
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3712
匿名さん
>>3711 匿名さん
あれだけ巨大な建築面積だと、鶴ヶ峰の最底辺ラインナップよりは上を目指して(用意して)欲しいなと思いますよね…
因みに残念なんですが映画館は無いそうです。
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3713
匿名さん
>>3712 匿名さん
映画館なんて要りません。夜間、行き場のない怪しげな人がうろつくだけ。例えば、ビナウォーク周辺を、夜、塾帰りのこどもを歩かせたいですか?
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3714
匿名さん
>>3704 評判気になるさん
ドトールは、8月31日に、二俣川ライフに開店するようですが。
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3715
匿名さん
>>3714 匿名さん
1日中演歌流してた寿司屋もなくなるみたいだし改札前のテナントを全部一旦撤去しましたね。
本当に全面リニューアルする気ですね。
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3716
匿名さん
東急直通線、用地の3割が未買収、完成施設が何もないという現実。
hiyosi.net/2016/08/27/tokyu_sotetsu-10/
はたして2022年にすら完成するのだろうか。
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3717
匿名さん
>>3709 匿名さん
武蔵小杉は10年前からピークだ、天井だと言われてますよ。いまでもピークだと言われてます。
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3718
マンコミュファンさん
>>3717 匿名さん
そのとおり。
5年後、さらに上がっていると思う。
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3719
匿名
東横線の延期について、登録当日に知らされました。
ここを見ておけば事前に分かったんですね。購入を決めてから評判は見ていませんでした。
登録をしましたが、99%止める予定です。
相鉄が売主であたかも東横線に直結するようなことを言われていたので、そこに全く疑いを持っていませんでした。今思えばこの件についてリスクを考えなかった私もダメだと思いますが、相鉄が売主なのに登録の直前まで東横線の計画がここまで大変なことになっている事に気がつかないなんてどうかと思いますよ。
いろいろ調べてみましたが、計画中に頓挫している線路は非常に多いです。未成線で調べればわかりますよ。
東横線については最早期待ができません。契約してから再延期のニュースを見てガッカリして、引き渡し前に中止になってガッカリする可能性なんてとても私に耐えられません。
幸い一倍なので誰にも迷惑をかけませんので、一応1%の可能性は追います。ここと決めてから2カ月以上経過しました。何度も足を運びました。本当に悩みました。それが全て無駄になるのもとても怖いことです。
高いと思いましたが、東横線の駅直結物件であればこの値段も妥当であるというのが購入を決定するひとつの要因だったので、それが突然なくなって、その時は全く頭が動きませんでしたが今は本当に悲しい気持ちになっています。同じ気持ちの方はいませんか。
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3720
匿名
残念ながら私はあなたと同じ気持ちではありません。
だからこそ、逆に聞きたいです。
1%の未練は何ですか?
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3721
匿名さん
東横線と直結するイメージで検討していたのであれば、やめたほうがいいと思います。延期とか関係なく。相鉄線は、あくまでも、横浜駅をターミナルとするローカルな路線です。
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3722
匿名さん
ちょっとの延期なんて35年のローンを組むこと考えたら、誤差でしょ!
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3723
匿名さん
東横線は私も信じ切っていました。おっしゃる通りお粗末な話です。
登録の時に言われても即断るなんて無理ですよ。登録してから延期の件はずっと悶々としていました。
延期により明らかに価値が損なわれた状況なのは間違いない。
だからもう一度考えなければと思うまでにも時間がかかった位、ここを買う事に対して冷静さを失っていました。
何か月も待って瞬間的に未練なくキャンセルできる訳ないでしょう。
知らずに契約しなくて済んだ事は不幸中の幸いですがとにかく辛い時間ですね。
私は同じ気持ちです。
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3724
匿名さん
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3725
匿名さん
>1314
東急直結、住宅の真下を通る部分多くない。これじゃ時間がかかるどころじゃないよ。
グリーンラインなんてほんの僅かの部分だったのに、住民と合意が取れずに法的な処置をとることになって開通が遅れた。
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3726
名無しさん
>>3719 匿名さん
是非買わないで下さい。
中止になる可能性もゼロじゃない。
あなたみたいな方は、完成した町に住むのが一番です。
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3727
匿名
3719です。
身の潔白を証明しようがありませんが自作自演は行っていません。
私はもう二度とここには書き込みしません。浅はかでした。
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3728
匿名さん
>>3717 匿名さん
>>3718 マンコミュファンさん
相場全体の話と個別開発案件の進捗に伴う資産価値の向上をごっちゃにしてはいけませんよ。
全体相場は周期性が強く、国の経済状態と金利動向と合わせればほぼ予測可能。今がピークの高原状態で、5年後に向かっては、あとは値下がりしかないのは100%間違いない現実です。
小杉は、相場全体の上昇と開発の進捗が重なったからずっと上がり続けてきただけで、それも、業界では予想されていたことです。一部の安値覚えがいつも「高すぎる」とわめいてましたが、それも逆に現実が見えていなかったに過ぎません。
しかしこの物件は、価格を利便性向上を先取りして高くつけ過ぎたのに、全体相場下げの局面に向かって最悪のタイミングで直通延期になってしまい、再開発も限定的ですので上がり目はないですね。大きく下がりさえしなければOKというぐらいのつもりでいた方がいいです。
小杉は小杉で、開発の完了形がほぼ見えてきましたから、個別地域開発として見ても、そろそとピークが近いのは確かです。ただ、北口はまだ大きく変貌しそうで生活利便性はさらに向上することが見込まれますから、全体相場下げの局面でも下支え要素は二俣川よりは強いでしょう。駅近の物件もまだ残っていますから、平均坪単価はもうしばらく上昇するでしょうね。
ちなみに、国全体がインフレになったせいでマンション相場も上がっても、上昇予想が当たったことにはなりませんので念を押しておきます。この物件だけが、他に比較して相対的により値上がり率が高かったたとき、初めて予想が当たったと言えます。
その意味で、この物件のことを割安だの値上がりが期待できるだなどと予想する人は、いい笑い者ですね。
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3729
匿名さん
主人が東横線の話が嫌だから止めると言っています。
ショックで眠れません。そんなのどうでもいいからここに住みたいよ。
将来的には確実につながるとかの説得ってできませんか。
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3730
匿名さん
それで今まで起きていらしたのですか
大変ですねえ
将来的には確実につながるとかはわからないでしょうが
私をとるか、このマンションをとるか
と迫ることはできるでしょう
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