横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 3621 匿名さん

    >>3620 購入検討者さん

    そうでしたか。それは何よりですね。
    有難うございます。

  2. 3622 匿名さん

    やばい人気

  3. 3623 匿名さん

    >>3622

    煽りマンでしょう。連投するからばれてるよ。

  4. 3624 匿名さん

    >>3623 匿名さん

    抽選必至、煽りではなく事実。

  5. 3625 匿名さん

    >>3624

    もういいから、煽りマン。
    どこかの不動産会社の人なんでしょ?

  6. 3626 匿名さん

    400戸中380戸販売。
    抽選必至。
    すべて客観的事実。
    最初から坪単価300以下ならバーゲンセールとよんでいました。

  7. 3627 マンション検討中さん

    恐らく直通線が無いならば、240万MAXなので、JR開通見込と東急開通見込で280万売りになり、延期発表が4月にあれば、280万売りは難しかった。なぜ、この時期の発表かは、知って買った事でトラブル防止とここまで購入検討したから、購入見送りを避ける政策的な発表。
    まんまと政策的な意図に乗っかるのは、自己責任だね。
    この時期に延期発表は相鉄ナンバー1マンションの謳い文句かあったこと覚えていますか?それだけ相鉄はこの事業に社運をかけていること。
    延期発表のタイミングも社運をかけての発表なんだよ。
    延期発表が4月ならば、250万価格だろうから、20坪で600万は確実に安い価格だろうね。

  8. 3628 匿名さん

    >>3627 マンション検討中さん

    社運を賭けてるにしてはやり方が姑息すぎるような笑……詐欺っぽい。
    ただ、仰ることは最もだとは思います。
    直通が22年の時期ならステータスも謳い様が無いのでもっと安くせざるを得なかったでしょうね。

  9. 3629 匿名さん

    >3627
    そもそも最初から買う気ないんじゃないですか?
    登録前の発表なんだから、直通運転延期で
    この価格が高いと思うなら登録しなきゃ
    いいだけでしょ。

    専門家ぶって、600万は安くなるとか
    言ってる人達ってどうせ買う気ないん
    だから、ここに来ないでいいよ。
    うんざりする。

  10. 3630 マンション検討中さん

    延期発表はしても、公式HPの記述は一切変えないんですね。うーん。
    http://www.so-futama.com/shinchiku/F1309001/access.html

    ここまでして都心への直通運転を売りにしていたのに、、、
    二俣川が都心とつながるなんて夢みたいと思ってましたが、
    本当にはかない夢だったようです。

  11. 3631 購入検討者

    3630さん

    HP記載の時期の件は、私も昨夜登録に行った時に突っ込んでおきました。
    制作は業者に頼んでいるはずなので、タイムラグがあるようです。

  12. 3632 購入検討者

    3621さん

    いえいえ、どう致しまして。

  13. 3633 匿名さん

    >>3631 購入検討者さん

    いやいや、前もって分かってたはずだから、このタイミングで直そうと思ったら、直せたはずですよ。

  14. 3634 匿名さん

    平成31年4月から平成34年度下期・・・スケジュールが全くコントロールできていない。更なる遅延の示唆すらしているような年度での表現。
    建設費2739億から4022億・・・採算ラインが割れている可能性が高い。採算が合わないから投資を止めたり遅れさせる事で遅延している可能性あり。事業凍結の可能性あり。
    平成34年度下期に完成する可能性はどう考えても低いし、実現しない可能性も十分ある。それで直通表現はないね。3年以内にできると言ってるものを少なくとも6年以上できないって言い換えるなんて普通じゃない。

  15. 3635 匿名さん

    人間、このタイミングで公表されたら、冷静に判断できるひとはほとんどいないでしょうね。

    ほとんどの人は、無理やり自分で納得できる理由を探して、登録するんでしょうね。

  16. 3636 匿名さん

    >>3635 匿名さん
    そこまで直通に期待している人ばかりではない、と言うだけの事。皆さん、冷静ですよ。また、更地にプレハブ建てるのと訳が違う。あなたも汗流して働いてみれば、工事の大変さがわかるでしょう。




  17. 3637 匿名さん

    >>3636 匿名さん

    じゃあ、更地にプレハブ建てる以外の工事なら、スケジュール通りにいかないのが、当たり前ってことなのですか?

  18. 3638 匿名さん

    >>3636 匿名さん

    誰も現場の作業員が悪いなんて言ってません。

  19. 3639 匿名さん

    売主が延期をいつから知っていたかが問題で、誇大広告の可能性があるという話かと。延期が嫌なら買うなとかいうレベルの話ではないです。被害者がいるいないの話でもないです。

  20. 3640 匿名さん

    >>3637 匿名さん
    用地確保の難しさを例えたつもり。言葉足らずですみません。この話題、取り下げます。

  21. 3641 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    買わない人には、関係ないのでは…。

  22. 3642 匿名さん

    嫌なら登録しなければいいだけ。
    倍率が減ってちょうどいい。

  23. 3643 匿名さん

    >>3641 匿名
    関係あるでしょうね。
    延期で購入を止めた人が1番憤りを感じるでしょう、このマンションの購入を検討していない人にとっては今後このような販売がまかり通ってしまう事への危惧があるかと。
    デベと購入予定者にしたらそんなの関係無いと思いたいでしょうね。

  24. 3644 匿名さん

    早期来場者は倍率優遇の条件をクリアするために何度もモデルルームに足を運んでいる。そこでこのタイミングでの発表だと反感を持たれても致し方ない。別会社とはいえグループ企業だし。

  25. 3645 匿名さん

    >>3643 匿名さん

    えらくお怒りのようですが、あなたは、どのお立場で、ものをお言いで?買う気もない人が、しゃしゃり出る場面ではないでしょう。買おうと思う人は、リスクもベネフィットも、自己責任で考えますので、ほっといてください。

  26. 3646 匿名さん

    >>3644 匿名さん

    確かに。でも、倍率優遇のやり方自体もあざとかった。物件に、以前から興味はあったものの、価格も出ない段階で、営業マンに接触するのに抵抗があった人もいるはず。少なくともウチは、そう。

  27. 3647 通りがかりさん

    鉄道や道路は、予定通り竣工したためしがない。建設費も、膨らまなかったためしがない。工期大幅延長は、最初から念頭に入れておくべき。つか、みんな分かってるんじゃないの。

  28. 3648 匿名さん

    >>3647 通りがかりさん
    つくばエクスプレスは、予定より安く、早く開通したよ。

  29. 3649 匿名さん

    >>3645 匿名さん
    あなたの質問に答えただけですよ。文章を良く読んで頂いて客観的に考えて頂ければそこまでおかしい事は言ってないと思います。あなたにとってだけの話ではないです。立場が変われば意見も変わるのであなたを否定している訳でもないです。
    そして、匿名掲示板で私の立場を明かす理由は無いです。

  30. 3650 匿名さん

    >3646

    そもそも早期来場者を優遇するのは不動産公正取引規約に抵触するはず。そういうことする会社だから、今回の件だけでなく何でもありなんでしょ。

  31. 3651 匿名さん

    >>3650 匿名さん
    そうなんだ~。抽選に回された人たち、もっと騒げばいいのにね。

  32. 3652 匿名さん

    >>3650 匿名さん

    価格も見ないで飛び付いてくる客なら、直通線が延期(最悪、無期限?)になっても、逃げ出さないだろう、と踏んでのこと!?だとしたら、相鉄、お前もワルやのう。そして、情けない。(涙)

  33. 3653 匿名さん

    マンションと一体開発ではない周辺開発に過度に期待してはいけないって事例は過去にもあった。近い例では武蔵小杉のデッキが近い将来における駅直結はなくなったとか。

    今回のケースは契約前だからまだ、ましな方でしょ。契約しちゃってからだと後には引けない。

  34. 3654 匿名さん

    >3651

    不動産公正取引規約って業界の自主ルールに過ぎないから、守ってないケースは時々みかける。悪質な違反は処分対象になるけど、この程度だとスルーでしょ。

    まあ、ルールを守らない会社を信用するべきかって判断基準にはなる。

  35. 3655 マンション検討中さん

    そう言えば、念書の人書いてもらえたのかな?

  36. 3656 名無しさん

    登録期間中に発表してくれてまだ親切だよ
    今ならまだ撤退できるからね

  37. 3657 匿名さん

    撤退はできるけど、検討に費やした時間と労力は無駄になる。

  38. 3658 匿名さん

    相鉄不動産に延期の話が回ってきたのは、いつのことだったのかなあ。慌てただろうねえw。

  39. 3659 マンション検討中さん

    >>3655 マンション検討中さん

    昨日、朝一から登録にいきましたけど、少なくとも自分がいる間、くってかかってるとか、怒ってる感じの人は見当たらなかったです。
    午後 来たのかもしれないし、コソコソ話ししてたのかもしれませんが
    みんな、淡々と順番待ちして、登録して、帰るだけみたいにみえました。
    多分、
    そのような書面、出ないと思うのですが、そう思うのは自分だけ??

  40. 3660 匿名さん

    >>3650
    何か勘違いがあるようですか、別に倍率優遇しようが、縁故販売をしようが販売者の自由であって、何の違法性もありませんよ。昔の住宅金融公庫融資付の時代は、色々と売り方に制限があったけれど。
    むしろ、倍率優遇と言いながら実質的に優遇にならないような場合、例えば今回で言えば、もし、倍率優遇期間の後、一切申込みを受け付けなかったりすると、結局全員倍率優遇者ということになってしまい、優遇の意味がなくなってしまうから、有利誘導と見なされて違法になります。
    要するに、遅れて行った人達は、初期希望者の優遇を正当化するためのかませ犬とも言えるわけですね。言い方は悪いですが。

  41. 3661 マンション検討中さん

    >>3659 マンション検討中さん

    もちろん私も出るとは思っていません。
    かなり怒っている様子でその様な事が書いてあったので結果が知りたくて。
    ここでクレーム言ってる人がいるから登録でも営業と揉めたりしてるかと思ったけど、怒ったりしている人は見かけませんでしたね。
    騒いでるのはここだけじゃないの?

  42. 3662 匿名さん

    >3660

    好き勝手に販売できないよ。不動産公正取引規約読んでから投稿してね。

  43. 3663 匿名さん

    >>3662 匿名さん
    知ったかぶりするんじゃないの。
    優遇倍率の何が、規約に違反するか、具体的に指摘してみなよ。

  44. 3664 匿名

    倍率優遇で検索すると、色々なマンションが出てきます。
    これ、みんな違反なんですか?
    念書だ公正証書だとわめいていた方もそうですが、法律用語を並べたところで、浅はかな知識をさらけだしているだけですよ。

  45. 3665 匿名さん

    それだけモラルのない業界ってこと。まあ、ちゃんと守ってるデベもあるから、選択するのは消費者。延伸延期の件でだまされたなんて言ってる人が間抜けってこと。

  46. 3666 マンション比較中さん

    この時期の延期発表は、姑息だよね。

    買う、買わない、買えないなどなど、関係なく。

    情報操作して高値で購入→景気低迷→さらに延期→事業ストップもあり得る。
    本当に都心に直通してから購入すべき物件!!!この価格ならば。

  47. 3667 匿名さん

    この価格は激安だよ。
    5年後だったら、こんな安値じゃ買えないよ。

  48. 3668 マンション検討中さん

    この価格は激高だよ。
    5年後だったら、こんな高値じゃ売れないよ。

  49. 3669 匿名さん

    >>3666 マンション比較中さん

    確かに。都心直通を検討要素の一つに据えてる人には都心直通の目処が立ってからの方が相鉄沿線は良いかも。
    JRは接続線だけの施工中なので実現性は高いです(本数4本設定出来るか別として)が、東急線は1000億円も増額し事業凍結かバカ高運賃になる可能性も出始めているので、中古まで待てる人は2020年辺りにトンネルが完全に繋がるのを見定めてからでも良いのでしょうね。

  50. 3670 マンション検討中さん

    買わない、買えないヤツらは黙ってろ、っていう方は、
    売れさえすれば何をやっても構わない業界にお勤めなんでしょうね。

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