サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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3441
匿名さん
>>3399
3383です。3385さんから反論がありましたが、私は3385ではありません。人物を特定ってそもそもそんな事不可能ですよね(笑)別人ですので二人特定することになりますけど。
>>3385
私の様な愚か者と同一人物呼ばわりされ、また意味の分からない責任を指摘されさぞ腹が立ったことと存じます。フォローが遅くなりまして申し訳ありません。
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3442
匿名さん
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3443
マンション検討中さん
今から、新規で申込んで買う事が出来るのか、疑問です。
27日の 15時以降にフラッと行って買える気がしない。
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3444
マンコミュファンさん
しかしまあ、子供の頃から西谷のあたりを眺めてこのあたりから線路が東京方面につながれば東京が思いっきり近くなるのになあって思っていたけど、思ったほど時間短縮にならないですよね。
始発でもないから座れないし。
なんとなく拍子抜けしたのは私だけですかね。
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3445
匿名さん
これだけ盛況な様子なのに、未だにチラシ入ってくるし、沿線外に広告うってるし…相鉄としても住み替え高齢者比率が高すぎるから、何とか若い世代を呼び込みたいのかな。
緑園と南万騎が原に大量に土地と中古物件抱えても売るの大変だろうしなぁ。
案外今から新規で行っても若い世代なら優遇してくれたりするんだろうか。
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3446
匿名さん
>>3445 匿名さん
デベが入居者の年齢気にすることはないでしょ。
買って貰ってナンボ。
高齢者にしても相続税対策だろうし、子供達が指をくわえて待ってるよ。
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3447
匿名さん
とはいえ、高齢者世帯と若いファミリー世帯とは必ずしもマッチングが良くないので、それはそれで良いのでは。
タワマンは乾式壁、ボイドスラブなんで、しかも高齢者は一日中部屋にいる、子供はドタバタ、騒音問題多発ですよ。
最近はキレる高齢者も問題になってますから。
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3448
匿名さん
地元の実需がほとんどであるせいで、戸建からの買替不成立によるキャンセルが出やすい物件だと思う。
だから、潜在顧客を少しでも上乗せしておきたいのでしょう。
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3449
匿名さん
>>3448 匿名さん
価格表が送られてきたのは、そういうことだったんですね!
思わず市内の築7~15年前位の主な駅近・直結マンションの新築時価格と現在の相場を確認しちゃいました。
もしも10年前にこのマンション計画されてたら、買いやすい価格だったのに…。
うちは、諦めました。
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3450
匿名さん
>>3449 匿名さん
諦めたのならなんでみてるんだろ?
普通の感覚なら諦めた物件の情報なんて見たくもないと思うけど謎すぎんな
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3451
評判気になるさん
>>3448 匿名さん
すみません、素人なもので。買替不成立によるキャンセルって何ですか?支払い計画、きちんと話し合った上で申し込むのではないですか?
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3452
匿名さん
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3453
匿名
今 住んでる家を売った資金をベースに 買う予定でも、思うように売れなくて、資金がつくれないという事があると、相鉄不動産の営業の方が言ってました。
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3454
匿名さん
坪単価330でも売れる。
坪単価300以下ならバーゲンセールと言っていましたが、予想通りになりましたね。
坪単価480の部屋も抽選でしょう。
ここに限らず、水面下でマンション市況の潮目が変わってきています。
年明けから2020年に向けて、本格的な不動産バブルがくるでしょう。
神奈川は北仲に注目です。
坪単価700で瞬間蒸発するとよんでいます。
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3455
匿名さん
>>3450 匿名さん
地元民としては期待してたから、未練があるんですよ
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3456
匿名さん
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3457
匿名さん
「住んだまま買取サービス」って相鉄不動産にしかメリットがないような気がするんですが…
考え過ぎでしょうか?
売却までの期間が長いと値下げ交渉されますし、引き渡し時期が似たような物件が多ければ安くしないと売れなさそうですから。
仮住まいしてでもこちらの希望価格で売却かけた方が得なんじゃないかと感じています。
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3458
匿名さん
>>3454 匿名さん
アホだね。
平均坪単価@280で、これだけ長期間をかけ営業が総力を挙げてようやく実倍率1倍でぎりぎりということは、平均であと10万も上げたら一切売れなくなるってことの証明でしかない。
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3459
匿名さん
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3460
住まいに詳しい人
総戸数に対して、第1期に売り出す住戸割合(1期販売戸数/総戸数)が、その物件の人気のバロメーターになります。
高いほど、売行きがいいことになるので、コストパフォーマンスが高いと言えます。
つまり、資産価値が相対的に高いことを意味し、売却の際に有利と考えられます。
「即日完売」という売り言葉欲しさの販売戸数減らしは見破らなければなりません。
この数値を目安に売行きの判断をしてみて下さい。
50戸未満 74%
100戸未満 57%
200戸未満 48%
400戸未満 45%
600戸未満 39%
600戸以上 35%
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3461
匿名さん
ホームページ見て最高価格が12,498万と書いてあり驚いたのですが何㎡あるんですか?
100㎡越えですか?
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3462
マンション検討中さん
>>3457 匿名さん
住んだまま買取りは、大体 査定の80%ですかねーって
前に言われましたよ。
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3463
購入検討者
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3464
匿名さん
>>3463 購入検討者さん
坪単価480超えですが、抽選です。
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3465
匿名さん
87.87平米 12498万。
これが沿線ナンバーワンマンションの実力。
そして、マンション市場の潮目が変わってきてる。
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3466
匿名さん
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3467
匿名さん
>3451
買替の場合、旧居を売却したお金を新居の購入資金に充てる計画だと、旧居が売れないとアウト。買い替え特約を使うと特約期間中に旧居の売却ができないかった場合、契約を白紙撤回できる。
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3468
匿名さん
>3460
総戸数に対する販売戸数の割合の他に、モデルルーム公開から販売開始までの期間も人気のバロメータ。ここはしっかり時間をかけている。
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3469
匿名さん
>>3467 匿名さん
なるほど、白紙撤回ですか。今後、こう言ったケースが出てくる訳ですね。
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3470
匿名さん
まさに超人気物件。
最終的に坪単価290だが、安すぎた。
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3471
匿名さん
相鉄直通が再延期だそうです。
JR19年秋、東急22年ごろ。
①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
③地盤改良などの追加工事が必要になった。
ことが主な要因のようです。
登録開始を意識してのリリースですかね。
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3472
匿名さん
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3473
匿名さん
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3474
匿名さん
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3475
匿名さん
>>3471 匿名さん
一部はキャンセルする人も出るとは言われてますが、どうなんでしょうね。
結局購買層のほとんどが旭区か緑園都市民らしいですし実際は迷わず皆さん登録しそう。
毎年の延期を鑑みると、東急は2030年開通も覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。
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3476
匿名さん
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3477
匿名さん
>>3476 匿名さん
それは有るでしょうね。
新線開通を目論んで相鉄沿線も候補に入れていたファミリーの購入意欲を削いだであろう事は間違いないですからね。
そうなると土地売却もスムーズに行かなくなるはず…
でも、色々と待てない年寄りは相鉄の買取サービスに頼るしかなくなると思います。
最終的に市場価格の7割で買い取って貰って損切りするんでしょうね。
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3478
匿名さん
開通効果プレミアムに合わせて臨機応変に対応すれば良いだけだよ。
プラスに考えるなら調度10年前後住んでマンション買い替え時期と重なるとも言える。
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3479
評判気になるさん
まぁ良かったじゃん
登録入金前に延期発表されて
入金後に延期発表だったら面白い荒れ方したんだろうなとは思うけどね
販売上層は延期すること当然以前から知ってるんだろうし
それよりも考えなければならないのは買取サービス
売ろうとしてる本人も自覚してるだろけどその家土地に価値なんてないよ
売った金を購入資金にあてることを考えて資金計画に余裕を持っていなかったら最悪の未来が待ってると思うよ
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3480
マンション検討中
>>3473 匿名さん
>>3473
うわぁ。。これはここのマンションにとって致命的なダメージですね〜
正式価格発表ではかなりの値下げをしないと売り切るのが厳しくなりました
売れ残りマンションに住みたくありませんから値下げして早く売り切ってくれよ〜たのむぞ〜
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3481
匿名さん
>>3480 マンション検討中さん
もう正式価格発表してますが。
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3482
登録者さん
>>3481 匿名さん
正式契約のことじゃないかな。正式契約のときに相当な値下げしないととんでもないクレーム合戦になりそう。最低でも20%は下げてほしいな。計画延期ならまだ耐えられるけどこのままだと計画が白紙になりそう。
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3483
匿名さん
感覚がずれているのかもしれませんが…
JRや東横の直通が延期になったことで、残念だなと思うのですが、横浜に出られるだけで十分な私にとって、契約を辞めようと思う要因にはならないです。
これをきっかけに、値引き交渉を行うことってあり得るのでしょうか?
そして、その交渉を相鉄は了承する案件になっているのでしょうか…気になる。
ただの冷やかし投稿なのか…。
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3484
匿名さん
>>3482 登録者さん
値引きなんて、する訳ないじゃん。いやなら登録を取り下げればいいだけ。倍率が下がって喜ぶ人がいますよ。
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3485
匿名さん
>>3480 マンション検討中さん
なんで、あなたは、住民になったつもりでいるのですか?
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3486
匿名さん
>>3483 匿名さん
値引きはないですね。
嫌なら登録辞めれば良いだけの話ですから。
そもそも27日登録開始です。
ご想像の通り、冷やかしですね。
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3487
評判気になるさん
JR/東急云々てのは、あくまで将来のビジョンでしょう。相鉄当駅までの移動のし易さが売りな訳で、そこから先の乗り継ぎは個人の都合。工事延期や工事費アップは程度の差はあれど想定内。つながってもいない路線を購入の条件としている人はごく少数だと思うのですが。
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3488
匿名さん
開通が延びたのはともかく、費用が2700億➡︎4000億は痛い。
新国立○○○みたいに見直しとなるかもなぁ。
さらには相鉄の経営基盤を揺るがす自体も。。。
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3489
匿名さん
>>3488 匿名さん
総工費の莫大な跳ね上がりは綱島の地盤改良などに異様にお金が掛かってるらしいです。
今回はどちらかというと東急サイドの問題かと。
いずれにせよ、北総線のようなありえない程馬鹿高い運賃だけは勘弁願いたいです。
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3490
匿名さん
そういうこと。
開通したはいいけど横浜経由の方が遙かに安いとかなっちゃったら、人の流れが大きく変わることも期待できなくなり、将来性に対するプレミアムが剥げ落ちる。
結局、地産地消マンション止まり。
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3491
マンション検討中さん
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3492
匿名さん
相鉄の事業がどんどん遅れていくのはいつものことです。星川駅も然り。そこが三流たるゆえんです。
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3493
匿名さん
>>3491 マンション検討中さん
悪かないけど、資産価値の維持はむずかしいわな。広域の需要は望めないってことだから。
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3494
検討板ユーザーさん
>>3487 評判気になるさん
賃貸借りるのと訳が違うから誰でも資産オーナーになるのに将来のビジョンは考えるでしょ?
買ったわいいが売れず貸せずじゃ下手したら巨額ローンで人生詰むからね。二俣川駅直結なら最悪の事態は免れると思うけどやっぱ色々想定しておかないとね。
ローン組むのは自己責任だから。
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3495
eマンションさん
>>3491 マンション検討中さん
良い悪いの問題ではないんでないの?
需要と供給のバランスを考えて買わなきゃ将来何かあったら家族が路頭に迷うことになる。責任が重い一家の主は色々リスクをマネジメントしとかなきゃいけないのね。
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3496
eマンションさん
>>3490 匿名さん
運賃とスピードのバランスは気になるところですね。
開発当初は副都心線直通で新宿以遠にダイレクトアクセスさせて小田急ユーザーを根こそぎ持ってくぐらいの鼻息の荒さだったのが最近は目黒駅まで数分だけ時間短縮しますよって目黒駅なんて用事ねえしって話だもんね。要は南北線も都営三田線も副都心線も時間はかかるわ運賃は乗ってるだけで跳ね上がるわで使えないって話なんだよね。
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3497
匿名さん
>>3490 匿名さん
電車料金などたかが知れてますよ。通勤定期券なら会社持ちだし、たまに都内に遊びに出るだけなら何の問題もなし。
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3498
匿名さん
会社によっては最安経路分しか通勤手当は出ないですよ。
通勤代を全額会社が負担する考え方もなんとなく古いですよね。好きで会社から遠くに住んでいる人間に対して全額負担するなんて、近い人間と比べると不平等。
って考えが仮に世に広まったりすると郊外は終わりですな。
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3499
匿名さん
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3500
マンション検討中さん
明日はいよいよ申し込み受け付け開始ですね。相当な混雑が予想されること、また整理番号1番なのでなるべく早めに来てくださいと言われました。薔薇が付いた部屋の人が一気に申し込みに来るのかな?
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3501
マンション検討中
>>3500
相鉄直通が再延期だそうです。
JR19年秋、東急22年ごろ。
①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
③地盤改良などの追加工事が必要になった。
ことが主な要因のようです。
登録開始を意識してのリリースですかね。
相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ
http://www.kanaloco.jp/article/194851
これらの計画延期等やほかトラブルが山積してます。
普通に考えれば登録者数は激減するのではないでしょうか。
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3502
マンション検討中さん
激減はないでしょう。
マンション購入希望者の皆が皆電車を利用するわけでもないですし、HPやカタログにも今後変更になる場合もありますと明記してありますからね。
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3503
マンション検討中
>>3502 マンション検討中さん
99%の住人は電車目的でしょ、どう考えても
そうじゃなきゃわざわざ駅前マンション購入する意味がありませんし
むしろここを購入する意味の全ては駅利用の利便性にあるわけで、それ以外の付加価値がないことを織り込むと、>>3501の発表はとてつもなく大きいダメージですよ
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3504
匿名さん
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3505
匿名さん
>>3503さん
では、私は残り1%の希少種ですね。相鉄利用者で、通勤の利便性から駅直結に注目。県内勤務なので他線乗り入れは条件外。わからないかも知れませんが、特に雨の日、駅までのバスや自転車って大変なのですよ。
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3506
匿名さん
>>3505 匿名さん
??
>>3503は電車目的の購入者が99%つて書いてんだからあなたもそっちに含まれますが?
瞬間蒸発君はそんなことまでわからなくなるほど動揺してんのか?
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3507
匿名さん
直通線延期のニュースがそんなに嬉しいのか、冷やかし投稿が多いですね!
明日の登録は早めに行こうと思っています。
手続きの際、長いと3時間程掛かる場合があるそうなので。
お天気があまり良くないので、雨に降られず無事に終わるといいですね。
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3508
マンション検討中さん
激減とは具体的にどのくらいですか~?
激減したら明日の受け付けは空いてるってことですか~?
どんな結果が出るか楽しみです。
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3509
匿名さん
いやいや、瞬間蒸発ですよ。
現実みましょう。
ちなみに、瞬間蒸発といっても、来年3月までの完売と予測していました。
予測より強い、年内完売、超瞬間蒸発とみています。
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3510
匿名さん
>>3505です。99%すべてが大ダメージを受けているように読めたもので、あのような返しになってしまいました。私も多数派でしたね。因みに瞬間蒸発さんとは無縁です。
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3511
匿名さん
このタイミングで直通線工事遅延を発表ってひどいな。
担当営業は知らなかったと思うけど、相鉄不動産社員は電鉄の情報が入っていたはず。
契約後の訴訟回避のために、ギリギリで新聞報道ってミエミエ。
自分は都内通勤だから、仮に半年遅れのJR開通で通勤したとしても、東急が走るまでの3年間は電車混むだろうな。
みんな直通乗りたいだろうし、本数は少ないし。
参った。明日申し込みに行こうと思ったけど自分は見合わせるわ。
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3512
匿名さん
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3513
匿名さん
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3514
匿名さん
>>3511 匿名さん
私も同じ理由で購入諦めることにしました。
これって出来レースですよね、、
まんまとやられたというかんじです
このタイミングはあまりにも汚いよ
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3515
匿名さん
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3516
評判気になるさん
>>3514 匿名さん
同感です。グレーシアの購入を前向きに検討しており、登録の予約もしていましたが、東急線乗り入れの延期を受け、
考え直しました。
既にこの物件の販売価格は、JRや東急への乗り入れを反映した価格設定に
なっているとの認識ですが、3年の延期、それもまだ不確定要素があると考えると、資産性に疑問を感じました。
この間、日吉のアピタ跡地や綱島、羽沢の再開発と大規模な再開発で
供給が一気に増える事を考え、様子を見る事にしました。
乗り入れ延期の記事露出のタイミングから、事業主が把握していたとすると、残念な気がします。
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3517
匿名さん
あれだけ煽って販売開始も遅いから、何か裏があるのかと思っていたらこれだったのですね。多少キャンセルが出ても問題無いように見込客を集めていた訳だ。潔いくらいにやり方が汚い。
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3518
匿名さん
>>3516 評判気になるさん
今回の工事の整備主体は、(独)鉄道建設・運輸施設整備支援機構になるため、相鉄があえて新聞社にリークしたのかと思います。
そのためか記事も正式発表ではなく、関係者からの聞き取りにとどまっています。
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3519
匿名さん
現時点でリスケ出来てるって事はとっくに延期は決まってたって事ですよね。購入予定の方は家族で話し合ってマンション購入を決めて簡単にやめれないですもんね…それを見越してこういうやり方するの卑怯すぎる。絶対に相鉄の物件だけは買わない。
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3520
匿名さん
購入を検討している者です。
登録前に延期の件が発表になり、家族で話し合い、考える時間が持てました。
まだ、登録が始まったわけではありませんので、延期に対して不満がある方は登録を見送る事が出来ますよね。
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3521
匿名さん
>>3520 匿名さん
だから問題無いでしょ?っていうやり方が汚いんだよ。延期知らない訳ないんだから最初から延期になると言っておけばもっと考える時間があるんだから。頭使いなよ。
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3522
匿名さん
そりゃ開示は少しでも早いほうがいいに決まってるが、希望者から早く登録させろと圧力を受けながらも、ここまで受付開始を引っ張ったのは、むしろ良心的だったとも言える。
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3523
匿名さん
>>3521 匿名さん
そんなに怒り狂ってる様子なら、直接グレーシアタワーに苦情の連絡でも入れたらどうですか?こんな匿名掲示板で騒いでもしょーがないでしょ?
頭使いな。
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3524
匿名さん
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3525
匿名さん
おお 図星でカチンときた訳ですね。残念ながら最初から購入する気はありません。延期を公表しなかった言い訳を是非お聞きしたいものです。
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3526
匿名さん
>>3525 匿名さん
まだ正式に延期は公表されていませんよ。
そもそも相鉄は発表する立場にないですしね。
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3527
匿名さん
>>3516 評判気になるさん
おっしゃるとおりです。何もかもが不確定要素だらけになってきました。
私は登録に行きます。しかし、行ったときに乗り入れに関し念書を入れてもらいます。幸い事業主体が同じ相鉄グループなので裁判になっても念書は相当効くはずです。
そして別の日に時間を作ってもらって公正証書の作成も行うつもりでいます。
これらを拒むのであれば登録はナシです。
登録に行かれる方、必ず念書と延伸に関して確約した旨の録音等の前準備をお願いします!
購入者が圧力をかけないとデベロッパーの言いなり、騙されっぱなしで終わってしまいます。
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3528
匿名さん
>>3527 匿名さん
無理です!時間の無駄です。
よく確認して下さい。
相鉄はあくまで運営主体です。
工事には関わってませんよ。
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3529
マンション検討中さん
HPやカタログに今後変更となる場合がありますって書いてあったでしょ。それが今回の延期のことを指してるのならば何も出来ませんよ。見逃してたりまさか延期するとは…と思うのはあなたの勝手です。
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3530
マンション検討中さん
鉄道に関する念書なんて書くはずないと思うけれど。
ちなみに、念書の原稿ここで披露してくれますか?
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3531
購入希望
初めて書き込みします。
私32歳と嫁30歳(年収500と320。共に勤務地渋谷)現在私の実家(大船)に住んでいます。
出遅れてしまいましたが最近この物件の販売を知り、2人とも気に入り来週モデルルームに行く予定です。
2LDKの部屋だと4000万円以下で販売されているんですか?
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3532
匿名さん
>>3527 匿名さん
私はもう登録には行きませんが大筋で大賛成です
自分の資産は自分で守らないといけませんからね
>>3527さんの意見に反対してるのはどうせ業者さんでしょう
まんまとノセられてしまいましたよ
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3533
匿名さん
>>3531 購入希望さん
初見でしたらまずはこのあたりを読んでみて考えたほうが良いですよ
相鉄直通が再延期だそうです。
JR19年秋、東急22年ごろ。
①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
③地盤改良などの追加工事が必要になった。
ことが主な要因のようです。
登録開始を意識してのリリースですかね。
相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ
http://www.kanaloco.jp/article/194...
これらの計画延期等やほかトラブルが山積してます。
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3534
匿名さん
念書云々は難しいかもしれないけど、延伸に関して言及させて録音するのは当然の防衛策、というかむしろマナーかな
だまし騙されの世界ですからね不動産の世界は
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3535
匿名さん
どうやら購入希望者の中でも、他線乗り入れへの依存度が高いか低いかで、対応は分かれそうですね。前者は登録辞退を、後者は抽選回避策を前向きに検討、ですかね。明日の午後って、キャンセル、無抽選狙いで登録に来るお客さんも少なくないのかな?
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3536
匿名さん
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3537
マンション検討中さん
>>3535 匿名さん
3倍優遇者は希望の部屋を変えてしまうと倍率優遇が消滅してしまいます。
明日1番に申し込んでも、3日までに複数の申し込みがあったら結局抽選になってしまう。
3倍優遇者は抽選回避策には回らないでしょうね。
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3538
マンション検討中さん
>>3531 購入希望さん
そんなに安い部屋はないと思います。
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3539
購入希望
>>3533さん
電車の乗り入れ延期は特に重視していませんので問題ありません。
低層階でも良いので53㎡の部屋は3500万程度で販売はないのでしょうか?
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3540
マンション検討中さん
念書だとか言質とるとか言ってる方は登録しないで欲しいですね。
近所になると面倒なんで。
そもそもどんな念書取るんですかねぇ。
浅はかすぎますよ。
くだらないことで時間延長しないで下さいね。
後の人が迷惑しますので。
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