横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 3441 匿名さん

    >>3399
    3383です。3385さんから反論がありましたが、私は3385ではありません。人物を特定ってそもそもそんな事不可能ですよね(笑)別人ですので二人特定することになりますけど。

    >>3385
    私の様な愚か者と同一人物呼ばわりされ、また意味の分からない責任を指摘されさぞ腹が立ったことと存じます。フォローが遅くなりまして申し訳ありません。

  2. 3442 匿名さん

    嘘つき御仁が、いなくなりましたね。

  3. 3443 マンション検討中さん

    今から、新規で申込んで買う事が出来るのか、疑問です。
    27日の 15時以降にフラッと行って買える気がしない。

  4. 3444 マンコミュファンさん

    しかしまあ、子供の頃から西谷のあたりを眺めてこのあたりから線路が東京方面につながれば東京が思いっきり近くなるのになあって思っていたけど、思ったほど時間短縮にならないですよね。
    始発でもないから座れないし。

    なんとなく拍子抜けしたのは私だけですかね。

  5. 3445 匿名さん

    これだけ盛況な様子なのに、未だにチラシ入ってくるし、沿線外に広告うってるし…相鉄としても住み替え高齢者比率が高すぎるから、何とか若い世代を呼び込みたいのかな。
    緑園と南万騎が原に大量に土地と中古物件抱えても売るの大変だろうしなぁ。
    案外今から新規で行っても若い世代なら優遇してくれたりするんだろうか。

  6. 3446 匿名さん

    >>3445 匿名さん
    デベが入居者の年齢気にすることはないでしょ。
    買って貰ってナンボ。
    高齢者にしても相続税対策だろうし、子供達が指をくわえて待ってるよ。

  7. 3447 匿名さん

    とはいえ、高齢者世帯と若いファミリー世帯とは必ずしもマッチングが良くないので、それはそれで良いのでは。
    タワマンは乾式壁、ボイドスラブなんで、しかも高齢者は一日中部屋にいる、子供はドタバタ、騒音問題多発ですよ。
    最近はキレる高齢者も問題になってますから。

  8. 3448 匿名さん

    地元の実需がほとんどであるせいで、戸建からの買替不成立によるキャンセルが出やすい物件だと思う。
    だから、潜在顧客を少しでも上乗せしておきたいのでしょう。

  9. 3449 匿名さん

    >>3448 匿名さん

    価格表が送られてきたのは、そういうことだったんですね!

    思わず市内の築7~15年前位の主な駅近・直結マンションの新築時価格と現在の相場を確認しちゃいました。

    もしも10年前にこのマンション計画されてたら、買いやすい価格だったのに…。

    うちは、諦めました。

  10. 3450 匿名さん

    >>3449 匿名さん

    諦めたのならなんでみてるんだろ?
    普通の感覚なら諦めた物件の情報なんて見たくもないと思うけど謎すぎんな

  11. 3451 評判気になるさん

    >>3448 匿名さん
    すみません、素人なもので。買替不成立によるキャンセルって何ですか?支払い計画、きちんと話し合った上で申し込むのではないですか?

  12. 3452 匿名さん

    嘘つき御仁が、武蔵小杉にうつったようですなw

  13. 3453 匿名

    今 住んでる家を売った資金をベースに 買う予定でも、思うように売れなくて、資金がつくれないという事があると、相鉄不動産の営業の方が言ってました。

  14. 3454 匿名さん

    坪単価330でも売れる。
    坪単価300以下ならバーゲンセールと言っていましたが、予想通りになりましたね。
    坪単価480の部屋も抽選でしょう。
    ここに限らず、水面下でマンション市況の潮目が変わってきています。
    年明けから2020年に向けて、本格的な不動産バブルがくるでしょう。
    神奈川は北仲に注目です。
    坪単価700で瞬間蒸発するとよんでいます。

  15. 3455 匿名さん

    >>3450 匿名さん

    地元民としては期待してたから、未練があるんですよ

  16. 3456 匿名さん

    >>3454 匿名さん
    良かったね。

  17. 3457 匿名さん

    「住んだまま買取サービス」って相鉄不動産にしかメリットがないような気がするんですが…
    考え過ぎでしょうか?

    売却までの期間が長いと値下げ交渉されますし、引き渡し時期が似たような物件が多ければ安くしないと売れなさそうですから。

    仮住まいしてでもこちらの希望価格で売却かけた方が得なんじゃないかと感じています。

  18. 3458 匿名さん

    >>3454 匿名さん
    アホだね。
    平均坪単価@280で、これだけ長期間をかけ営業が総力を挙げてようやく実倍率1倍でぎりぎりということは、平均であと10万も上げたら一切売れなくなるってことの証明でしかない。

  19. 3459 匿名さん

    ごめんなさい。アホです。

  20. 3460 住まいに詳しい人

    総戸数に対して、第1期に売り出す住戸割合(1期販売戸数/総戸数)が、その物件の人気のバロメーターになります。

    高いほど、売行きがいいことになるので、コストパフォーマンスが高いと言えます。
    つまり、資産価値が相対的に高いことを意味し、売却の際に有利と考えられます。
    「即日完売」という売り言葉欲しさの販売戸数減らしは見破らなければなりません。
    この数値を目安に売行きの判断をしてみて下さい。

    50戸未満  74%
    100戸未満 57%
    200戸未満 48%
    400戸未満 45%
    600戸未満 39%
    600戸以上 35%

  21. 3461 匿名さん

    ホームページ見て最高価格が12,498万と書いてあり驚いたのですが何㎡あるんですか?
    100㎡越えですか?

  22. 3462 マンション検討中さん

    >>3457 匿名さん
    住んだまま買取りは、大体 査定の80%ですかねーって
    前に言われましたよ。

  23. 3463 購入検討者

    3461さん

    確か80平米台だったと思いますよ。

  24. 3464 匿名さん

    >>3463 購入検討者さん

    坪単価480超えですが、抽選です。

  25. 3465 匿名さん

    87.87平米 12498万。
    これが沿線ナンバーワンマンションの実力。
    そして、マンション市場の潮目が変わってきてる。

  26. 3466 匿名さん

    おったまげました。

  27. 3467 匿名さん

    >3451

    買替の場合、旧居を売却したお金を新居の購入資金に充てる計画だと、旧居が売れないとアウト。買い替え特約を使うと特約期間中に旧居の売却ができないかった場合、契約を白紙撤回できる。

  28. 3468 匿名さん

    >3460

    総戸数に対する販売戸数の割合の他に、モデルルーム公開から販売開始までの期間も人気のバロメータ。ここはしっかり時間をかけている。

  29. 3469 匿名さん

    >>3467 匿名さん
    なるほど、白紙撤回ですか。今後、こう言ったケースが出てくる訳ですね。



  30. 3470 匿名さん

    まさに超人気物件。
    最終的に坪単価290だが、安すぎた。

  31. 3471 匿名さん

    相鉄直通が再延期だそうです。
    JR19年秋、東急22年ごろ。
    ①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
    ②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
    ③地盤改良などの追加工事が必要になった。
    ことが主な要因のようです。

    登録開始を意識してのリリースですかね。

  32. 3472 匿名さん

    >>3471 匿名さん

    どこで発表されてますか?

  33. 3473 匿名さん

    >>3472 匿名さん

    相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ
    http://www.kanaloco.jp/article/194851

  34. 3474 匿名さん

    >>3472匿名さん
    本日の神奈川新聞の一面に載ってます。

  35. 3475 匿名さん

    >>3471 匿名さん

    一部はキャンセルする人も出るとは言われてますが、どうなんでしょうね。
    結局購買層のほとんどが旭区か緑園都市民らしいですし実際は迷わず皆さん登録しそう。

    毎年の延期を鑑みると、東急は2030年開通も覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。

  36. 3476 匿名さん

    >>3475 匿名さん
    買い替えが厳しくなりそうですね。

  37. 3477 匿名さん

    >>3476 匿名さん

    それは有るでしょうね。
    新線開通を目論んで相鉄沿線も候補に入れていたファミリーの購入意欲を削いだであろう事は間違いないですからね。
    そうなると土地売却もスムーズに行かなくなるはず…
    でも、色々と待てない年寄りは相鉄の買取サービスに頼るしかなくなると思います。
    最終的に市場価格の7割で買い取って貰って損切りするんでしょうね。

  38. 3478 匿名さん

    開通効果プレミアムに合わせて臨機応変に対応すれば良いだけだよ。
    プラスに考えるなら調度10年前後住んでマンション買い替え時期と重なるとも言える。

  39. 3479 評判気になるさん

    まぁ良かったじゃん
    登録入金前に延期発表されて
    入金後に延期発表だったら面白い荒れ方したんだろうなとは思うけどね
    販売上層は延期すること当然以前から知ってるんだろうし

    それよりも考えなければならないのは買取サービス
    売ろうとしてる本人も自覚してるだろけどその家土地に価値なんてないよ
    売った金を購入資金にあてることを考えて資金計画に余裕を持っていなかったら最悪の未来が待ってると思うよ

  40. 3480 マンション検討中

    >>3473 匿名さん

    >>3473

    うわぁ。。これはここのマンションにとって致命的なダメージですね〜

    正式価格発表ではかなりの値下げをしないと売り切るのが厳しくなりました

    売れ残りマンションに住みたくありませんから値下げして早く売り切ってくれよ〜たのむぞ〜

  41. 3481 匿名さん

    >>3480 マンション検討中さん

    もう正式価格発表してますが。

  42. 3482 登録者さん

    >>3481 匿名さん

    正式契約のことじゃないかな。正式契約のときに相当な値下げしないととんでもないクレーム合戦になりそう。最低でも20%は下げてほしいな。計画延期ならまだ耐えられるけどこのままだと計画が白紙になりそう。

  43. 3483 匿名さん

    感覚がずれているのかもしれませんが…
    JRや東横の直通が延期になったことで、残念だなと思うのですが、横浜に出られるだけで十分な私にとって、契約を辞めようと思う要因にはならないです。
    これをきっかけに、値引き交渉を行うことってあり得るのでしょうか?
    そして、その交渉を相鉄は了承する案件になっているのでしょうか…気になる。
    ただの冷やかし投稿なのか…。

  44. 3484 匿名さん

    >>3482 登録者さん

    値引きなんて、する訳ないじゃん。いやなら登録を取り下げればいいだけ。倍率が下がって喜ぶ人がいますよ。

  45. 3485 匿名さん

    >>3480 マンション検討中さん

    なんで、あなたは、住民になったつもりでいるのですか?

  46. 3486 匿名さん

    >>3483 匿名さん
    値引きはないですね。
    嫌なら登録辞めれば良いだけの話ですから。
    そもそも27日登録開始です。
    ご想像の通り、冷やかしですね。

  47. 3487 評判気になるさん

    JR/東急云々てのは、あくまで将来のビジョンでしょう。相鉄当駅までの移動のし易さが売りな訳で、そこから先の乗り継ぎは個人の都合。工事延期や工事費アップは程度の差はあれど想定内。つながってもいない路線を購入の条件としている人はごく少数だと思うのですが。

  48. 3488 匿名さん

    開通が延びたのはともかく、費用が2700億➡︎4000億は痛い。
    新国立○○○みたいに見直しとなるかもなぁ。
    さらには相鉄の経営基盤を揺るがす自体も。。。

  49. 3489 匿名さん

    >>3488 匿名さん

    総工費の莫大な跳ね上がりは綱島の地盤改良などに異様にお金が掛かってるらしいです。
    今回はどちらかというと東急サイドの問題かと。
    いずれにせよ、北総線のようなありえない程馬鹿高い運賃だけは勘弁願いたいです。

  50. 3490 匿名さん

    そういうこと。
    開通したはいいけど横浜経由の方が遙かに安いとかなっちゃったら、人の流れが大きく変わることも期待できなくなり、将来性に対するプレミアムが剥げ落ちる。
    結局、地産地消マンション止まり。

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