横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 3161 匿名さん

    >>3160
    タワーリングインフェルノという映画を思い出しますね。

  2. 3162 匿名さん

    タワマンって火事が大敵だから、以前はコンロはIHでオール電化だったんだけど、ガスだよね。原発事故の影響かもしれないけど、いつか問題になるかも。

  3. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    大震災になったらよくわかるよ
    ガスで本当に安全なのか

    電気が安全なんだが
    計画停電の記憶があるからデペはこぞって
    ガスに移行した。売りやすいしね
    買主は理解しやすい

    今は原発なしで電力供給賄えるからね

    ガスは火がついたら一発

  4. 3164 匿名さん

    タワマンだろうが低層マンションだろうが、火災になった時点で、スプリンクラーなり放水なりビショビショになるから、どんな建物でもリスクは一緒?

  5. 3165 評判気になるさん

    大成建設のハイブリッドTASS構法とは、長周期振動の振れを抑える新技術ではないのですか?構造建築と新耐震基準について詳しい方、解説をお願いします。

  6. 3166 匿名さん

    免震の仕組みは長周期に対して無力。長周期対策として、オイルダンパーを併用している。これは新しい技術ではない。

  7. 3167 マンション検討中さん

    >>3166 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    説明会で頂いた小冊子に何やらウンチクが書かれていたのですが、新基準に適合しているのかは不明。今度、営業さんに聞いてみようと思います。

  8. 3168 匿名さん

    ハイブリッドTASSの説明読んだら、通常の免震より長周期化ってある。長周期の揺れに対しては逆効果じゃない。

  9. 3169 マンション検討中さん

    >>3168 匿名さん

    専門ではないので、間違っていたらすみません。ハイブリッドTASSの解説にある周期と、新耐震基準にある周期は別物ではないですか?建物その物の揺れと、震源から伝わる地面の揺れ、みたいな。

  10. 3170 匿名さん

    建物の揺れやすい周期と自身の周期が重なると共振して大きく揺れる。免震って建物の固有振動周期を長周期化することによって、通常の短周期の地震の揺れに対しては揺れにくくするってのが原理。固有振動周期が長周期化したところに、長周期の地震の揺れが来たら大きく揺れちゃう。

  11. 3171 マンション検討中さん

    >>3132 マンション検討中さん

    間違えです。
    西谷止まりはありません。
    基本いずみ野線(都心乗り入れ時名称変更あり)、多少海老名方面行きです。
    特急や急行は横浜行きですが、各停は都心方面行きになり、西谷始発各停が横浜行きと接続となります。
    上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅だが、都心直通運転後は、西谷から横浜間の各停運転となりますので、その最寄り駅のマンションは激安になりますので、今のうち売却してね。そして、今から買ってはいけない駅。

  12. 3172 マンション検討中さん

    >>3170 匿名さん
    やはり、難しいですね。他のゼネコンの資料を見ても、ゴムのクッションとダンパーの組合せが流行りみたい。ゆらゆら揺れる長周期振動には、ダンパーが有効とありますが、新耐震基準に適合してるのだろうか?

  13. 3173 匿名さん

    >>3171

    星川はどうなるんでしょうかね?快速はどうなる?
    JR直通・東急直通で最も影響を受ける駅かもしれませんが。

    >上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅

    今も将来も各停だけだし、そもそも大部分の人は横浜へ向かうから湘南台始発でも西谷始発でも関係ないのでは。
    結局何も変わらない?

  14. 3174 評判気になるさん

    17年4月に改正予定の長周期振動に対する新基準について、国交省関連のhpを見てみたのですが、揺れ幅が現行の2倍とか何とか、随分と厳しいようですね。ゼネコン各社が付いて来られる次元の話なのか、専門知識が無いのでわかりません。どなたか、構造説明会か何かで情報を得た方いらっしゃいますか?

  15. 3175 マンション検討中さん

    >>3173 匿名さん

    快速は都心直通線の優等列車となるので、鶴ヶ峰停車、西谷通過ですね。

    西谷〜横浜間の各停運転はかなりダメージ大きいです。横浜だけ行くならばいいですが、二俣川行くのも直に行けません。勿論、大和、海老名、湘南台などなども。西谷から先は乗り換えしなければならないのって、かなり面倒。流動性に劣る地域は衰退のみ。
    星川は公共施設があるので、細々と発展はする程度。本来駅前に川がある街は、発展余力が無いので、公共施設が無い限り、街づくりは期待出来ないけども、二俣川は免許センターやガンセンター、星川は役所の立地様々ですね。

  16. 3176 申込予定さん

    >>3173さん

    相鉄沿線のことをわかっていない人に意見をしても無駄ですよ。


  17. 3177 匿名さん

    >>3175 マンション検討中さん

    まあ、直通線が始まらないとダイヤは分かりませんがね〜……
    なんとなーく相鉄社内では計画はあるんでしょうが、他社との協議次第だからまだ流動的だろうし。

    でも開通後は西谷〜横浜間のピストン輸送は最も有力視されてますよね。
    詳しい人によるとそれが1番効率が良いんだとか。
    当初は相鉄も嫌がって急行を横浜のみに走らせるでしょうが、通勤者の都内へのニーズに押される形でなし崩し的に直通線をメインにせざるを得なくなる……
    っていうのが専らの予想ですね。

    星川は相鉄が高架下開発する気ですが、横浜通勤者以外のニーズがいずれ減ってくるかもしれませんね。

  18. 3178 匿名さん

    >>3177匿名さん
    相鉄は直通を増やしたいんでしょうが、東横としてはしぶしぶ受け入れるんでしょう。

    西谷以降の便が悪くなれば、住民減少→利用者減少となり、なんのための直通だったのか分からなくなりますね。

  19. 3179 匿名さん

    心配無い。不安感じない。
    まずは買ってみてちょうだい。
    未来を考えれば賢い選択です。

  20. 3180 マンション検討中さん

    結局のところ西谷の土地だけが上がりまくって、それ以外の相鉄沿線駅は現状維持かむしろ下げてしまうのかも

    あと20年したら西谷が今の武蔵小杉みたくなってたりして

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