横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 3151 匿名さん

    エレベーターのメンテ会社が近くにあるか確認しておいた方がいいかもね。

  2. 3152 匿名さん

    3144
    この投稿いたるところで目にするけど、建築中でも新耐震基準を満たしているケースが多いことも解っているのかな!?
    ムサコとか新川崎のスレから有名人が移住したかな!?

  3. 3153 匿名さん

    >3152

    で、ここはどうなの?

  4. 3154 匿名さん

    新耐震基準って、既存物件に対して基準を満たしているかの調査と満たしえいない場合対策を求められる。新基準を満たしていないと、引き渡し後に住民が自腹でやることになる。なので確認は必須。

  5. 3155 匿名さん

    建築確認(大臣認定)は現行基準で通っている。新基準を満たしているのであれば書面の提出を求めて、エビデンスを残しておかないと。

  6. 3156 匿名さん

    >>3153 匿名さん
    具体的基準値は?ー

  7. 3157 匿名さん

    パブリックコメント募集時の資料だけど具体的な数値が入ってる。

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html

  8. 3158 マンション検討中さん

    消防車のはしごが届かないタワマンは悲惨

  9. 3159 匿名さん

    はしご車の届かない高層マンションは、スプリンクラーが設置されている。ただ、作動したら下階までびしょぬれになる。誤動作もまれにあるし。

  10. 3160 匿名さん

    タワマンは大地震の後の火事がリスクとしてある。乾式壁は大地震で壊れたりするんだけど、戸境壁は防火壁としての役割がある。そこで火事が発生したら・・・。

  11. 3161 匿名さん

    >>3160
    タワーリングインフェルノという映画を思い出しますね。

  12. 3162 匿名さん

    タワマンって火事が大敵だから、以前はコンロはIHでオール電化だったんだけど、ガスだよね。原発事故の影響かもしれないけど、いつか問題になるかも。

  13. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    大震災になったらよくわかるよ
    ガスで本当に安全なのか

    電気が安全なんだが
    計画停電の記憶があるからデペはこぞって
    ガスに移行した。売りやすいしね
    買主は理解しやすい

    今は原発なしで電力供給賄えるからね

    ガスは火がついたら一発

  14. 3164 匿名さん

    タワマンだろうが低層マンションだろうが、火災になった時点で、スプリンクラーなり放水なりビショビショになるから、どんな建物でもリスクは一緒?

  15. 3165 評判気になるさん

    大成建設のハイブリッドTASS構法とは、長周期振動の振れを抑える新技術ではないのですか?構造建築と新耐震基準について詳しい方、解説をお願いします。

  16. 3166 匿名さん

    免震の仕組みは長周期に対して無力。長周期対策として、オイルダンパーを併用している。これは新しい技術ではない。

  17. 3167 マンション検討中さん

    >>3166 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    説明会で頂いた小冊子に何やらウンチクが書かれていたのですが、新基準に適合しているのかは不明。今度、営業さんに聞いてみようと思います。

  18. 3168 匿名さん

    ハイブリッドTASSの説明読んだら、通常の免震より長周期化ってある。長周期の揺れに対しては逆効果じゃない。

  19. 3169 マンション検討中さん

    >>3168 匿名さん

    専門ではないので、間違っていたらすみません。ハイブリッドTASSの解説にある周期と、新耐震基準にある周期は別物ではないですか?建物その物の揺れと、震源から伝わる地面の揺れ、みたいな。

  20. 3170 匿名さん

    建物の揺れやすい周期と自身の周期が重なると共振して大きく揺れる。免震って建物の固有振動周期を長周期化することによって、通常の短周期の地震の揺れに対しては揺れにくくするってのが原理。固有振動周期が長周期化したところに、長周期の地震の揺れが来たら大きく揺れちゃう。

  21. 3171 マンション検討中さん

    >>3132 マンション検討中さん

    間違えです。
    西谷止まりはありません。
    基本いずみ野線(都心乗り入れ時名称変更あり)、多少海老名方面行きです。
    特急や急行は横浜行きですが、各停は都心方面行きになり、西谷始発各停が横浜行きと接続となります。
    上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅だが、都心直通運転後は、西谷から横浜間の各停運転となりますので、その最寄り駅のマンションは激安になりますので、今のうち売却してね。そして、今から買ってはいけない駅。

  22. 3172 マンション検討中さん

    >>3170 匿名さん
    やはり、難しいですね。他のゼネコンの資料を見ても、ゴムのクッションとダンパーの組合せが流行りみたい。ゆらゆら揺れる長周期振動には、ダンパーが有効とありますが、新耐震基準に適合してるのだろうか?

  23. 3173 匿名さん

    >>3171

    星川はどうなるんでしょうかね?快速はどうなる?
    JR直通・東急直通で最も影響を受ける駅かもしれませんが。

    >上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅

    今も将来も各停だけだし、そもそも大部分の人は横浜へ向かうから湘南台始発でも西谷始発でも関係ないのでは。
    結局何も変わらない?

  24. 3174 評判気になるさん

    17年4月に改正予定の長周期振動に対する新基準について、国交省関連のhpを見てみたのですが、揺れ幅が現行の2倍とか何とか、随分と厳しいようですね。ゼネコン各社が付いて来られる次元の話なのか、専門知識が無いのでわかりません。どなたか、構造説明会か何かで情報を得た方いらっしゃいますか?

  25. 3175 マンション検討中さん

    >>3173 匿名さん

    快速は都心直通線の優等列車となるので、鶴ヶ峰停車、西谷通過ですね。

    西谷〜横浜間の各停運転はかなりダメージ大きいです。横浜だけ行くならばいいですが、二俣川行くのも直に行けません。勿論、大和、海老名、湘南台などなども。西谷から先は乗り換えしなければならないのって、かなり面倒。流動性に劣る地域は衰退のみ。
    星川は公共施設があるので、細々と発展はする程度。本来駅前に川がある街は、発展余力が無いので、公共施設が無い限り、街づくりは期待出来ないけども、二俣川は免許センターやガンセンター、星川は役所の立地様々ですね。

  26. 3176 申込予定さん

    >>3173さん

    相鉄沿線のことをわかっていない人に意見をしても無駄ですよ。


  27. 3177 匿名さん

    >>3175 マンション検討中さん

    まあ、直通線が始まらないとダイヤは分かりませんがね〜……
    なんとなーく相鉄社内では計画はあるんでしょうが、他社との協議次第だからまだ流動的だろうし。

    でも開通後は西谷〜横浜間のピストン輸送は最も有力視されてますよね。
    詳しい人によるとそれが1番効率が良いんだとか。
    当初は相鉄も嫌がって急行を横浜のみに走らせるでしょうが、通勤者の都内へのニーズに押される形でなし崩し的に直通線をメインにせざるを得なくなる……
    っていうのが専らの予想ですね。

    星川は相鉄が高架下開発する気ですが、横浜通勤者以外のニーズがいずれ減ってくるかもしれませんね。

  28. 3178 匿名さん

    >>3177匿名さん
    相鉄は直通を増やしたいんでしょうが、東横としてはしぶしぶ受け入れるんでしょう。

    西谷以降の便が悪くなれば、住民減少→利用者減少となり、なんのための直通だったのか分からなくなりますね。

  29. 3179 匿名さん

    心配無い。不安感じない。
    まずは買ってみてちょうだい。
    未来を考えれば賢い選択です。

  30. 3180 マンション検討中さん

    結局のところ西谷の土地だけが上がりまくって、それ以外の相鉄沿線駅は現状維持かむしろ下げてしまうのかも

    あと20年したら西谷が今の武蔵小杉みたくなってたりして

  31. 3181 匿名さん

    >>3178 匿名さん

    私見ですが
    相鉄の方針として特急は横浜のみに限定するそうなので直通線後は本数を増やして横浜への速達性を保ちつつ二俣川で各停と待ち合わせるんでしょうね。
    鶴ヶ峰は乗降人員が多いので快速は本数を減らして残すと見ています。
    西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではないので相鉄としてはそれより下りのパイを優先するはずです。
    急行は目黒線直通に少数適応される形で生き残ると思います。
    東急は渋々…との事ですが確かに半分は当たってると思います笑…が、県央エリアの新横浜や渋谷へのニーズをゴッソリ持ってこれる事を考えると新横浜止まりをメインにすると旨味が少ないはずです。
    よって新横浜止まりよりは直通の本数が多くなるはずです。そうしないと横浜市が相鉄の速達性を向上させるために割って入った意味もなくなりますし。
    因みに東横・JR直通は各停のみと思っておいたほうが良いです。線路容量が足りない所にねじ込むカタチになるからです。

  32. 3182 匿名さん

    東急直通は専ら目黒線の延長という形態になるので、本数的にもこちらがメインですし、相鉄線内の種別や本線・いずみ野線への割り振りは別としても、二俣川視点では半数くらいの列車が直通となるでしょうからイメージしやすいと思います。

    一方でJR直通のほうはよく分からないですね。
    武蔵小杉・東戸塚を中心に利用客が増加して混雑緩和対策に追われているため、朝ラッシュピーク時間帯を中心にJR側で直通運転を受け入れる余地があるのかどうか、かなり疑問です。
    昨年のダイヤ改正でライナーを1本削って増発原資に充てたものの、混雑率改善には至っていない状況。

    あとは相鉄自身の問題なのですが、輸送障害発生時に柔軟な運用(動かせる区間は運行させる等)ができるようになればいいですね。


    >>3181 匿名さん
    > 西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではない

    各駅の乗降客数を足していくと、いずみ野線各駅のそれをはるかに上回ってしまいます。
    ここを大したことないとして扱うにはちょっと無理があるかと。

  33. 3183 匿名さん

    資料請求を‥と思い電話しました
    応対の方の尊大な態度にびっくりしました
    人気物件のためなのか、ものすごく横柄な言い方に、怒りを通り越してがっかりです
    そんな扱いを受けた自分がすごく惨めでした

  34. 3184 匿名さん

    あまり気分の良いものではなく、お気持ちわかります。

    でも二俣川のランドマークタワーとなるマンションですから、住民の格調を求めるのはわかる気もします。スカイラウンジやライブラリ、コミュニティルームなどソフト面で住民がこのマンションの主役だというコンセプトは良いと思います。

    このマンション住民に相応しいのはどういう人だろうと悩んでいます(泣)。

  35. 3185 匿名さん

    ここと武蔵小杉の売れ行きみると、不動産市況が好転しはじめているね。
    バブルがくるよ。

  36. 3186 匿名さん

    >>3185 匿名さん

    武蔵小杉はそれほど売れてないよ。
    バブルなんて来るわけない笑

  37. 3187 匿名さん

    >3184

    電話の資料請求でのやり取りで相手の格調なんてわかるはずない。

  38. 3188 マンション検討中さん

    電車の情報なんかがもう少しわかってから発売にして貰いたかったなー

  39. 3189 マンション検討中さん

    >>3178 匿名さん

    東急は渋々ではありません。
    目黒線を延長させるだけで、念願の新横浜に路線を伸ばし、その先の相鉄沿線住民の足をゴッソリ奪えるのです。

    西谷から平沼橋間は発展性や地域力が今後見込めませんので、相鉄としては、二俣川以西の速達列車をいかに効率的に運用するか、直通線とのバランスを考え、特急、急行のダイヤ組をします。
    西谷から平沼橋間は各停のみですが、西谷始発となりますし、混雑も緩和されますので、サービス向上となりますが本数は減ります。鶴ヶ峰は急行止まらず、快速は都心直通線種別(東急線内急行)になると、横浜への利便性が微妙になります。
    JRへは、新宿方面で2〜4本/時の運行ですので、相鉄線内は各停で、西谷で横浜行きに接続パターンですね。

  40. 3190 匿名さん

    >>3186 匿名さん

    甘い!
    日経平均17000超えたら、あとは早いよ。
    あっという間。

  41. 3191 匿名さん

    >>3184 匿名さん
    客層なんて気にしてませんよ、きっと。予約状況も順調なのか、営業さんは早くも夏休み、留守番の対応も気が抜けてるのかも。



  42. 3192 匿名さん

    >>3189 マンション検討中さん

    西谷からは新宿が1本で行けるのですか?

  43. 3193 匿名さん

    延伸の具体的な内容は書いてないのに、みなさん想像して何意味があるの?
    以前坪単価のことにあーだこーだ議論されていたこととなんら変わらない。
    しかも、どっかのHPに推測で書いていたことの焼き直し
    くだらんわ。

  44. 3194 匿名さん

    えー、想像なのー!くだらない。時間の無駄。

  45. 3195 匿名さん

    >>3189 マンション検討中さん

    渋々になるのは間違いなくJRのほうだろうと思います。
    今回の直通プロジェクトにおいてJRは連絡線の運営主体ではないので、相鉄はJRに対して調整等を行っていかなければならない立場です。

    JR側では利用客増加中の武蔵小杉、実現の見通しが立たない大崎連絡線などの課題が山積です。
    それと工事のほうも間に合うのですかね。貨物との調整が大変で、年始くらいしか長大間合いが確保できないようですが…

  46. 3196 匿名さん

    >>3183 匿名さん

    私もここではありませんが経験あります。不動産販売会社の社員レベルは低いということでしょう。気にしない気にしない。

  47. 3197 匿名さん

    皆さんピント外れの話が多すぎる。
    都心へ直接行きたいならば都心に住めば良いし
    相鉄の対応にデペ並みの能力を求めるなら他社の物件をどうぞ。

    ここは、大金を投じて二俣川に住みたい人が買えばいいんですよ。
    将来バブルが来て旭区が関東の頂点になると信じる人でいいんですよ。

  48. 3198 マンション検討中さん

    >>3193 匿名さん
    えっ⁉︎
    この物件の最大にして唯一の売りって、東急とJRとの直通ですよね。
    それがイマイチ使い勝手が良くないのであれば、買わないですよ。
    個人的には、なるほどと参考になる書き込み多いですけどね。

  49. 3199 匿名さん

    >>3197 匿名さん
    ピント外れでない話って何ですか?

  50. 3200 匿名さん

    >>3195 匿名さん
    順調だったらもう完成してておかしくないですからね。

  51. 3201 マンション検討中さん

    どっちにしてもこのマンション大不況のなかではまぁまぁ売れているほうなんじゃないでしょうか

  52. 3202 匿名さん

    二俣川は運転免許センター、産業技術大学、県立ガンセンターがあり今や横浜の副都心の位置付けですかね。これにJR、東急アクセスが加われば駅直結エントランスを出ればもうそこに都心ありですから、これは売れないほうがおかしいですかね。マンション検討初心者の自分ですがテンション上がってます。

  53. 3203 匿名さん

    >>3202 匿名さん

    当方、二俣川に45年住んで、その良さや可能性、それに限界も、それなりに考えています。まあ、落ち着いてください。朝日の朝刊に、一括借り上げアパートの問題が出ていましたが、まあ、普通に考えれば分かること。人は、欲に目が眩むと、危ないですよ。

  54. 3204 匿名さん

    >>3196 匿名さん
    3183です
    お気持ち、ありがとうございます
    我が家は、この物件の検討を諦めました
    通勤、通学ともに便利だったのですが、残念です
    惨めな想いをしてまで、この物件に固執する気にはなれませんでした

  55. 3205 匿名さん

    >>3204 匿名さん

    お買い得(瞬間蒸発)、残り僅か(希少性)、タイムセール(1期完売)の言葉に乗せられて買っていいのは、キャベツぐらい。余程、嫌な思いをされたようで、お気の毒でしたが、今回のことで冷静になれたのなら、よかったかもしれませんね。まだ、熱に浮かされている方も、いらっしゃることでしょうから。

  56. 3206 匿名さん

    >>3184 匿名さん

    金さえ払えば、誰だっていいんですよ、もちろん。

  57. 3207 匿名さん

    予算聞いて、買えないって判断されたのかな。電話の担当は三井だったらあり得る。露骨に客選ぶことで有名。

  58. 3208 評判気になるさん

    まったく浮かれてなどいないのですが…。
    単純に、相鉄利用者で駅直の新築マンションに住みたいな、って人もいる。
    それにしても、勉強になる半面、悲しい書き込みが多いですね。
    登録辞退者が増えて得する人って、やはり、抽選回避したい人ですか?
    それとも、他物件を抱えている営業さんですかね?

  59. 3209 匿名さん

    いくらなんでも横浜副都心はないでしょう・・。
    二俣川ですよ・・。

  60. 3210 匿名さん

    ネガティヴキャンペーンでは?

  61. 3211 匿名さん

    >>3209
    Wikipediaに書いてあります。

  62. 3212 匿名さん

    >>3190

    甘いのはあなた。
    株が一時的に上がったところで、不動産は上がらない。
    来年、ヘッジファンドに売り倒されて終わりだよ。

    こんな煽りに乗せられる人はいないと思いますよ笑

  63. 3213 匿名さん

    >>3212
    ヘッジファンドと全く縁のないあなたが何でそんな事が言えるの?

  64. 3214 匿名さん

    >>3211

    横浜副都心って構想ってだけで公的な位置づけがあるわけじゃなかったような
    しかも同時に横浜副都心に選ばれているのは鶴ヶ峰(笑)でしたよね?
    あまり意味があることのように思えないなぁ

  65. 3215 匿名さん

    >>3213 匿名さん

    まあ、仮に上がり続けた場合は、来年売り倒されるから、見てな。

  66. 3216 匿名さん

    >>3212
    ヘッジファンドと連絡取り合ってる人間でも相場がまったく読めないのに何の関係もないあなたが相場を読めるわけがない。

  67. 3217 評判気になるさん

    構想ですから、今の姿を副都心と呼ぶのは確かに気が早い。
    でも、この構想の下に駅前再開発を推し進めている訳で、
    最終的な姿は、行政、市民、企業らの頑張り次第だと思います。
    学生当時の二子玉駅前を思い出しつつ、少しだけ期待してみてもいいのでは?

  68. 3218 匿名さん

    >>3216 匿名さん

    あきらめなよ。
    この先、不動産が上がるなんて、ことはないんだよ。
    都心も皆さん、値下がり前提で、売り抜けようと必死だよ。

  69. 3219 匿名さん

    >>3215
    仮に上がり続けた場合はっていくらをあなたは指してるの?

  70. 3220 匿名さん

    将来は二子玉みたいな街になるのですか。
    楽しみです。
    それで駅直結エントランスのマンションなら
    間違いないと思います。
    やはりテンション上がってしまいます。

  71. 3221 匿名さん

    だれも二子玉みたいになると言ってないよね。

  72. 3222 匿名さん

    >>3215
    で、いくらまで上げりなの?

  73. 3223 評判気になるさん

    言ってないです。
    でも、今より寂れてしまうとも思っていません。
    住みづらくなる事は望まないので、適度にゆっくり発展してほしいところ。

  74. 3224 名無しさん

    そもそもこの地域での価格設定が高めなので、買値から価格が上がることはないと思います。眺望や向きによって、5年で500万~700万、800万落ちた後に物件価格が維持されていく様な部屋を買えるかがポイントですね。

  75. 3225 匿名さん

    >>3224 名無しさん

    ここが下がるなら、他はもっと下がるって。
    販売中の神奈川物件でリセールバリューはナンバーワン

  76. 3226 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  77. 3227 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  78. 3228 匿名さん

    二子玉ライズ
    グレーシアタワー二俣川

    10年後には地域を代表するマンションとして
    共に比較されてるのではないですか。

  79. 3229 匿名さん

    なんかさー。二子玉の人、書き込みいまいちだよ。業者?

  80. 3230 マンション検討中さん

    二俣川・3LDK・5000万、単語だけ並べると高いと思いますが駅直・商業施設・再開発と言う付加価値があるのでそこそこだと思っています。再開発が成功すれば万歳です。まぁ未来のことなんて誰もわからないですが…。

  81. 3231 匿名さん

    >>3230
    3LDKで5000万では買えないから。

  82. 3232 マンション検討中さん

    >>3231 匿名さん

    北東で5000万円切ってるけど。
    モデルルーム行ってる?

  83. 3233 匿名さん

    >>3232
    何でわざわざこのマンションで珍しく安い部屋を言ってるの?

  84. 3234 匿名さん

    >>3233 匿名さん

    妥当な価格だからじゃない?



  85. 3235 購入検討中さん

    どっかのアホが「@330必至、300切ったら激安!」とかさんざんわめいてたけど、結局@280に落ち着き、それでも全戸ははめ込み出来ていない現状。倍率なんかほとんど付いてないよ。皆、3倍持ってる一組ばかり。
    ギリギリの高値付けと考えておくべきと思ってる。売却益は期待薄。永く住むから関係ない。

  86. 3236 匿名さん

    >>3234
    意味不明。

  87. 3237 匿名さん

    国際免許のため二俣川に年に一回行きますが、駅を出て
    免許センターまでの街並みがお洒落で憧れます。
    雑誌でよく紹介されるのわかります。
    この駅の上にマンションができるなら人気出る
    のは私でもわかります。

  88. 3238 マンション検討中さん

    >>3233 匿名さん

    珍しく安い?
    中層階までなら方角・間取りを見たら妥当だよ。
    そりゃ高層階になるにつれて値上がりするのも当たり前なのもわかってる。
    あなたは少数の億近くの部屋を言ってるだけでしょ?

  89. 3239 匿名さん

    街並みがお洒落なんですね
    免許更新しか降りない駅が
    ただの商店街を通過して坂を上がるイメージしかない
    何もない街
    そんなイメージ
    人それぞれですよね

  90. 3240 匿名さん

    値段が妥当か妥当じゃないかは、主観だろう。中層階までなら妥当の根拠あるの?

  91. 3241 マンション検討中さん

    平成30年に免許センターも新校舎になるみたいですよ

  92. 3242 匿名さん

    主観を言い出したら今までのレスほとんどそんな話w
    今さら何を言ってるの?

  93. 3243 匿名さん

    免許センター新しくなりますか。
    免許センターがあるところは人がたくさん集まる
    から街が栄えるそうです。たくさんある代筆業や
    書士業者もインテリ商売でイメージ良いと思います。
    ますますこれからの二俣川ですね。

  94. 3244 匿名さん

    倍率が付いてるのは本当に一部でしたね。
    結局二俣川の限界でしょ今の価格は。
    タワーどころか新築マンションの供給もなかったから地元のマンション欲しい人がこぞって売れてる印象が作れているみたいだけど。
    正直私は高値掴みだと思ってそれでも買うつもり。ここまで条件に合う物件が無いから付き合う感じです。

  95. 3245 匿名さん

    運転免許試験場の建て替えってコレですね。
    http://www.decn.co.jp/?p=24922

    1. 運転免許試験場の建て替えってコレですね。
  96. 3246 匿名さん

    >>3244 匿名さん


    > 正直私は高値掴みだと思ってそれでも買うつもり。

    甘いですね。
    ここが高値掴みですか。
    他のマンション5件でいいから自分で調べてみて
    ください。立地、設備、街、どれ見ても
    ここは低値掴みでしょう。

  97. 3247 匿名さん

    甘いとか、なに言ってるんだか。。

  98. 3248 匿名さん

    >>3243 匿名さん
    鮫洲、鴻巣が栄えたとは聞いたことがありません。

  99. 3249 匿名さん

    私も付加価値を評価して買う予定です。高いのに何故?と言われようが自分の生活スタイルに合っているからです。
    もちろん耐震や耐熱や修繕費のことなどすべて承知の上です。

  100. 3250 匿名さん

    入居後、5年でどれくらい値落ちするかってとこでしょうね。最初はぐっと落ちて落ち着くかと思いますが、、、
    10年前、15年前とは状況も違いますし、ここは品川や武蔵小杉、みなとみらい、横浜駅東口のマンション群とは違います。

    部屋の向き、眺望、騒音、階数、広さなど、値落ちが激しくなりそうな部屋、価格が維持される部屋、売るときに買い叩かれそうな部屋、眺望を見ただけで買いたくなる部屋、低層階で駅に出やすい部屋、ゲストハウスの隣の部屋は騒音に悩まされがち、線路の音は?などなど、
    もし契約に踏み切るなら、どんな部屋を買えるかです。
    どこのマンションを買うにしても同じように悩む部分ですが、二俣川だと確実に値落ちすると考えて、その値落ち幅が少なくその後の価格がそこそこ保てる部屋選びに慎重になるべきでしょう。

    選択する部屋によっては、隣駅のタワーマンションの方が比較となりますが、中古となるがこちらの物件の方が資産価値が残るケースも出てくるかと思います。町力は二俣川の方が上ですが、生活する上での便利度は充分です。

    大きな買い物、悩みますよね。
    人によって色々な価値観があります。
    よく考えて決めましょう。

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