サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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3080
匿名さん
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3081
匿名さん
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3082
匿名さん
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3083
匿名さん
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3084
匿名さん
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3085
匿名さん
下がりにくいかも知れませんが、キャピタルゲインは難しそうですよね。
キャピタルゲイン求めるならムサコか都心の一等地ですよ。
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3086
購入検討中さん
そうだよね。
元々値上がりすることは全く考えられないマンションなのに。待ってるうちに勝手に期待が膨らんじゃったのかな。
唯一無二のマンションで幸せに暮らすことだけ考えましょうよ。
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3087
匿名さん
>>3085
そう思うならシティタワー武蔵小杉を買ってあげたら?
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3088
匿名さん
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3089
匿名さん
>>3087 匿名さん
シティタワー武蔵小杉はかなり値上がりしてますね。
伸び代を考えるとパークシティの方が良いですよ。
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3090
匿名さん
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3091
匿名さん
>>3089
シティタワー武蔵小杉竣工後も大量に売れ残ってるからとりあえず買ってあげたら?
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3092
匿名さん
>>3091 匿名さん
大量?
どれぐらい売れ残っているのでしょうか?
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3093
匿名さん
>>3092
シティタワー武蔵小杉は半分近く売れ残ってるようです。
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3094
マンション検討中さん
半分も残ってたら、組合も管理費とか修繕費のやり繰りが大変そう。
この物件は、先々どのぐらい修繕費が
上がってくんでしょうかね。
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3095
匿名さん
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3096
匿名さん
未販売住戸の管理費と修繕積立金は区分所有者である売り主が負担する。
竣工時点で未販売住戸があるとそれ以外のところでデメリットはあるけど。
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3097
匿名さん
武蔵小杉は住友ですから。売れ残っても値下げなしで
そのうち売れればいいと。。余裕ですよ!
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3098
通りがかりさん
>>3097 匿名さん
おっしゃる通り、これは住友の典型的な売買手法。もともと住友は売れ残りを意識した値付けをしてますし、今は相場が上昇中だから、ぜんぜん売り急いでない。
財務に余裕があると、こういう売り方も出来る。
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3099
匿名さん
>>3098
シティタワー武蔵小杉の営業が手詰まってるだけ。
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3100
マンション検討中さん
高くても、物件を気に入って買うんだからいいんじゃない。キャピタルは考えたら、この物件は検討外。二俣川でこの価格は新築マンションプラス新線祝儀折込価格だから、上がる要素は、高層角住戸の一部のみ。しかも事業協力者が良いところは押さえてるね。新築から下落するのが当たり前の物件とそうでない物件あるが、ここは下落必至。下層階買ったら、浮上の見込みは無いね。
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3101
匿名さん
まあ、よほど余裕がある人を除きリスクヘッジも必要でしょう。
二俣川も武蔵小杉も高い訳ですから無理しない選択もありでしょう。
現在、神奈川全体で見ると高額物件にばかり注目が集まっています。
しかし、横浜でもより東京に近い場所のイマジンテラスが価格の訴求力もあって人気必至みたいですよ。
事前案内会もほとんど満席状態のようです。
買ったとたん2割価値が減ったとしても、2500万からなのでキャピタルロスも織り込み済みという考え方ですね。
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3102
匿名さん
武蔵小杉に住友なんて何の魅力があるのでしょう。
こちらは二俣川に相鉄ですよ。
遥かに魅力的です。比較になりません。
これから永く住むのですよ。
これから成長する街と成長著しい企業。
二俣川は羨望の街になります。
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3103
匿名さん
>>3101 匿名さん
いくら安いと言っても、
イマジンテラスでの生活イマジンできます?
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3104
匿名さん
>3102
荒らしたいだけなのか分かりませんが、
本気で言ってないですよね?(笑)
地元の住人としては、冗談でも
そんな事言えないですけど…
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3105
通りがかりさん
営業じゃないけど、低層階の2LDKがいいと思うよ。実際に人気あるみたいだし。共働きの子供無しなら、夜と週末しかいないでしょ。景色悪いだけで、億払ってる人と同様のサービスが受けられるしね。リセールでもほとんど寝落ちせずにすぐにはけるだろう。逆の考え方で8000万円以上はリセールは厳しいな。将来的に売る気が無いならいいけど。
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3106
匿名さん
業界の常識ですが、高額物件、高額住戸の方がリセールバリューは高いです。
一見安くてお買い得にみえる物件は、中古になったら、急落します。
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3107
匿名さん
そうね、坪単価だけじゃなくて、グロスの金額も大事。都内でも億超えは動きが鈍くなる。ここだと、JR.と東急直通が走れば、5000以下なら欲しい人はいくらでもいると思う。自分は安いとこ買って、10年住んで、−500万ぐらいで売却しようと思ってる。
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3108
匿名さん
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3109
匿名さん
>>3108 匿名さん
そんなことないですよ。
アトラクターズラボ、スタイルアクトのデータを確認してください。
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3110
匿名さん
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3111
購入検討中さん
>>3110 匿名さん
3104は、まっとうな地元民の声にしか聞こえない。
君がアラシかさもなくばとんでもない視野狭窄であることは、常識のある検討者ならすぐわかる。
なお、私は3104とは全く関係ないので、見当違いのレスしないように。
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3112
匿名さん
>>3107 匿名さん
ですね。
JR・東急が走ればその値段なら確かに値ごろ感は感じますね。という事は他の方もそう感じるのかも。
しかし、65㎡で5500〜6500ですから
より安めを買っとかないと5000万以下での転売は厳しそうですね…
とはいえ安めの60以下の2Lは結構狭そうでしたし。
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3113
匿名さん
>>3112 匿名さん
そこが悩みどころ。金額的には北西なんだけどね。ちょい高の北東と悩む。自分の場合、南は考えてない。
倍率見ながら考えますよ。
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3114
匿名さん
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3115
匿名さん
>>3113 匿名さん
お気持ちお察しします。
北西は線路の前なので音で悩みますよね。。
北東は交通広場前なんで適度に開放感もあるし音の面でもまだマシかもしれません。
とすると中古で検討する人も北東の方が好印象を受ける可能性も有りますね。
問題は6000万超える部屋が多く中古でお得感をどこまで感じて貰えるか…ですね〜。
納得行くお部屋が見つかると良いですね!
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3116
マンション検討中さん
>>3113 匿名さん
実際薔薇が付いてない部屋は北西が多め。
3倍優遇者がいる所に登録するとしたら本当に博打ですね。当たったらラッキー。
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3117
周辺住民の「てっちゃん」
電車の騒音に関してですが、そんなに心配いりません。なぜって、二俣川駅は、すべての電車が停車します。相鉄線の二俣川駅構内への侵入速度は、時速20km以下と、規定されています。
物理の法則で、運動エネルギーは速度の2乗に比例しますので、電車の騒音よりむしろ駅構内の「構内アナウンス」の方が大きいかもしれません。
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3118
匿名さん
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3119
口コミ知りたいさん
>>3117 周辺住民の「てっちゃん」さん
北西の線路沿いの海老名よりの前にポイントがありますが、かなりガタゴトうるさいかもしれないですね
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3120
匿名さん
駅近くに住むならば、自らの健康のために「鉄粉問題」を
考えなければいけません。
ここは大丈夫でしょうか。
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3121
匿名さん
Lowe入れないから北東に人気寄ったのかもね。まあ抽選は時の運。落ちた時の身の振り方を考えておこう。
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3122
匿名さん
>>3119 口コミ知りたいさん
まえに厚木街道側に住んでましたが、慣れると気にならないんですよ、電車の音って。むしろ電車動いてるなぁって安心したりします。
煩いのはむしろクルマ。トラックも含めて自動車は色んな音がして本当にうるさかった。
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3123
匿名さん
>>3122 匿名さん
まあ国道の騒音より電車の方が慣れるとは聞きますよね。
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3124
マンション比較中さん
結局のところうるさいってことですね。
物件によっては電車が通るたびにテレビの音が聞こえないなんてことも
あるらしいですね。
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3125
名無しさん
二俣川住みならわかるけど北西向きのマンションの真ん前に踏切ではないんだけど踏切に設置されてるのカンカンカンっていう装置が置いてあってっかなりの頻度で鳴ってるじゃん。
電車の通る音より大きいし不快に感じる音だ。
あれが善処されない限り北西は厳しいと思う。
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3126
匿名さん
HPのムービーなかなか吹きましたー
相鉄創業100年初。。都心直結・駅直結。。
豊洲>武蔵小杉>再開発の波がついに二俣川へという感じで。。
直結は目黒線だけでなく東横線パターンもあるようですね。
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3127
匿名さん
>>3126 匿名さん
東横線に乗り入れるとなるとどこまで行くんでしょうね?
渋谷折り返し?
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3128
通りがかりさん
二俣川ではありませんが踏切から40メートル離れたマンション4階に済んでいます。電車の音も慣れませんが踏切の音はもっと不快で慣れません。ただこのマンションはその辺の対策ってとってあるんじゃないのですか⁉
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3129
匿名さん
高層階では音対策をしてないってのが問題。建物があると音って壁を伝って上がっていく。
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3130
マンション検討中さん
東急東横線には乗り入れません。というか、正確に言うと東横線の線路は走りません。したがって、乗り換えなしで渋谷にはいけません。
線路がつながるのは、現在日吉が終点になっている東急目黒線でして、東横線ではありません。ただ、日吉から田園調布までは、東横線の複々線という形をとって並走しますので、「東横線に乗り入れ」という表現もあながち間違いではありません。
目黒線はJR目黒駅で山手線に接続します。山手線に乗り換えるのであれば、改装してわけのわからない地下ホームの渋谷駅で乗り換えるより、はるかに分かりやすいので、それもありのように思えます。
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3131
匿名さん
相鉄・東急直通が朝ラッシュ時間帯10~14本/時、相鉄・Jr直通が朝ラッシュ時間帯4本/時ってなってる。今、朝のラッシュ時間帯がmax24本だから、横浜行は激減?。
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3132
マンション検討中さん
横浜行きは激減しません。現在の東急目黒線のラッシュ時のダイアは10~14本/時間となっていますので、「日吉行き」が全部「西谷行き」になるものと思われます。そして、西谷止まりで、相鉄本線には乗り入れません。二俣川から目黒に行くには、横浜行きに乗って西谷で乗り換える必要があります。
一方JR直通路線に関しましては、グレーシアタワー二俣川の公式HPにも明記してあるように、乗り換えなしで渋谷までいけます。4本/時間となっているので、横浜行きはmax24本が20本に減るものと思われます。
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3133
匿名さん
なるほど。つまり二俣川の未来は輝いていますね。
もう限界に達した武蔵小杉やみなとみらいなど
比較に値しません。
これからは二俣川。これからは相鉄の時代です。
で、絶対的存在のタワマン。買いで良いでしょう。
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3134
口コミ知りたいさん
>>3132 マンション検討中さん
だとすると、渋谷に行くにも目黒も西谷が便利ですか?
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3135
匿名さん
>>3134 口コミ知りたいさん
目黒線は14本ということで、各停と急行が走るそうです。直通線工事説明会でも西谷を通過する優等列車の設定が有ると東急からアナウンスがあったそうです。
よって所要時間や距離では西谷はアドバンテージが有りますがそれだけで西谷を選ぶとまだまだ不確定要素が高く賭けになるかと思われます。
街づくりでは駅前の再開発計画がなく、現状ではかなり不便です。余りお勧め出来ません。
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3136
匿名さん
>3132
とすると二俣川の物件で相鉄・東急直通を謳うのは詐欺まがい。
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3137
匿名さん
東急直結でねらい目は、新横浜、新綱島ってことだね。
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3138
匿名さん
>>3137 匿名さん
確かにこの直通線て…相鉄より新横・綱島・日吉の価値が高まるだけかもしれませんね。
普通ならJR・東急両方乗り入れる二俣川の地価が上がるか、業者による開発が活発化しそうですが全く変わりませんからね。
そういう意味では先の3駅エリアの物件の方が資産価値は維持されるかもしれないですねー。残念な話ですが。
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3139
マンション検討中さん
星川のパークタワー、緑園のサンステージ、ガーデンコートと比べると高級感は落ちますね。
6000出すなら中古で駅近マンション買ってフルリフォームする方が快適でしょう
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3140
マンション検討中さん
高級感を求めるなら二俣川は否めませんが、私は一生住む事を考えて駅直・免震に魅力を感じます。台風や大雪の時に外出する煩わしさがあまりないし、これから大地震がやってくると言われてますが中古物件は地震にどれだけ耐えられるか…家の中をリフォームしたって外枠が耐えられなければヒビや傾きが心配なのですが。
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3141
匿名さん
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3142
匿名さん
永住なら二俣川なら土地もそんなに高くないので平屋にすると良いのかも。地震にも強いでしょう。停電でエレベーターも止まる事はないですし。
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3143
匿名さん
停電の時は自家発電があるけど、大きな地震でエレベーターが自動停止した後は、安全を確認するまで再稼働できない。3・11の時は、メンテナンス要員が出払って数日止まったケースもある。階段で歩いて行ける体力がないとタワマンには住めない。
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3144
匿名さん
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3145
検討板ユーザーさん
>>3143 匿名さん
数日止まったケースはレアケースでは、自分の周りでは聞いたことない。
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3146
検討板ユーザーさん
数日止まったケースはレアケースでは?
に修正します。
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3147
匿名さん
3・11の時は混乱して、当日は復旧しなかったケースが多かったけど。
ちなみに機械式駐車場の復旧はもっとかかってる。地震の時に出払っていた車が戻ってきて、止めることろがなかったりした。
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3148
検討板ユーザーさん
3.11のとき、エレベーターが数日止まったケースはレアケースでいいよね?
当日復旧しなかったケースは結構あったことは認めます。
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3149
検討板ユーザーさん
当時住んでいたタワマンは、23時ごろエレベーターが復旧しました。数十階まで2回階段乗り降りした。
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3150
匿名さん
タワマンで火事なって、下の階への避難ができなくなったら屋上に自力で上がってヘリの救出を待つしかない。非常用エレベーターって、消防隊の突入用であって避難用ではない。
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3151
匿名さん
エレベーターのメンテ会社が近くにあるか確認しておいた方がいいかもね。
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3152
匿名さん
3144
この投稿いたるところで目にするけど、建築中でも新耐震基準を満たしているケースが多いことも解っているのかな!?
ムサコとか新川崎のスレから有名人が移住したかな!?
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3153
匿名さん
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3154
匿名さん
新耐震基準って、既存物件に対して基準を満たしているかの調査と満たしえいない場合対策を求められる。新基準を満たしていないと、引き渡し後に住民が自腹でやることになる。なので確認は必須。
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3155
匿名さん
建築確認(大臣認定)は現行基準で通っている。新基準を満たしているのであれば書面の提出を求めて、エビデンスを残しておかないと。
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3156
匿名さん
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3157
匿名さん
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3158
マンション検討中さん
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3159
匿名さん
はしご車の届かない高層マンションは、スプリンクラーが設置されている。ただ、作動したら下階までびしょぬれになる。誤動作もまれにあるし。
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3160
匿名さん
タワマンは大地震の後の火事がリスクとしてある。乾式壁は大地震で壊れたりするんだけど、戸境壁は防火壁としての役割がある。そこで火事が発生したら・・・。
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3161
匿名さん
>>3160
タワーリングインフェルノという映画を思い出しますね。
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3162
匿名さん
タワマンって火事が大敵だから、以前はコンロはIHでオール電化だったんだけど、ガスだよね。原発事故の影響かもしれないけど、いつか問題になるかも。
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3163
匿名さん
>>3162 匿名さん
大震災になったらよくわかるよ
ガスで本当に安全なのか
電気が安全なんだが
計画停電の記憶があるからデペはこぞって
ガスに移行した。売りやすいしね
買主は理解しやすい
今は原発なしで電力供給賄えるからね
ガスは火がついたら一発
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3164
匿名さん
タワマンだろうが低層マンションだろうが、火災になった時点で、スプリンクラーなり放水なりビショビショになるから、どんな建物でもリスクは一緒?
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3165
評判気になるさん
大成建設のハイブリッドTASS構法とは、長周期振動の振れを抑える新技術ではないのですか?構造建築と新耐震基準について詳しい方、解説をお願いします。
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3166
匿名さん
免震の仕組みは長周期に対して無力。長周期対策として、オイルダンパーを併用している。これは新しい技術ではない。
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3167
マンション検討中さん
>>3166 匿名さん
回答ありがとうございます。
説明会で頂いた小冊子に何やらウンチクが書かれていたのですが、新基準に適合しているのかは不明。今度、営業さんに聞いてみようと思います。
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3168
匿名さん
ハイブリッドTASSの説明読んだら、通常の免震より長周期化ってある。長周期の揺れに対しては逆効果じゃない。
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3169
マンション検討中さん
>>3168 匿名さん
専門ではないので、間違っていたらすみません。ハイブリッドTASSの解説にある周期と、新耐震基準にある周期は別物ではないですか?建物その物の揺れと、震源から伝わる地面の揺れ、みたいな。
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3170
匿名さん
建物の揺れやすい周期と自身の周期が重なると共振して大きく揺れる。免震って建物の固有振動周期を長周期化することによって、通常の短周期の地震の揺れに対しては揺れにくくするってのが原理。固有振動周期が長周期化したところに、長周期の地震の揺れが来たら大きく揺れちゃう。
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3171
マンション検討中さん
>>3132 マンション検討中さん
間違えです。
西谷止まりはありません。
基本いずみ野線(都心乗り入れ時名称変更あり)、多少海老名方面行きです。
特急や急行は横浜行きですが、各停は都心方面行きになり、西谷始発各停が横浜行きと接続となります。
上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅だが、都心直通運転後は、西谷から横浜間の各停運転となりますので、その最寄り駅のマンションは激安になりますので、今のうち売却してね。そして、今から買ってはいけない駅。
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3172
マンション検討中さん
>>3170 匿名さん
やはり、難しいですね。他のゼネコンの資料を見ても、ゴムのクッションとダンパーの組合せが流行りみたい。ゆらゆら揺れる長周期振動には、ダンパーが有効とありますが、新耐震基準に適合してるのだろうか?
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3173
匿名さん
>>3171
星川はどうなるんでしょうかね?快速はどうなる?
JR直通・東急直通で最も影響を受ける駅かもしれませんが。
>上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅
今も将来も各停だけだし、そもそも大部分の人は横浜へ向かうから湘南台始発でも西谷始発でも関係ないのでは。
結局何も変わらない?
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3174
評判気になるさん
17年4月に改正予定の長周期振動に対する新基準について、国交省関連のhpを見てみたのですが、揺れ幅が現行の2倍とか何とか、随分と厳しいようですね。ゼネコン各社が付いて来られる次元の話なのか、専門知識が無いのでわかりません。どなたか、構造説明会か何かで情報を得た方いらっしゃいますか?
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3175
マンション検討中さん
>>3173 匿名さん
快速は都心直通線の優等列車となるので、鶴ヶ峰停車、西谷通過ですね。
西谷〜横浜間の各停運転はかなりダメージ大きいです。横浜だけ行くならばいいですが、二俣川行くのも直に行けません。勿論、大和、海老名、湘南台などなども。西谷から先は乗り換えしなければならないのって、かなり面倒。流動性に劣る地域は衰退のみ。
星川は公共施設があるので、細々と発展はする程度。本来駅前に川がある街は、発展余力が無いので、公共施設が無い限り、街づくりは期待出来ないけども、二俣川は免許センターやガンセンター、星川は役所の立地様々ですね。
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3176
申込予定さん
>>3173さん
相鉄沿線のことをわかっていない人に意見をしても無駄ですよ。
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3177
匿名さん
>>3175 マンション検討中さん
まあ、直通線が始まらないとダイヤは分かりませんがね〜……
なんとなーく相鉄社内では計画はあるんでしょうが、他社との協議次第だからまだ流動的だろうし。
でも開通後は西谷〜横浜間のピストン輸送は最も有力視されてますよね。
詳しい人によるとそれが1番効率が良いんだとか。
当初は相鉄も嫌がって急行を横浜のみに走らせるでしょうが、通勤者の都内へのニーズに押される形でなし崩し的に直通線をメインにせざるを得なくなる……
っていうのが専らの予想ですね。
星川は相鉄が高架下開発する気ですが、横浜通勤者以外のニーズがいずれ減ってくるかもしれませんね。
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3178
匿名さん
>>3177匿名さん
相鉄は直通を増やしたいんでしょうが、東横としてはしぶしぶ受け入れるんでしょう。
西谷以降の便が悪くなれば、住民減少→利用者減少となり、なんのための直通だったのか分からなくなりますね。
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3179
匿名さん
心配無い。不安感じない。
まずは買ってみてちょうだい。
未来を考えれば賢い選択です。
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