横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 3021 匿名さん

    ラクセスキーのようにかざさずにオートロックを通れちゃうと、共連れと区別できなくなる。共連れを見過ごしてると、セキュリティってないも同然になるんだけど。そういうこと考えないのかな、ここのデベさんは。

  2. 3022 匿名さん

    >3018

    地価が安いんだから、設備が同じでも価格が安くても不思議ではない。

  3. 3023 マンション検討中さん

    >3019
    嘘言っちゃダメですよ
    地権者には利があります

    一般的に管理規約には、地権者を
    優先する条項が含まれており、
    駐車場の優先使用についても記載して
    ある。多数決云々の話じゃない。

    確かに駐車場は、もうちょっと用意
    しておいて欲しいとは思いますけど

  4. 3024 匿名さん

    管理規約って3/4以上の賛成で変えられるよ。民主主義は多数決が基本。

  5. 3025 匿名さん

    >3023

    契約前に管理規約(案)確認しないとね。駐車場以外でも地権者が優遇されてるかもしれない。

  6. 3026 匿名さん

    管理組合設立総会で地権者優遇をひっくり返すことも可能。

  7. 3027 匿名さん

    駐車場は事業協力者、次いで80平米以上が優先。
    それでなくとも、もともと数が少ないんだから、駐車場希望者は抽選に漏れた場合も考慮して検討すべきでしょ。
    近い駐車場があるといいんだけど。

  8. 3028 匿名さん

    80平米以上の優先ってどうするんだろう。また、抽選で優遇倍率とか。

    駐車場の抽選って契約の後だから、車必須の場合、抽選に外れたときのこと考えておかないと。駐車場にあぶれたからといって解約しようとすると、買主事由になって手付金募集。駅直結が売りだから外に駐車場借りると利便性は相当落ちる。

  9. 3029 匿名さん

    >>3008
    質問に答えたくないみたいだからネームバリュー気にするなら田園都市線なんて最初から除外すべきってことね。

  10. 3030 匿名さん

    新聞にあったけど相鉄線の東横線直結で新横浜や日吉で住宅開発がこれから進むみたい。ねらい目は新駅ができる綱島かな。

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  12. 3031 匿名さん

    新しく住まいを考えるならば
    5年後や10年後を考えて検討してちょうだい。
    相鉄沿線のステータスは上がる一方ですよ。
    二俣川プラスタワマンときたら希少最強ですよ。
    やれ駐車場だの住所として恥ずかしいだの
    小さな問題です。

  13. 3032 匿名さん

    >>3031 匿名さん

    まー間違いなく便利にはなるでしょうね〜。そういう意味では今よりはステータスは上がりますよね。
    逆に今がクソ過ぎるとも言いますが。

  14. 3033 匿名さん

    新路線ってこういう感じですかね。。
    どっちも武蔵小杉は止まるんですね。
    ❶(海老名)〜省略〜(大和)〜省略〜(二俣川)〜鶴ヶ峰〜(西谷)〜(羽沢)〜(鶴見?)〜(武蔵小杉)〜大崎方面
    *羽沢まで相鉄、以北はJR東日本*( )は停車駅?
    ❷(湘南台)〜省略〜(二俣川)〜鶴ヶ峰〜(西谷)〜(羽沢)〜(新横浜)〜(新綱島)〜(日吉)〜元住吉〜(武蔵小杉)〜目黒方面
    *羽沢までが相鉄、以北は東急*( )は停車駅?

  15. 3034 匿名さん

    >>3033 匿名さん

    まあそんな感じじゃないですか?
    因みにJRは鶴ケ峰も停まる(要は各停)可能性もあります。
    鶴見は将来的だと思います。仮に今日やろう!となっても工事期間が10年掛かるそうです。
    全列車停車駅は沿線内は二俣川オンリーらしいです。

  16. 3035 匿名さん

    >>3031 匿名さん
    5年後10年後発展しますか?

    10年後は都内も下がるでしょうからそんなに変わらないでしょ。

    直通後がピーク。

  17. 3036 匿名さん

    ここ一発だけだから小杉みたいに化けないでしょ。

  18. 3037 購入検討中さん

    拡がりがないよなぁ。
    上大岡や戸塚みたい、周辺のバス路線が全て集中しているような。

  19. 3038 匿名さん

    >>3036 匿名さん

    そーなんですよね。。
    盛大な一発屋感は否めないですよね。

  20. 3039 マンション比較中さん

    相鉄の中期計画にも二俣川の更なる開発は盛り込まれてないから、分譲していったん終了みたいですね。

    この後は横浜、海老名の開発に注力するから本当に1発屋になりかねない。

  21. 3040 匿名さん

    >>3039 マンション比較中さん

    そですねー。
    相鉄が仮に横浜駅と海老名に注力したとしても、周りの大規模地権者達が二俣川駅前をどうしていきたいのか?によって変わりそうですね。
    まー相鉄が相手してくれないなら事業協力者から外して、三井や野村さんに委託する手もありますから。。
    なんなら東急不動産に地権者が掛け合うという手も。
    あとは地主連中のやる気次第でしょうね。
    グレーシアタワーの状況見てたら、もう一本駅前に建てても売れるんじゃないかなぁ。

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