サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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2223
匿名さん
心配はご無用ですよ。
遠からず二俣川も相鉄線初のセレブの街になると思います。
都心直結を睨んで怒涛の再開発の波が展開してゆくでしょう。
その中で成城石井が如何の斯うのも小さな一コマに過ぎません。
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2224
匿名さん
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2225
匿名さん
>>2218 匿名さん
これでも建築費削減の為、当初計画より10000平米削減されてるんですよね…
当初通りだったらさぞかし広大な商業施設だったでしょうね。。
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2226
匿名さん
>>2225 匿名さん
削減分は駐車場の部分なので商業施設は変わらないかと。
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2227
匿名さん
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2228
匿名さん
鶴ヶ峰駅前と同じくらいでしょ
でグリーングリーンの店舗が優先権持っててそのまま移ってくるだけみたいだから
代わり映えしないな
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2229
匿名さん
>>2227 匿名さん
町田モディって、もと丸井だったとこですね!?結構、規模大きいですね!
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2230
マンション検討中さん
>>2224 匿名さん
まだ 予定価格なので
三倍優遇者も ハッキリした
金額は知りません。
なので、、アップ出来ませんよね。
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2231
匿名さん
>>2228 匿名さん
そう思うのも分かりますが、まあまあそう言わず。
鶴ヶ峰の商業施設部分が9696平米なので、鶴ヶ峰ココットの3倍くらいの規模!ソース↓P53
http://www.mlit.go.jp/common/000116600.pdf
グリーングリーンは6831平米だったから、まあグリーングリーンに入ってた店舗が全て入ったとしても、さらに2倍の店舗面積がある!
悪くない、あとは中身!これくらいスペースあるなら、相鉄が唯一?成功したいるジョイナスのように、ここも頑張って!
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2232
匿名さん
規模がコレットマーレに近いとか町田モディに近いとかありますが、その両者はだいぶかけ離れているように思われるのですが、どの数値をもって二俣川の商業施設と比べているのでしょうか?
どちらの施設にも行ったことがあるため、町田モディはコレットマーレよりだいぶ小さいはず・・・と思って調べてみました。インターネットの情報なので、怪しいかもしれませんが。
町田モディ
http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/モディ
敷地面積:2,066m²
延べ面積:26,730m²
コレットマーレ
http://www.colette-mare.com/m/about/facilities.html
敷地面積:10,840m²
建築面積:9,354m²
延床面積:105,871m²
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2233
通りがかりさん
私は、ショッピングモール店舗面積ランキングで確認しました。
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2234
匿名さん
なんでもいいから有利な情報出して買って欲しいと願ってるからに決まってるでしょ
空気読みなよ
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2235
匿名さん
モディはともかく、上にでているコレットマーレは数字を見るとみなとみらいじゃなくて、品川のコレットマーレビルのことだろうね。
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2236
匿名さん
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2237
匿名さん
>>2236 匿名さん
まぁなんにしても鶴ケ峰より確実に広いですよ。
毎日現地横通るんで見てると分かります。建築範囲だけでも鶴ヶ峰の倍以上有るのは目感でも一目瞭然。
あと、グリングリンの個人店とかは新ビルは賃料が確実に上がるでしょうから、戻れない店も多くなると思いますよ。
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2238
匿名さん
>>2233通りがかりさん
>>2236 匿名さん
情報ありがとうございます!
コレットマーレ、オフィスもですが駐車場部分も含んでるみたいです。失礼いたしました。
>>2235匿名さん
リンク先に書かれている名称と所在地からみなとみらいのことで合ってると思われますが、純粋に商業施設部分のみではなかったので誤解させてしまったようです。申し訳ありませんでした。
>>2234匿名さん
文脈から私に対して言ってるものとは限りませんが・・・
私は営業の方(このマンションのにしても、敵対しているものにしても)が紛れてることは承知の上でこの掲示板を利用しております。
その上で嘘の情報か本当の情報か精査して、本当の情報であれば検討する要素に加えれば良いと考えておりますので、「きっと営業が言っているのだから疑問に思って質問するだけ無駄」とは思いませんので、そういう意味での空気なら敢えて読みません。悪しからずご了承ください。
2232
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2239
匿名さん
ええと、駐車場を含んでいるとかではなくて、延べ面積と店舗面積では全く違いますよ。それに店舗面積って元々駐車場だのオフィスを含みませんし。
まぁ二俣川が商業床という書き方をしているのがややこしいんですけどね。
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2240
匿名さん
二俣川から羽田行くのはリムジンバスで30分弱だよね。これ出張の時かなり便利。
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2241
匿名さん
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2242
マンション検討中さん
>>2241匿名さん
相鉄バスで920円
さすがに30分弱では行かないと思いましたが。
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2243
匿名さん
案内をみると、第1ターミナルまで40分、国際線ターミナルまで50分ですね。
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2244
匿名さん
>>2239 匿名さん
地下に商業施設が隠れる形になっちゃいますから表面的には鶴ヶ峰より小さく見えますねここは。
オフィス棟差し引いても地下で店舗面積を稼ぐんで最終的には鶴ヶ峰の倍はあるんでは?
でも地下はスーパーと銀行が半分を占めてましたね…なんでテナントクオリティは期待出来ない気もする……
いつもの吉牛・サイゼクラスなのかな…
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2245
匿名さん
>>2243 匿名さん
確第一までですが、
保土バイ、首都高が空いてると30分で行ける事ありますよ。リムジンバスって結構とばすので早いです。
渋滞情報あると無線で指示でて迂回ルート走ったりもします。まあ突然の事故渋滞にはまったら別ですが。
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2246
匿名さん
スーパーなんていらんよね
ドンキと西友があるんだから
そうなると実質鶴ヶ峰以下になる
本当に意味なしの商業施設になりそう
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2247
購入検討中さん
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2248
匿名さん
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2249
匿名さん
>>2246 匿名さん
いやいや、相鉄が推進するプロジェクトなんで、ローゼンと相鉄不動産販売はマストで入りますよ。
あとは適当で…とか思ってるのでは?
とはいえ、パンフには「高感度なテナントニーズが高い」や「格調を湛えた」などの文言が多かったので何かしら考えてるとは思いますよ。
でもまあ…期待は出来ないかなぁ…
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2250
匿名さん
>>2245 匿名さん
羽田からも二俣川にリムジンバスでてますか?
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2251
名無しさん
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2252
匿名さん
交通広場の下にスーパー、銀行、フード。商業ビルにはファッション、カフェ、雑貨。駅舎増築部分にレストラン。二俣川ライフに専門店と基本的な配置は決めているわけだから、あとは誘致出来るかどうかだよね。
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2253
匿名さん
カタログの商業施設の配置図見てみ
スーパー以外に残された敷地がとても小さい
そこに旧グリーングリーンとドトールとかが入って終了だよ
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2254
匿名さん
>>2252 匿名さん
そう思います。
後は相鉄のテナント誘致担当の手腕次第でこの街の今後が決まります……
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2255
匿名さん
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2256
匿名さん
100戸くらいしか売れないだろうな
川崎ですら坪単価220からあるのにここは240から
比較するとここは200からでないと売れないだろう
これは建築費の高騰が理由で需要があるから高くなったというわけではない
だがそんなの買い手には関係ないし個人の所得は増えてないので単なる割高な物件という評価でしかないわけだ
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2257
匿名さん
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2258
匿名さん
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2259
マンション検討中さん
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2260
住まいに詳しい人
最初から私は分かってた。
坪300以下なら文句なしに買い。
280ならバーゲンセール。
一期で300戸販売するだろう。
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2261
匿名さん
-
2262
匿名さん
>>2256 匿名さん
給料が上がらない人が多いのはそうだろうけど、世間は百人いて百人が同じではないんだよ。ちなみにおれの夏ボーナスはこれまでの最高額更新。二本は行かないが。まあ来年はどうなるかわからないけどね。
言いたいのは、金持ってるやつなんて言わないだけでいくらでもいると言うことさ。
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2263
住まいに詳しい人
ここが坪250と予想してたやつは、一から勉強した方がいいな。330でも竣工前完売していた。290はあまりに安い。抽選必至
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2264
購入検討中さん
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2265
匿名さん
>>2264 購入検討中さん
勝ち組という言葉はすきではないが、給料がどんどん上昇している会社や職業に就いてるものも結構いると言うこと。
勤めた会社の業種や選んだ職業で決まる部分もあるから運もあるか。
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2266
マンション検討中さん
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2269
匿名さん
まあ、このタワマン自体は400戸ほどですから売れると思いますよ。
高齢世代の需要も確実にありますし。
ただ、相鉄の作戦『高齢世代の出ていった駅遠の古い戸建を外部の若い人に買わせる』というのは、虫が良すぎですね。
たまプラーザや青葉台のようなブランド力もないわけだし。
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2270
マンション検討中さん
そこそこは売れるよ。ただ、価格は下がるのは必至。そんな事をこだわらないのもいるから。高い安いをこだわらないから、そんなの関係ね〜そこそこは半分程度で、そこからの積み増しがどうかなぁ〜
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2271
匿名さん
検討していない、あるいは検討しても買えない人ばかりの検討板!?
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2272
マンション検討中さん
>>匿名さん
それはどこも同じ。
なのでネガが増える(>_<)
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2273
匿名さん
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2274
匿名さん
今、中古マンション指示は値下がり始めたところ。
つまり、価格はピーク。
二俣川に一生住んでも良い人、
値下がりしても良い人は買えば良いと思う。
他に比べて坪単価が安いのは、二俣川だから。
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2275
匿名さん
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2276
匿名さん
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2277
匿名さん
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2278
マンション検討中さん
2262さん、あなたのボーナスなんてどうでもいいし、金持ちって豪語するレベルでもない気が(笑)確かに、お金持ってる人は、色んな意味で沢山いると思いますね。
私は年収は並ですが、援助があるので、高層階の85を購入したいと思ってます。
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2279
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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2280
匿名さん
訂正
>>2278
親に6000万くらい援助してもらうのですか?
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2281
評判気になるさん
>>2274 匿名さん
中古は成約価格は下がってないよ。上がり続けている。ただし、在庫は増えている。
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2282
匿名さん
二俣川にグリーンラインが延伸される可能性は、どのくらいあるのだろうか?
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2283
匿名さん
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2284
匿名さん
大変そうですね。
2040年のことを考えてマンション買うのは。
がんばって理想の住まいを探し続けて下さい
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2286
匿名さん
こういう人は、いざ2040年になっても2050年が不安とか言ってそう。
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2288
匿名さん
もう検討者はネガの頑張りを願っているよ。倍率に痺れているはず。今日見たけど、もう売ればいいのに位の状況。もはや落選後の身の振り方を模索してると思う。
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2289
匿名さん
>>2274 匿名さん
これからの時代は住宅なんて値下がりするのがあたりまえ。
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2290
匿名さん
年配の検討者の中にはネットの掲示板見ない人もいるし。
掲示板の存在自体知らない人もいる。
ネガ程度で倍率は下がらんよ。
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2291
匿名さん
>>2290 匿名さん
その通りだな。
七割くらいは掲示板なんて見てないだろう。
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2292
匿名さん
何も知らない年配の方に高級布団(品質はチープ)を売りつける商売があるらしいんですよ。
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2293
匿名さん
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2294
匿名さん
駐車場は何台くらいのキャパ?
国産のミニバンみたいなクソ車が並ぶことは勘弁してほしいわ。
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2295
匿名さん
>>2294 匿名さん
車売ってなんとかする世帯もあろう
心配いらないよ
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2296
匿名さん
>>2295
あなたの発想と一緒にしないで下さい。
ここに住む方々は生活に余裕のある人しかいませんので。
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2297
名無しさん
安っぽい自尊心、うざっ。
高層階住民が低層階住民を見下すタイプの人間だ。
下らない。
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2298
マンション検討中さん
>>2294 匿名さん
421戸中 21戸は駐車場は付いてます(事業協力者用)
なので 残り 約50台を 駐車場希望者で 抽選会をします。
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2299
匿名さん
>>2296 匿名さん
まさしく車を手放して住もうと考えています(照)高級車が並ぶ様が見れるといいですね!
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2300
匿名さん
駅前で車離れが進んだとはいえ(分譲購入者向けの)駐車場設置率1割強って異例。駐車場が少なくて空きがなくて待ち状態だと、中古で売るときに厳しいよ。
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2301
匿名さん
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2302
匿名さん
>>2301 匿名さん
そのように聞いています。付置率30%ですね。これでも少ないのでしょうか。空車ばかりよりは埋まっている方がいいと思うのですが。
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2303
匿名さん
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2304
匿名さん
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2305
匿名さん
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2306
マンション検討中さん
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2307
マンション検討中さん
>>2301 匿名さん
事業協力者21戸の他に80ヘーベイ以上の住戸の希望者の中から優先して抽選なので
その他の住戸の方は50台無いと思って下さい。
先ず 当たらないと、、、。と
言われています。
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2308
匿名さん
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2309
匿名さん
>>2307 マンション検討中さん
事業協力者って具体的には何?
相鉄本社に勤めてる方とか?かな。
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2310
マンション検討中さん
>>2309 匿名さん
販売前から 人気が出て皆欲しがるであろう南西南東角部屋の中階以上の住戸には『事業協力者』と 書かれています。
多分、、駅周辺の地主さんとか もちろん 相鉄不動産の上の方のかた、、とか、、じゃないでしょうかね!?
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2311
匿名さん
ベンツ、アウディ、BMW、レクサスなどに乗ってる人だけが金持ちという発想が貧乏。
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2312
匿名さん
事業協力者住戸って、旧地権者で土地を売却せずにマンションとして等価交換する住戸。なので条件のいい部屋と駐車場を確保できる。
相鉄不動産の上の人がそういう形で入手しちゃまずいでしょ。会社として保有して、上の人に社宅として貸し出すならあり得ると思うけど。
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2313
匿名さん
事業協力者用の駐車場って、共用施設ではなく、事業協力者住戸の専有施設なのかな。
もし、共用施設を事前に割り振ってるのなら、問題かもね。
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2314
匿名さん
>2302
駐車場って多くて余っても、足りなくて空き待ちでも問題になる。モデルルームで駐車場利用希望のアンケートを取っているはずだから、その結果を契約前に確認して判断かな。
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2315
匿名さん
駐車場の抽選って契約の後だから、車必須の人が抽選に外れたらアウト。
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2316
マンション検討中さん
>>2315 匿名さん
ハズレたら 駅近の駐車場
借りるしか無いでしょうね、、。
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2317
匿名さん
ここは駐車場が余る心配をする必要はないと思うけど、管理計画の想定稼働率を下回るほど余ったら、管理組居合の収入が少なくなって赤字につながる。
駐車場の件に限らず、契約する前に管理計画を確認しておいた方がいいよ。こちらから要求しないと出てくることってない。あと、管理規約(案)もね。
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2318
マンション検討中さん
>>2315 匿名さん
駐車場 少ない、、って分かっていて
購入するんだから
仕方ないかも。
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2319
匿名さん
>2316
事業協力者の駐車場も共用施設だったら、不公平ってことで入居後に管理組合で再割り振りの話が出るかも。最初から火種抱えてる。
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2320
匿名さん
事業協力者も入居後は1区分所有者。特権を持っているのなら問題になることは必至。
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2321
匿名さん
野村の某物件で旧地権者が入居説明会で壇上に上がってあとから来たみなさんなんて発言して物議をかもしたことがあった。
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2322
匿名さん
>2318
少ないのって聞いてる人もいるわけだから、そういう人ばかりとは限らない。駐車場の設置率が問題になると知ってる人って、分譲マンション購入経験者くらいでしょ。
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