サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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1951
匿名さん
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1952
匿名さん
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1953
マンション検討中さん
都市伝説並に実現性の乏しい計画ですね。
相鉄は、赤字路線のいずみ野線を延伸するメリットもないですし、株主にも説明がつかないですね。
そもそも、横浜市が乗り出すとも思えません。
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1954
匿名さん
すでに半分以上要望がでていて、倍率もついている。
販売までまだ1ヶ月以上ある。
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1955
匿名さん
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1956
マンション検討中さん
今日70Aの申し込みしたら固定資産税が年額34万円と言われました。
イメージ15万ぐらいと思ってたのですがそんなもんなんですかねえ。
ちょっと高い気がしますね。
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1957
マンション検討中さん
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1958
匿名さん
>>1956 マンション検討中さん
高!管理費、修繕積立金、税金で、70平米でも、最終的には、月々7、8万払う覚悟でいないと、安心して住めないということですね。確かに、タワーの住民に、破産予備軍が発生するわけだ。数年後には、ランニングコストに耐えかねての売りが、必ず出てきそうですね。やはりタワーは、キャッシュで買える人が買うものかな。
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1959
匿名さん
>>1956 マンション検討中さん
減免前の金額ではないですか?
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1960
匿名さん
>>1957 マンション検討中さん
風呂やトイレの水にまで浄水を使わせて、タワー有る限り使用料を取るとは。横浜の水は、美味しいのに。
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1961
匿名さん
>>1955 匿名さん
二俣川在住で新幹線利用なら間違いなく新横浜に行くはず。よって、個人的には、中山~二俣川~東戸塚間の開通が待たれます。時々、東戸塚行きのバスを利用しますが、いつも混んでいるし、相鉄が運行中止の場合にも助かる。今は、相鉄のストで、陸の孤島になります。
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1962
匿名さん
>>1958 匿名さん
二俣川に縁があり、当面、使うあての無いキャッシュを1億円お持ちのお客様に、是非、お奨めしたい物件です!
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1963
匿名さん
>>1961 匿名さん
そうですね。いずみ野線延伸してもSFCに通う人以外なんのメリットも無いので相鉄の人口増には繋がりませんよ。
グリーンラインが元町中華街まで繋がれば横浜市北部〜西部〜中心部で様々な流動が起きますね。
二俣川〜あざみ野や二子玉川への今迄無かった移動や、東戸塚・上大岡・元町中華街への移動も起き利便性が飛躍的に向上しますね。
そうなれば二俣川も陸の孤島から脱して引っ越してくる人もかなり増えると思う。
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1964
匿名さん
>>1963 匿名さん
あのあたりの企業だといすゞがあるけど、延伸すればいろんな誘致が出来るんじゃないかな。藤沢は武田薬品誘致にも成功したし。
交通インフラが整う事でいろんな可能性を広げられる事は事実。
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1965
匿名さん
>>1963 匿名さん
二俣川には、がんセンターや運転試験場があり、市内のみならず県内からも人が集まる町。市としても、交通インフラを整備する責務があるはず。今、試験場を建て替え中だけど、いざ震災となれば港に面した県警本部の代替機能を持たせるのかな?と、見ています。隣に病院、近隣に配水池、備蓄庫があり、試験場の広い更地は、ヘリポートや幕営地など、いろいろ使い途がありそうですが。
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1966
匿名さん
>>1958 匿名さん
そういった費用考えるとお金かかりますが、クルマ持たなければ何とかなるとは思います。
駅近分譲物件でクルマ持てるって、お金持ちなんですね。
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1967
マンション検討中さん
>>1959さん
減免前だと思うのですが、減免がなくなるとこれだけの固定資産税を支払う必要があるということで。先々支払が増えるということなのかと思って思わずため息をついてしまいました。。。
ローンの事前審査用に計算してもらった結果、一時金とローン支払いのところだけ見ていて何とか行ける!と思ったら
家に帰って改めて計算書を見たら思わぬ伏兵にやられてしまったといったところです。。。
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1968
匿名さん
>>1965 匿名さん
なるほど、それはありえる話ですね。いずみ野線延伸はプラスアルファ程度ですが、グリーンラインが来れば、JRと東横の乗り入れ合わして飛躍的にアクセスが変わりますね!
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1969
名無しさん
>>1967 マンション検討中さん
建物は経年劣化するので減免期間が終わる頃には安くなりますよ。
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1970
マンション検討中さん
やはり、買うのを止めた。
価値あるマンションだと思うけど、価格との見合いに合わない。眺望みたけど、やはり二俣川だ。古い小さい戸建しかなく、広範囲に開発されたムサコや豊洲、二子玉、海老名とは全く違う。比較するのも悪いけどね。仕様もショボいし、浄水がトイレや風呂にも給水されるのもムダ。管理費も高いし、結局色々見るとただ何でも高いだけのマンションのようだ。
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1971
匿名さん
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1972
マンション検討中さん
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1973
匿名さん
>>1972 マンション検討中さん
違います。いろいろ高いことにです。
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1974
匿名さん
管理組合が発足してから、浄水を止めようって決議することはできないんですかね。フィルターの交換に毎年お金がかかるので、止めてフィルターを外してしまえば良いように思うのですが、そんなに単純なことではないのでしょうか。
浄水は本当に無駄だと思います。
横浜市の水道はそのままで十分な品質があるので。
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1975
匿名さん
二俣川グレーシアを住宅だと思わず、二俣川駅の上に住むのだと思えばいいのです。とすれば、眺望や仕様に何かを期待したり、電車の騒音を気にしたりすることもなくなるでしょう。セキュリティや管理の費用を未来永劫、相鉄系企業に支払うことも当然しょう。固定資産税が高いのも、仕方がないことです。通路には、夜、行き場の無い、老若男女がたむろするかも知れませんね。だって、駅なのですから。
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1976
マンション検討中さん
>>1972 マンション検討中さん
買えないことでなく、買わないことにですよ。
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1977
マンション検討中さん
>>1975 匿名さん
相鉄企業の金づるになることですね。
電車やバスの座席確保権とかマンション専用通勤電車くらいのメリットは少なからずありますよね。
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1978
匿名さん
駅の上に住むとしたら、利便性と引き換えに、いろいろなことを諦めるでしょう?それが、庶民が駅近に住むということの現実なのです。便利で快適という、美味しいとこ取りができるのは、限られたお金持ちだけです。
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1979
匿名さん
>>1974 匿名さん
できない事はないと思います。ですが、管理組合では現状維持が最大の目的となると思います。また、購入者は設備に納得して購入している前提となりますので簡単な事ではないですね。その設備を必要としている方にとっては、設備撤廃は到底納得できるものではないですから。
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1980
匿名さん
人づてに、近所に住む80代半ばのご夫妻が、購入申し込みをしたと聞きました。自宅を売却しても、多額の現金が必要なことと思います。まさに、相鉄がターゲットとした方々だと思いますが、2年後の竣工時、お二人揃って元気に入居なさることができるのでしょうか。相鉄も、罪なことを目論むものだと思います。
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1981
匿名さん
買う側の自己責任では?
購入に年齢制限をかけたら、それはそれで文句言うよね。
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1982
匿名
>>1980さん
「…購入申し込み……」
????
もうそんなスケジュールなのですか?
電車の吊り広告には、7月モデルルームオープンとあったような……
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1983
匿名さん
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1984
匿名さん
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1985
匿名さん
>>1982 匿名さん
一般販売スケジュールで欲しいって部屋が残っているかどうか。
でも、はりきってた先行案内の人がかなりの数やめてるので、そこそこ残っておりますが
残り物で、納得できる価格ならばいいですね。
自分としては、残り物の部屋にあのふっかけられた価格設定。
ローン組んで買う気なくなりました。
駅近物件でローン気にしないでゆとりの生活します。
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1986
匿名さん
マンション営業。
いかに、はりきったお客を、食いつかせて、高値の状況で申込みさせるかが基本。
飛び付いてきた客なら二時間で、一件獲得
抽選なんて出来レース。
当選後オプション盛りだくさんできる客のほうが販売としては嬉しいですよね。
抽選申し込ませて、外れた客に、申込みなかった部屋をあてがう。
でも、待って!
本当にその部屋欲しいのですか?
庶民は、そうそう経験するものではないマンション購入。
背伸びして購入を検討している方は、営業にのせられて決めるのではなく、しっかりと悩んで決断してください!
ご冷静に‼
以上、参考になれば。
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1987
マンション検討中さん
第一次販売時に抽選にならないように、希望と異なる階や部屋に割り振られると、ここのスレで書き込まれていて、
そんなことあるの?!と思って先週末モデルルームに行きました。
当日、モデルルームを見た後、詳細説明のテーブルに向かう途中に、
すでに検討住戸アンケート登録をしてある部屋に花がついてある張り紙があり、
全体の7~8割に花がついていました。(先週末時点)
自分の希望の部屋タイプに花がついていないところを2部屋、パッとチェックし、説明の席に着いたところ
スレの書き込み通り、案の定、事前説明会のときに話した希望の階とは異なる、
花がついていない5~10階下の階の部屋で、唐突に話が進められました。
肝心な金銭面の説明も中途半端なまま、ただひたすら、資産価値、資産価値と連呼されながら
検討住戸アンケート登録を勧められましたが、今回は登録せずに、見送ることにしました。
物件価格については、駅近直結のタワーなので相応の値段なのかなと思いましたが、
みなさんが懸念されているように、将来の維持費に不安が残ります。
私のように煽られて、とりあえず登録だけしている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
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1988
マンション検討中さん
>>1986 匿名さん
まさしく!ですね。
営業の口車に乗ると大変なことになりますよね。
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1989
マンション検討中さん
英国離脱ショックで不動産価格が下がることが決定的になったので、買う人はいないよ。この価格で、この世界情勢で買うのって、相鉄への寄付みたいなものだ。
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1990
住まいに詳しい人
金融危機のリーマンショックでさえ7%しか下がってない。不動産はむしろ安全。
マイナス金利深堀がほぼ決定しているし、一等地はますます上がっていくよ。ここは文句なしに買い。抽選にあたることを祈った方がいい。
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1993
通りがかりさん
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1995
匿名さん
おー、マンションマニアさんも「相鉄さん安くしすぎ」と言ってます〜
急がなくっちゃ┗(^o^ )┓=з=з
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1996
匿名さん
新川崎の残りわずか。武蔵小杉も600戸売ったばかりなのにもう300戸位売れちゃうってよ。
ここは瞬間蒸発。
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1997
匿名さん
駅の上をちまちまとしたマンションにして、切り売りするとは、相鉄自身が、二俣川の資産価値に見切りをつけているのだと思います。もし、相鉄が二俣川の大発展を信じているなら、マンションになんかしますか?今後も、収益の見込める、オフィスビルや店舗やホテルを作るのではありませんか?つまりは、そういうことなのです。高いか安いかは、個人の価値観ですが、安すぎると言っている方には、その判断の根拠を教えていただきたい気もしますね。
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1998
マンション検討中さん
>>1997匿名さん
マンションにするのが一番収益が見込めるからやるんでしょ。
二俣川にホテルやオフィスの需要あると思います?
稼働率の低いホテルや埋まらないオフィスはいらないでしょ。
個人の価値観なら判断根拠示しても分かり合えないのでは・・・
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1999
匿名さん
>>1995 匿名さん
マンマ二さんは、そこらじゅうの物件で、安い!買い‼︎を連呼してるので全く参考になりませんよ…
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2000
匿名さん
最近、活気ないですよね。この掲示板が・・・。
瞬間蒸発したんですね。購入希望者が・・・。
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