横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    それ面白い視点ですね。
    駅でもらえる?

  2. 1917 マンコミュファンさん

    >>1915 匿名さん

    その分警官の数や防犯に対する意識が高いので、逆に安心。人が集まるからこそ犯罪も増える。人が来たいと思わない、関心すら無い街だから、人が来ない。衰退する。犯罪が少ないからラッキーなんて、明治生まれですか?今平成ですよ!

  3. 1918 匿名さん

    先日、モデルルーム見学に行きましたが、私の参加した時は、30歳代ぐらいのご夫婦が多かったですよ。

    申し込み状況については、南向きの部屋は、まだバラが付いてないところもありましたが、比較的安めの北向きは申し込みが多い状態でした。

    商談時に修繕積立金が1万円以下と安かったので、アップ率を質問したところ、10年目で約2倍くらいになり、最終的な20年目(25年目だったかも)には5倍くらいの設定ということでした。

    そのため、長く住む場合は、中々なランニングコストになりそうです。
    タワーなので、これは仕方がないのかもしれませんが。
    (この資料はもらえなかったので、ざっくりな書き込みで申し訳ありません。)

    管理費は2万強なので、ローン支払いが無くても、20年後には税金以外で月に5、6万かかると考えると、長く住むつもりで検討していたので、アンケートは出しましたが、最終的に申し込みは見送るかなっと思い始めてます。

    検討した部屋は70㎡タイプです。

  4. 1919 匿名さん

    なぜ、他のタワーマンションより管理費が少し高めなんだろう?総戸数が少ないから?相鉄のぼったくり?素人だからわかりません。

  5. 1920 匿名さん

    管理費の詳細聞けないのかな

    住んで管理会社変えればかなり安くできるかも

  6. 1921 匿名さん

    ここは、都内直結の鉄道の利便性を織り込んだ価格になっているで割高な設定ですね。
    自分は都内通勤者ですので、毎日、新宿まで50分間立ちっぱなしは辛い。相鉄からはの正式発表はまだですが、JRの湘南ライナーやおはようライナー新宿のような座席確保型の電車や、グリーン車の設定も無さそうですね。
    消費税増税延期となりましたので、買い急ぐ理由も無くなり、海老名で小田急が開発予定のタワマン3棟を待つことにしました。
    あそこなら、相鉄経由だと始発駅で座って通勤できますし、疲れた時は、小田急ロマンスカーという選択肢もありますから。

  7. 1922 匿名さん

    >>1921 匿名さん

    相鉄のライナー設定は何十年後になるかわかりませんしリセールバリューが幾らまで下落するのか読めませんしね。
    その判断もアリかもしれませんねー(´-`).。oO(

  8. 1923 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    私が営業の方に聞いたのでは、商業施設と一体の管理体制なので通常のマンション管理よりは費用がかかるみたいな感じでした。

  9. 1924 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    免震だからという事もあるのでは?
    でも大半はそうてつのボッタクリ…

  10. 1925 購入検討中さん

    >>1921
    ムチャクチャ運賃高くなるので会社に認めてもらえるとは思えませんが(笑)
    まあ、ご自身で払う分には自由ですが、その月々の支払増加分で、1000万円ぐらい高いマンションは余裕で買えてしまうと思いますよ。

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  12. 1926 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    商業施設の分も住民がまかなうのね
    それはそれは

  13. 1927 匿名さん

    毎月の管理費以外に
    10年20年に50万円くらい一時的に管理費徴収されるんじゃないの?

  14. 1928 匿名さん

    >>1927 匿名さん
    修繕積立金の一時徴収はあっても管理費の一時徴収はないですよ。

  15. 1929 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    ちょっとそれはシビアですね。
    他の再開発案件もそういうものなのかな…
    だとしてたら、逆に住民は入るテナントが入居後気に入らなかったら運営会社に文句言う権利くらいはあると思いますよ。

  16. 1930 匿名さん

    >>1925 購入検討中さん
    そっかー、海老名から相鉄、JR経由だと、定期代メチャ高で会社に認めてもらえそうもないですね。普通に小田急で来いと。
    小田急じゃ座れないしなぁ。
    このタワマン欲しかったけど、無難に藤沢のマンション買って、湘南ライナーで通勤するか、、、
    早く運行計画出してよ、相鉄さん。

  17. 1931 マンション検討中さん

    >>1930匿名さん
    直通になるよりもこちらのマンションが出来上がる方が先じゃないですかね。

  18. 1932 匿名さん

    高層階の角部屋は、ほとんど事業協力者向けに確保されちゃってるみたいですね。まあどうせ、85平米なんて高くて買えないですが(笑)

    恐らく、事業協力者は何戸か振り当てられてるっぽいので、それが賃貸か再販とかになるのかなと。

    自分は、管理費・修繕費などの維持費がネックなので、まだ購入すべきか迷ってます。設備が豪華過ぎてるですよね^_^;

    個人的には、コンシェルジェ、フィットネス、ブックラウンジいらないです。

  19. 1933 マンション検討中さん

    南東向き低層の騒音はどうでしょうか?トンネル付近(上、出入り口など)はうるさいですか?

  20. 1934 マンション検討中さん

    修繕積立金は将来5倍くらいに上がるのは本当ですか?
    古い(築20~30年)タワーマンションを調べても、そんなに上がってないです。そのマンションは、修繕を放棄しているマンションなのかな?

  21. 1935 匿名さん

    >>1934 マンション検討中さん

    国交省の基準からすれば約7倍になる
    さらに一時金徴収される
    タワーの修繕費は確立されていない

  22. 1936 匿名さん

    免震装置維持費や修繕費などかさむのでは?
    前代未聞だから
    一時金徴収100万円超えなど考えておくべき。
    このマンション買えるなら余裕があると思えるが

  23. 1937 匿名さん

    >>1933 マンション検討中さん

    私も音に関して、気になります。
    モデルルームに行くとき、線路はさんで反対からクレーン見上げてると、ガタンガタンって電車の音が大きく感じました。

    線路沿いは二重窓の説明をされました…。
    他は平気なのかな?
    心配ならやめとけと言われそうですが、

  24. 1938 匿名さん

    タワマンの安い部屋と高い管理修繕費のミスマッチは危険ですよね。上層階買う人なら問題ないとは思うんですけどね。

  25. 1939 購入検討中さん

    >>1935 匿名さん
    確率されてるよ。
    センチュリーパークタワーなんて、一銭も追加負担無く大規模修繕を実施中で、まだ金余ってる。
    免震装置の交換は、初めから方法も費用も分かってる話。

  26. 1940 匿名さん

    >>1939 購入検討中さん

    一時金として150万円から200万円の徴収みたいですが

    富裕層からしたら大した額ではないようですね

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  28. 1941 匿名さん

    電車の音は100%遮音するのは無理かもね。
    でも大して気にならなくなるんじゃないかな。
    それが嫌ならそもそも駅近はやめた方がよいよ。

  29. 1942 周辺住民さん

    >>1933 マンション検討中さん

    南東のトンネル…鴨居上飯田線が開通してみないと騒音についてはわかりませんが、うちは真空ガラスにしてかなり軽減しました。

  30. 1943 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    相鉄としては、関連の警備会社、管理会社が、販売終了後も収益をあげられますから、いろいろ付けたいですよね。タワーの様に、上層階と低層階で、経済力やライフスタイルに、差が大きいマンションは、なかなか大変です。駅前に住むというのは、今、買える、というだけでは、だめですね。住み続けられるか、という観点も必要で、ある意味、子どもを私立校に入れるのに、似ていますね。

  31. 1944 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    背伸びして入れると、後の付き合いや、出費が大変。投資の効果は,未定。

  32. 1945 匿名さん

    線路側のサッシの規格ですが、19階までぎT4で20階以上がT3なんですね。T4の方が静かなのはわかるんだけど、二重サッシって開け閉めの際、面倒な気がします。T4の経験のある方、いらっしゃいましたら使い勝手について意見を聞きたいです。

  33. 1946 匿名さん

    相鉄のリニューアル車輌は高級感あって
    いいですね。広告が少ないのもよい。
    今後この車輌に切り替わっていくなら
    相鉄線の格もあがると思います。

    二俣川駅だけではなくて、他の駅もリニューアルして行くらしいので、結構楽しみです。

  34. 1947 匿名さん

    相鉄の延伸計画がより具体化しそうです。

    1. 相鉄の延伸計画がより具体化しそうです。
  35. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    情報源は、どこですか?

  36. 1949 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    調査費の予算計上されてますか?

  37. 1950 匿名さん

    価格が安すぎたみたいですね。
    抽選で当たればラッキー、宝クジ状態。

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  39. 1951 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    2030年に三田・日吉・湘南藤沢をつなぐ「慶應線」が開通か│NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20160625_423665.html #postseven

  40. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん

  41. 1953 マンション検討中さん

    都市伝説並に実現性の乏しい計画ですね。

    相鉄は、赤字路線のいずみ野線を延伸するメリットもないですし、株主にも説明がつかないですね。

    そもそも、横浜市が乗り出すとも思えません。

  42. 1954 匿名さん

    すでに半分以上要望がでていて、倍率もついている。
    販売までまだ1ヶ月以上ある。

  43. 1955 匿名さん

    >>1953 マンション検討中さん

    採算性は課題の一つとしながら、国も県も計画に入れてますよ。横浜市は、むしろ進めたいのですがね。個人的には、いずみ野線延伸で倉見駅に新幹線も良いですが、二俣川から東戸塚や元町中華、横浜ららぽーと方面に行けるのはメリット!
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201604/CK2016040802000...

    まあ半分公共事業は、採算性より予算をどう振り分けるかなだけ。

  44. 1956 マンション検討中さん

    今日70Aの申し込みしたら固定資産税が年額34万円と言われました。
    イメージ15万ぐらいと思ってたのですがそんなもんなんですかねえ。
    ちょっと高い気がしますね。

  45. 1957 マンション検討中さん

    管理費が高いのが気になります。
    やはり良水工房の維持費用分があるからでしょうか?

    下記サイトをみると、良水工房のフィルター交換は、戸建てで年1回26,000円。
    本マンションでも同じとすると、月2千円強というところでしょうか。

    http://www.so-pw.co.jp/faq2.html

  46. 1958 匿名さん

    >>1956 マンション検討中さん

    高!管理費、修繕積立金、税金で、70平米でも、最終的には、月々7、8万払う覚悟でいないと、安心して住めないということですね。確かに、タワーの住民に、破産予備軍が発生するわけだ。数年後には、ランニングコストに耐えかねての売りが、必ず出てきそうですね。やはりタワーは、キャッシュで買える人が買うものかな。

  47. 1959 匿名さん

    >>1956 マンション検討中さん
    減免前の金額ではないですか?

  48. 1960 匿名さん

    >>1957 マンション検討中さん

    風呂やトイレの水にまで浄水を使わせて、タワー有る限り使用料を取るとは。横浜の水は、美味しいのに。

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  50. 1961 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    二俣川在住で新幹線利用なら間違いなく新横浜に行くはず。よって、個人的には、中山~二俣川~東戸塚間の開通が待たれます。時々、東戸塚行きのバスを利用しますが、いつも混んでいるし、相鉄が運行中止の場合にも助かる。今は、相鉄のストで、陸の孤島になります。

  51. 1962 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    二俣川に縁があり、当面、使うあての無いキャッシュを1億円お持ちのお客様に、是非、お奨めしたい物件です!

  52. 1963 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    そうですね。いずみ野線延伸してもSFCに通う人以外なんのメリットも無いので相鉄の人口増には繋がりませんよ。
    グリーンラインが元町中華街まで繋がれば横浜市北部〜西部〜中心部で様々な流動が起きますね。
    二俣川〜あざみ野や二子玉川への今迄無かった移動や、東戸塚・上大岡・元町中華街への移動も起き利便性が飛躍的に向上しますね。

    そうなれば二俣川も陸の孤島から脱して引っ越してくる人もかなり増えると思う。

  53. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん
    あのあたりの企業だといすゞがあるけど、延伸すればいろんな誘致が出来るんじゃないかな。藤沢は武田薬品誘致にも成功したし。
    交通インフラが整う事でいろんな可能性を広げられる事は事実。

  54. 1965 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    二俣川には、がんセンターや運転試験場があり、市内のみならず県内からも人が集まる町。市としても、交通インフラを整備する責務があるはず。今、試験場を建て替え中だけど、いざ震災となれば港に面した県警本部の代替機能を持たせるのかな?と、見ています。隣に病院、近隣に配水池、備蓄庫があり、試験場の広い更地は、ヘリポートや幕営地など、いろいろ使い途がありそうですが。

  55. 1966 匿名さん

    >>1958 匿名さん
    そういった費用考えるとお金かかりますが、クルマ持たなければ何とかなるとは思います。
    駅近分譲物件でクルマ持てるって、お金持ちなんですね。

  56. 1967 マンション検討中さん

    >>1959さん
    減免前だと思うのですが、減免がなくなるとこれだけの固定資産税を支払う必要があるということで。先々支払が増えるということなのかと思って思わずため息をついてしまいました。。。
    ローンの事前審査用に計算してもらった結果、一時金とローン支払いのところだけ見ていて何とか行ける!と思ったら
    家に帰って改めて計算書を見たら思わぬ伏兵にやられてしまったといったところです。。。

  57. 1968 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    なるほど、それはありえる話ですね。いずみ野線延伸はプラスアルファ程度ですが、グリーンラインが来れば、JRと東横の乗り入れ合わして飛躍的にアクセスが変わりますね!

  58. 1969 名無しさん

    >>1967 マンション検討中さん

    建物は経年劣化するので減免期間が終わる頃には安くなりますよ。

  59. 1970 マンション検討中さん

    やはり、買うのを止めた。
    価値あるマンションだと思うけど、価格との見合いに合わない。眺望みたけど、やはり二俣川だ。古い小さい戸建しかなく、広範囲に開発されたムサコや豊洲、二子玉、海老名とは全く違う。比較するのも悪いけどね。仕様もショボいし、浄水がトイレや風呂にも給水されるのもムダ。管理費も高いし、結局色々見るとただ何でも高いだけのマンションのようだ。

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  61. 1971 匿名さん

    >>1970 マンション検討中さん

    気付いちゃった?

  62. 1972 マンション検討中さん

    >>1971匿名さん
    買えないことに?

  63. 1973 匿名さん

    >>1972 マンション検討中さん

    違います。いろいろ高いことにです。

  64. 1974 匿名さん

    管理組合が発足してから、浄水を止めようって決議することはできないんですかね。フィルターの交換に毎年お金がかかるので、止めてフィルターを外してしまえば良いように思うのですが、そんなに単純なことではないのでしょうか。

    浄水は本当に無駄だと思います。
    横浜市の水道はそのままで十分な品質があるので。

  65. 1975 匿名さん

    二俣川グレーシアを住宅だと思わず、二俣川駅の上に住むのだと思えばいいのです。とすれば、眺望や仕様に何かを期待したり、電車の騒音を気にしたりすることもなくなるでしょう。セキュリティや管理の費用を未来永劫、相鉄系企業に支払うことも当然しょう。固定資産税が高いのも、仕方がないことです。通路には、夜、行き場の無い、老若男女がたむろするかも知れませんね。だって、駅なのですから。

  66. 1976 マンション検討中さん

    >>1972 マンション検討中さん

    買えないことでなく、買わないことにですよ。

  67. 1977 マンション検討中さん

    >>1975 匿名さん

    相鉄企業の金づるになることですね。
    電車やバスの座席確保権とかマンション専用通勤電車くらいのメリットは少なからずありますよね。

  68. 1978 匿名さん

    駅の上に住むとしたら、利便性と引き換えに、いろいろなことを諦めるでしょう?それが、庶民が駅近に住むということの現実なのです。便利で快適という、美味しいとこ取りができるのは、限られたお金持ちだけです。

  69. 1979 匿名さん

    >>1974 匿名さん
    できない事はないと思います。ですが、管理組合では現状維持が最大の目的となると思います。また、購入者は設備に納得して購入している前提となりますので簡単な事ではないですね。その設備を必要としている方にとっては、設備撤廃は到底納得できるものではないですから。

  70. 1980 匿名さん

    人づてに、近所に住む80代半ばのご夫妻が、購入申し込みをしたと聞きました。自宅を売却しても、多額の現金が必要なことと思います。まさに、相鉄がターゲットとした方々だと思いますが、2年後の竣工時、お二人揃って元気に入居なさることができるのでしょうか。相鉄も、罪なことを目論むものだと思います。

  71. 1981 匿名さん

    買う側の自己責任では?

    購入に年齢制限をかけたら、それはそれで文句言うよね。

  72. 1982 匿名

    >>1980さん

    「…購入申し込み……」

    ????

    もうそんなスケジュールなのですか?

    電車の吊り広告には、7月モデルルームオープンとあったような……

  73. 1983 匿名さん

    子どもの為でしょ

  74. 1984 匿名さん

    相続なら一緒に住まないと。

  75. 1985 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    一般販売スケジュールで欲しいって部屋が残っているかどうか。

    でも、はりきってた先行案内の人がかなりの数やめてるので、そこそこ残っておりますが
    残り物で、納得できる価格ならばいいですね。

    自分としては、残り物の部屋にあのふっかけられた価格設定。
    ローン組んで買う気なくなりました。

    駅近物件でローン気にしないでゆとりの生活します。

  76. 1986 匿名さん

    マンション営業。

    いかに、はりきったお客を、食いつかせて、高値の状況で申込みさせるかが基本。
    飛び付いてきた客なら二時間で、一件獲得

    抽選なんて出来レース。
    当選後オプション盛りだくさんできる客のほうが販売としては嬉しいですよね。
    抽選申し込ませて、外れた客に、申込みなかった部屋をあてがう。

    でも、待って!
    本当にその部屋欲しいのですか?

    庶民は、そうそう経験するものではないマンション購入。
    背伸びして購入を検討している方は、営業にのせられて決めるのではなく、しっかりと悩んで決断してください!

    ご冷静に‼

    以上、参考になれば。

  77. 1987 マンション検討中さん

    第一次販売時に抽選にならないように、希望と異なる階や部屋に割り振られると、ここのスレで書き込まれていて、
    そんなことあるの?!と思って先週末モデルルームに行きました。
    当日、モデルルームを見た後、詳細説明のテーブルに向かう途中に、
    すでに検討住戸アンケート登録をしてある部屋に花がついてある張り紙があり、
    全体の7~8割に花がついていました。(先週末時点)
    自分の希望の部屋タイプに花がついていないところを2部屋、パッとチェックし、説明の席に着いたところ
    スレの書き込み通り、案の定、事前説明会のときに話した希望の階とは異なる、
    花がついていない5~10階下の階の部屋で、唐突に話が進められました。
    肝心な金銭面の説明も中途半端なまま、ただひたすら、資産価値、資産価値と連呼されながら
    検討住戸アンケート登録を勧められましたが、今回は登録せずに、見送ることにしました。
    物件価格については、駅近直結のタワーなので相応の値段なのかなと思いましたが、
    みなさんが懸念されているように、将来の維持費に不安が残ります。
    私のように煽られて、とりあえず登録だけしている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


  78. 1988 マンション検討中さん

    >>1986 匿名さん

    まさしく!ですね。
    営業の口車に乗ると大変なことになりますよね。

  79. 1989 マンション検討中さん

    英国離脱ショックで不動産価格が下がることが決定的になったので、買う人はいないよ。この価格で、この世界情勢で買うのって、相鉄への寄付みたいなものだ。

  80. 1990 住まいに詳しい人

    金融危機のリーマンショックでさえ7%しか下がってない。不動産はむしろ安全。
    マイナス金利深堀がほぼ決定しているし、一等地はますます上がっていくよ。ここは文句なしに買い。抽選にあたることを祈った方がいい。

  81. 1993 通りがかりさん

    最近、活気ないですよね。

  82. 1995 匿名さん

    おー、マンションマニアさんも「相鉄さん安くしすぎ」と言ってます〜
    急がなくっちゃ┗(^o^ )┓=з=з

  83. 1996 匿名さん

    新川崎の残りわずか。武蔵小杉も600戸売ったばかりなのにもう300戸位売れちゃうってよ。
    ここは瞬間蒸発。

  84. 1997 匿名さん

    駅の上をちまちまとしたマンションにして、切り売りするとは、相鉄自身が、二俣川の資産価値に見切りをつけているのだと思います。もし、相鉄が二俣川の大発展を信じているなら、マンションになんかしますか?今後も、収益の見込める、オフィスビルや店舗やホテルを作るのではありませんか?つまりは、そういうことなのです。高いか安いかは、個人の価値観ですが、安すぎると言っている方には、その判断の根拠を教えていただきたい気もしますね。

  85. 1998 マンション検討中さん

    >>1997匿名さん
    マンションにするのが一番収益が見込めるからやるんでしょ。

    二俣川にホテルやオフィスの需要あると思います?
    稼働率の低いホテルや埋まらないオフィスはいらないでしょ。

    個人の価値観なら判断根拠示しても分かり合えないのでは・・・

  86. 1999 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    マンマ二さんは、そこらじゅうの物件で、安い!買い‼︎を連呼してるので全く参考になりませんよ…

  87. 2000 匿名さん

    最近、活気ないですよね。この掲示板が・・・。
    瞬間蒸発したんですね。購入希望者が・・・。

  88. 2001 匿名さん

    駅直結だからって二俣川なのにふっかけすぎの価格だよ。

    駅直結は魅力。眺望や方角をきにしないその他多数の部屋を適正な価格にしていれば、今頃全て花で埋まってたんじゃない?

    はりきって資料請求から早々動いてた人がアンケート提出に躊躇しているのは、高いから。

  89. 2002 マンション検討中さん

    価格出たんでこれは無理だって脱落者多いんでしょうな
    初年度設定の固定資産税、管理費、修繕積立金だけで今住んでるところの家賃くらいになるから
    後々管理費修繕積立金が増えていく見込みと考えると「価格によっては買えるかも?」って思ってた人たちは全員撤退でしょう
    自分も物件価格を見た瞬間は若干高いがギリギリ許容範囲かなと思ったところ
    ランニングコストの欄みたらお手上げでした

    ランニングコストを多めにして物件価格を安くするっていう手法なのかな?と思ってしまった

  90. 2003 匿名さん

    憧れの駅直結のタワマン、二俣川だからなんとかなるかなって思ってた人はほとんど脱落したと思いますよ。

    余裕で買える人は、タワマンといってもわざわざ二俣川にこだわる必要ないですから。

  91. 2004 匿名さん

    すげー、、わかりやすい連投。

  92. 2005 匿名さん

    >>2004 匿名さん

    新宿~二俣川を通勤してるから、思いのたけを連投させてもらってるよ。

    だって、駅直結期待してたのに、頭に来るじゃん。

  93. 2006 匿名さん

    旭区民で期待してた人は、価格、ほんとにがっかりだと思うよ。

    我々庶民価格じゃないし、庶民じゃない小金持ちは、二俣川選ばないでしょ。

    これが地元民の本音。

    参考にしてくださいね

  94. 2007 マンション検討中さん

    なんか勘違いしてる方が多くない?

    デベは決められた期間内に400戸売り切れるであろう価格を付けているのであって、万人に受け入れられる価格なんかつけないでしょ。

    高い高いなんて嘆いていても何も変わらないのだから、いっそのことここ見てる人たちは登録するのやめて正式価格下げてもらってはどうですか。

  95. 2008 匿名さん

    相鉄不動産相鉄不動産販売 → がっぽり
    相鉄リビングサポート、相鉄企業、相鉄ピュアウォーター、横浜ケーブルビジョン、相鉄ローゼン → がっぽり

  96. 2009 匿名

    登録はまだですよね?


    もらった流れに寄ると、8月下旬


    アンケートは、1期に出してほしいから、希望を出しましたが…。


    それまで、更に熟慮して、登録するか決めたいです。

  97. 2010 購入検討中さん

    ずっと検討してましたが、この値段だと余裕のあるシニアしか買えないんじゃないかな。私、シニアだけど替えません。
    若い人なら2馬力必要な値段なのに、地域的に微妙だし。2馬力前提で子育てとかも考えると、少し無理をしてでも小杉にしておいた方が後々のためには良いと考えてしまいそう。二人とも横浜とか近隣への通勤ならOKなんですけどね。
    活力のない住民構成になってしまわないといいけど。

  98. 2011 マンション検討中さん

    ちょっと待ってよ

    湾岸地域ならまだしもここが買えないって人は自分自身を知ったほうがいいよ
    平均よりちょっと上程度の家族構成・収入の人が買える価格じゃないんだからタワマン
    例え二俣川であっても

    自分が買える経済力がないだけなのに
    捨て台詞はくのやめてもらえないかな
    見苦しい

    そんなんだからタワマンも買えないんだよ

  99. 2012 匿名さん

    価格ね、確かに格差社会だから買える者と買えないものの差は出るよ。
    ただ、完成後でも売れ残れば下がるんじゃない?

  100. 2013 匿名さん

    世帯年収いくらなんだ??
    だったら、郊外行けばいいのに。
    あるいは中古、

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  101. 2014 マンション検討中さん

    今年になって株下がったし先行き不透明だからちょっと余裕ある人でも保守的になるのはわかるけどさ
    そういう意味では販売時期が悪いよなw
    ブレグジット直後っていうのはw

  102. 2015 匿名さん

    >>2011 マンション検討中さん
    単純に二俣川でこの価格は高いってだけでしょう。郊外の地味な駅の駅近ノーブランドマンションですから。実際売れ残ると思いますよ。2010さんの説明が1番分かりやすい。

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