横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    それ面白い視点ですね。
    駅でもらえる?

  2. 1917 マンコミュファンさん

    >>1915 匿名さん

    その分警官の数や防犯に対する意識が高いので、逆に安心。人が集まるからこそ犯罪も増える。人が来たいと思わない、関心すら無い街だから、人が来ない。衰退する。犯罪が少ないからラッキーなんて、明治生まれですか?今平成ですよ!

  3. 1918 匿名さん

    先日、モデルルーム見学に行きましたが、私の参加した時は、30歳代ぐらいのご夫婦が多かったですよ。

    申し込み状況については、南向きの部屋は、まだバラが付いてないところもありましたが、比較的安めの北向きは申し込みが多い状態でした。

    商談時に修繕積立金が1万円以下と安かったので、アップ率を質問したところ、10年目で約2倍くらいになり、最終的な20年目(25年目だったかも)には5倍くらいの設定ということでした。

    そのため、長く住む場合は、中々なランニングコストになりそうです。
    タワーなので、これは仕方がないのかもしれませんが。
    (この資料はもらえなかったので、ざっくりな書き込みで申し訳ありません。)

    管理費は2万強なので、ローン支払いが無くても、20年後には税金以外で月に5、6万かかると考えると、長く住むつもりで検討していたので、アンケートは出しましたが、最終的に申し込みは見送るかなっと思い始めてます。

    検討した部屋は70㎡タイプです。

  4. 1919 匿名さん

    なぜ、他のタワーマンションより管理費が少し高めなんだろう?総戸数が少ないから?相鉄のぼったくり?素人だからわかりません。

  5. 1920 匿名さん

    管理費の詳細聞けないのかな

    住んで管理会社変えればかなり安くできるかも

  6. 1921 匿名さん

    ここは、都内直結の鉄道の利便性を織り込んだ価格になっているで割高な設定ですね。
    自分は都内通勤者ですので、毎日、新宿まで50分間立ちっぱなしは辛い。相鉄からはの正式発表はまだですが、JRの湘南ライナーやおはようライナー新宿のような座席確保型の電車や、グリーン車の設定も無さそうですね。
    消費税増税延期となりましたので、買い急ぐ理由も無くなり、海老名で小田急が開発予定のタワマン3棟を待つことにしました。
    あそこなら、相鉄経由だと始発駅で座って通勤できますし、疲れた時は、小田急ロマンスカーという選択肢もありますから。

  7. 1922 匿名さん

    >>1921 匿名さん

    相鉄のライナー設定は何十年後になるかわかりませんしリセールバリューが幾らまで下落するのか読めませんしね。
    その判断もアリかもしれませんねー(´-`).。oO(

  8. 1923 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    私が営業の方に聞いたのでは、商業施設と一体の管理体制なので通常のマンション管理よりは費用がかかるみたいな感じでした。

  9. 1924 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    免震だからという事もあるのでは?
    でも大半はそうてつのボッタクリ…

  10. 1925 購入検討中さん

    >>1921
    ムチャクチャ運賃高くなるので会社に認めてもらえるとは思えませんが(笑)
    まあ、ご自身で払う分には自由ですが、その月々の支払増加分で、1000万円ぐらい高いマンションは余裕で買えてしまうと思いますよ。

  11. 1926 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    商業施設の分も住民がまかなうのね
    それはそれは

  12. 1927 匿名さん

    毎月の管理費以外に
    10年20年に50万円くらい一時的に管理費徴収されるんじゃないの?

  13. 1928 匿名さん

    >>1927 匿名さん
    修繕積立金の一時徴収はあっても管理費の一時徴収はないですよ。

  14. 1929 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    ちょっとそれはシビアですね。
    他の再開発案件もそういうものなのかな…
    だとしてたら、逆に住民は入るテナントが入居後気に入らなかったら運営会社に文句言う権利くらいはあると思いますよ。

  15. 1930 匿名さん

    >>1925 購入検討中さん
    そっかー、海老名から相鉄、JR経由だと、定期代メチャ高で会社に認めてもらえそうもないですね。普通に小田急で来いと。
    小田急じゃ座れないしなぁ。
    このタワマン欲しかったけど、無難に藤沢のマンション買って、湘南ライナーで通勤するか、、、
    早く運行計画出してよ、相鉄さん。

  16. 1931 マンション検討中さん

    >>1930匿名さん
    直通になるよりもこちらのマンションが出来上がる方が先じゃないですかね。

  17. 1932 匿名さん

    高層階の角部屋は、ほとんど事業協力者向けに確保されちゃってるみたいですね。まあどうせ、85平米なんて高くて買えないですが(笑)

    恐らく、事業協力者は何戸か振り当てられてるっぽいので、それが賃貸か再販とかになるのかなと。

    自分は、管理費・修繕費などの維持費がネックなので、まだ購入すべきか迷ってます。設備が豪華過ぎてるですよね^_^;

    個人的には、コンシェルジェ、フィットネス、ブックラウンジいらないです。

  18. 1933 マンション検討中さん

    南東向き低層の騒音はどうでしょうか?トンネル付近(上、出入り口など)はうるさいですか?

  19. 1934 マンション検討中さん

    修繕積立金は将来5倍くらいに上がるのは本当ですか?
    古い(築20~30年)タワーマンションを調べても、そんなに上がってないです。そのマンションは、修繕を放棄しているマンションなのかな?

  20. 1935 匿名さん

    >>1934 マンション検討中さん

    国交省の基準からすれば約7倍になる
    さらに一時金徴収される
    タワーの修繕費は確立されていない

  21. 1936 匿名さん

    免震装置維持費や修繕費などかさむのでは?
    前代未聞だから
    一時金徴収100万円超えなど考えておくべき。
    このマンション買えるなら余裕があると思えるが

  22. 1937 匿名さん

    >>1933 マンション検討中さん

    私も音に関して、気になります。
    モデルルームに行くとき、線路はさんで反対からクレーン見上げてると、ガタンガタンって電車の音が大きく感じました。

    線路沿いは二重窓の説明をされました…。
    他は平気なのかな?
    心配ならやめとけと言われそうですが、

  23. 1938 匿名さん

    タワマンの安い部屋と高い管理修繕費のミスマッチは危険ですよね。上層階買う人なら問題ないとは思うんですけどね。

  24. 1939 購入検討中さん

    >>1935 匿名さん
    確率されてるよ。
    センチュリーパークタワーなんて、一銭も追加負担無く大規模修繕を実施中で、まだ金余ってる。
    免震装置の交換は、初めから方法も費用も分かってる話。

  25. 1940 匿名さん

    >>1939 購入検討中さん

    一時金として150万円から200万円の徴収みたいですが

    富裕層からしたら大した額ではないようですね

  26. 1941 匿名さん

    電車の音は100%遮音するのは無理かもね。
    でも大して気にならなくなるんじゃないかな。
    それが嫌ならそもそも駅近はやめた方がよいよ。

  27. 1942 周辺住民さん

    >>1933 マンション検討中さん

    南東のトンネル…鴨居上飯田線が開通してみないと騒音についてはわかりませんが、うちは真空ガラスにしてかなり軽減しました。

  28. 1943 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    相鉄としては、関連の警備会社、管理会社が、販売終了後も収益をあげられますから、いろいろ付けたいですよね。タワーの様に、上層階と低層階で、経済力やライフスタイルに、差が大きいマンションは、なかなか大変です。駅前に住むというのは、今、買える、というだけでは、だめですね。住み続けられるか、という観点も必要で、ある意味、子どもを私立校に入れるのに、似ていますね。

  29. 1944 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    背伸びして入れると、後の付き合いや、出費が大変。投資の効果は,未定。

  30. 1945 匿名さん

    線路側のサッシの規格ですが、19階までぎT4で20階以上がT3なんですね。T4の方が静かなのはわかるんだけど、二重サッシって開け閉めの際、面倒な気がします。T4の経験のある方、いらっしゃいましたら使い勝手について意見を聞きたいです。

  31. 1946 匿名さん

    相鉄のリニューアル車輌は高級感あって
    いいですね。広告が少ないのもよい。
    今後この車輌に切り替わっていくなら
    相鉄線の格もあがると思います。

    二俣川駅だけではなくて、他の駅もリニューアルして行くらしいので、結構楽しみです。

  32. 1947 匿名さん

    相鉄の延伸計画がより具体化しそうです。

    1. 相鉄の延伸計画がより具体化しそうです。
  33. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    情報源は、どこですか?

  34. 1949 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    調査費の予算計上されてますか?

  35. 1950 匿名さん

    価格が安すぎたみたいですね。
    抽選で当たればラッキー、宝クジ状態。

  36. 1951 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    2030年に三田・日吉・湘南藤沢をつなぐ「慶應線」が開通か│NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20160625_423665.html #postseven

  37. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん

  38. 1953 マンション検討中さん

    都市伝説並に実現性の乏しい計画ですね。

    相鉄は、赤字路線のいずみ野線を延伸するメリットもないですし、株主にも説明がつかないですね。

    そもそも、横浜市が乗り出すとも思えません。

  39. 1954 匿名さん

    すでに半分以上要望がでていて、倍率もついている。
    販売までまだ1ヶ月以上ある。

  40. 1955 匿名さん

    >>1953 マンション検討中さん

    採算性は課題の一つとしながら、国も県も計画に入れてますよ。横浜市は、むしろ進めたいのですがね。個人的には、いずみ野線延伸で倉見駅に新幹線も良いですが、二俣川から東戸塚や元町中華、横浜ららぽーと方面に行けるのはメリット!
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201604/CK2016040802000...

    まあ半分公共事業は、採算性より予算をどう振り分けるかなだけ。

  41. 1956 マンション検討中さん

    今日70Aの申し込みしたら固定資産税が年額34万円と言われました。
    イメージ15万ぐらいと思ってたのですがそんなもんなんですかねえ。
    ちょっと高い気がしますね。

  42. 1957 マンション検討中さん

    管理費が高いのが気になります。
    やはり良水工房の維持費用分があるからでしょうか?

    下記サイトをみると、良水工房のフィルター交換は、戸建てで年1回26,000円。
    本マンションでも同じとすると、月2千円強というところでしょうか。

    http://www.so-pw.co.jp/faq2.html

  43. 1958 匿名さん

    >>1956 マンション検討中さん

    高!管理費、修繕積立金、税金で、70平米でも、最終的には、月々7、8万払う覚悟でいないと、安心して住めないということですね。確かに、タワーの住民に、破産予備軍が発生するわけだ。数年後には、ランニングコストに耐えかねての売りが、必ず出てきそうですね。やはりタワーは、キャッシュで買える人が買うものかな。

  44. 1959 匿名さん

    >>1956 マンション検討中さん
    減免前の金額ではないですか?

  45. 1960 匿名さん

    >>1957 マンション検討中さん

    風呂やトイレの水にまで浄水を使わせて、タワー有る限り使用料を取るとは。横浜の水は、美味しいのに。

  46. 1961 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    二俣川在住で新幹線利用なら間違いなく新横浜に行くはず。よって、個人的には、中山~二俣川~東戸塚間の開通が待たれます。時々、東戸塚行きのバスを利用しますが、いつも混んでいるし、相鉄が運行中止の場合にも助かる。今は、相鉄のストで、陸の孤島になります。

  47. 1962 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    二俣川に縁があり、当面、使うあての無いキャッシュを1億円お持ちのお客様に、是非、お奨めしたい物件です!

  48. 1963 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    そうですね。いずみ野線延伸してもSFCに通う人以外なんのメリットも無いので相鉄の人口増には繋がりませんよ。
    グリーンラインが元町中華街まで繋がれば横浜市北部〜西部〜中心部で様々な流動が起きますね。
    二俣川〜あざみ野や二子玉川への今迄無かった移動や、東戸塚・上大岡・元町中華街への移動も起き利便性が飛躍的に向上しますね。

    そうなれば二俣川も陸の孤島から脱して引っ越してくる人もかなり増えると思う。

  49. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん
    あのあたりの企業だといすゞがあるけど、延伸すればいろんな誘致が出来るんじゃないかな。藤沢は武田薬品誘致にも成功したし。
    交通インフラが整う事でいろんな可能性を広げられる事は事実。

  50. 1965 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    二俣川には、がんセンターや運転試験場があり、市内のみならず県内からも人が集まる町。市としても、交通インフラを整備する責務があるはず。今、試験場を建て替え中だけど、いざ震災となれば港に面した県警本部の代替機能を持たせるのかな?と、見ています。隣に病院、近隣に配水池、備蓄庫があり、試験場の広い更地は、ヘリポートや幕営地など、いろいろ使い途がありそうですが。

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