横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1572 購入検討中さん

    >>1570
    パークシティ武蔵小杉の場合、今公開中のWESTはまだ出てないけど、EASTのときは、請求数10000通超、来場者2000組超で、610戸を半年で完売だった。
    ここはその3分の2の戸数だから、同じように順調に売り切るには、請求数6600、来場者1300組必要ってことになるのかな?

    厳しくない?

  2. 1573 匿名さん

    >>1572 購入検討中さん
    厳しいでしょうね。
    5000はいきたいところです。

  3. 1574 匿名さん

    横浜に出るための何もない田舎の駅だからね。地元以外の地域から需要を呼び込みたいなら価格のアドバンテージがないとキツいよ。

  4. 1575 匿名さん

    二俣川は、成熟した町です。明日、越してきたとしても、教育、医療、日常の生活に、なんの不自由、不満もないはずです。では、なぜグレーシアが高いと思う人がいるかといえば、それは、周辺の相場との乖離に他ならないと思います。直通線ということであれば、それは、すでに、周辺相場にも織り込まれているはずです。相鉄が、二俣川発展の明確なビジョン、値付けの根拠を示すことができれば、二俣川グレーシアに対して、高すぎるという声は、なくなると思ういます。買い手が求めているのは、納得できる価格、真の意味でのリーズナブルな価格なのですから、それに対する説明が欲しいと思います。

  5. 1576 匿名さん

    周辺住戸として、沿線および二俣川の発展を願っているけれど、どうかな?二俣川北口は、20年来、バリアフリーではなく、高齢者が難渋する姿をしばしば見かけ増した。相鉄に、陳情しても、相鉄の回答は、ライフの 構造上、不可能というものでした。ところが、昨年春、それがいきなり改善されました。どうしたのかとビックリしていると、なんのことはない、メインバンクである、住友三井が、ライフ2階に仮店舗を構えたのです。現状維持以上のもの求めようとしない、相鉄のやる気のなさ、あるいは、能力のなさを感じるエピソードでは、ありませんか?

  6. 1577 評判気になるさん

    >>1572 購入検討中さん

    パークシティ武蔵小杉の資料請求は実質イースト+ウエスト検討者だからなぁ。

    ここは8月までに資料請求5000いくでしょう。
    どう考えても、今期最大の注目物件

  7. 1578 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    なにがなんでも欲しいのでなければ、中古待ちもありですね。中古になれば、2,000万円は安く買えるのではないでしょうか。相鉄沿線の中古マンション相場で6,000万円以上は考えられません。

  8. 1579 匿名さん

    >>1576 匿名さん

    正にそのエピソードの連続の歴史が、<相鉄クオリティ>又は<くそうてつ>と言われる所以ですね!
    歴史があるとは言いつつ糞をひたすらに積み重ねつづけた100年という事ですね…分かります。

  9. 1580 匿名さん

    武蔵小杉のイーストは資料請求7000組、来場2000組=11か月完売。

  10. 1581 購入検討中さん

    >>1577
    それはさすがに無理矢理過ぎるのでは。
    価格動向もわからないまま、わざわざ1年間見送ろうという人が出るほどEAST・WESTに違いがあったわけではないし、今、WESTはWESTで新規に集客してるわけだから、それこそ足したら15000とか20000とかの集客になりかねない。
    比較にならないよ。

  11. 1582 匿名さん

    >>1578 匿名さん

    ええ、お待ち出来るのであれば無理せず中古でも遅くは無いと思いますよ。
    勿論気に入って新築で買いたい人はそれで全く問題無いとは思いますけどね。

    相鉄が今後、今回の再開発以降のビジョンを二俣川に示せないと中古6000万は切る事になると思いますよ。
    残念ながら横浜の更に郊外で競合路線も無い二俣川やいずみ野線は相鉄自身がビジョンを示し続けないと直ぐに廃れます。今まで街の人に丸投げてきましたが高齢化で気力が衰える今後はもう限界だと思います。

  12. 1583 匿名さん

    まあ見ておけばいいさ。
    ここも武蔵小杉も新川崎もあっという間に完売するから。
    私はここ一択。LOW-Eなんぞカーテンでもかけときゃいい。

  13. 1584 購入検討中さん

    >>1583
    小杉でも、さすがにEAST売りきった後で即完は難しいと言われている。
    新川崎は、売れ残りが出た。
    楽観出来る状況ではないな。

  14. 1585 匿名さん

    そろそろ不動産の低迷時期に突入

  15. 1586 マンション検討中さん

    >>1568 マンション検討中さん

    個人的見解とみるか、不動産市況から鑑みる見解とみるかは、あなた次第。良いと思えば、買えば良いでしょ。その価格以下で手に入る確信があるから、見解しているだけです。

  16. 1587 匿名さん

    ここも武蔵小杉も早期に完売しますよ。
    ブランズ横浜、クソみたいな物件ですが、資料請求400で、一期100戸売れてます。
    ここも、相鉄沿いのマニアだけで、ほとんど売れると思います。

  17. 1588 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    二俣川発展の明快なビジョン…
    正にこれだと思います。足りないのは。
    これさえはっきりと示せば色々なものも呑み込める気がしますね!
    今後の二俣川という街の目指すべき道を相鉄は指し示すべき。
    これが一般の人に見えないから混乱する。

  18. 1589 マンション検討中さん

    ブランズ横浜、高い価値はあるよ。
    横浜徒歩圏、エクステリアなど高い差別化出来ている。

  19. 1590 匿名さん

    確かにグレーシアを中古で買うのもありかも。
    考えたのだが、二俣川で駅徒歩5分以内、築10年ぐらいのマンションてありますかね?
    本日のスーモでは売り情報出てなかったけど、そんな物件が4000から4500万であれば買おうかなと。
    多少雨に濡れるけど、2000万安ければ我慢しようと思う。

  20. 1591 マンション検討中さん

    中古物件は、グレーシアタワー販売始まれば刺激受けて売り物件出てきますよ。雨に出掛けるのって、年間にすればそんな頻繁でないですよ。資産性を考えると、今の時期に新築購入はかなり躊躇います。

  21. 1592 購入検討中さん

    サンステージで十分なのでは?
    快適ですよ。

  22. 1593 マンション検討中さん

    都心直通線狙いであれば、いずみ野線中心ですから、緑園で充分。特急は横浜行きだけですから、止まらなくても良いのでは。

  23. 1594 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん
    いずみ野線中心だと費用対効果悪すぎですね。

  24. 1595 匿名さん

    駅直結はやはり別格だと思う。
    相鉄で将来にわたって、ナンバーワンは確定。

  25. 1596 購入検討中さん

    >>1595
    だからなんなんだって、くだらないなあ。
    相鉄ナンバーワンに、社会的価値なんかないよ。
    しつこい!
    でも買うけどね。

  26. 1597 匿名さん

    私の予想は最低7割売れる。
    外したら頭髪を剃る。武蔵小杉は4割切ったら右眉を剃る。新川崎は良く分かりません。

  27. 1598 匿名さん

    残りの3割はどうなるのですか…?

  28. 1599 匿名さん

    左眉はどうなるのですか…?

  29. 1600 匿名さん

    >>1584 購入検討中さん
    新川崎はこれから最終期があるので、まだっすよ!

  30. 1601 匿名さん

    だから、都内通勤者ばかりじゃないって。
    相模原や厚木から移住して来るやつだっているだろ。

  31. 1602 購入検討中さん

    県央地区住んでて二俣川は安くなければ、移住する意味ないのでは?
    わざわざ高い金払って田舎から田舎に住むことない。

    285てあれば、7割残いい線いっている。でもまだ優しいね。
    6割いくかな??

    もう都心は下がり始めたから、半年から1年後は横浜市街地、二俣川は田舎だから、1年以上後に急激に下がるね。

  32. 1603 匿名

    ここなら
    横浜駅のブランズかいたい。

  33. 1604 購入検討中さん

    >>1595 匿名さん

    何で?
    二俣川で乗り換えすればいいじゃん。

    本線は旧サラリーマン、
    いずみ野線はハイソサラリーマンの区別を相鉄はしているから、
    都心直通線の本線は、本数少ないよ。

    JRは最大4本だから、2本ずつか、3本と1本
    東急は最大14本だから、10本と4本くらいの比率
    本線は、特急と急行横浜行きが中心でいいでしょ。
    いずみ野線は快速と各停都心直通線が中心で西谷で各停横浜と接続のパターンになるよ。本線から例えば和田町とかに行く場合が二俣川と西谷で乗り換えしないといけない不便さが出てきますけどね。


  34. 1605 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    何もって費用対効果が悪いとしているのですか?緑園なら、同じ金額で2戸買えますよ。親子隣居なり、賃貸なりに、利用価値のある人は、いることでしょう。いかに駅直結といえども、二俣川グレーシアは、緑園の倍の賃料は、とれないでしょう。

  35. 1606 匿名さん

    >>1604 購入検討中さん

    いずみ野線は、ハイソといっても、確実に高齢化が進んでいます。地域の小学校は、学年2クラスまで子どもが減っているし、駅前のスーパーは、高齢者が明らかに増えています。サンステージは、発売から30年たとうとしているのですから、当然です。だからこそ、相鉄は、早急に動かなければいけないのだけど…。

  36. 1607 匿名さん

    高い→買いたくてしょうがないから、みんな買わないでね!中古とか他あるじゃん、でも僕ちんは買い抜けるよ!

    安い→営業。どうでもいいんで、じゃんじゃん買ってください!

    二俣川微妙→買いたいけど買えないよ。ちくしょー!!

    二俣川万歳→盛り上がってるかーい!?僕ちんは、もう二俣川に住んでるよ!

    その他→ひまだなー。

  37. 1608 匿名さん

    全戸即日完売はないだろうが、半年くらいで完売するとみています。値引きや竣工まで売れ残ることはあり得ないでしょう。

  38. 1609 匿名さん

    クリオレジダンスタワー横濱鶴ケ峰・・・

  39. 1610 匿名さん

    >>1606 匿名さん

    そーですね。緑園は立派な街並みなのに駅前老人多いですね。
    そこまで子供が減っているのは知りませんでした。
    あと、金持ちの街の割におしゃれな飲食店少なすぎますよね、あれじゃあ不便ですよ幾らなんでも。万騎が原ライフもできたのは良いけどメインがDAISOって…、あれでは若い人も呼べないし、ジュニア世代が出て行く現象が止められないです。

    東部方面線構想時はいずみ野線〜東京駅ルート。が今のいずみ野線の輸送人員知ってたら、直通線をいずみ野線メインにする経営判断は出来ない。空気輸送になって赤字の上塗りの赤字路線にしかなりませんよね笑
    そんな経営危険すぎる笑…
    イメージが良いのは事実だけど、やっても目黒線2、3本(6両)多いとかがせいぜい。

    よってサンステージよりはグレーシアタワーの方が無難な選択だと思う。

  40. 1611 購入検討中さん

    緑園都市と二俣川であれば、二俣川の方がいいのは当たり前だけど、価格とのバランスではないの?緑園都市のマンション1億近くが5000万円で中古出てれば、結果二俣川もそのような道を辿るでしょう。結局人が増えないと、都心直通線活況でも横浜駅が地盤沈下するし、別に二俣川が相鉄ナンバー1になる駅ではないし。

  41. 1612 匿名さん

    緑園都市は全く興味がないなあ。
    二俣川駅直結。やはりこちらに惹かれてしまう。
    そういう人が多いのではないでしょうか。

  42. 1613 匿名さん

    >>1605 匿名さん
    1594です。
    なんの話されてます?
    多額のお金使っていずみ野線の
    利便性あげても享受できる人数が少ないので、費用対効果が悪いと言ったのですよ。

  43. 1614 マンション検討中さん

    新線の目的と趣旨をよく理解されていないようですね。享受出来る人数が少ないから、いずみ野線より本線に本数を多く通した方が良い考えでしょうけど、その考えは旧態依然の考えしか出来ない発想です。利便性を上げ、東京圏からは人を引っ張る目的が主です。本線の汚い街並みに東京の方々が住みたいと思わないでしょう。整備された綺麗な街を知って住んでもらうために、本線の利便性は捨てて、いずみ野線にシフトしないと、相鉄は時代に取り残され、お金を街に流してくれる消費者からも見捨てられるのです。爺さん婆さん、生活保護に頼る公的資金目当ての層や消費が少ない低所得者ばかりの集まり沿線では、経営が成り立たない。都心直通線開業を機に、いずみ野線の名称も変わります。
    また、この発想はこのマンションにも当てはまり、沿線だけで販売完了するには、価格の見直しは必須です。

  44. 1615 匿名さん

    >>1614 マンション検討中さん
    電車引っ張れば人が集まるってのも旧態以前の考え方ですよね?
    人集めるには街造りも必須ですよね。
    人を惹きつけられる計画あるんですか?

  45. 1616 マンション検討中さん

    >>1614 マンション検討中さん
    黒字路線を軽視して赤字路線に注力。
    リスキーな計画ですね。

  46. 1617 マンション検討中さん

    再開発爆進中の二俣川の内容では人はとても集められないから、立地、規模から見ても価格が高い意見になっているんでしょ。だから、高いのがネガでは無く、トータル的な事なんじゃないの。まして、本線なんて人集まらないでしょ。だから、安い不動産のイメージしか相鉄ないのでしょう。消去法でいずみ野線しか取り柄がない事なんでしょ。二俣川はいずみ野線の始発駅なので、二俣川にもっともっと頑張ってもらわないといけない駅なんだけどもね。都心直通線が開通しても、二俣川の再開発がショボ過ぎるので、集まり方は不十分で不発に終わって、結局沿線利用者で都心直通線と横浜行きに分散するくらいの効果で終わるんじゃ無い。

  47. 1618 マンション検討中さん

    ところで、昨日からモデルルームオープンしてますよね。どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?

  48. 1619 匿名さん

    >>1617 マンション検討中さん

    同感です。なのに、デベは、高価格を付けてくる。その根拠を明確に示してほしいです。納得できれば、他の不動産を処分してでも、ほしくなるかも。

  49. 1620 マンション検討中さん

    >>1616 マンション検討中さん

    高い価格でマンションを売り出すことと、同じです。相鉄はリスキーと思わない。

  50. 1621 匿名さん

    いずみ野線はなぁ…最低限SFCへの延伸とゆめが丘の再開発で相当なものを提供しない限りは沿線に何もない状態のままだからなぁ。
    そんな沿線のままでは始発駅でもなんの付加価値もないってのが…

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