サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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1530
マンション検討中さん
>>1521 匿名さん
ネガでなく、皆様に失敗しないマンション選びの一助になればと思う、好意のみです。
売主、販売する会社の人間がどれだけ買うかで、わかります。二年後入居者に関係者がJVなので、1割居ればお買い得マンションですが、40軒いると思いますか?
販売の人にあなた買う?と聞いてみれば、わかりますよ。返答お金がないから買えないが一番買っちゃいけない物件
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1531
匿名さん
>>1528 マンション検討中さん
妄想というか、願望、wishですね。
あったらいいな、という。
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1532
匿名さん
>>1528 マンション検討中さん
あー、言葉足らずでしたね。
その通りです。直通開始直後には指定席なんてとても出来ない話です。
以前、相鉄がアンケート取ってたことがありそれを受けて噂されるレベルでしか無いです。
暫くは満員通勤でしょうねー。
しかし出来ればべんりでしょうねー。
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1533
匿名さん
>>1532 匿名さん
二俣川が始発なら座れるかも知れないよ。今まで横浜駅向かってた人も分散するし、混雑はかなり緩和するかも知れない。
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1534
マンション検討中さん
>>1533 匿名さん
新線目的は横浜西部地区いずみ野線の利便性向上です。よって、二俣川始発はありませんが基本です。湘南台かいずみ野始発が大多数を占め、ほんの数本海老名始発となります。直通線はいずみ野線の延長みたいな路線です。湘南台から西へ向かうのがいずみ野線延伸イメージですが、都心に向け新横浜までいずみ野線が延伸するようなものです。鉄道答申の定めですので、二俣川始発はかなりの増発があって、可能性がありかないかのレベルです。
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1535
匿名さん
やはり、座って通勤は海老名、湘南台利用者のみなんでしょうか。
>小田急が脅威に感じているのは、おそらく相鉄だろう。小田急と相鉄は海老名や湘南台で競合関係にある。2014年度における海老名の1日平均乗降人数は小田急13万5861人、相鉄11万3106人。湘南台が小田急8万8380人、相鉄2万7052人でどちらも小田急が優位に立つ。
>しかし、相鉄は2018年度内にJR線、2019年4月に東急線に乗り入れる計画となっている。現在は横浜で他路線に乗換える必要があるため、相鉄の利便性は劇的に改善する。新宿、渋谷、目黒などのターミナル駅までの所要時間は3~16分程度短縮される。しかも、海老名や湘南台は相鉄の始発駅なので、座って通勤できる。
『小田急「複複線化後」に恐れる意外な路線は?』
http://toyokeizai.net/articles/-/121002
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1536
匿名さん
>>1535 匿名さん
電車に乗ってるだけの時間で15分短縮
ということは、乗り換え時間入れると
30分くらい短縮になるということか?
朝のラッシュ時の乗り換えはかなり
時間かかるからなぁ。
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1537
匿名さん
>>1535 匿名さん
相鉄線にとって海老名(乗降人員14万人)と大和(乗降人員10万人)は重要な駅ですからね。二俣川(7万人)だけではキツイので、海老名大和を重視するでしょう。
ただ…これでは自称小田急民のみが得するだけで純粋な相鉄駅である二俣川民に恩恵が少ないのは事実。
その格差を埋めるのは着座指定かな〜とは私も考えますけどねー。
まーこれも途中駅の悲哀ってやつですね!しょうがない!
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1538
マンション検討中さん
座席指定などのサービス各社検討実施しているから、相鉄都心直通線にも期待したいでしょうが、直通する事以上期待するのはやめましょう。
二俣川から座席指定はありません。というより出来るはず無い。
京急や京王は自社路線だからこそできるサービスです。東急やJRの路線を借りて都心に向かう事が出来る相鉄利用顧客のために、着座サービスなんて行う事はずがありません。しかも、東急線のほとんどが目黒線でその先南北線か三田線乗り入れ。座席指定なんて出来るはず無い。ちょと考えればわかるはず。
考える癖を持ちましょう。
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1539
匿名さん
>>1538 マンション検討中さん
じゃあ、指定席車が借りに出来ても横浜へ行く本線限定かな。
あんまやる意味意味なさそうだね。
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1540
匿名さん
まあ、座席指定なぞなくても2経路に動線が分散するんでラッシュ時の相鉄線はかなり空くでしょうね。
逆にJR直通線がパンパンかもしれんが。
割高なんで小田急民の流入も言われるほど増えないはず。
あーそれと相鉄自身は直通線本数半々に振り分けたいと言ってますのでいずみ野線のみはないでしょう。(目黒線の本数が多い位になると思う)そもそも本線に頼らないと想定利用者数27万人なんて数字弾き出せない。
ところで…
最近鶴ヶ峰さん見かけないね。
パークタワー新川崎のリポートを聞いてみたかったけど。
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1541
匿名さん
ここはLow-eじゃないから、北向きが狙い目。南向きは火傷する。
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1542
匿名さん
MID完売でHP見れなくなると思い見ましたが、MIDもLow-eガラスではないみたいですね。
図にペアガラスと表記されていますがLow-eとは書かれていませんでした。
設備の流行り廃りなのかコストカットなのか。。
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1543
マンコミュファンさん
>>1542 匿名さん
MIDはないわ。
高島町でしょ。二俣川駅直結のここ以下。
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1544
匿名さん
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1547
匿名さん
>>1543
買えなかったからって僻まない、僻まない。
ここがあるじゃないですか。
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1548
匿名さん
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1549
匿名さん
この方、大成の現場監督だったのに。。。
古巣に特に義理もなしかな。
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1550
匿名さん
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1551
匿名さん
>>1545 鶴ヶ峰在住50年以上さん
ガミネさん再降臨キターーーーー!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
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1552
匿名さん
>>1545 鶴ヶ峰在住50年以上さん
さすが神だ!
敬服します。
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1553
匿名さん
一手間かけて画像に書き込んでるのがたまらないです(笑)
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1554
匿名さん
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1555
匿名さん
>>1545 鶴ヶ峰在住50年以上さん
やっぱ、が峰フィフティーさん、パネェ…
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1556
匿名
lo-e、熱線反射、熱線吸収…。
デメリット、熱割れを危惧したのか…。
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1557
匿名さん
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1558
匿名さん
男気ある人久しぶりに見たわ。
舛添と変わってもらいたい。
いや、やっぱ横浜市議になって旭区の魅力ある街造りに力を貸してくれ。
現場監督さん。
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1559
匿名さん
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1560
マンション検討中さん
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1561
購入検討中さん
3500件突破!以降、全然増えないですね。
大丈夫なんだろうか。
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1562
匿名さん
>>1561
資料請求多数で、最近スーモに広告出していないのかと思いました。
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1563
匿名さん
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1564
周辺住民さん
>>1563
いやちょっと足りないでしょ。
420戸あるんだから、少なくとも4000超える問い合わせがないと。それで具体的検討者が1000は必要かな。
やはり、値段の話が取り沙汰されて少し手が引っ込んじゃったんですかね。
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1565
匿名さん
今頃、指定席やガラスの話をしている人に、マンション購入の意志があるとは思われません。よって、周囲の関心は高く、資料請求は多いでしょうが、相鉄の言い値で売れる住戸は、予想以上に少ないかもしれませんね。
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1566
匿名さん
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1567
マンション検討中さん
適正な価格を表示すると、どーでもいいことでレス稼ぎしていることから、やはりこのマンション高いことをこのレス全体の総意だね。レス稼ぎはいわゆる高いを隠したい意図。
大体価格高くて売れる不動産は、誰がきいても、あそこの場所は仕方無いよとなるが、二俣川は高い不動産になるには、まだまだ早い。もっともつと、街全体の発展、成熟が無さ過ぎる。
ただ昔からある街で、そんな街、駅はどこでもあるよ。
住みたい街になるには、まだまだ早い。
だから、250万円以下が当たり前のマンション。
1000万は確実に高いのは、周知の通り。
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1568
マンション検討中さん
個人的適正価格出されてもね。
1000万値引なんて現実的ではないし。
多少の値下げを願いつつ買うのか撤退するのか決めていかないとなぁ。
よっぽどのことがない限り待てば待つほど高くなる状況に変わりはないので、悩みますね。
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1569
匿名さん
>>1567 マンション検討中さん
全く同意です。
相鉄はこの値付けは時期尚早。
街がこの値付けに相応しくなるまでにはまだまだ時間が掛かります。
あと再開発3個くらい起きないとね。
ただ、事業者の値付けが全てなので納得出来ない場合は今回は見送るのもアリかもしれませんね。
中古を待つのも手かと。
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1570
マンコミュファンさん
>>1568 マンション検討中さん
同意。
むしろ値付けは割安感がありますね。
資料請求3500は、全国一でしょう。
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1571
匿名さん
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1572
購入検討中さん
>>1570
パークシティ武蔵小杉の場合、今公開中のWESTはまだ出てないけど、EASTのときは、請求数10000通超、来場者2000組超で、610戸を半年で完売だった。
ここはその3分の2の戸数だから、同じように順調に売り切るには、請求数6600、来場者1300組必要ってことになるのかな?
厳しくない?
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1573
匿名さん
>>1572 購入検討中さん
厳しいでしょうね。
5000はいきたいところです。
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1574
匿名さん
横浜に出るための何もない田舎の駅だからね。地元以外の地域から需要を呼び込みたいなら価格のアドバンテージがないとキツいよ。
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1575
匿名さん
二俣川は、成熟した町です。明日、越してきたとしても、教育、医療、日常の生活に、なんの不自由、不満もないはずです。では、なぜグレーシアが高いと思う人がいるかといえば、それは、周辺の相場との乖離に他ならないと思います。直通線ということであれば、それは、すでに、周辺相場にも織り込まれているはずです。相鉄が、二俣川発展の明確なビジョン、値付けの根拠を示すことができれば、二俣川グレーシアに対して、高すぎるという声は、なくなると思ういます。買い手が求めているのは、納得できる価格、真の意味でのリーズナブルな価格なのですから、それに対する説明が欲しいと思います。
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1576
匿名さん
周辺住戸として、沿線および二俣川の発展を願っているけれど、どうかな?二俣川北口は、20年来、バリアフリーではなく、高齢者が難渋する姿をしばしば見かけ増した。相鉄に、陳情しても、相鉄の回答は、ライフの 構造上、不可能というものでした。ところが、昨年春、それがいきなり改善されました。どうしたのかとビックリしていると、なんのことはない、メインバンクである、住友三井が、ライフ2階に仮店舗を構えたのです。現状維持以上のもの求めようとしない、相鉄のやる気のなさ、あるいは、能力のなさを感じるエピソードでは、ありませんか?
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1577
評判気になるさん
>>1572 購入検討中さん
パークシティ武蔵小杉の資料請求は実質イースト+ウエスト検討者だからなぁ。
ここは8月までに資料請求5000いくでしょう。
どう考えても、今期最大の注目物件
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1578
匿名さん
>>1569 匿名さん
なにがなんでも欲しいのでなければ、中古待ちもありですね。中古になれば、2,000万円は安く買えるのではないでしょうか。相鉄沿線の中古マンション相場で6,000万円以上は考えられません。
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1579
匿名さん
>>1576 匿名さん
正にそのエピソードの連続の歴史が、<相鉄クオリティ>又は<くそうてつ>と言われる所以ですね!
歴史があるとは言いつつ糞をひたすらに積み重ねつづけた100年という事ですね…分かります。
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1580
匿名さん
武蔵小杉のイーストは資料請求7000組、来場2000組=11か月完売。
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1581
購入検討中さん
>>1577
それはさすがに無理矢理過ぎるのでは。
価格動向もわからないまま、わざわざ1年間見送ろうという人が出るほどEAST・WESTに違いがあったわけではないし、今、WESTはWESTで新規に集客してるわけだから、それこそ足したら15000とか20000とかの集客になりかねない。
比較にならないよ。
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1582
匿名さん
>>1578 匿名さん
ええ、お待ち出来るのであれば無理せず中古でも遅くは無いと思いますよ。
勿論気に入って新築で買いたい人はそれで全く問題無いとは思いますけどね。
相鉄が今後、今回の再開発以降のビジョンを二俣川に示せないと中古6000万は切る事になると思いますよ。
残念ながら横浜の更に郊外で競合路線も無い二俣川やいずみ野線は相鉄自身がビジョンを示し続けないと直ぐに廃れます。今まで街の人に丸投げてきましたが高齢化で気力が衰える今後はもう限界だと思います。
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1583
匿名さん
まあ見ておけばいいさ。
ここも武蔵小杉も新川崎もあっという間に完売するから。
私はここ一択。LOW-Eなんぞカーテンでもかけときゃいい。
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1584
購入検討中さん
>>1583
小杉でも、さすがにEAST売りきった後で即完は難しいと言われている。
新川崎は、売れ残りが出た。
楽観出来る状況ではないな。
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1585
匿名さん
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1586
マンション検討中さん
>>1568 マンション検討中さん
個人的見解とみるか、不動産市況から鑑みる見解とみるかは、あなた次第。良いと思えば、買えば良いでしょ。その価格以下で手に入る確信があるから、見解しているだけです。
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1587
匿名さん
ここも武蔵小杉も早期に完売しますよ。
ブランズ横浜、クソみたいな物件ですが、資料請求400で、一期100戸売れてます。
ここも、相鉄沿いのマニアだけで、ほとんど売れると思います。
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1588
匿名さん
>>1575 匿名さん
二俣川発展の明快なビジョン…
正にこれだと思います。足りないのは。
これさえはっきりと示せば色々なものも呑み込める気がしますね!
今後の二俣川という街の目指すべき道を相鉄は指し示すべき。
これが一般の人に見えないから混乱する。
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1589
マンション検討中さん
ブランズ横浜、高い価値はあるよ。
横浜徒歩圏、エクステリアなど高い差別化出来ている。
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1590
匿名さん
確かにグレーシアを中古で買うのもありかも。
考えたのだが、二俣川で駅徒歩5分以内、築10年ぐらいのマンションてありますかね?
本日のスーモでは売り情報出てなかったけど、そんな物件が4000から4500万であれば買おうかなと。
多少雨に濡れるけど、2000万安ければ我慢しようと思う。
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1591
マンション検討中さん
中古物件は、グレーシアタワー販売始まれば刺激受けて売り物件出てきますよ。雨に出掛けるのって、年間にすればそんな頻繁でないですよ。資産性を考えると、今の時期に新築購入はかなり躊躇います。
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1592
購入検討中さん
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1593
マンション検討中さん
都心直通線狙いであれば、いずみ野線中心ですから、緑園で充分。特急は横浜行きだけですから、止まらなくても良いのでは。
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1594
匿名さん
>>1593 マンション検討中さん
いずみ野線中心だと費用対効果悪すぎですね。
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1595
匿名さん
駅直結はやはり別格だと思う。
相鉄で将来にわたって、ナンバーワンは確定。
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1596
購入検討中さん
>>1595
だからなんなんだって、くだらないなあ。
相鉄ナンバーワンに、社会的価値なんかないよ。
しつこい!
でも買うけどね。
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1597
匿名さん
私の予想は最低7割売れる。
外したら頭髪を剃る。武蔵小杉は4割切ったら右眉を剃る。新川崎は良く分かりません。
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1598
匿名さん
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1599
匿名さん
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1600
匿名さん
>>1584 購入検討中さん
新川崎はこれから最終期があるので、まだっすよ!
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1601
匿名さん
だから、都内通勤者ばかりじゃないって。
相模原や厚木から移住して来るやつだっているだろ。
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1602
購入検討中さん
県央地区住んでて二俣川は安くなければ、移住する意味ないのでは?
わざわざ高い金払って田舎から田舎に住むことない。
285てあれば、7割残いい線いっている。でもまだ優しいね。
6割いくかな??
もう都心は下がり始めたから、半年から1年後は横浜市街地、二俣川は田舎だから、1年以上後に急激に下がるね。
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1603
匿名
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1604
購入検討中さん
>>1595 匿名さん
何で?
二俣川で乗り換えすればいいじゃん。
本線は旧サラリーマン、
いずみ野線はハイソサラリーマンの区別を相鉄はしているから、
都心直通線の本線は、本数少ないよ。
JRは最大4本だから、2本ずつか、3本と1本
東急は最大14本だから、10本と4本くらいの比率
本線は、特急と急行横浜行きが中心でいいでしょ。
いずみ野線は快速と各停都心直通線が中心で西谷で各停横浜と接続のパターンになるよ。本線から例えば和田町とかに行く場合が二俣川と西谷で乗り換えしないといけない不便さが出てきますけどね。
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1605
匿名さん
>>1594 匿名さん
何もって費用対効果が悪いとしているのですか?緑園なら、同じ金額で2戸買えますよ。親子隣居なり、賃貸なりに、利用価値のある人は、いることでしょう。いかに駅直結といえども、二俣川グレーシアは、緑園の倍の賃料は、とれないでしょう。
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1606
匿名さん
>>1604 購入検討中さん
いずみ野線は、ハイソといっても、確実に高齢化が進んでいます。地域の小学校は、学年2クラスまで子どもが減っているし、駅前のスーパーは、高齢者が明らかに増えています。サンステージは、発売から30年たとうとしているのですから、当然です。だからこそ、相鉄は、早急に動かなければいけないのだけど…。
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1607
匿名さん
高い→買いたくてしょうがないから、みんな買わないでね!中古とか他あるじゃん、でも僕ちんは買い抜けるよ!
安い→営業。どうでもいいんで、じゃんじゃん買ってください!
二俣川微妙→買いたいけど買えないよ。ちくしょー!!
二俣川万歳→盛り上がってるかーい!?僕ちんは、もう二俣川に住んでるよ!
その他→ひまだなー。
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1608
匿名さん
全戸即日完売はないだろうが、半年くらいで完売するとみています。値引きや竣工まで売れ残ることはあり得ないでしょう。
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1609
匿名さん
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1610
匿名さん
>>1606 匿名さん
そーですね。緑園は立派な街並みなのに駅前老人多いですね。
そこまで子供が減っているのは知りませんでした。
あと、金持ちの街の割におしゃれな飲食店少なすぎますよね、あれじゃあ不便ですよ幾らなんでも。万騎が原ライフもできたのは良いけどメインがDAISOって…、あれでは若い人も呼べないし、ジュニア世代が出て行く現象が止められないです。
東部方面線構想時はいずみ野線〜東京駅ルート。が今のいずみ野線の輸送人員知ってたら、直通線をいずみ野線メインにする経営判断は出来ない。空気輸送になって赤字の上塗りの赤字路線にしかなりませんよね笑
そんな経営危険すぎる笑…
イメージが良いのは事実だけど、やっても目黒線2、3本(6両)多いとかがせいぜい。
よってサンステージよりはグレーシアタワーの方が無難な選択だと思う。
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1611
購入検討中さん
緑園都市と二俣川であれば、二俣川の方がいいのは当たり前だけど、価格とのバランスではないの?緑園都市のマンション1億近くが5000万円で中古出てれば、結果二俣川もそのような道を辿るでしょう。結局人が増えないと、都心直通線活況でも横浜駅が地盤沈下するし、別に二俣川が相鉄ナンバー1になる駅ではないし。
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1612
匿名さん
緑園都市は全く興味がないなあ。
二俣川駅直結。やはりこちらに惹かれてしまう。
そういう人が多いのではないでしょうか。
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1613
匿名さん
>>1605 匿名さん
1594です。
なんの話されてます?
多額のお金使っていずみ野線の
利便性あげても享受できる人数が少ないので、費用対効果が悪いと言ったのですよ。
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1614
マンション検討中さん
新線の目的と趣旨をよく理解されていないようですね。享受出来る人数が少ないから、いずみ野線より本線に本数を多く通した方が良い考えでしょうけど、その考えは旧態依然の考えしか出来ない発想です。利便性を上げ、東京圏からは人を引っ張る目的が主です。本線の汚い街並みに東京の方々が住みたいと思わないでしょう。整備された綺麗な街を知って住んでもらうために、本線の利便性は捨てて、いずみ野線にシフトしないと、相鉄は時代に取り残され、お金を街に流してくれる消費者からも見捨てられるのです。爺さん婆さん、生活保護に頼る公的資金目当ての層や消費が少ない低所得者ばかりの集まり沿線では、経営が成り立たない。都心直通線開業を機に、いずみ野線の名称も変わります。
また、この発想はこのマンションにも当てはまり、沿線だけで販売完了するには、価格の見直しは必須です。
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1615
匿名さん
>>1614 マンション検討中さん
電車引っ張れば人が集まるってのも旧態以前の考え方ですよね?
人集めるには街造りも必須ですよね。
人を惹きつけられる計画あるんですか?
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1616
マンション検討中さん
>>1614 マンション検討中さん
黒字路線を軽視して赤字路線に注力。
リスキーな計画ですね。
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1617
マンション検討中さん
再開発爆進中の二俣川の内容では人はとても集められないから、立地、規模から見ても価格が高い意見になっているんでしょ。だから、高いのがネガでは無く、トータル的な事なんじゃないの。まして、本線なんて人集まらないでしょ。だから、安い不動産のイメージしか相鉄ないのでしょう。消去法でいずみ野線しか取り柄がない事なんでしょ。二俣川はいずみ野線の始発駅なので、二俣川にもっともっと頑張ってもらわないといけない駅なんだけどもね。都心直通線が開通しても、二俣川の再開発がショボ過ぎるので、集まり方は不十分で不発に終わって、結局沿線利用者で都心直通線と横浜行きに分散するくらいの効果で終わるんじゃ無い。
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1618
マンション検討中さん
ところで、昨日からモデルルームオープンしてますよね。どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?
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1619
匿名さん
>>1617 マンション検討中さん
同感です。なのに、デベは、高価格を付けてくる。その根拠を明確に示してほしいです。納得できれば、他の不動産を処分してでも、ほしくなるかも。
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1620
マンション検討中さん
>>1616 マンション検討中さん
高い価格でマンションを売り出すことと、同じです。相鉄はリスキーと思わない。
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1621
匿名さん
いずみ野線はなぁ…最低限SFCへの延伸とゆめが丘の再開発で相当なものを提供しない限りは沿線に何もない状態のままだからなぁ。
そんな沿線のままでは始発駅でもなんの付加価値もないってのが…
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1622
eマンションさん
>>1618 マンション検討中さん
いやはや、素晴らしかったです。
価格に見合う、それ以上の価値があると思いました。ここは、欲しければ、買い、で間違いないでしょう。
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1623
マンション検討中さん
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1624
マンション検討中さん
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1625
匿名さん
>>1589 マンション検討中さん
津波が来たら、低層階は、水に浸かったり、電気系統が壊滅状態になったりしませんか?夜、あの辺りを妻子が歩くのは、平気ですか?
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1626
匿名さん
>>1623 マンション検討中さん
200万台後半に決まってるじゃないですか。相鉄線No. 1確定(笑)なんですから当然ですよ。安すぎですよ。抽選確実ですよ。
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1627
匿名さん
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1628
匿名さん
モデルルーム行きました。
平均で坪280ちょっとです。
角部屋は少し上がると言われました。
価格は予想とおり、前向きに検討したいと思います。
プロジェクトは素晴らしいですね。
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1629
マンション検討中さん
>>1626 匿名さん
もう、それギャグの域に達した。
ご冗談でしょー
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