サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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1445
匿名
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1446
匿名さん
本当にわざとらしい煽りはいらない。そういう事をすると余計にネガが湧くのが分かっていない。鶴ケ峰在住さんはどこにいったんだろう。
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1447
匿名さん
ここを覗いている人は、私を含めて、欲しくてたまらないんだろうね。
相鉄でナンバーワンというのは、将来にわたって確約されている。
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1448
マンション検討中さん
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1449
マンション検討中さん
>>1443 匿名さん
それを言ったら、ムサコ1択でしょ。
人の物件ネガする人と近所にはなりたくないなぁ。
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1450
匿名さん
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1451
匿名さん
相鉄戦ナンバーワンに全く興味がないのは何故だろう
価値観の違いかなぁ
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1452
匿名さん
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1455
マンション検討中さん
>>1453 匿名さん
なぜそこまでMIDを意識するのでしょうか?
購入層そんなに被らないでしょ。
未練タラタラぽくなってますよ(笑)
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1456
匿名さん
鶴ヶ峰在住さんはもう、どこかを購入されて、住んでいるんじゃないですか。お金持ちで、決断早そうでした。私が66歳だったら、あと2年も待てませんよ。待っている間にお迎えが来ちゃったら、悔しいですから。
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1457
匿名さん
>>1452 匿名さん
免許の時にしか行く用事がないからかなあ
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1458
匿名さん
鶴ヶ峰在住さんに新川崎との比較を投稿して欲しかったのに…
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1459
マンション検討中さん
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1460
匿名さん
>>1436 匿名さん
日産自動車の横浜駅本社ー厚木技術センター、富士ゼロックスの横浜駅R&Dー海老名事業所、移動は相鉄かな。
リコーも新横と海老名、こんご相鉄一本でつながると便利だな。
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1461
匿名さん
>>1460 匿名さん
正にこれ!こういう人たちに、海老名や武蔵小杉でなく、二俣川に住みたいと思ってもらわなくては、高値のマンションは売れませんよ。周辺の高齢者から搾り取ろうなんて魂胆では、相鉄に未来はありません。DINKSの間は、二俣川のタワーに住み、子どもが生まれたら、いずみ野線の戸建てに越す。子どもは、沿線のブランド校へ、という、サイクルを作らなければ、坪300万なんて寝言です。相鉄だけで無理なら、東急や、三井の手を借りてはいかがですか。
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1463
マンション比較中さん
マンション北側の鉄道騒音大丈夫なの?分岐の震度とかは?鉄道利便性が増すほど騒音酷くなるので、もどかしいよね。排ガスは後先クリーンになる可能性あるけど、騒音はねー
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1464
マンション検討中さん
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1465
マンション検討中さん
>>1463 マンション比較中さん
サッシの仕様次第だと思いますが、T3サッシ以上であれば、窓閉めていれば気にほどではないと思います。いずみ野線の音が響きそうですね。
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1467
マンション検討中さん
>>1461 匿名さん
先のイタリアンバルの話、私も通りがけにOLさんや若い子見かけますね。
朝早い時間に恐らく都内に出勤する若い娘(パラサイト?)結構いるので、そういうお金使える人達ターゲットにした雑貨屋・飲食店・フードショップ誘致して今の内に心掴んどくの重要かも。
そうなると結婚で旦那と二俣川に住むという選択肢も考えてくれるかもね。
ましてや都心直通で通えるようになる訳だし。
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1468
匿名さん
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1469
匿名さん
>>1460 匿名さん
日産のテクニカルセンターって仕事で入った事あるけど、トンネルくぐると施設があって、凄かった。車内にスタバもあったり、別世界な感じでしたね。マンションネタとは関係ないけど。
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1470
匿名さん
数年に一回行くか行かないかの駅
二俣川
運転免許試験場のためにわざわざ
寄って行く所もなかったけど再開発で
豊かになるといいな
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1471
匿名さん
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1472
匿名さん
旭区の平均年齢高いし、所得の低い若者が少ないってことじゃないのかな。
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1473
マンション検討中さん
>>1471 匿名さん
いずみ野沿線には、そこそこ金持ちがいます。
その住環境を捨てて、二俣川に来るかが微妙。
街全体が綺麗なところと、ほんの一部が綺麗になることは、
本質を見抜く力があると、難しいよねー再開発の規模が小さ過ぎる
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1474
匿名さん
>>1472 匿名さん
現役世代だから40〜50歳台が多いってことか。
でも少子高齢だから普通か。
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1475
匿名さん
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1476
匿名さん
慶応は、本気なんだ。ならば、なにやってるんだ、相鉄!向こうが、その気なら、話は速い。速攻で線路を延ばしてあげなさい。慶応ブランドは、日本一、お金で買えるものではありません。出身者の誇りと愛校心も半端ありません。その慶応の御用達ブランドになるチャンスをみすみす逃すとは…。ただし、湘南藤沢小学校と慶応藤沢病院も引っ張ってくるのよ!!大学生じゃだめ。遠距離を通えない、小学生や病人でなければ、近くに住もうと思わないからね。ここまでやれば、都心に出ていってしまった、緑園都市ジュニアや、慶大生カップルが、沿線住民になる可能性が高まることでしょう。
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1477
匿名さん
病院はSFCの隣に研究等で慶應と提携する予定の湘南藤沢記念病院というやつを今建ててるから、慶應病院はまずないでしょ。
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1478
匿名さん
>>1477 匿名さん
そうなんだ!なんで、相鉄は、そういうことをもっとうまく利用していかないんだろう?三浦海岸に向かって走る京急に負けるわけないのに。よって、二俣川だって、上大岡になめられていては、いけません。奥座敷に慶応、新幹線、都心からの距離、まだまだ、やりようがあるのに。いっそ、三井不動産が厚木辺りのゴルフ場を買い取って、ディズニーマウンテンを作ったら?中心キャラは、アナ雪、七沢温泉の湯を引いて、富士山の見える、ディズニー温泉ホテルを作ったら、日本人のみならず中国人だって大喜び、羽田から入国、なりたから出国の2泊3日日本ツアーを作ったら、大受けだと思うけど。ああ、まず、私が、ミッキー柄の浴衣を着て、温泉でくつろぎたいよう。あ、そのうちに、アメリカの大統領にも、来てもらいましょう。厚木飛行場も近いし。日米首脳会議は、ディズニー温泉ホテルで、ということで。
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1479
匿名さん
ね、ね、皆さん、二俣川グレーシアが、ほしくなってきませんか?一旦、ブームを作れば、相鉄さん、SEIYUの後の2号タワー?、バイパス寄りの3
号タワー?も、即日完売間違いなし。となると、今回、1号タワー?を買った人は、大もうけ…。相鉄さん、開業100年記念に、意地を見せて。お願い!!
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1480
匿名さん
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1481
匿名さん
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1482
匿名さん
このスレ、周辺住民だらけ、と、見る向きもおありでしょうが、二俣川グレーシアの一番の顧客となりうるのが、周辺住民であること忘れちゃいけません。しかも、周辺住民は、勝機と見るや、自らリングに上がる経済力を持つものも少なくないのです。ということは、周辺住民に、そっぽを向かれたら、あな恐ろしや、鶴ヶ峰タワーの運命を辿ることになるのですか…。
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1483
匿名さん
この話聞くと、いずみ野線沿いが良さそうだ。
二俣川より住みやすい環境だろうな
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1484
匿名さん
相鉄沿線の住民を一くくりに、貧民なんて言っている人は、勉強不足かも知れませんね。沿線の開発で大金持ちになった地主やその親族、資産価値を10倍以上に膨らませた高齢者、ぽんと億近い金額で、いずみ野線沿線の戸建てを買った人…。要するに、いろいろな人がいるのです。ただし、質実剛健で、見栄を張って隠れ貧困に陥るような人は、少ないかもしれません。緑園都市の商店の寿命が短いのをご存じですか?あの辺りの人は、無駄金を使わないのです。安いだけではだめ、気取っていて高いのもだめ。上質かつ納得できる価格のものにしか、財布の紐を緩めません。その意味で、有名なケーキ屋さんは、ご立派です。まあ、パンとチョコレートの部門は、微妙かもしれませんが…。
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1485
匿名さん
>>1483 匿名さん
二俣川は、本線といずみ野線の分岐点にあることをお忘れなく。今、売り出し中の海老名までだって、二俣川から15分です。海老名が羨ましくたって(そんなことあるのかな?)、無理に、海老名に住む必要はないのです。まあ、新宿まで1時間、超絶恐ろしい、朝の小田急線に乗車したければ別ですが。
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1486
匿名さん
>>1483 匿名さん
のんびり過ごしたいなら、いずみ野線が良いですよ。ゆめが丘辺りは、養豚場の臭いがきついですが、自然育ちの人には心地よいかも?二俣川は利便性と自然ある住環境を両立させたい人にはオススメ!
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1487
匿名さん
>>1479 匿名さん
妄想がすごいですが、もっと妄想すれば、大池公園裏の戸塚カントリーと横浜カントリーが郊外モールになれば、戸塚側からも来れるし駅周辺の渋滞や混雑に影響しないから良いかも!でも戸塚カントリーの道は、東戸塚に抜ける混まない道で重宝してるから混むのはやだかな。。
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1488
匿名さん
>>1487 匿名さん
モール、モールって、どうして皆さん、そんなにお買い物が好きなの!?ゴルフ場の緑を潰すなんて、とんでもない!井の頭公園、駒沢公園、白金自然園…。上質な住宅地に広い緑地は、必須です。大池公園とそれに続くゴルフ場の緑は、相鉄沿線の宝です!!
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1489
マンション検討中さん
今までの口コミの盛り上がりは、あれこれで無く、価格が高いことが原因
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1490
匿名さん
鶴ヶ峰なんたらかんたらが
煽って荒れてただけですね。
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1491
匿名さん
サーカスの叶さんとか二俣近辺にお住まいだから、時々見かける。
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1492
匿名さん
MIDはないな。
遊廓の地、排気ガス、騒音マンション。
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1493
匿名さん
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1494
匿名さん
相鉄だけでなく、横浜市も街づくり下手。川崎市を見習ってほしい。旭区の図書館なんてとても不便。街づくりとは関係ないけど、中学に給食もない。
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1495
匿名さん
荒れてたのは「安すぎる」「抽選確実」「相鉄線No. 1」とか的外れな宣伝をしてたからでしょう。
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1496
匿名さん
抽選確実と相鉄NO1は、事実。
安いかどうかは、その人次第。
9割の人が高いと思うのが新築。
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1497
匿名さん
>>1494 匿名さん
中学に給食なんて不要。
給食費払わない糞みたいな輩もいる中で、税金上がる要因になる。
ただでさえ横浜みどり税とかわけわからん税金取られてる。
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1498
匿名さん
>>1496 匿名さん
抽選確実というのは何故?何戸抽選があるのを想定している?
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1499
匿名さん
金曜にモデルルーム前通ったらたくさん人がいた。スーツが多かったから関係者向けの先行内覧か?
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1500
名無しさん
>>1498 匿名さん
70平米の角部屋はすでに希望者が溢れています。
営業マンに抽選にならないようにお願いしましたが、難しいと言われました。
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1501
匿名さん
>>1500 名無しさん
溢れてるとは何戸ですか?正式な価格は決まってるんですか?営業マンはそういう言い方するに決まってますよ。絶対抽選にならないなんて言ったら萎えるでしょう。
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1502
匿名さん
どこ情報ですか?実際抽選になるかどうかはわかりませんが、営業マンが、思ったより人気ないので、抽選にはならないでしょうなんて言わないでしょ。
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1503
匿名さん
>>1500 名無しさん
これが、噂の煽りですか?だとしたら、営業マンさん、かなり追い詰められていますねえ。
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1504
匿名さん
本当の営業マンはこんなところに書き込みはしないだろう。
書き込みしたって無駄だし。
営業マンのフリして書き込んで楽しんでる性格わるいかたでしょ、
どうせ買えもしない。
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1505
匿名さん
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1506
匿名さん
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1507
匿名さん
まあ抽選だろ。適正価格のタワーは確実に売れる。ここと小杉は買いで間違いない。
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1509
匿名さん
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1510
匿名さん
住んだまま買い取りサービス、ここまでやらなきゃいけない物件が、なぜ抽選?
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1511
名無しさん
>>1507 匿名さん
同感。
土地勘があって、欲しいと思うなら間違いなく買い。
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1512
匿名さん
>>1478 匿名さん
そうなんですよね。
二俣川って沿線が不人気だけど、都内からの直線距離でいうと戸塚・東戸塚・上大岡よりは近いんですよね。
まー中山や青葉区には負けますが。
直通線は無駄な蛇行もない線形なので本当はもっと早く渋谷に到達出来そうですけどね。。
そんな感じなのでこの立地を活かした街づくりはまだまだ可能性あると思います。
都内通勤者に訴求出来る沿線になると良いですよねー
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1513
マンション検討中さん
営業さんから電話きました。
プロジェクト発表会以来だったのでおよそ一ヶ月ぶり。
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1514
匿名さん
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1515
通りがかりさん
>>1513 マンション検討中さん
やはり抽選必至と言われましたか?
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1516
マンション検討中さん
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1517
匿名さん
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1518
匿名さん
>>1510
市場価格の7割位になっちゃうけどね。
別でキャッシュを用意するから私は引っ越してからゆっくり売ります。
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1519
マンション検討中さん
周りの不動産業者に勤めている人に、案内会も行って、マンションが良いことは認めていますが、全員が価格が高過ぎる、見合わない、どうせ残住戸が出るからその時価格が合えば買うと口揃えて言っていました。プロの目から見ての100%同じ事を言っていたので、どーしても欲しい病の人以外は、スルーだよ。
頑張れ抽選必至君、相鉄ナンバー1さん、安子ちゃん。まともな意見で対抗してね。
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1520
マンション検討中さん
相鉄が東急直通までに180両車輌を新造するそうです。(日経の記事)↓
http://tx-style.net/forums/post/新型車両を180両製造へ
東急関係はオール新車で都内通勤出来そうですね。もしかしたらJRも。
(相鉄はスピーディな動きが出来ない会社なので半分位が限界だとは思いますが。)
駅舎もホームも改装しますしグレーシアタワー住人は随分と気持ち良い通勤でしょうねぇ。
でもなー…それでも高いかな。営業もこの価格は再開発と直通線込みの価格って言ってたし。
中古になってからでも良いかなー。
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1521
匿名さん
>>1519 マンション検討中さん
不動産業界に勤めているひと、信用できる?
ネガティヴキャンペーンで、実は自分だけ申し込んでたりして。
あと不動産業界は給与水準が低い。
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1522
匿名さん
>>1520 マンション検討中さん
JRの方がどうなるのか気になります。
特にグリーン車ができるかどうか。グリーン車が二俣川から乗れるなら、ここに決定したいと思いますわ。
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1523
マンション検討中さん
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1524
マンション検討中さん
>>1522 匿名さん
そうですね、残念ながらグリーン車の設定は無いんです。15両編成が停まれるホームは相鉄には有りません…
ただ…これは噂の段階ですが、相鉄も他の私鉄の様な有料指定席の検討もしているという話が有ります。
今の流れですとこのデザインコンセプトでクロスシート車を設定するだけなのでやりやすいとは思いますけどね。
東急・JRどちらに設定するのかは分かりません。横浜行のみの設定かもしれませんが、PR効果を考えると直通線に設定してくるでしょうね。
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1525
匿名さん
有料指定席が出来るとよいですね。
月2万円自己負担で往復指定席で通勤出来ると楽です!
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1526
匿名さん
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1527
匿名さん
>1525.1526さん
二俣川もそうだし、いずみ野線も自己負担でも座席代払う人多そうですね。
相鉄線にトイレは付けれるかわからないけど。
相鉄ライナーとして、海老名〜二俣川〜武蔵小杉〜大崎・渋谷・新宿とか理想ですが
特急の後ろにくっ付いてるグリーン車的な扱いでも別に良いなー。
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1528
マンション検討中さん
電車話題ですが、グリーンもライナーはありません。本数少ないJRは相互運転になるだけでベスト。東急もそのような発想はありません。妄想で盛り上がるのは、いいけど満員電車での通勤となります。
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1529
匿名さん
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1530
マンション検討中さん
>>1521 匿名さん
ネガでなく、皆様に失敗しないマンション選びの一助になればと思う、好意のみです。
売主、販売する会社の人間がどれだけ買うかで、わかります。二年後入居者に関係者がJVなので、1割居ればお買い得マンションですが、40軒いると思いますか?
販売の人にあなた買う?と聞いてみれば、わかりますよ。返答お金がないから買えないが一番買っちゃいけない物件
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1531
匿名さん
>>1528 マンション検討中さん
妄想というか、願望、wishですね。
あったらいいな、という。
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1532
匿名さん
>>1528 マンション検討中さん
あー、言葉足らずでしたね。
その通りです。直通開始直後には指定席なんてとても出来ない話です。
以前、相鉄がアンケート取ってたことがありそれを受けて噂されるレベルでしか無いです。
暫くは満員通勤でしょうねー。
しかし出来ればべんりでしょうねー。
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1533
匿名さん
>>1532 匿名さん
二俣川が始発なら座れるかも知れないよ。今まで横浜駅向かってた人も分散するし、混雑はかなり緩和するかも知れない。
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1534
マンション検討中さん
>>1533 匿名さん
新線目的は横浜西部地区いずみ野線の利便性向上です。よって、二俣川始発はありませんが基本です。湘南台かいずみ野始発が大多数を占め、ほんの数本海老名始発となります。直通線はいずみ野線の延長みたいな路線です。湘南台から西へ向かうのがいずみ野線延伸イメージですが、都心に向け新横浜までいずみ野線が延伸するようなものです。鉄道答申の定めですので、二俣川始発はかなりの増発があって、可能性がありかないかのレベルです。
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1535
匿名さん
やはり、座って通勤は海老名、湘南台利用者のみなんでしょうか。
>小田急が脅威に感じているのは、おそらく相鉄だろう。小田急と相鉄は海老名や湘南台で競合関係にある。2014年度における海老名の1日平均乗降人数は小田急13万5861人、相鉄11万3106人。湘南台が小田急8万8380人、相鉄2万7052人でどちらも小田急が優位に立つ。
>しかし、相鉄は2018年度内にJR線、2019年4月に東急線に乗り入れる計画となっている。現在は横浜で他路線に乗換える必要があるため、相鉄の利便性は劇的に改善する。新宿、渋谷、目黒などのターミナル駅までの所要時間は3~16分程度短縮される。しかも、海老名や湘南台は相鉄の始発駅なので、座って通勤できる。
『小田急「複複線化後」に恐れる意外な路線は?』
http://toyokeizai.net/articles/-/121002
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1536
匿名さん
>>1535 匿名さん
電車に乗ってるだけの時間で15分短縮
ということは、乗り換え時間入れると
30分くらい短縮になるということか?
朝のラッシュ時の乗り換えはかなり
時間かかるからなぁ。
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1537
匿名さん
>>1535 匿名さん
相鉄線にとって海老名(乗降人員14万人)と大和(乗降人員10万人)は重要な駅ですからね。二俣川(7万人)だけではキツイので、海老名大和を重視するでしょう。
ただ…これでは自称小田急民のみが得するだけで純粋な相鉄駅である二俣川民に恩恵が少ないのは事実。
その格差を埋めるのは着座指定かな〜とは私も考えますけどねー。
まーこれも途中駅の悲哀ってやつですね!しょうがない!
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1538
マンション検討中さん
座席指定などのサービス各社検討実施しているから、相鉄都心直通線にも期待したいでしょうが、直通する事以上期待するのはやめましょう。
二俣川から座席指定はありません。というより出来るはず無い。
京急や京王は自社路線だからこそできるサービスです。東急やJRの路線を借りて都心に向かう事が出来る相鉄利用顧客のために、着座サービスなんて行う事はずがありません。しかも、東急線のほとんどが目黒線でその先南北線か三田線乗り入れ。座席指定なんて出来るはず無い。ちょと考えればわかるはず。
考える癖を持ちましょう。
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1539
匿名さん
>>1538 マンション検討中さん
じゃあ、指定席車が借りに出来ても横浜へ行く本線限定かな。
あんまやる意味意味なさそうだね。
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1540
匿名さん
まあ、座席指定なぞなくても2経路に動線が分散するんでラッシュ時の相鉄線はかなり空くでしょうね。
逆にJR直通線がパンパンかもしれんが。
割高なんで小田急民の流入も言われるほど増えないはず。
あーそれと相鉄自身は直通線本数半々に振り分けたいと言ってますのでいずみ野線のみはないでしょう。(目黒線の本数が多い位になると思う)そもそも本線に頼らないと想定利用者数27万人なんて数字弾き出せない。
ところで…
最近鶴ヶ峰さん見かけないね。
パークタワー新川崎のリポートを聞いてみたかったけど。
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1541
匿名さん
ここはLow-eじゃないから、北向きが狙い目。南向きは火傷する。
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1542
匿名さん
MID完売でHP見れなくなると思い見ましたが、MIDもLow-eガラスではないみたいですね。
図にペアガラスと表記されていますがLow-eとは書かれていませんでした。
設備の流行り廃りなのかコストカットなのか。。
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1543
マンコミュファンさん
>>1542 匿名さん
MIDはないわ。
高島町でしょ。二俣川駅直結のここ以下。
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1544
匿名さん
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