サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
-
1401
購入検討中さん
坪300万はいかないだろうけど、坪185万ってどこからでてきてるのか。。星川の中古より安いわけないでしょ。。
何をどうやったら185万という数字がでてくるのやら
-
1402
1355
>>1357 匿名さん
優良運転者は地元の警察署で更新出来るので、免許センターには県内の一般運転者や違反運転者が更新の際に集まるんじゃないのって意味。
電車の移動時間が長いのなら駅から歩く10分程度は誤差じゃない?
通勤時間が20分が30分になるのは大きいけど、50分が60分になるのは割合少ないし、それで閑静な環境が得られるならそっちがいいんじゃないかな。
ちなみに我が家は駅徒歩8分。朝は鳥の鳴き声が聞こえ、部屋に置いたウォーターサーバーは日中窓を開けた状態でもうるさく感じて返したわ。駅直結なんてさぞかしうるさいだろうね、慣れるかも知れないけど。
-
1403
匿名さん
>>1399 匿名さん
えっ?185万!?はーい、私、買います。が、んな訳ない。250万ラインの上かな?下かな?と、いうお話です。
-
1404
匿名さん
2年前位に売り出された
Brillia横浜鶴ヶ峰の、
一番安いところだって190万したからね、
あれは建築資材高騰前だったから
今は果たしてどれだけ上がっているのだろうか。
-
1405
匿名さん
>>1404 匿名さん
帷子川の中洲?に建てたマンションと、大成建設施行、三井が噛んでいるマンションを比較しても、仕方ないと思います。三井のマンション、ノウハウの蓄積があって、やはり住みいいですよ。
-
1406
匿名さん
このスレを見ていると、不動産屋さんは、家や土地のことは、知っていても、お客のことは、知ろうとしないのかしら?と、思います。相鉄さんは、高齢者に売りたいのなら、もっと、高齢者のことを勉強した方がいいですよ。その点、町の不動産屋さんは、よく知っています。誰か営業の若いのを修行に出したらどうですか?
-
1407
マンション比較中さん
185万円は安いだろうの意見、その逆300万円の意見もあるから、両方とも極端な価格としても、実力は駅直、タワー、再開発諸々加味しても、250万円以外でしょうね。本来二俣川の実力が220万円、駅直タワーで235万円、再開発で240万円の特別価格なんでしょうね。再開発の規模で250万円もありかな?って程度。駅直タワーだけで1000万円も高いマンション住まないでしょうね。
-
1408
匿名さん
坪290は絶妙な値づけ。
高すぎず、安すぎず。
そこそこの抽選になるでしょう。
竣工前完売は間違いない。
-
1409
匿名さん
>>1408 匿名さん
そういう煽りは誰も得しないと思いますよ。
-
1410
マンション検討中さん
ところで、私よくわからないのですが、事前説明会の価格から大きく変わることってあるのですか?
-
-
1411
マンション検討中さん
>>1410 マンション検討中さん
部屋によっては1割ぐらい変動することもあるかと思いますが、全住戸1割引き下げというのは見たことないですね。
-
1412
マンション検討中さん
>>1411 マンション検討中さん
そうなんですね。ありがとうございます。
-
1413
匿名
相鉄線に出そうと考えている地主は高く売れてくれるのを待っている。
-
1414
匿名さん
坪300以下なら普通にお買い得。
賢者はだまって買いだよ。
300以下でここよりいい物件が見当たらない
-
1415
匿名さん
-
1416
匿名さん
>>1402 1355さん
じゃこんな掲示板来なきゃいいじゃん。
荒らしか?
-
1417
匿名さん
>>1407 マンション比較中さん
最近は資産価値の一言だけで大枚はたく人がいるからねぇ…
-
1418
匿名
地元民の意見を言わせてもらったら
二俣川はダサダサ駅は間違いないです。
横浜駅行きの急行とか、
くそ混んでるし、
免許の更新以外にいきます?
いきませんわ。
駅降りたら喫茶店すら見当たらなくと恥書きました。
結局マックにいきましたよ。
タワーマンションなので地元民としてはなんとなく住みたいですが駅としての価値はないです。
横浜駅まで頑張れる方
もしくは昼間に暇な老人ならよいのでは?
海老名のタワマンかグレーシア海老名待ちでしょ。
相鉄はやく発表してくれないかな
-
1419
マンション検討中さん
6月中旬には、価格発表しないと、要望住戸申込出来無いよ。
1割以上のダウン期待してます。
-
1420
マンション検討中さん
>>1417 匿名さん
じゃあ、ここは無い。
資産価値はあっても、価格がそれを超えたから。
要するに価格に見合ったマンションでない。
-
1421
匿名さん
-
1422
匿名さん
相鉄不動産の社運をかけたフラッグシップであるこのタワー。
買い手がふるいにかけられる事を知った方がいい。
-
1423
匿名さん
-
1424
マンコミュファンさん
モデルルームに10人呼んで1人買ってもらえるのが平均的なマンション販売です。残りの9割は買わなかった人になるわけで、その理由の半分位が値段が希望と折り合わなかったではないのかな。 ここマンションコミュニティ掲示板には「検討板」がありますが、皆が同じだけ書いていけば、9割の書き込みが買わなかった理由になり、その半分位が高すぎる!とかの価格への怨嗟の声になります。
-
1425
匿名さん
>>1392 匿名さん
KCライン、いいなあ。湘南、慶応、相鉄線。これこそ、相鉄線に最も足りない、ブランド力というやつでしょ。付属病院だけでなく、ついでに研究所や製薬会社も誘致しましょう。慶応小学校も呼べば、間違いなく、憧れのKCライン。SFC前には、新幹線も停めてあげましょう。そうすれば、タワーの販売だって強気にいけます。勤務医や共働きのナースが、ばんばん買ってくれることでしょう。相鉄の営業マンさん、このスレ見たら、社長によろしく。病院の場所は、ゆめが丘ね。しょうなんだいは、だめよ。おいしいところを小田急に持っていかれそうだから。
-
-
1426
マンション比較中さん
買う人は価格にはあまり敏感でないでしょうね。良いと思えば悪いところは関係無い。異性との付き合いと同じ。合わなかったら、異性なら別かれればいいし、マンションなら売ればいい。買った価格以下になれば追い金する。異性との別かれも場合によりお金がかかるのと同じ。損得勘定は考えてはダメです。
-
1427
マンション比較中さん
>>1423 匿名さん
ネガでは無いでしょう。
人気はあるでしょう。
しかし期待が大きく、実際は?…人気、期待倒れにならなければいいが、、、
-
1428
匿名さん
>>1392 匿名さん
いずみ野線がまともな路線として機能するには私もそれが一番かなと考えます。沿線に土地が余りまくってるのでそれを使って慶應や他の大学の学部や付属中学、中高一貫校などを呼べば、金持ってる人は引っ越してきますよ。
今は「孫と老人の共生」とかいうフワッフワのコンセプトで適当に街づくりしてるから若いファミリーが引っ越して来たくなるとは到底思えない。
直通運転を機に[東急慶應線]になればブランド力は上がるでしょうね。
-
1429
匿名さん
デベの高い価格で売るから文句言わないでね!っていう本音が透けて見えるような投稿ばかりですね。
-
1430
匿名さん
>>1418 匿名さん
横浜行きの相鉄が混んでいる何て言ってたら、新宿行きの小田急に乗ったら、死んじゃいますよ。
-
1431
匿名さん
>>1425 匿名さん
これだけ東急とガッツリ直通するんだし、もう小田急と袂を分かって良いよ。
どうせなら東急県央線と東急学研都市線に名前変えても良いくらい。
こうすれば相鉄になかったブランド力が速攻手に入る。
相鉄は横浜西口開発に専念して、沿線開発を東急に丸投げしたら良いよ。
多分いずみ野線にどんどん私学を誘致して二俣川ビルのテナントテコ入れしてライズにしてくれるから二俣川人気出るよきっと。
-
1432
マンション検討中さん
>>1429 匿名さん
ホント!好きな価格を付けて、勝手に盛り上がって!
-
1433
匿名さん
>>1428 匿名さん
相鉄さん、東につくばがあるなら、西に慶応を核にした、スマートな町を創りましょうよ。若いファミリーというと、すぐに、ららぽーとだ、ラゾーナだという話になるけれど、そんなものより、若い技術者や研究者が集まってきて、相鉄沿線で子どもを育てようと思ってくれたら、素晴らしいではありませんか。
-
1434
匿名さん
>>1418 匿名さん
地元の人じゃなさそうだねっ!!
いやあ日本代表、良い試合だった!因みにサッカー好きは、三ツ沢競技場まで保土ヶ谷→新道で20分で着くよ!横浜国際も保土ヶ谷→環二で30分弱。まっ三ツ沢のほうがプレーを見るには楽しいけどね!
Jリーガーが何人も出てるのは、田舎だけど田舎じゃなーい環境かな?!
-
1435
匿名さん
>>1433 匿名さん
相鉄沿線には国大やフェリスもあるよ。
-
-
1436
匿名さん
>>1435 匿名さん
シリコンバレーのロスアルトスみたいになったりして。綱島にはアップルの研究所が来るし、新横浜には半導体企業が集まってるし!
-
1437
匿名さん
>>1433 匿名さん
両方だと思います。
一つは強力な集客力のある商業施設。
もう一つは潤沢な選択肢のある教育環境。
郊外開発において、この二つを両輪で回していくのが人気の出る沿線になる秘訣。
田園都市線とつくばエクスプレスの成功はこの二つを同時に成立させた事。
教育環境だけ良くても生活しづらい駅だと限界がある。
逆も然り。
相鉄沿線は横浜にとにかく行かないと成立しない街づくりで先ずは減点。
次に、いずみ野線に住む富裕層のニーズを満たす教育施設の選択肢(優良な私学)が不足してる為減点。
この辺が抜本的に変わってくればいずみ野線を選択肢に入れる人も増えると思う。
そうなると都心から遠くても敢えて二俣川に住みたいというカップル・ファミリーも必然的に増えると思います。
もちろんグレーシアタワーにも。
-
1438
匿名さん
今日、行ってきました!
なるべく抽選にならないように頑張りますと説明受けました。
-
1439
マンション検討中
>>1438 匿名さん
再開発エリアの模型って見れました?
マンション本体しかまだ見れてなくて…
-
1440
匿名さん
>>1437 匿名さん
翠嵐、希望ヶ丘、平沼高校、横国大、フェリス大あたり。いずみ野延伸で慶応。
-
1441
匿名さん
プロジェクト説明会参加したら、ほぼ100%欲しくなりますよね。
いやはや凄い人気です
-
1442
匿名さん
-
1444
マンション比較中さん
>>1440 匿名さん
有難い、希望ヶ丘高を加えて頂いて。
慶應は
わざわざ、郊外に投資しないでしょう。
藤沢に校舎作ったのも、都心に校舎を新しく土地購入して建てられない悪法があったからです。でももうその悪法も無くなり、都心に投資して優秀な学生を取り込むのが今の大学。
-
1445
匿名
-
1446
匿名さん
本当にわざとらしい煽りはいらない。そういう事をすると余計にネガが湧くのが分かっていない。鶴ケ峰在住さんはどこにいったんだろう。
-
-
1447
匿名さん
ここを覗いている人は、私を含めて、欲しくてたまらないんだろうね。
相鉄でナンバーワンというのは、将来にわたって確約されている。
-
1448
マンション検討中さん
-
1449
マンション検討中さん
>>1443 匿名さん
それを言ったら、ムサコ1択でしょ。
人の物件ネガする人と近所にはなりたくないなぁ。
-
1450
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件