横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1321 匿名さん

    >>1307
    ウケた(笑)ちなみに友人に見せてもらいましたがFUTAKOTAMAGAWAライズの住宅棟はヒドイ出来。

  2. 1322 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    ひどいってどんな感じにひどかったのですか?
    気になります。。。

  3. 1323 匿名さん

    >>1318 匿名さん
    友人がCCCに勤めてますが、二俣川にできないのは周辺に先行したお店や競合しているお店があるからです。
    最近はレンタル業界も頭打ちなので、新たな業態模索しているみたいですね。

  4. 1324 匿名さん

    >>1315 マンション比較中さん


    このラインナップめっちゃあり得そう…あとは無駄に多いクリニックモールとかね。朝からクリニックに通う老人の長蛇の列が目に浮かぶ。正にデスシティ。

    グレーシアタワーの高価格帯だと奥の団地群や地価が安いエリアは買い替えはムリでしょうね。
    テナントも微妙だと売る人も多そう。そうなると中古の山デスタワーになっちゃう。

    この負のサイクルは沿線に高所得者誘致に失敗したツケだね。
    だから本線の経済レベルに合わせたテナントしか誘致出来ない→住民は満足だが外から来た人はえっ…って思う。いつまで経っても住みたい街に成長していかない。よって人口増に繋がらない。

    これって実態は相鉄が沿線開発を放棄した愚民化政策なんだよね。
    本来は事業者が行くべき方向に住民をリードするべきなのに示せてない。

    余談
    今、いずみ野線とたまプラーザで国交省が税金投入して高齢化対策プロジェクトやってるね。たまプラーザ若者呼ぶ為に更にテコ入れするだろうね。今後二子玉川ライズで培ったノウハウを全駅に反映するらしいよ。
    相鉄の方は、南万騎が原再開発全然ダメ。若い人なんてアレじゃあ来ないよ。
    また東急に人口増の予備軍をかすめ取られちゃう。危険だね。

  5. 1325 匿名さん

    >>1316 周辺住民さん


    魅力ない街、進化しない街はこれからの人口減の煽りまともに喰らうと地価暴落しますよ。
    ましてや人気ない相鉄線で住みづらい坂の街の二俣川界隈は高齢化が深刻で、事と次第よっては横浜市西側は市から切り捨てられるかもしれませんよ。
    中区西区だと変化が無いのもアジになり得ますがね。
    結局、全部住民に返ってくる話です。

  6. 1326 周辺住民さん

    地域の一戸建てを売却し、手持ちの資金と合わせれば、数千万、1億の資金を手にする高齢者は少なくないと思います。そこをターゲットとするのが、相鉄不動産さんの目論見なのでしょうが、ことは、そう簡単に運ばないと思います。考えられたのは、お若い方なのかしら。ならば、いっそ、タワマン全部とは言いませんが、一部フロアを、安全かつ良心的な介護付き有料老人ホームにしていただきたいです!新築、免震、しかも住み慣れた二俣川!!資料請求殺到、老人会の話題独占、間違いなし?高齢化の始まった、南万騎が原、緑園都市のお年寄りも乗り出して、首都圏ニュータウンの若返りのお手本になるかも。相鉄、頑張れ!!

  7. 1327 周辺住民さん

    >>1325 匿名さん

    JR、東急線乗り入れは確実、グリーンライン延伸も夢物語ではなく、運転試験場、がんセンターの新築完了、もしくは、進行中の二俣川が、今後、人口減少の煽りを受けて、地価暴落ということは、あるのでしょうか?地価の高騰は、思ってもいませんが、これからは、売りやすく、貸しやすい不動産を持つことが大事というのが、私のポリシーなのですが。

  8. 1328 匿名さん

    1325ではないけど、二俣川はすでに人口減少しているし、相鉄線は大手私鉄で唯一沿線人口が減少しているからね。そしてグリーンラインの二俣川への延伸はかなり夢物語に近いと思うけど…

  9. 1329 匿名さん

    >>1327 周辺住民さん

    1325さんでは無いのですが、
    マンション投資の方の話では将来的に投資回収出来る場所として横浜市は横浜駅周辺しか厳しいらしいですよ。あとは人気路線の都内寄りの駅(東急線等)
    都内では23区内であれば保たれるそうです。千葉だとつくばエクスプレス沿線。
    相鉄の話は一切出なかったですね。
    残念でしたが、確かに直通線は二十、三十運賃で割高ですし所要時間も掛かるので元々の利用者にしかベネフィットは無いのかなと。
    それに免許センターやがんセンターは特に住む決め手にはなりにくいですよね。。私なら…ですが駅前に二子玉川ライズみたいなのがあった方が住みたくなるかな。それなら高めの運賃でも許せる気も。

  10. 1330 匿名さん

    相鉄の実績をみれば、
    ローゼン、クリニック×4、歯科、薬局×2、ドラッグストア、美容院×2、横浜銀行、相鉄不動産販売、婦人服×2、洋菓子店、和菓子、花屋 +α
    に現実味がある。

  11. 1331 周辺住民さん

    >>1329 匿名さん

    私とて、潤沢な資金があれば、都内、しかも、白金台がいいです。ただ、私が、長年、相鉄沿線に住んでいて感じるのは、二俣川のマンションに投資なんてとんでもない!でも二俣川に住むのは、悪くない、ということです。県の公共施設の存在は、町をオシャレにしてくれるものではなく、町での生活を保証してくれるものとして、とらえています。シャッター通りで買物難民になったり、急行停車駅でなくなったりするのは、困りますから。

  12. 1332 匿名さん

    投資目的で買うのは微妙でしょ。地に足つけて住むような街ですからね。
    商業施設は利権やらなんやら色々とあると思うけど、住みやすい街になるよう頑張ってほしい。相鉄の土地だったとはいえ、横浜駅のジョイナス、ダイヤモンド、高島屋などを構築した実績もあるのだし。万騎が原は住民が強すぎなので、今時の再開発はできませんよ。建物や道路の制限も多いし。
    このスレは、もはや周辺住民がほとんど?もう情報は営業やら現地視察のほうが、ちゃんとした情報を取れますし。モデルルームや価格が発表されたら、街のbbsとなりそうですね。。

  13. 1333 匿名さん

    >>1331 周辺住民さん

    でも…万騎が原商店街って既にシャッター通りでエリアが死んでますよね…

  14. 1334 匿名さん

    >1330
    うまいとこ突いてると思います。
    グレーシアタワー中古暴落だね。

  15. 1335 匿名さん

    >>1334 匿名さん
    よくわからないのは、売ること前提に買おうとしてるわけ?
    死ぬまで住めば良いんじゃない。
    日本はそのうち経済破綻するから、不動産など大して当てにならないよ。なんだかんだ米ドルて金融資産持ってる者が強いよ。

  16. 1336 周辺住民さん

    >>1333 匿名さん

    SEIYUでお買い物をすればいいだけだから、万騎が原在住の方は、買物難民とは思っていらっしゃらないことでしょう。そして、営業の方からもらえる、ちゃんとした情報とは?私もほしいです。でも、二俣川タワマンの購入をちらりとでも考えている方には、このスレも、興味があるかもしれませんね。

  17. 1337 マンション比較中さん

    >>1335 匿名さん

    誰も売ること前提で住まいは買わないでしょうね。しかし、売れることは考えます。出来れば、損失が少なく。今の価格付けはかなり高いのが、ほとんどの意見で、買いたい方は勝手にどうぞ〜〜と言うことなんでしょう。
    ただ相鉄線に愛着を持つ方々多いので、負のタワーとなって欲しくない、再開発は良いものにして欲しい願望があるからこそ、その内容にそぐわない価格付けや再開発がもどかしいと感じるのでしょうね。

  18. 1338 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    この掲示板に何を期待?

  19. 1339 匿名さん

    相鉄さんの店舗誘致の担当者この掲示板見てないかなー
    期待も諦めも全て受け止めて奮起して、頑張って欲しい!!

  20. 1340 匿名さん

    >>1337 マンション比較中さん
    ありがとうございます。よくわかりました。


  21. 1341 マンション比較中さん

    投資目的とか安すぎるという意見を真に受けてる人より、相場感のある沿線住民の意見のほうが貴重です。

  22. 1342 周辺住民さん

    >>1337 マンション比較中さん

    私の思いをうまく表現していただき、嬉しいです。心にモヤモヤとしていたものは、そういうことだったのですね。私自身は、今後も、できるだけ長く二俣川に住み続けるつもりですので、タワーマンションが、投資物件となるのは、ありがたくありません。二俣川に愛着をもち、堅実に暮らしていただける方の入居を歓迎したいです。その一方、場合によっては、手持ちの、別の不動産を処分して、購入するのはどうだろうか、という考えも頭の隅におきながら、このタワマンを眺めています。

  23. 1343 検討中さん

    >>1319 マンション検討中さん


    同感です。スタバ併設の蔦屋書店とか良いですよね。多少面積狭くても良いからやって欲しい。この辺に無いから多分集客独り占めできる。

  24. 1344 匿名さん

    今の値付け、安いとおもうなぁ。

  25. 1345 ppt&Tokyo

    う~ん  武蔵小杉と比較してみて そんなに安いとは思はないよ?

  26. 1346 マンション比較中さん

    >>1344 匿名さん

    安くは無いですよ。どちらかと言えば高いです。
    坪230万円以外になったら、安い表現にしましょう。

    今のジャスト価格は、最上階の部屋を除いて、平均坪250万円から240万円ですよ。

  27. 1347 周辺住民さん

    相鉄沿線に人気がないのは、分かりました。では、都心からの距離、所要時間は、ほぼ同じで、生活の利便性があり、教育環境に不安がなく、将来的には、二俣川程度には発展が見込め、かつ、現在、同じ位の予算で不動産が入手できる、おすすめの町は、ありませんか?

  28. 1348 マンション検討中さん

    >>1347 周辺住民さん
    王子と六郷かな。

  29. 1349 周辺住民さん

    >>1348 マンション検討中さん

    六郷?大田区ですか?昔は、川崎臨海部の工場から流れてくる煙を吸い、玉川の水を飲み、環七の廃気ガスで喘息になり、頭の上を羽田を発着するジェット機が飛び交うイメージでしたが、今は違うのでしょうか?昭和生まれなもので、申し訳ありません。

  30. 1350 周辺住民さん

    これから、二俣川のタワーマンションの現地にいらっしゃる方。せっかく二俣川までいらしたら、駅北口と南口から、それぞれ15分、歩いてみてくださいね。それから、相鉄が作った、近隣の南万騎が原、緑園都市駅
    でも、降りてみてください。土地勘のない方は、なにかが変わるかも知れないし、変わらないかもしれません。

  31. 1351 マンション比較中さん

    >>1347 周辺住民さん

    仮に目的地が大手町としますねー
    東急直通後の二俣川(目黒線急行三田線直通55分〜1時間)と設定。

    八千代緑ヶ丘(直通45分)
    流山おおたかの森(乗り換え39分)
    柏の葉キャンパス(乗り換え45分)
    栗平(急行50〜55分準急58分)
    相模大野(乗り換え65分)
    中央林間(70分)

    番外編…
    ⚫︎新百合(乗り換え50分)高いけど地下鉄延伸して利便性上がる。
    ⚫︎小田急相模原(2乗り換え75分)
    駅前は今では二俣川より発展。

    ですかね〜

  32. 1352 周辺住民さん

    >>1351 マンション比較中さん

    なるほど。東京の南部、および神奈川県を除くと、土地勘に乏しく、不動産購入には、腰が引けてしまいますが、いろいろありますね。皆さん、よく勉強されていて、さすがです。でも、二俣川は、11分で横浜駅に行けるのも、魅力なのですが…。

  33. 1353 周辺住民さん

    >>1348 マンション検討中さん

    王子は、よさそうですね。都内に勤務なら、興味がもてますが、残念、私は、横浜市内の勤務です。あちらより高い値付けは無理、やっぱり二俣川の適正価格は、250万!?

  34. 1355 匿名さん

    駅直結を謳ってるけど、郊外路線の駅直結に住む価値ってあるの?
    駅ってどちらかというと嫌悪施設だと思っていたが、鉄道の騒音、バス、自家用車の排気、不特定多数の雑踏。ましてや運転免許センターがあるってことは毎日違反運転者が行き来してる訳だ。
    子供視点からみたら駅直結なんて何の価値もない。室内では騒ぐな。共用部でも大人しくしろ、外に出た途端、騒音、雑踏に巻き込まれる訳だ。最近の駅から近ければ近いほど素晴らしいという幼稚としか思えない。郊外の良さというものを理解出来ていないのではないか?

  35. 1356 匿名さん

    >>1355 匿名さん

    価値あるよ。雨に濡れない。、素晴らしい。

  36. 1357 匿名さん

    >>1355 匿名さん
    運転免許センターと言うのは新規取得や更新、国際免許発行の施設ですよ。
    反則センターのことなら六角橋の方ですね。

    駅近は郊外こそ利点があるんですよ。
    電車移動の時間がかかる分、自宅から駅まで行く時間を短縮出来るのは最大のメリット。逆に都心であれば駅まで徒歩20分だろうが電車移動も20分なので、駅近でなくとも良いわけです。

  37. 1358 匿名さん

    >>1351 マンション比較中さん
    流山やおおたかなんて論外ですよ。いったことありますか?柏の葉も、会社の研究所があるので時々行くけど、かなり寂しい場所です。二俣の比較対象にはならないですね。ただ本当に郊外が好きなら良い場所と思いますが、北関東方面は地震の巢と言われてますからね。そこは覚悟しないと。


  38. 1359 匿名さん

    二俣川って横浜ま十数分なんですね。戸塚や上大岡のイメージですか?

  39. 1360 マンション検討中さん

    >>1359 匿名さん
    戸塚、上大岡に比べたらかなり田舎です。

  40. 1361 マンション検討中さん

    >>1354 匿名さん
    予算が許せばMIDですよ。
    ここは駅直結で勝りますけど、他の点でかないません。

  41. 1362 匿名さん

    >>1360 マンション検討中さん

    戸塚駅の方が大きいのは事実で、駅ビルやバスセンター、税務署、丸井、日立、大学、病院、などが揃っている。
    東海道の宿場町だしね。
    ただ住んだら、二俣川と大差はないね。
    店舗は多いが、実際には利用しないものかほとんどでしよ。

  42. 1363 匿名さん

    戸塚や上大岡は複数路線があるけどここは相鉄が止まったらバスとか?

  43. 1364 匿名さん

    川崎までの通勤なら二俣川でも分かるけど、都内までとなると遠いなあ。そうなるとやっぱり安すぎるなんて表現は冗談にしか聞こえない。売主やここを欲しい人には悪いが。二俣川が住み心地が悪いとは全く思わないですけどね。

  44. 1366 マンション比較中さん

    >>1358 匿名さん

    1351さんではありませんが…
    確かに今はTXはまだ田舎でしょうけど予想以上に人口増えてるらしいですね。
    でも…先の人も言ってましたけど関東大手私鉄で相鉄だけ人口減ってるんですよね…
    これをどう説明するのか……

  45. 1367 匿名さん

    ここは相鉄沿線の方が買う場所で間違いない。
    エリアを広く検討している人がピンとくる場所ではないよ。
    そういう方は小杉か新川崎を買う。

  46. 1368 匿名さん

    相鉄沿線に縁のない方は二俣川のこのマンションに興味をいだく人は少ないと思われます。
    相鉄沿線の方が妥当だと思えば購入するでしょうが、そうでなければ...。
    相鉄沿線の現在の不動産の売買価格とかけ離れないことを願います。

  47. 1369 匿名さん

    二俣川の免許センター変えて欲しいわ。
    マジでだるい。
    ちょーとおいし。
    海老名あたりにならないかな。

  48. 1370 匿名さん

    免許センターの位置の多数派は神奈川県民なら横浜か武蔵小杉の駅近で間違いないと思う。

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