サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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1281
匿名さん
ローゼン入ってくれるだけでもありがたいです。
日ノ出町のザ・スカイクルーズタワーのように、スーパー入ると見せかけて、
結局入らなかったなんてこともないでしょうし。
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1282
マンション検討中さん
>>1281 匿名さん
スーパーは絶対入ると思いますよ。もとはローゼンだった土地ですから。
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1283
匿名さん
>>1274 匿名さん
マンション自体は良い代物だという事を前提でいうけど…
沿線施設見るとテナント誘致能力とセンスの無さは私鉄随一ですからね。。
人はそれを相鉄クオリティと呼ぶ。
商業床狭かろうが会社によってはキッチリ結果出しますよ。要はヤル気とセンスの問題。
相鉄は今まで適当にやり過ぎて沿線文化向上させな過ぎたよね。何度期待しても裏切る。
でも…あんま適当に地方のハコモノ事業みたいな中身の伴わない事業繰り返してるとこの沿線相当ヤバくなると思うけどね。
今度も不動産屋・銀行・美容院が10件づつ入るとかやりかねない。
商業施設の中身もマンションや街の資産価値に繋がるという事にそろそろ気付いて欲しい。
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1284
匿名さん
>>1279 匿名さん
大いに同感です。
免許センターや既存施設とは別に沿線外の人が能動的にここに来ざるをえない風に持っていくのは重要。
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1285
匿名さん
>>1280 匿名さん
まー妄想板ですから。
大阪の枚方にT-SITE出来たらしいですね。確か枚方ってマイナーなのに蔦屋書店なんて作っちゃうんだーって驚きましたが。
二俣川には、、、駄目かな?
割と需要ありそうだけど。横浜の有隣堂混んでるし。
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1286
周辺住民さん
ここ数ヵ月、この掲示板を愛読?しています。二俣川在住40数年、途中、緑園都市に住んでいたこともあり、相鉄沿線の将来には、大きな関心と期待を寄ています。そんな私から見ると、二俣川と比較対象されるべき街は、上大岡、ちょっと欲張っても東戸塚です。が、しかし、海老名に負ける気は、しません。ところが、ここで武蔵小杉と並べて論じられているのを見ると、畏れ多い、というのが正直な感想です。
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1287
マンション比較中さん
二俣川は良い街ですが、人が好んで住む場所では無く、もともと住んでいるから住むのが現状です。テナントは今いる人が購買層であれば、テナント賃料が安くない限り新規出店はしません。
安いから外部から二俣川に住む以外外部から人が来ない場所でしょ。テナントも今まで住んでいない人がマンションに住むからこそ出店するのに、今までと同じような人が住み替えとかで住むようなマンションでは魅力がないですよ。昔から住んでいる人が来てくれるなら前から出店してますよ。
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1288
マンション比較中さん
>>1286 周辺住民さん
二俣川、どの街にも負けてますよ。
鶴ケ峰や三ツ境には勝っている程度ですよ。
東戸塚、上大岡、海老名、二俣川の順でしょうね。以前は海老名がビリでしたが、小田急が物凄い投資をして、一気に抜き去りました。
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1289
マンション検討中さん
>>1287 マンション比較中さん
そうですかねぇ?
例えば昨年北口側にオープンした、相鉄沿線にはあまりない良い感じのイタリアンバルGROTTA PICCOLAは、いつもお客さんいっぱいいます。
需要はあると思います。
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1290
匿名さん
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1291
周辺住民さん
>>1287 マンション比較中さん
不動産事情に詳しくないので教えていただきたいのですが、二俣川が人が好んで住む場所でないのは、なぜなのでしょうか。落ち着いた公立学校、大きな公園、日常的な買い物や医療には何の不自由もなく、市内への通勤者としては、何の不満もありません。大型のショッピングモールも、週末のレジャーとしてならよいかもしれませんが、その周辺に住むとしたら、治安の悪化、道路の渋滞、物価の上昇などが心配です。私が、今、心から二俣川への出店を願っているのは、大戸屋、成城石井それにTYUTAYAだけです。あと、有隣堂も嬉しいけれど、amazonでも我慢します。
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1292
匿名さん
武蔵小杉でも10年前に全く同じ会話がなされてたね。
武蔵小杉って南武線の工場街だろって。
二俣川も交通の便が変われば評価も変わりますよ。
誰もが鼻で笑う今のうち。
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1293
職人さん
>>1289 マンション検討中さん
南口の西友の前には、お洒落な花屋がオープンしました。南口の並木通り沿いに、あのような洒落た店が続くと、雰囲気は変わりそうですね!欲を言えば並木通りを登りきった万騎が原商店街にも続いて、商店街に活気が戻れば楽しい街になるのだが。難しいかな。。
こども自然公園に続く道だから、バーベキュー客やらが寄れる店、公園で疲れた足を休める子連れで入れる広めのカフェとかあると良いな。テナントはいっぱい空いてるので誰かオーナーやってください。
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1294
匿名さん
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1295
匿名さん
>>1292 匿名さん
グリーンラインが二俣川に延伸されれば変わるかも知れませんが、横浜市は全然やる気ありません。
それより、西谷ー二俣川間の高架化または地下化のほうが可能性があるようです。
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1296
職人さん
>>1291 周辺住民さん
ですねー、変に発展しすぎて今の落ち着いた雰囲気が壊され治安が悪くなるのは嫌ですね!万騎が原中学も部活がとても盛んで、荒れてる生徒さんは聞いたことないですね。進学も良いみたいですし。
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1297
匿名さん
相鉄だからと諦め気味の人もいますが、今回ばかりは本当に頑張って欲しいです。
クマモンの水野学さんをアドバイザーにむかえたりしていますし、相鉄も危機感を感じているのは伝わってきます。
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1298
匿名さん
>1289
あそこ通ると、いつも若い20代〜30代のOLぽい人で満員で女子会場になってますよね。
あ、二俣川にもこんなニーズが隠れてたんだと。
実は結構潜在的な需要は高いんじゃないですか?東京都心に通う人の方が多いし洒落たお店もっとあっても良いかと。
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1299
匿名さん
>>1295 匿名さん
まだかなり先だけど、いずみ野線延伸は一応やる方向に動いてます。日吉と湘南藤沢をつなぐという慶應の意向も入ってますね。
相鉄の社長は慶應だし、相鉄は慶應系が強い会社。スルガ銀行が相鉄沿線にぽつぽつとあるのも慶應つながり。スルガは慶應キャンパス内にもATM置いてます。
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1300
匿名さん
>>1298 匿名さん
そんなににぎわっているんですね。知りませんでした。昔、宇宙食堂を覗いた時には、二俣川では飲食店は成立しないのかと思いました(笑)
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1301
匿名さん
>>1295 匿名さん
えっ西谷-二俣川の高架または地下化の話ってまだあるのですか?グリーンライン延伸のほうが議論が進んでると思ってました。(新百合ヶ丘あざみ野ブルーライン延伸が先ですが)
二俣川-西谷が再線されれば、実質二俣川から分岐になるので、直通運転と横浜へのアクセスに対して二俣川の優位性がぐんと上がるから、期待しちゃいます。さらには複々線化したら最高!
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1302
匿名さん
ちなみにこれ目指します。藤沢市、相鉄、慶應義塾で本格的に進めていますからね、これは。
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1303
匿名さん
西谷ー二俣川の高架化か地下化はやるなら鶴ヶ峰の立体交差化に合わせてでしょうかね。
鶴ヶ峰の立体交差計画は既に議会を通って10年から15年後の完成がめどらしいですが。
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1304
周辺住民さん
私の二俣川のタワーマンションへの一番の興味は、どんな人が、いくら位で買うのだろう?と言うこと。半年ほど前に、我が家のポストに、相鉄不動産から、タワーマンションに関する、アンケート用紙が投函されました。アンケートの目的は、一戸建てからマンションへの買い換え需要の把握であることが、かなりはっきりと感じられました。不動産会社にすれば、個人から、買うときと、売るとき、2回の手数料が入りますものね。しかも、買い取った土地を若い家族に売れば、沿線住民の若返りという悲願も果たせます。事実、我が家の回りでは、売地が出れば、1年ほどで新築の家が立ち、若い家族が越して来ます。ですから、あのマンションは、外部から新しい人を呼び込むためのものでなく、現在の周辺住民の住み替えを促すものとして見ていたので、こちらの掲示板を見て、エッ?と思ったのです。
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1305
匿名さん
>>1301 匿名さん
だいぶ先ですが。
どの様に立体交差化するのか決まっていませんが、横浜市の交通審議会で鶴ヶ峰駅を中心に二俣川〜西谷間の連続立体交差化は決定しました。
今年〜2019年まで調査し2023年から事業化するそうです。
調査し、地下化するか高架化するか検討するそうで。
断っておきますが西谷は直通線工事が終わったばかりなので高架化はムリです。
3駅間複々線化は直通線のボトルネック対策でずっと必要と言われてますが、最後はまあ横浜市・相鉄のヤル気次第…というところでしょうか。
二俣川(不明)と鶴ヶ峰(確定)は立体化もあり得ますが西谷の手前で元の線路に戻るカタチになると思っておいたほうが良いです。
鶴ヶ峰はそれに合わせて北口の商店街が再開発に纏めて動くとかどうとか。
そっちは大変でしょうね、マジで。
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1306
匿名さん
>>1299 匿名さん
いずみ野線延伸は現実的になりつつありますが、ちょいと単線やらで中途半端ですね。今も相鉄が免許を持っている平塚までの延伸をして、あとはグリーンライン延伸で元町中華まで繋がれば、こりゃもうあれですね。平塚延伸の可能性ほぼないようですが。。新幹線を誘致している倉見止まりが良いとこ?でも新横浜に繋がるから、あまりメリットないよね。個人的にはグリーンラインで東戸塚と元町中華にサクッと行けるのはメリット。元町中華の元町通りやら山下公園、中華街が近くなるのは休日の過ごし方に幅が出る!
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1307
職人さん
>>1297 匿名さん
設計も二子玉川ライズとかと同じ、アール・アイ・エーさんが設計なので、それなりの仕上がりを期待できると思います。まあ折角なので、名前も二俣川ライズで!
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1308
匿名さん
この掲示板、マンション購入検討者より、地元の人が駅前開発が気になって書き込みしている人が多い気がする。
ちなみに私もそのうちの一人です。
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1309
匿名さん
>>1306 匿名さん
グリーンライン延伸、、二俣川〜中山間でなくて二俣川〜元町中華街の方が良いですよね。
その方が外圧で相鉄も利用者に逃げられない様に設備投資せざるをえないでしょうし、利用者は利便性が高まりますし。座って東戸塚・上大岡・元町中華街まで行けるのはかなりデカい。交通拠点性も本当の意味で高まる。
二俣川にとって良いことだらけなサイクルが始まると思いますし、本当の意味で相鉄線は変わると思います。
そうなるには先ずは直通線で相鉄でも二俣川に住みたい人や経済力ある人が二俣川に来て、住んで、発展させて街の価値を高めて断トツの街にならないと難しいでしょうね。
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1310
マンション検討中さん
>>1306 匿名さん
いずみ野線延伸は藤沢市がやりたいだけで、相鉄はやりたくないのが、本音ですよ。
そもそもいずみ野線は赤字ですし、延伸も借入金無利子で30年後完済という荒唐無稽な計画ですから。
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1311
匿名さん
>>1310 マンション検討中さん
いずみ野線延伸は正直メリット少なそうですからね。やはり、それよりグリーンライン延伸と二俣川-西谷の再線ですね!
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1312
周辺住民さん
>>1308 匿名さん
あはは、確かに!そんなわけで、私は、タワーマンションの中心的な価格帯は、坪250万位?と考えているのですが、どうなるでしょうね。とにかく、より住みよい町になるといいですね。
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1313
匿名さん
二俣川のなかでは今宿のニュータウンとかは結構高級な住宅街ですね。昭和40年代後半とか昔は郊外に一戸建てというのがステータスで、二俣川は基本はその頃に発展した街。
なので駅周りが昭和な感じなのは、仕方ないです。これからそれを再構築しようというはなしですからね。
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1314
匿名さん
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1315
マンション比較中さん
>>1291 周辺住民さん
まず年齢層で高齢者が多いか、生産者が多いか、
次に所得層が高いか低いか
そして、ファミリーか単身か
大きく分けて、3つのカテゴリーで、二俣川は、高齢者、低い、ファミリーになり、出店を願うテナントは出店しません。
生産者、高い、ファミリーも単身もいる街が発展します。ここにテナントが挙って出店します。
今回400余住戸、1000人程度のマンションで、テナントからすれば数の魅力は無く、如何に消費してくれるかだけですが、高齢者の住み替えがターゲットのマンションでしたら、ローゼン、ドトール、そば太郎、丸亀製麺でしょうね。TSUTAYAはライブラリーで監修しないから、可能性ゼロ。相鉄って、この辺のテナント戦略が下手過ぎる。スーパーはイオンが入れば、他のテナント誘致も変わるけども。
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1316
周辺住民さん
>>1315 マンション比較中さん
街の発展とは、何なのでしょう?商売をやる人にとっては、お客さんが多く集まることでしょうが、住む人にとって、大型の商業施設のあることがそれほど大切なことでしょうか?ネットで必要な物が揃う時代に、ショッピングモールを歩き回り、騒がしく、決して安くはないフードコート で休日費やすライフスタイルは、私にとっては、魅力的なものではありません。
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1317
周辺住民さん
東京に通勤し、一定の条件を満たした住宅に住めるのであれば、私とて、
東京に住みたいです。でも、そのどちらかでも、あてはまらないのであれば、二俣川に住むという選択肢は、賢いと思います。ネット等で、相鉄沿線を揶揄する表現も見られ、私もニヤニヤしながら眺めています。が、その一方、自分で見て、考え、賢い選択をされる、若いご家族を、リスペクトしています。
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1318
匿名さん
>>1315 マンション比較中さん
鶴ヶ峰、三ツ境にだってTSUTAYAがあるんだから、二俣川に出来ないとは言い切れない。
今までなかったのが不思議なくらいだ。
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1319
マンション検討中さん
>>1318 匿名さん
TSUTAYA、代官山や二子玉などにある空間と癒やしがあり、スタバがあるもの。レンタルだけではつまらないでしよ。
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1320
匿名さん
福山雅治が住んでる代官山は高いよ。100平米で2億円!
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1321
匿名さん
>>1307
ウケた(笑)ちなみに友人に見せてもらいましたがFUTAKOTAMAGAWAライズの住宅棟はヒドイ出来。
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1322
匿名さん
>>1321 匿名さん
ひどいってどんな感じにひどかったのですか?
気になります。。。
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1323
匿名さん
>>1318 匿名さん
友人がCCCに勤めてますが、二俣川にできないのは周辺に先行したお店や競合しているお店があるからです。
最近はレンタル業界も頭打ちなので、新たな業態模索しているみたいですね。
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1324
匿名さん
>>1315 マンション比較中さん
このラインナップめっちゃあり得そう…あとは無駄に多いクリニックモールとかね。朝からクリニックに通う老人の長蛇の列が目に浮かぶ。正にデスシティ。
グレーシアタワーの高価格帯だと奥の団地群や地価が安いエリアは買い替えはムリでしょうね。
テナントも微妙だと売る人も多そう。そうなると中古の山デスタワーになっちゃう。
この負のサイクルは沿線に高所得者誘致に失敗したツケだね。
だから本線の経済レベルに合わせたテナントしか誘致出来ない→住民は満足だが外から来た人はえっ…って思う。いつまで経っても住みたい街に成長していかない。よって人口増に繋がらない。
これって実態は相鉄が沿線開発を放棄した愚民化政策なんだよね。
本来は事業者が行くべき方向に住民をリードするべきなのに示せてない。
余談
今、いずみ野線とたまプラーザで国交省が税金投入して高齢化対策プロジェクトやってるね。たまプラーザ若者呼ぶ為に更にテコ入れするだろうね。今後二子玉川ライズで培ったノウハウを全駅に反映するらしいよ。
相鉄の方は、南万騎が原再開発全然ダメ。若い人なんてアレじゃあ来ないよ。
また東急に人口増の予備軍をかすめ取られちゃう。危険だね。
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1325
匿名さん
>>1316 周辺住民さん
魅力ない街、進化しない街はこれからの人口減の煽りまともに喰らうと地価暴落しますよ。
ましてや人気ない相鉄線で住みづらい坂の街の二俣川界隈は高齢化が深刻で、事と次第よっては横浜市西側は市から切り捨てられるかもしれませんよ。
中区西区だと変化が無いのもアジになり得ますがね。
結局、全部住民に返ってくる話です。
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1326
周辺住民さん
地域の一戸建てを売却し、手持ちの資金と合わせれば、数千万、1億の資金を手にする高齢者は少なくないと思います。そこをターゲットとするのが、相鉄不動産さんの目論見なのでしょうが、ことは、そう簡単に運ばないと思います。考えられたのは、お若い方なのかしら。ならば、いっそ、タワマン全部とは言いませんが、一部フロアを、安全かつ良心的な介護付き有料老人ホームにしていただきたいです!新築、免震、しかも住み慣れた二俣川!!資料請求殺到、老人会の話題独占、間違いなし?高齢化の始まった、南万騎が原、緑園都市のお年寄りも乗り出して、首都圏ニュータウンの若返りのお手本になるかも。相鉄、頑張れ!!
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1327
周辺住民さん
>>1325 匿名さん
JR、東急線乗り入れは確実、グリーンライン延伸も夢物語ではなく、運転試験場、がんセンターの新築完了、もしくは、進行中の二俣川が、今後、人口減少の煽りを受けて、地価暴落ということは、あるのでしょうか?地価の高騰は、思ってもいませんが、これからは、売りやすく、貸しやすい不動産を持つことが大事というのが、私のポリシーなのですが。
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1328
匿名さん
1325ではないけど、二俣川はすでに人口減少しているし、相鉄線は大手私鉄で唯一沿線人口が減少しているからね。そしてグリーンラインの二俣川への延伸はかなり夢物語に近いと思うけど…
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1329
匿名さん
>>1327 周辺住民さん
1325さんでは無いのですが、
マンション投資の方の話では将来的に投資回収出来る場所として横浜市は横浜駅周辺しか厳しいらしいですよ。あとは人気路線の都内寄りの駅(東急線等)
都内では23区内であれば保たれるそうです。千葉だとつくばエクスプレス沿線。
相鉄の話は一切出なかったですね。
残念でしたが、確かに直通線は二十、三十運賃で割高ですし所要時間も掛かるので元々の利用者にしかベネフィットは無いのかなと。
それに免許センターやがんセンターは特に住む決め手にはなりにくいですよね。。私なら…ですが駅前に二子玉川ライズみたいなのがあった方が住みたくなるかな。それなら高めの運賃でも許せる気も。
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1330
匿名さん
相鉄の実績をみれば、
ローゼン、クリニック×4、歯科、薬局×2、ドラッグストア、美容院×2、横浜銀行、相鉄不動産販売、婦人服×2、洋菓子店、和菓子、花屋 +α
に現実味がある。
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1331
周辺住民さん
>>1329 匿名さん
私とて、潤沢な資金があれば、都内、しかも、白金台がいいです。ただ、私が、長年、相鉄沿線に住んでいて感じるのは、二俣川のマンションに投資なんてとんでもない!でも二俣川に住むのは、悪くない、ということです。県の公共施設の存在は、町をオシャレにしてくれるものではなく、町での生活を保証してくれるものとして、とらえています。シャッター通りで買物難民になったり、急行停車駅でなくなったりするのは、困りますから。
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1332
匿名さん
投資目的で買うのは微妙でしょ。地に足つけて住むような街ですからね。
商業施設は利権やらなんやら色々とあると思うけど、住みやすい街になるよう頑張ってほしい。相鉄の土地だったとはいえ、横浜駅のジョイナス、ダイヤモンド、高島屋などを構築した実績もあるのだし。万騎が原は住民が強すぎなので、今時の再開発はできませんよ。建物や道路の制限も多いし。
このスレは、もはや周辺住民がほとんど?もう情報は営業やら現地視察のほうが、ちゃんとした情報を取れますし。モデルルームや価格が発表されたら、街のbbsとなりそうですね。。
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1333
匿名さん
>>1331 周辺住民さん
でも…万騎が原商店街って既にシャッター通りでエリアが死んでますよね…
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1334
匿名さん
>1330
うまいとこ突いてると思います。
グレーシアタワー中古暴落だね。
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1335
匿名さん
>>1334 匿名さん
よくわからないのは、売ること前提に買おうとしてるわけ?
死ぬまで住めば良いんじゃない。
日本はそのうち経済破綻するから、不動産など大して当てにならないよ。なんだかんだ米ドルて金融資産持ってる者が強いよ。
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1336
周辺住民さん
>>1333 匿名さん
SEIYUでお買い物をすればいいだけだから、万騎が原在住の方は、買物難民とは思っていらっしゃらないことでしょう。そして、営業の方からもらえる、ちゃんとした情報とは?私もほしいです。でも、二俣川タワマンの購入をちらりとでも考えている方には、このスレも、興味があるかもしれませんね。
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1337
マンション比較中さん
>>1335 匿名さん
誰も売ること前提で住まいは買わないでしょうね。しかし、売れることは考えます。出来れば、損失が少なく。今の価格付けはかなり高いのが、ほとんどの意見で、買いたい方は勝手にどうぞ〜〜と言うことなんでしょう。
ただ相鉄線に愛着を持つ方々多いので、負のタワーとなって欲しくない、再開発は良いものにして欲しい願望があるからこそ、その内容にそぐわない価格付けや再開発がもどかしいと感じるのでしょうね。
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1338
匿名さん
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1339
匿名さん
相鉄さんの店舗誘致の担当者この掲示板見てないかなー
期待も諦めも全て受け止めて奮起して、頑張って欲しい!!
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1340
匿名さん
>>1337 マンション比較中さん
ありがとうございます。よくわかりました。
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1341
マンション比較中さん
投資目的とか安すぎるという意見を真に受けてる人より、相場感のある沿線住民の意見のほうが貴重です。
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1342
周辺住民さん
>>1337 マンション比較中さん
私の思いをうまく表現していただき、嬉しいです。心にモヤモヤとしていたものは、そういうことだったのですね。私自身は、今後も、できるだけ長く二俣川に住み続けるつもりですので、タワーマンションが、投資物件となるのは、ありがたくありません。二俣川に愛着をもち、堅実に暮らしていただける方の入居を歓迎したいです。その一方、場合によっては、手持ちの、別の不動産を処分して、購入するのはどうだろうか、という考えも頭の隅におきながら、このタワマンを眺めています。
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1343
検討中さん
>>1319 マンション検討中さん
同感です。スタバ併設の蔦屋書店とか良いですよね。多少面積狭くても良いからやって欲しい。この辺に無いから多分集客独り占めできる。
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1344
匿名さん
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1345
ppt&Tokyo
う~ん 武蔵小杉と比較してみて そんなに安いとは思はないよ?
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1346
マンション比較中さん
>>1344 匿名さん
安くは無いですよ。どちらかと言えば高いです。
坪230万円以外になったら、安い表現にしましょう。
今のジャスト価格は、最上階の部屋を除いて、平均坪250万円から240万円ですよ。
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1347
周辺住民さん
相鉄沿線に人気がないのは、分かりました。では、都心からの距離、所要時間は、ほぼ同じで、生活の利便性があり、教育環境に不安がなく、将来的には、二俣川程度には発展が見込め、かつ、現在、同じ位の予算で不動産が入手できる、おすすめの町は、ありませんか?
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1348
マンション検討中さん
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1349
周辺住民さん
>>1348 マンション検討中さん
六郷?大田区ですか?昔は、川崎臨海部の工場から流れてくる煙を吸い、玉川の水を飲み、環七の廃気ガスで喘息になり、頭の上を羽田を発着するジェット機が飛び交うイメージでしたが、今は違うのでしょうか?昭和生まれなもので、申し訳ありません。
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1350
周辺住民さん
これから、二俣川のタワーマンションの現地にいらっしゃる方。せっかく二俣川までいらしたら、駅北口と南口から、それぞれ15分、歩いてみてくださいね。それから、相鉄が作った、近隣の南万騎が原、緑園都市駅
でも、降りてみてください。土地勘のない方は、なにかが変わるかも知れないし、変わらないかもしれません。
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1351
マンション比較中さん
>>1347 周辺住民さん
仮に目的地が大手町としますねー
東急直通後の二俣川(目黒線急行三田線直通55分〜1時間)と設定。
八千代緑ヶ丘(直通45分)
流山おおたかの森(乗り換え39分)
柏の葉キャンパス(乗り換え45分)
栗平(急行50〜55分準急58分)
相模大野(乗り換え65分)
中央林間(70分)
番外編…
⚫︎新百合(乗り換え50分)高いけど地下鉄延伸して利便性上がる。
⚫︎小田急相模原(2乗り換え75分)
駅前は今では二俣川より発展。
ですかね〜
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1352
周辺住民さん
>>1351 マンション比較中さん
なるほど。東京の南部、および神奈川県を除くと、土地勘に乏しく、不動産購入には、腰が引けてしまいますが、いろいろありますね。皆さん、よく勉強されていて、さすがです。でも、二俣川は、11分で横浜駅に行けるのも、魅力なのですが…。
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1353
周辺住民さん
>>1348 マンション検討中さん
王子は、よさそうですね。都内に勤務なら、興味がもてますが、残念、私は、横浜市内の勤務です。あちらより高い値付けは無理、やっぱり二俣川の適正価格は、250万!?
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1355
匿名さん
駅直結を謳ってるけど、郊外路線の駅直結に住む価値ってあるの?
駅ってどちらかというと嫌悪施設だと思っていたが、鉄道の騒音、バス、自家用車の排気、不特定多数の雑踏。ましてや運転免許センターがあるってことは毎日違反運転者が行き来してる訳だ。
子供視点からみたら駅直結なんて何の価値もない。室内では騒ぐな。共用部でも大人しくしろ、外に出た途端、騒音、雑踏に巻き込まれる訳だ。最近の駅から近ければ近いほど素晴らしいという幼稚としか思えない。郊外の良さというものを理解出来ていないのではないか?
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1356
匿名さん
>>1355 匿名さん
価値あるよ。雨に濡れない。、素晴らしい。
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1357
匿名さん
>>1355 匿名さん
運転免許センターと言うのは新規取得や更新、国際免許発行の施設ですよ。
反則センターのことなら六角橋の方ですね。
駅近は郊外こそ利点があるんですよ。
電車移動の時間がかかる分、自宅から駅まで行く時間を短縮出来るのは最大のメリット。逆に都心であれば駅まで徒歩20分だろうが電車移動も20分なので、駅近でなくとも良いわけです。
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1358
匿名さん
>>1351 マンション比較中さん
流山やおおたかなんて論外ですよ。いったことありますか?柏の葉も、会社の研究所があるので時々行くけど、かなり寂しい場所です。二俣の比較対象にはならないですね。ただ本当に郊外が好きなら良い場所と思いますが、北関東方面は地震の巢と言われてますからね。そこは覚悟しないと。
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1359
匿名さん
二俣川って横浜ま十数分なんですね。戸塚や上大岡のイメージですか?
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1360
マンション検討中さん
>>1359 匿名さん
戸塚、上大岡に比べたらかなり田舎です。
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1361
マンション検討中さん
>>1354 匿名さん
予算が許せばMIDですよ。
ここは駅直結で勝りますけど、他の点でかないません。
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1362
匿名さん
>>1360 マンション検討中さん
戸塚駅の方が大きいのは事実で、駅ビルやバスセンター、税務署、丸井、日立、大学、病院、などが揃っている。
東海道の宿場町だしね。
ただ住んだら、二俣川と大差はないね。
店舗は多いが、実際には利用しないものかほとんどでしよ。
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1363
匿名さん
戸塚や上大岡は複数路線があるけどここは相鉄が止まったらバスとか?
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1364
匿名さん
川崎までの通勤なら二俣川でも分かるけど、都内までとなると遠いなあ。そうなるとやっぱり安すぎるなんて表現は冗談にしか聞こえない。売主やここを欲しい人には悪いが。二俣川が住み心地が悪いとは全く思わないですけどね。
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1366
マンション比較中さん
>>1358 匿名さん
1351さんではありませんが…
確かに今はTXはまだ田舎でしょうけど予想以上に人口増えてるらしいですね。
でも…先の人も言ってましたけど関東大手私鉄で相鉄だけ人口減ってるんですよね…
これをどう説明するのか……
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1367
匿名さん
ここは相鉄沿線の方が買う場所で間違いない。
エリアを広く検討している人がピンとくる場所ではないよ。
そういう方は小杉か新川崎を買う。
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1368
匿名さん
相鉄沿線に縁のない方は二俣川のこのマンションに興味をいだく人は少ないと思われます。
相鉄沿線の方が妥当だと思えば購入するでしょうが、そうでなければ...。
相鉄沿線の現在の不動産の売買価格とかけ離れないことを願います。
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1369
匿名さん
二俣川の免許センター変えて欲しいわ。
マジでだるい。
ちょーとおいし。
海老名あたりにならないかな。
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1370
匿名さん
免許センターの位置の多数派は神奈川県民なら横浜か武蔵小杉の駅近で間違いないと思う。
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1371
匿名さん
>>1366 マンション比較中さん
庭付き一戸建てが人気だった40年前は戸建中心の街である相鉄沿線が人気だった。
時代が変わり、狭い土地でも上に高いマンションで大人数詰め込めるようになった今の時代は、都心周辺に展開してそこに人が流入、相鉄沿線には集まらなくなり、少子高齢化もあり自然減して行ったのでしょう。
ここ数年sumoなんか見てると相鉄沿線の新規マンションは本当に少なかったからね。
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1372
匿名さん
ここの良さが分からない人が買っても仕方がないぞ。
地元民の集まりの方が私は絶対良い。
武蔵小杉なんてハイカラな街は興味が無い。
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1373
匿名さん
>>1369 匿名さん
移転で無駄な税金使われるのは困るね。
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1374
マンション検討中さん
>>1365 匿名さん
高島町だけにあったんですか?
有名って(笑)
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1375
匿名さん
戸塚カントリー会員の金持ちも、
かなりの人数がセカンドハウス
として狙っていると思う。
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1376
匿名さん
>>1322
共用部がとにかくショボい。
武蔵小杉とか星川とか戸塚のタワーの方が圧倒的に上。エントランスは前住んでた50戸位のマンションの方が良かったレベル。
ここはそうじゃないと思うけどライズはとにかく酷い。
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1377
匿名さん
かなりの頻度でITリテラシーの高いお爺様が来ますね(笑)
掲示板を使いこなせるのは素敵!でも言葉の癖が強いですよ。ある意味匿名性が(笑)
界隈が実際戸建だらけだから子育てを終えて敢えてタワーに住みたいのでしょう。とってもいいね!
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1378
マンション比較中さん
>>1368 匿名さん
全くもって同感です。
相鉄不動産には今からでも遅く無いので価格を現実的な所に下げて欲しい。
そうしないと周辺の戸建老人が住み替え出来ない。必然的に若年ファミリーの誘致が出来なくなる。
狙っている住民層の入れ替えが実現出来ない。
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1379
匿名さん
>>1378 マンション比較中さん
ここは誰が見ても買って損はない物件だから、安売りせんわね。
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