サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2018-11-12 12:29:49
グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(事業協力者住戸21戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月上旬予定 入居可能時期:2018年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判
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1151
購入検討中さん
問題は、買い換えで売却するときなんだけどね。
舞い上がっちゃってると、そこまで思い至らないのかな。
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1152
マンション検討中さん
高くても良いんだよ。相場通りなら。
1億円2億円でもその資産価値があればさ、別に金が消えて
なくなったわけじゃなく、形を変えただけなんだから。
だけどここの価格って、相場からあまりにも乖離しすぎてて、
買った瞬間に2千万、3千万の金が懐から消えてなくなってるのと
同じになるんじゃないか、そこがね。
損得勘定考えたら高かろうが安かろうが別の場所。
だから、この価格のままじゃ二俣川、相鉄沿線であることに
価値がある、特定の皆様しか買わないんじゃないのかね。
まあ、俺はその特定の皆様なんだけど、やっぱお金を
何千万もムダ使いしていいものか悩みますよ。
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1153
匿名さん
そもそも、武蔵小杉や二子玉川、みなとみらいなどと比べでも無意味。街力(知名度、集客力等)に違いがありすぎる。比べるなら星川、鶴ヶ峰、上大岡、中山辺りかと。
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1154
匿名さん
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1155
マンション検討中さん
価格論争
第2幕が繰り広がるかな。
恐らく安い派は、嫌なら買うな、一生買えないしかタマが無いから、心情論だね。
高い派は、不動産、市況、エリアを確実に分析した価格での論理だね。
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1156
マンション検討中さん
>>1152 マンション検討中さん
であれば、ムサコか新川崎ですよ!
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1157
マンション検討中さん
妙蓮寺や新川崎、鹿島田よりはこっちかな。駅直結だし。坪290なら妥当だと思うな。抽選も結構つくと思う。
マンションマニアさんも相鉄ナンバーワン、売却時に下がりにくい物件と断言している。
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1158
マンション検討中さん
>>1152
東急やみなとみらい、港北区あたりは仕事場から遠いのですよ。
でも相鉄沿線の駅近マンションは2000年前後の再開発で建った古い
安いマンションばかりなので賃貸でお茶を濁すしかなかったわけで。
で、相鉄沿線待望のちゃんとした設備の駅近マンションなので期待していたけれど
、この相場からの外れ方だと買うのはムダ使いが過ぎるんじゃないか、あきらめて
多少遠くて不便でも相場通りの東急やみなとみらいにしようか悩み中。
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1159
匿名さん
>>1153
シティタワー武蔵小杉完成しても半分売れ残ってるから買ってあげたら?
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1160
匿名
住友は問題が起きた時の対応が悪い、兄弟が三ツ沢の物件で3年間、住友と戦って、へとへと、仕事にならないと言ってる、
自分は忍耐強いと思うなら買ってもいい
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1161
匿名さん
二俣川を軽視している人ら
沿線にものすごい地域が存在するの
知らないでしょ。
そこに住んでる人たちは、
こんなサイト知らないと思うし、
目もくれない人達なんだよな。
相鉄はこの人達の需要を、
ちゃんと見込んだ、
価格設定で出して来るはず
すぐに売れちゃうよ。
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1162
マンション比較中さん
>>1153 匿名さん
そう思います。たまたま同じ時期に出てるとはいえ武蔵小杉と比べると混乱してきますよ。それ位に街の価値が余りに違い過ぎますよね。
二俣川のライバルはあくまでも相鉄沿線。沿線外と比べる事が出来るのは直通線が本格稼働してからだと思われます。
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1163
マンション比較中さん
相鉄が自信があれば、単独でやるでしょう。高価格だからこそ、三井、野村に頼るんだよ
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1164
鶴ヶ峰在住50年以上
「相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線」と
書かれている人いますが、相鉄沿線に長年住んでますと、
京急・東急・小田急・JRには余程のことがない限りそちらに目が行かない。
二俣川駅直結・・私には魅力一杯。
勿論価格が私の予算に合わなければ買えないわけですが、
まあ270万なら買っちゃうかな・・・自分で住んでもイイし、
賃貸に回して、いずれ売ってもイイし・・
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1165
ご近所さん
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1166
匿名さん
誰も二俣川を軽視してません。
二俣川に魅力がないとも思ってません。
また、相鉄沿線にも、お金持ちが住んでいるのもわかってます。
ただ、三井不動産がぼろ儲けするのが嫌なだけ(笑)
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1167
匿名さん
相鉄の販売戦略が昨日発表されたようです。
名付けて「住んだまま買取りサービス」!
http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/160526_03.pdf
通常、マンションの販売現場では買い替え客は歓迎されない場合が多いのですが(自宅が売れない場合ドタキャンが発生するため)今回の場合むしろ優遇されるのかも知れません。
やはり沿線在住高齢富裕層の買い替えを促すのが狙いなんでしょうね。
ついでに相鉄のねらい「ターンテーブルモデル」とは⬇︎
“ターン・テーブルモデル”による街づくり 2010年(平成22年)から2019年(平 成31年)の10年間を計画年度とする、相鉄 グループの「成長戦略ロードマップ」として策定されたグループビジョン“Vision100” の中で提唱したモデルで、街の魅力と人々の縁によって 人口の流入を促進、流出を防止するための人口循環メカニズム。
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1168
マンション比較中さん
>>1167 匿名さん
情報ありがとう御座います。
ココでも話題になってましたがやはりこの物件は高齢層の買い替え用タワーなんですね。
それで何とか空いた立地の良い戸建て街に若いファミリーを誘致したい…と。高齢化の解消は相鉄の直通線とは別のもう1つの悲願ですからね。。
ここに越してくる人たちが次の相鉄沿線のエンジンになるわけですから…
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1169
購入検討中さん
買い取り価格って、普通、相場の7掛けだから結構きついんだよね。よほど余裕のあっる物件じゃないと。
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1170
匿名さん
情報弱者を狙い撃ちするようなサービスで嫌な感じ。少し調べればどれぐらい割高かわかるから、普通は手に出さない。
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1171
購入経験者さん
割高だとは思うが、「普通は手に出さない」ってほどのことはないと思うけど。
計算高い人は買わないかもしれないが、だれもが金のことを最優先に考えているわけではない。
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1172
評判気になるさん
>>1167 匿名さん
結局、相鉄不動産が儲かる仕組みでしょ。
それに騙される高齢者が可哀想ですね。
知らぬが仏
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1173
マンション検討中さん
そうそう。
買い替えは無理ですよ。2年後竣工ですから、仮住まいか買取保証みたいな聞こえは良いけど安く叩かれ、不動産業者が儲かる仕組みで、高いマンションを買わされる。
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1174
匿名さん
東戸塚住みで免許更新で2,3度行きましたが。。
単純に東戸塚のほうが住みやすそうに感じたな。。やっぱりJR沿線は駅前が発展してるから住みやすい。
職場は六本木だが東戸塚を知ってる人は結構いても二俣川はほとんどいない。。
地元需要だけだと売るとき大変では。。
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1175
匿名さん
買い替え無理とは言ってないよ。相鉄のサービスは割高だから、自分で仮住まい探した方がお得ということをいいたい。自分で動くのが手間なら割高でも相鉄のサービス使えばと思う。
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1176
坪単価比較中さん
>>1175 匿名さん
高齢者が仮住まいって、結構面倒でない?2回引越し、かなりの勇気。しかも、考えている金額で売れなかった場合、資金ショートして手付解約!
考えただけでゾッとする。
仮住まいの家賃、引越し費用、相当な蓄えがあって、思いも半端なくある高齢者が何人いるのかな?
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1177
匿名さん
>>1176 坪単価比較中さん
別に自分で仮住まい探すのが手間だったら、お金出して相鉄に頼べばよい。
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1178
マンション比較中さん
>>1174 匿名さん
免許センターも東戸塚の方が相応しい感じしますけどね。
なんでか分かんないですけど相鉄沿線の駅前は開けて無いんですよね…
東戸塚みたいに駅前に10本くらいタワー建てられる土地や業務用地がそもそも設計されてない。
相鉄の開発力なのか戸塚区と旭区の行政力の差なのかよく分かりませんが。
なんでだろうか…
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1179
匿名さん
>>1178
そりゃあ、東戸塚は昭和50年代にできた駅だもん。
相鉄線の大正時代からある駅たちと比べてもさ。
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1180
匿名さん
東戸塚はなぜそんなにタワー建てることできる土地あるの?
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1181
職人さん
>>1177 匿名さん
高齢者は、二度の引っ越しなんて体力ないんです。それより、家賃やら引っ越し代差し引いても少し割高とはいえ、高齢者や金持ち気質は頼むんじゃないかな!貧乏気質は、色々と調べて比較して自分で動いて安いほうにする。調べる時間もコストになりますからね。それより人脈や人を使った方が良い人もいます。自分は貧乏気質で、最安値を目指してしまいます。。
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1182
購入経験者さん
>>1181 職人さん
お金が潤沢にある方なら、損得勘定しないけど、極僅かな方でしょう。大半は、老後の不安、心配から費用をかけたく無いし、売却した金額でマンション購入をしたいでしょう。
6000万円の部屋買うのに、諸費用やら仮住まいやらで10%必要としたら、6600万円以上必要だから、坪100万円以上の場所に60坪以上敷地の自宅。相鉄沿線で数えられるくらいしか該当する戸建てのエリア無いよ。竣工まで住んでも良いプランを使うなら1億近い買い替えで無いと、買取保証しないのでは??
色々プランあっても、絵に描いたよう内容だよ。流石、相鉄。少し考えれば利用者なんて、ほんの僅かだよ。
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1183
マンション比較中さん
>>1182 購入経験者さん
どうして流石相鉄なのですか?
商売上手と言う意味?それとも絵餅な事業しかいつもしないと言う意味?
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1184
匿名さん
>>1183 マンション比較中さん
皮肉ってるから、商売下手と言いたいのだと思う。
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1185
購入経験者さん
買い替え見込みも拾えず、強気の価格付けの失敗からほんの一握りのファンしか受け入れられず、正式価格では、大幅に価格を下げることになるでしょうね。このクチコミサイトのおかげで。駅前タワー再開発、免震、大手JVと素晴らしいプロジェクトだけど、相鉄二俣川では、さすがに受け入れられない価格なんでしょうね。都心直通運転後で、駅前開発も終わり、価格に見合うものが、見えた時点での価格では、分からないリスクが高過ぎて関心半減するよ。
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1186
匿名さん
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1187
匿名さん
駅直結だから大人気ですぐ完売するよ。いまさらだけど武蔵小杉の駅直結のエクラスタワーは安かった。震災の底値での販売だったが、坪290程度だった。
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1188
匿名
>>1178 マンション比較中さん
県外出身者なのかな?35年前の東戸塚を知らない方のようだし。あの頃は東戸塚は山の中で、未開の土地。一方二俣川は既に成人病センターや免許場、住宅街、西友など、東戸塚の100倍発展していたのです。後から開発された東戸塚が有利なのは当たり前だし、地元ではそう言う評価です。時代が変わればどんどん変わるものです。
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1189
マンション比較中さん
>>1184 匿名さん
相鉄のことは好きですよ。だから皮肉るというより、相鉄らしさを貫いているから、流石です。
らしさとは、抜けてる、変わらない、我が道貫く、この様なことが、駅前開発が出来ない、しない、やってもショボいので、利便性が良い割に不動産の割安感があったのに、今回のマンション価格は、相鉄らしさが無く、とてもガッカリです。だけど、相鉄は我が道を貫くことから、価格は下げますよ。野村の強気がマズイと感じているでしょうからね。
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1190
マンション比較中さん
>>1188 匿名さん
スミマセン、県外出身者です。
情報ありがとう御座います!
昔はそうだったんですねー。
でもフタマタは現在は駅前にそこまでは土地が余ってないので今回の開発後は細々と飛び地的な再開発が限界そうですね。。
後は鉄道利便性が何処まで向上して行ってくれるか…かなぁ〜…(´-`).。oO
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1191
匿名さん
なんか大人気と思っている方が多いのがビックリです。
素直に考えたら、この規模のマンションで、資料請求3500件は少なすぎると思いますけど・・・
そこから来場が20%~30%、さらに契約歩留まりは15%~20%じゃ無いですか?
今時点が一番反応が多いはずですが、このタイミングで半分しか目処が付いていないのは、相当厳しそうに見えますけどね~
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1192
マンション検討中さん
今日、最終プロジェクト発表会の案内が届いた…
開催日、今日って。
なぜ今頃。
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1193
匿名
>>1190 マンション比較中さん
東戸もここ20年位で大きく変わったけど、また30年もすれば高齢者ばかりのオールドタウンになる事は目に見えてます。二俣川は丁度50年近く経ち、建物は老朽化して建て替えタイミング、住人も世代交代、これから再始動の時期でしょう。
戸塚駅も60年栄えた商店街がなくなり、その後に再開発が行われました。街は50年サイクルでどんどん変わっていくものです。
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1194
匿名さん
そもそも二俣川の再開発はどうなったら成功したと言えるんだろうね。
西友あたりまで巻き込めたら?さらに万騎が原商店街あたりまでいったら?
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1195
匿名さん
>>1194 匿名さん
えっ万騎が原商店街って徒歩10分位の所ですよね?あそこ迄一体的に再開発が拡がったら大化け…というか開発面積が広すぎて不可能そう。。。。笑
良くて西友かな…Googlemapで見たらやっぱり今回と同じ位面積があるんであそこが再開発するだけでも街の印象変わりそうですけどね。
公園通り沿いにグランドヒルズみたいなの建ったら人気出そう…
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1196
マンション検討中さん
>>1192 マンション検討中さん
準備悪ければ、段取りも悪い。
反響が多い割に価格とのバランスが悪いからか、素晴らしい話が聞こえてこない。よくありがちな、駅近、タワーの表面的なことばかり。結局、本腰が入っていないから、徐々に化けの皮がハゲてくるのだろう。事前相談会行った感想が、大盛況だから売れる事ばかりで、マンションについて、間取りが良いとか、こんな素晴らしい共用部があるとか、何の良さも伝わらない。
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1197
買い替え検討中さん
>>1194 匿名さん
以前書かれていたけど、西友まで開発をして普通でしょう。さらに、道路を片側二車線にして、南北を貫き、北口厚木街道沿いまで一体に開発したら、合格点でしょ。今の開発は落第です。
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1198
匿名さん
>>1197 買い替え検討中さん
まあでしょうね。。
結局こういう再開発って誰が資金出すんでしょうね?行政?私鉄?
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1199
購入検討中さん
そもそも購入する人がわざわざこんな2ちゃんねるみたいなところにこないでしょ
外野がなんかいってるだけでしょー
真剣に買う人は家で家族で間取りとか選んでるよ
まぁ私も買えない側の人間だけど(笑)
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1200
匿名さん
>>1195 匿名さん
駅周りが終わったら、次の打ち手として西友の再開発はあるでしょうね。あそこの建物も老朽化してきてるし。でも西友の土地は誰の持ち物だったかな。
地元の大地主さんだっか?
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