横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1141 匿名さん

    正式な価格では適性価格に下げて来るんだろうな。
    じゃないと、北側なんて売れないぜ。

  2. 1142 匿名

    >1137
    住友はどこの場所でも売れ残るのが常識、高値をつけて売る、高値でもいい人とか住友関係に勤務している人に買わせる、
    三ツ沢の住友のマンション、杭が届かないで問題起きても三井のように即座に対応しなかったから、小杉ねらうなら三井の方にした方がいいですよ
    三ツ沢の購入者達、すごく怒ってますよ

  3. 1143 購入検討中さん

    >>1141
    見せ価格より坪5万程度下げて、正式価格を出すでしょうが、20坪の部屋でと100万円程度の下げでは到底客が付いてこないでしょうね。
    そもそも、事前相談会の見せ価格が高過ぎ。
    まぁ正式価格で大幅下げてこないと、最初に買った人は損をします。売れ行き悪ければ、ディスカウントしますから。

  4. 1144 マンション比較中さん

    >>1139
    同感です
    相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線なのに他沿線より高くなったら「価格」という1番のセールスポイントが無くなって意味が無い。
    直通線が新宿59分→44分が30分。目黒56分→38分が24分
    とかなら売値が高くなるのもアリだったかなーとは思いますが15分短縮程度では画期的とは言い難い。再開発で変わる範囲も限界が有りますからねー。
    結局、すべて完成した後でも横浜の1郊外でしかないという立ち位置は変えられそうにない。

    つまり秘めたポテンシャル以上の価格を何も始まってないのに提示してしまったと思います。

  5. 1145 購入検討中さん

    >>1142 匿名さん
    三井のやり方もどうかと思いますけどね。
    自分で負担するなら立派だが、本来建替までは必要のない部分についても、業者にツケを回そうとしている。
    悪しき前例になったと思います。

  6. 1146 匿名さん

    みなとみらい買えず、ムサコ買えず、ブランズ横浜買えず、横浜MID買えず、中流少し上のちょっと見栄張りたい、クリオまで落ちたくない人が最後に行き着く先がここなのかなぁと思ったり。

  7. 1147 購入経験者さん

    >>1136 匿名さん
    儲かる確率?
    住まいで儲けようなんて、せこいな。

  8. 1148 マンション検討中さん

    >>1146 匿名さん
    そんな感じがします。
    なので、今の価格でも順調に捌けるのではないかと思ってます。
    みなとみらいも横浜MIDも高い高いと言われてましたが、抽選の部屋続出でしたから。

  9. 1149 購入検討中さん

    安い安いというのも如何なものかと思うけど、
    高い高いというのも人それぞれでしょ?
    高いと思うなら違うところいけばいいし、
    安いと思ったらいちいち言わずに買えばいいと思う。
    高い安いしかないのかこの板は。。

    予算しか見ない人は買えない人なんでしょうね。
    自分がほしいと思ったところを買うのが一番幸せだと
    思うんだけどなー

  10. 1150 マンション検討中さん

    >>1148 マンション検討中さん

    その通り。
    坪290万でも普通に抽選続出ですよ。
    ここよら価格がはるかに安い郊外物件の方が苦戦します。

  11. 1151 購入検討中さん

    問題は、買い換えで売却するときなんだけどね。
    舞い上がっちゃってると、そこまで思い至らないのかな。

  12. 1152 マンション検討中さん

    高くても良いんだよ。相場通りなら。
    1億円2億円でもその資産価値があればさ、別に金が消えて
    なくなったわけじゃなく、形を変えただけなんだから。

    だけどここの価格って、相場からあまりにも乖離しすぎてて、
    買った瞬間に2千万、3千万の金が懐から消えてなくなってるのと
    同じになるんじゃないか、そこがね。

    損得勘定考えたら高かろうが安かろうが別の場所。
    だから、この価格のままじゃ二俣川、相鉄沿線であることに
    価値がある、特定の皆様しか買わないんじゃないのかね。

    まあ、俺はその特定の皆様なんだけど、やっぱお金を
    何千万もムダ使いしていいものか悩みますよ。

  13. 1153 匿名さん

    そもそも、武蔵小杉や二子玉川、みなとみらいなどと比べでも無意味。街力(知名度、集客力等)に違いがありすぎる。比べるなら星川、鶴ヶ峰、上大岡、中山辺りかと。

  14. 1154 匿名さん

    あと、東戸塚。

  15. 1155 マンション検討中さん

    価格論争
    第2幕が繰り広がるかな。

    恐らく安い派は、嫌なら買うな、一生買えないしかタマが無いから、心情論だね。

    高い派は、不動産、市況、エリアを確実に分析した価格での論理だね。

  16. 1156 マンション検討中さん

    >>1152 マンション検討中さん
    であれば、ムサコか新川崎ですよ!

  17. 1157 マンション検討中さん

    妙蓮寺や新川崎、鹿島田よりはこっちかな。駅直結だし。坪290なら妥当だと思うな。抽選も結構つくと思う。
    マンションマニアさんも相鉄ナンバーワン、売却時に下がりにくい物件と断言している。

  18. 1158 マンション検討中さん

    >>1152
    東急やみなとみらい、港北区あたりは仕事場から遠いのですよ。
    でも相鉄沿線の駅近マンションは2000年前後の再開発で建った古い
    安いマンションばかりなので賃貸でお茶を濁すしかなかったわけで。

    で、相鉄沿線待望のちゃんとした設備の駅近マンションなので期待していたけれど
    、この相場からの外れ方だと買うのはムダ使いが過ぎるんじゃないか、あきらめて
    多少遠くて不便でも相場通りの東急やみなとみらいにしようか悩み中。

  19. 1159 匿名さん

    >>1153
    シティタワー武蔵小杉完成しても半分売れ残ってるから買ってあげたら?

  20. 1160 匿名

    住友は問題が起きた時の対応が悪い、兄弟が三ツ沢の物件で3年間、住友と戦って、へとへと、仕事にならないと言ってる、
    自分は忍耐強いと思うなら買ってもいい

  21. 1161 匿名さん

    二俣川を軽視している人ら
    沿線にものすごい地域が存在するの
    知らないでしょ。
    そこに住んでる人たちは、
    こんなサイト知らないと思うし、
    目もくれない人達なんだよな。
    相鉄はこの人達の需要を、
    ちゃんと見込んだ、
    価格設定で出して来るはず
    すぐに売れちゃうよ。

  22. 1162 マンション比較中さん

    >>1153 匿名さん

    そう思います。たまたま同じ時期に出てるとはいえ武蔵小杉と比べると混乱してきますよ。それ位に街の価値が余りに違い過ぎますよね。
    二俣川のライバルはあくまでも相鉄沿線。沿線外と比べる事が出来るのは直通線が本格稼働してからだと思われます。

  23. 1163 マンション比較中さん

    相鉄が自信があれば、単独でやるでしょう。高価格だからこそ、三井、野村に頼るんだよ

  24. 1164 鶴ヶ峰在住50年以上

    「相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線」と
    書かれている人いますが、相鉄沿線に長年住んでますと、
    京急・東急・小田急・JRには余程のことがない限りそちらに目が行かない。
    二俣川駅直結・・私には魅力一杯。
    勿論価格が私の予算に合わなければ買えないわけですが、
    まあ270万なら買っちゃうかな・・・自分で住んでもイイし、
    賃貸に回して、いずれ売ってもイイし・・

  25. 1165 ご近所さん

    >>1161 匿名さん

    同意

  26. 1166 匿名さん

    誰も二俣川を軽視してません。
    二俣川に魅力がないとも思ってません。
    また、相鉄沿線にも、お金持ちが住んでいるのもわかってます。
    ただ、三井不動産がぼろ儲けするのが嫌なだけ(笑)

  27. 1167 匿名さん

    相鉄の販売戦略が昨日発表されたようです。
    名付けて「住んだまま買取りサービス」!
    http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/160526_03.pdf

    通常、マンションの販売現場では買い替え客は歓迎されない場合が多いのですが(自宅が売れない場合ドタキャンが発生するため)今回の場合むしろ優遇されるのかも知れません。
    やはり沿線在住高齢富裕層の買い替えを促すのが狙いなんでしょうね。

    ついでに相鉄のねらい「ターンテーブルモデル」とは⬇︎
    “ターン・テーブルモデル”による街づくり 2010年(平成22年)から2019年(平 成31年)の10年間を計画年度とする、相鉄 グループの「成長戦略ロードマップ」として策定されたグループビジョン“Vision100” の中で提唱したモデルで、街の魅力と人々の縁によって 人口の流入を促進、流出を防止するための人口循環メカニズム。

  28. 1168 マンション比較中さん

    >>1167 匿名さん

    情報ありがとう御座います。
    ココでも話題になってましたがやはりこの物件は高齢層の買い替え用タワーなんですね。
    それで何とか空いた立地の良い戸建て街に若いファミリーを誘致したい…と。高齢化の解消は相鉄の直通線とは別のもう1つの悲願ですからね。。
    ここに越してくる人たちが次の相鉄沿線のエンジンになるわけですから…

  29. 1169 購入検討中さん

    買い取り価格って、普通、相場の7掛けだから結構きついんだよね。よほど余裕のあっる物件じゃないと。

  30. 1170 匿名さん

    情報弱者を狙い撃ちするようなサービスで嫌な感じ。少し調べればどれぐらい割高かわかるから、普通は手に出さない。

  31. 1171 購入経験者さん

    割高だとは思うが、「普通は手に出さない」ってほどのことはないと思うけど。
    計算高い人は買わないかもしれないが、だれもが金のことを最優先に考えているわけではない。

  32. 1172 評判気になるさん

    >>1167 匿名さん

    結局、相鉄不動産が儲かる仕組みでしょ。
    それに騙される高齢者が可哀想ですね。
    知らぬが仏

  33. 1173 マンション検討中さん

    そうそう。
    買い替えは無理ですよ。2年後竣工ですから、仮住まいか買取保証みたいな聞こえは良いけど安く叩かれ、不動産業者が儲かる仕組みで、高いマンションを買わされる。

  34. 1174 匿名さん

    東戸塚住みで免許更新で2,3度行きましたが。。
    単純に東戸塚のほうが住みやすそうに感じたな。。やっぱりJR沿線は駅前が発展してるから住みやすい。
    職場は六本木だが東戸塚を知ってる人は結構いても二俣川はほとんどいない。。
    地元需要だけだと売るとき大変では。。

  35. 1175 匿名さん



    買い替え無理とは言ってないよ。相鉄のサービスは割高だから、自分で仮住まい探した方がお得ということをいいたい。自分で動くのが手間なら割高でも相鉄のサービス使えばと思う。

  36. 1176 坪単価比較中さん

    >>1175 匿名さん

    高齢者が仮住まいって、結構面倒でない?2回引越し、かなりの勇気。しかも、考えている金額で売れなかった場合、資金ショートして手付解約!
    考えただけでゾッとする。
    仮住まいの家賃、引越し費用、相当な蓄えがあって、思いも半端なくある高齢者が何人いるのかな?

  37. 1177 匿名さん

    >>1176 坪単価比較中さん

    別に自分で仮住まい探すのが手間だったら、お金出して相鉄に頼べばよい。

  38. 1178 マンション比較中さん

    >>1174 匿名さん

    免許センターも東戸塚の方が相応しい感じしますけどね。
    なんでか分かんないですけど相鉄沿線の駅前は開けて無いんですよね…
    東戸塚みたいに駅前に10本くらいタワー建てられる土地や業務用地がそもそも設計されてない。
    相鉄の開発力なのか戸塚区旭区の行政力の差なのかよく分かりませんが。
    なんでだろうか…

  39. 1179 匿名さん

    >>1178
    そりゃあ、東戸塚は昭和50年代にできた駅だもん。
    相鉄線の大正時代からある駅たちと比べてもさ。

  40. 1180 匿名さん

    東戸塚はなぜそんなにタワー建てることできる土地あるの?

  41. 1181 職人さん

    >>1177 匿名さん
    高齢者は、二度の引っ越しなんて体力ないんです。それより、家賃やら引っ越し代差し引いても少し割高とはいえ、高齢者や金持ち気質は頼むんじゃないかな!貧乏気質は、色々と調べて比較して自分で動いて安いほうにする。調べる時間もコストになりますからね。それより人脈や人を使った方が良い人もいます。自分は貧乏気質で、最安値を目指してしまいます。。

  42. 1182 購入経験者さん

    >>1181 職人さん

    お金が潤沢にある方なら、損得勘定しないけど、極僅かな方でしょう。大半は、老後の不安、心配から費用をかけたく無いし、売却した金額でマンション購入をしたいでしょう。
    6000万円の部屋買うのに、諸費用やら仮住まいやらで10%必要としたら、6600万円以上必要だから、坪100万円以上の場所に60坪以上敷地の自宅。相鉄沿線で数えられるくらいしか該当する戸建てのエリア無いよ。竣工まで住んでも良いプランを使うなら1億近い買い替えで無いと、買取保証しないのでは??
    色々プランあっても、絵に描いたよう内容だよ。流石、相鉄。少し考えれば利用者なんて、ほんの僅かだよ。

  43. 1183 マンション比較中さん

    >>1182 購入経験者さん
    どうして流石相鉄なのですか?
    商売上手と言う意味?それとも絵餅な事業しかいつもしないと言う意味?

  44. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション比較中さん

    皮肉ってるから、商売下手と言いたいのだと思う。

  45. 1185 購入経験者さん

    買い替え見込みも拾えず、強気の価格付けの失敗からほんの一握りのファンしか受け入れられず、正式価格では、大幅に価格を下げることになるでしょうね。このクチコミサイトのおかげで。駅前タワー再開発、免震、大手JVと素晴らしいプロジェクトだけど、相鉄二俣川では、さすがに受け入れられない価格なんでしょうね。都心直通運転後で、駅前開発も終わり、価格に見合うものが、見えた時点での価格では、分からないリスクが高過ぎて関心半減するよ。

  46. 1186 匿名さん

    相鉄さんの方向性はいいと思います。

  47. 1187 匿名さん

    駅直結だから大人気ですぐ完売するよ。いまさらだけど武蔵小杉の駅直結のエクラスタワーは安かった。震災の底値での販売だったが、坪290程度だった。

  48. 1188 匿名

    >>1178 マンション比較中さん
    県外出身者なのかな?35年前の東戸塚を知らない方のようだし。あの頃は東戸塚は山の中で、未開の土地。一方二俣川は既に成人病センターや免許場、住宅街、西友など、東戸塚の100倍発展していたのです。後から開発された東戸塚が有利なのは当たり前だし、地元ではそう言う評価です。時代が変わればどんどん変わるものです。

  49. 1189 マンション比較中さん

    >>1184 匿名さん

    相鉄のことは好きですよ。だから皮肉るというより、相鉄らしさを貫いているから、流石です。
    らしさとは、抜けてる、変わらない、我が道貫く、この様なことが、駅前開発が出来ない、しない、やってもショボいので、利便性が良い割に不動産の割安感があったのに、今回のマンション価格は、相鉄らしさが無く、とてもガッカリです。だけど、相鉄は我が道を貫くことから、価格は下げますよ。野村の強気がマズイと感じているでしょうからね。

  50. 1190 マンション比較中さん

    >>1188 匿名さん

    スミマセン、県外出身者です。
    情報ありがとう御座います!
    昔はそうだったんですねー。
    でもフタマタは現在は駅前にそこまでは土地が余ってないので今回の開発後は細々と飛び地的な再開発が限界そうですね。。
    後は鉄道利便性が何処まで向上して行ってくれるか…かなぁ〜…(´-`).。oO

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