横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1001 購入検討中さん

    >>997
    それはあると思いますが、手付解約。でもあまりにも多いと問題に発展しますからね。
    売主も考えて、売却先行の仮住まいを勧めますよね。だと、買い替え客自体減りますし、思いの外価格が合わず、買い替え出来る客は、そんなに居ませんよ。来場の4割買い替え客としたら、その1割が出来れば良いでしょう。だから、販売が不調になること、大概予想出来ます。

  2. 1002 匿名さん

    ここ、武蔵小杉、新川崎は不調になり得ない。不調になると思うなら買わなきゃいいだけ。

  3. 1003 購入検討中さん

    たぶんなんとか買い替えはてきても、思った価格では売れず、老後資金が薄くなったと嘆くご家庭が増えるであろうことは想像できます。

  4. 1004 匿名さん

    >>992
    周5通うなら座って行きたいという考えですよ。
    駅直結だから結局家着くのはこの物件のほうが
    早いでしょ

  5. 1005 購入検討中さん

    >>1002
    買える人はもう買っちゃったから、一時より大分客足は落ちてますね。
    新川崎も先着順出てますし。小杉もやたら集客期間が長い。
    二俣川は、局地バブルなんですかね。

  6. 1006 購入検討中さん

    >>1004
    二俣川からどうやって座っていくんですか?始発はないですよ。
    第一、二俣川・武蔵小杉間は24分。いくら駅近でも追い着くわけないじゃないですか。

  7. 1007 購入検討中さん

    >>999
    985です。
    ご丁寧な返信恐れ入ります。
    ここまで書いて頂けると納得出来ますし、参考になります。
    成る程、直結タワーなので確かに渋谷新宿は1時間以内で行けますね。品川の場合は小杉で乗り換えになるのでしょうか。
    値段は…そうですね、今はどこも高いですから余り得だの損だの考え過ぎると買えなくなるのでしょうねー。

    相鉄の相場に慣れてたもので、イマイチグレーシアタワーの予定価格が呑み込めずにいました!相鉄とはいえ時代が変わってきてるのでしょうね!

    ありがとうございます。

  8. 1008 購入検討中さん

    >>1006
    そうです。始発は設定されてませんよ。

    ナンバーワン!とか抽選間違い無し!とか連呼し続けてる人って多分、某鉄不動産とかM井不動産の営業の方なんでしょうね…多分1人1日煽り書き込みノルマがあるんですよ……御苦労さまです。。
    でもこんな所で油を売ってる時間があるならもっと営業活動に勤しんで下さい。。
    せっかくの良い物件なんですから。

  9. 1009 匿名さん

    相鉄で未来永劫ナンバーワンって連呼してる人がいるけど、三流大学で首席なるようなもの。
    まぁでも、一流大学で下の方にいるよりは居心地良いかもね。
    かく言う私も数年前に世田谷から二俣川に引っ越してきたけど、結構この街が気に入っている。
    身の丈にあってるのんびりした街だから…

  10. 1010 匿名さん

    JRの直通って期待しすぎると裏切られるかもね。しょぼい運行本数で住民殺到。横浜から東海道の方が楽だったって思ったが、最安経路が出来てしまったので会社からの交通費支給は減額。自腹も切れず苦痛の通勤なんてね。

  11. 1011 購入検討中さん

    >>1004
    各停で20分以上かけて、横浜までは座れますけど。そこから、乗り換えですよ。であれば、平沼橋の方が良い。都心直通線は基本いずみ野線からの電車ですから、湘南台がよろしいでしょう。高い買い物よく調べて、浅知識だと、騙されますよ。
    この価格で買うマインド満々は、既に騙され感満載ですけど。

  12. 1012 匿名さん

    1000万円ケチっていたから
    駅から24分以上の所狙いかと思ってた。
    いずみ野線から入って来る車両なら座れるしょ。
    ムキに返信してくる位なら購入検討諦めて
    他を当たりなさい。

  13. 1013 購入検討中さん

    >>1005
    バブルですよ。
    でも、それも第1期販売後、弾けますよ。

    二俣川、相鉄の市場知らず、人気エリアの周りに合わせた価格設定ですから、年寄りで、訳分からない方は買っちゃいますけど、誰かに相談すれば、考え直しますけどね。

    とにかく高い。売れる訳が無いよ。
    相鉄二俣川、住めば都だけども、高過ぎる。

    電車の運行なんて、将来わからない。開通した後の価格が今の価格であり、わからないことが多過ぎる中、今販売する価格では無いよ。だから、開通しても値上がりはせず、値下がり100%マンション。

    よくも、安いとか、抽選必至とか、適当なことを言うよね。二俣を愛する者として、不幸な駅にはしたく無いので、きちんとした情報を発信します。

  14. 1014 購入検討中さん

    >>1012
    朝のラッシュで、いずみ野線からの電車って、座れるんだ。相鉄は、都心直する前に倒産するね。また、そんなローカル線恥ずかしくて、タワー住んでも言いたくないね。住んでいる場所、電車がガラガラの二俣川だとは。
    いつも混んでいるけどな。
    このマンション安いとか、未来永劫ナンバー1とか、しつこい程書く方は、本当の相鉄線を知りませんね。

  15. 1015 マンション比較中さん

    >>1013
    あなたの発言も適当すぎますが。。。

  16. 1016 匿名さん

    >>1013
    バブルですよね。
    私も沿線に住む身として適正な価格で購入者に提供して頂きたいと思います。
    そうしないと値崩れした時に二俣川の市場が無茶苦茶になる気が。
    しかし沿線に70平米5900〜7000万なんて払える人少ないんじゃないかなあ笑
    何かもう限界を突破してる
    坪235万4930万なんて、2年前はそれでも高いと言われてたんですよ。。
    今はその時と市況が違うとはいえ直通御祝儀付けても5200位がイイトコじゃ…
    それで今後の直通・再開発後の値段と市場下落の相殺で購入者にリスクも少なくトントンてとこかな。

    JRも朝7.8時台で最大4本ですから小田急の人に座られてすし詰め列車になりそうなの目に見えてるしな…orz

    二俣川はある程度の所に落ち着けとかないと後で苦悩するの相鉄本人な気が(大量の中古在庫を抱えるとか)
    なーんて思っちゃいますけどね〜

  17. 1017 購入検討中さん

    >>1016
    そうなんですよ。
    5000万円超なんて、考えられないのに、今だから7000、8000万円とか安いと、煽るけど、値崩れ当たり前ですからね。
    売る方はいいけどね。高く売れれば、、、
    都心直通は、新線割増料金だから、運賃も高いし、効果があるか否かは、買った後の事。販売時はご祝儀タップリ付ける事ないから、慌てず見極めた方がいいですよ。

  18. 1018 購入検討中さん

    >>1016
    正常な感覚ですよね。
    でも売れちゃうだろうな。だってバブルだから。

    バブルは都心から始まって郊外から崩壊する。これ鉄則。

  19. 1019 匿名さん

    というか、相鉄って外部の人には朝のラッシュに座れるとかそこまで田舎だと思われてるんだな、、、

    高値煽りをする輩にさえ、そう思われてるんじゃホント、どこまで売れるんだろ。

  20. 1020 デベにお勤めさん

    >>1018
    世の中のバブルは、まだ弾けませんよ。
    マイナス金利で銀行が貸まくり始めたのが4月から、半年もすれば閉め付けるけど、参議院議員選挙があるから、自民党はそこまでは何としても、じゃんじゃんお金を市場にぶっ込み続けますから。だから、弾けるのは、今年の12月から一気に景気後退。来年4月に消費税増税が予定通り行ったら、最悪なシナリオ。バブル弾け、増税と日本経済、またも失われた20年への末路。デフレ時代へ。だから、わざわざ郊外の高いマンション買う必要無いのに。買うなら都心のみ。既に建築費下がり基調ですから、2、3年後必然と下がりますから。

  21. 1021 匿名さん

    >>1017
    新線割増なんて、定期代会社が払うんだから問題ないよ。

  22. 1022 匿名さん

    クルマと同じに考えれば良いだけの話だよ。買った価格が維持されるなんて考えるのがそもそもの間違い。不動産業界にまんまと踊らされるだけ。

    大抵のモノは使用したら時間が経つにつれて価値が下がるのが普通なのに、不動産だけは違うんだよね。土地の値上がりで儲けようなんてのが諸悪の根源。そろそろやめようや、そういうの。

    日本は内需だけで経済的膨らんできたが、今は転換期。虚業の連中に踊らされるのはこりごりだな。

  23. 1023 匿名さん

    資産性は悪くですよ、駅直結タワマンだし。近隣の高齢富裕層も買う気まんまんらしいですね。
    10年後のリセールが▲10%と考えていれば大きく困る事はないのでは。。
    ただ、 沿線の奥に新規ファミリー層を呼び込むのは失敗する可能性が高いでしょうが、10年後はまださほど問題になってないでしょう。

  24. 1024 購入検討中さん

    >>1023
    そういう覚悟さえあるなら、良い物件だと思いますよ。
    経済的な利益を得ようとしちゃ駄目かな。

  25. 1025 匿名さん

    カーライフを大切にしている方、
    武蔵小杉よりこちらの方がお勧めですよ。
    電車メインの移動、なんでも揃う再開発駅前の
    生活ばかりじゃ窮屈で仕方ないはずでしょう。
    こっちを選択して、気軽に箱根や湘南鎌倉
    ドライブに行きましょう。(癒されるじゃん)
    道路事情は、武蔵小杉と比べると何十倍も優れている。

    羽田も重い旅行ケース転がして行かなくても
    首都高で30分で行けますよー。
    (お土産沢山買って帰れるじゃん)

    二俣川カーライフナンバーワン。









  26. 1026 匿名さん

    >>1025
    残念ながら駐車場が少ない。
    チーン

  27. 1027 購入検討中さん

    >>1025
    田舎だから走りやすいだけじゃん。

  28. 1028 匿名さん

    >>1023
    新規ファミリー層を沿線の奥に(二俣川?)呼び込むのは何故失敗する可能性が高いとお考えですか?
    お教えください。

  29. 1029 購入検討中さん

    >>1028
    1023ではありませんが、東京、千葉、埼玉からわざわざ二俣川、しかも高いマンションに移り住もうなんて、常識としてあり得ないと思いません?
    二俣川からさいたま新都心や幕張に移り住もうと思いますか?
    横浜は別という人もいるでしょうが、東京都民の私から見たら、二俣川は二俣川であって、橫浜ではありません。個人的に地縁があるため、候補に挙がるだけです。少数派だと思います。

  30. 1030 購入検討中さん

    >>1022
    クルマは動産、マンションは不動産、そもそも違う。例えが、下手すぎ。だから、考えられない。

  31. 1031 購入検討中さん

    >>1025
    カーライフを大切に考える方も住むとは思いますが、圧倒的に車を必要としない方が希望者ですよ。このマンションは。7割の方は棟内にクルマ持てませんから。

  32. 1032 匿名さん

    相模大野のタワマンや海老名のマンションが販売になった時に、ど郊外なのに高い!って思ったけど売り切ったから、ここも意外と売れるのかな…
    でもやっぱり買いたい人が買えないって程の倍率がついたりはしない気がするな。
    希望の部屋が被っても、階をずらせば買えるみたいな感じじゃないかなぁ…
    この値段だと…

  33. 1033 購入検討中さん

    >>1029
    地縁が無い限り、買わないよ。価格とのバランスで二俣川有りかな。と、検討したけど、この価格ならここより高くても、ムサコ選ぶのが妥当でしょうね。だから、わざわざ価格訴求が無い限り来ないよ。
    広くて、安くて、駅に近い。だから、相鉄二俣川でしょう。狭くて、高くて、駅に近いだったら、東急、小田急でしょう。

  34. 1034 購入検討中さん

    >>1024
    経済的利益は考えなくても、損失は考えたほうがいいですよ。借金して、さらに価値下がったら、取り返しが付きません。最初諸費用プラス頭金1割入れて、売却時残債が無くなればベストの考え方でも、今の価格は2割以上高いから、買った瞬間1割以上残債割れになりますので。

  35. 1035 匿名さん

    >>1034
    確かに、2~3割高い。

  36. 1036 鶴ヶ峰在住50年以上

    グレーシアタワー二俣川は、私にとっては非常に魅力的。
    勿論高過ぎたら買えるわけないし、
    私が目論んだ価格より高ければ一歩踏みとどまる。
    駅直結なら車なんて必要ない。
    普段の買い物は歩いて2・3分のところで全部済む。
    幾分高級感を求める買い物なら、目の前感覚で行ける横浜へ・・
    平沼橋は普段の買い物、どうしても歩いて12・3分の横浜周辺となる。
    いや、電車では横浜まで一駅だよ、と言われてもね・・
    毎日の買い物に電車ってのは面白くない。
    今住んでる鶴ヶ峰もイイかもしれんが、鶴ヶ峰、今後埋没する恐れあるし、
    あの駅直結の鶴ヶ峰タワーも地震対策がイマイチ。
    海老名はねぇ‥遠すぎる、あそこは私にとっては厚木の範疇。
    ムサコと新川崎、チョイとした買い物にどこへ行くか・・
    渋谷なのかも・・でも私は渋谷ってのは大っ嫌い!!
    横浜住人にはこういう考えの人多いと思っています。
    だから二俣川を知ってる、いろんな面で利便性を知ってる人たちには
    二俣川は人気だと思っています。
    二俣川を知らない人には、来てもらわなくても、結構!!
    そういうのに来てもらわなくても価値は上がっていくでしょうね。

  37. 1037 購入検討中さん

    できるだけ公平に見て・・・・・・
    12~3%ってとこですかね。。。

  38. 1038 購入検討中さん

    >>1036
    人が集まらない場所は、発展しない。年寄りばかりは、陳腐化する。販売前だけど、寒い風が吹いています。これから夏に向かうのに。

  39. 1039 匿名さん

    >>1036
    何様?50年以上、だから?

  40. 1040 鶴ヶ峰在住50年以上

    1039の匿名さん・・俺って礼儀わきまえてるな・・匿名って大っ嫌い!
    顔が見えるのが一番。だからFacebook大好き。

    はいオイラは66歳の高齢者です。
    上海や北京では不動産で大儲けしてきました。
    豊洲タワマンは1年チョイで20%アップ。
    二俣川は儲けなくてイイと思っていますが、
    まあ、二俣川は4・5年後には確実にアップしてると思っていますが・・
    いや、これは、オレの動物的感ですね・・コレが結構当たる!!
    でもね、アップしなくても結構、下がっても結構・・
    その辺は余裕タップリということ。

  41. 1041 物件比較中さん

    >>1040
    ネガへの対応もほどほどにされた方がよろしいかと。
    段々感じが悪くなってますよ。

  42. 1042 匿名さん

    坪280なら激安でしょ。
    新川崎、鹿島田より、こっちの方が断然
    いいよ。

  43. 1043 鶴ヶ峰在住50年以上

    1040の物件比較中さん・・いや、その辺は狙ってるんです。
    匿名の反論を待ってるということ・・
    さあ、来い、オレハマッテルゼ・・
    ダービーにオレハマッテルゼの仔は出ていたっけ・・
    やっぱ結局、ディープの仔ってことになるんだろ・・

  44. 1044 匿名さん

    9700万円以上の部屋でも買って下さい。5戸しかないけど。

  45. 1045 マンション検討中さん

    東南角部屋最上階っていくらくらいになるんだろ

  46. 1046 購入検討中さん

    >>1041
    ネガでなく、事実です。
    @280は高いです。
    別に高いという事がネガではありません。
    別に高いといって買わないとも思いません。
    ただ高いのも事実です。
    二俣川の駅近タワーマンション未来永劫No.1だとしても@240が適正です。20坪の部屋で800万円高くても、損しても別にいいと思えば、買えばいいことです。
    別にネガではありません。

  47. 1047 匿名さん

    戸建買った方がお得かも

  48. 1048 購入検討中さん

    >>1046
    事実?
    人それぞれなので、感想ですよね。
    ここで高い、高いと主張しても価格は変わる訳もなく、ネガ以外の何の目的で高いと主張されるのかよく分かりません。

  49. 1049 匿名さん

    今後の価値がどうなるかも結局のところ、隣接する商業施設と今後の再開発しだいだからなぁ。
    二俣川だとその点がどうしても心配になるよ

  50. 1050 匿名さん

    >>1046
    あなたの適正って何が基準だよ?
    デフレ時代が基準?
    今の市況からは@290が適正。
    買えない人は脱落するだけ。

  51. 1051 匿名さん

    >>1050
    みんなで自分の適正価格を叫ぼう。
    私は坪220!

  52. 1052 匿名さん

    >>1048
    まったく同意だね。
    相鉄沿線に戸建の豪邸建てるよりは、ここの角部屋が欲しい。
    二俣川駅直結、東横直通、横浜駅まで11分、複合開発。
    これを逃したら、相鉄でこれ以上の物件には、未来永劫ないだろ。

  53. 1053 匿名さん

    私は坪330!

  54. 1054 匿名さん

    私は坪120!

  55. 1055 匿名さん

    皆さんは、近い将来必ずやって来る
    巨大地震の事考えた事有りますか。
    東京湾に15メートルの津波が起こった場合、
    標高57メートルのこの地はあなたの命と財産を
    直接基礎の免震構造で守ってくれますよ。
    いわゆる小高い多摩丘陵の牙城みたいなものですよ。
    標高6メートルのあの地では駅や地下駐車場は
    水没し低層階も津波の被害受けてしまいますよ。
    多摩川近くは防災的にヤバイ地域である。

  56. 1056 匿名さん

    >>1055
    昨日南海トラフの歪みのニュースやってたな。
    関東の心配は東京直下型だろう。津波は多分大丈夫だが、建物倒壊や火災の被害は甚大になると思うよ。
    確かに最新のタワーマンションの被害は少ないだろうけど、周辺地域の被害が甚大だと街自体が機能しなくなる。多摩川など大型河川沿は地盤弱いから、タワマンは安全としても、その周辺は壊滅。道路ガス水道などの基本インフラがだめならマンションへの供給もアウト。雨風凌げても生活はできん。食料調達も困難。よって結局は避難所生活になる。

  57. 1057 匿名さん

    >>1056
    正直なところ、タワーマンションを買うくらいの財力があって、避難所生活ってのは想像できません。
    仕事の都合がつけば、県外に避難し、ホテルに宿泊しますし、都合がつかなければ、職場で寝泊まりすることになるでしょう。通勤できませんからね。少なくとも子どもは県外の親族の元に避難させます。
    3日くらいなら、マンションに防災備蓄があるので、自分の部屋にある備蓄と併せれば、なんとか生きることができます。
    タワーマンションが倒壊するほどの地震なら、地域の避難所も機能していないでしょう。
    万が一、避難所に行くとしても数日だと考えます。避難所生活を何ヶ月も送る方々は、県外に避難する蓄えも無いのでは…

  58. 1058 匿名さん

    坪単価240妥当

    新築で

  59. 1059 匿名さん

    坪290妥当

    新築でね。

  60. 1060 匿名さん

    このマンションをずっと待っていた人には安く感じるかも知れないですし、たまたま検討している人には高く感じるかも知れません。人それぞれです。将来、価値が上がりはしないでしょうけど、戸建ての値下がりリスクを考えれば、こっちかな。

  61. 1061 匿名さん

    根拠なく高いとか安いとかはあまり意味の無い議論だと思います。二俣川は実家があって良く知っており、非常に前向きに検討中ですが、本当にパークシティ武蔵小杉との価格差がこんなに小さくていいのか疑問に思えてきました。
    都内勤務にとってはやはり武蔵小杉に分があるように思えており。。。小杉は南向き3LDKが6000万円前半からあり、眺望が良くて7000万円行かない部屋もかなりあります。深刻に悩み中です。
    武蔵小杉の価格はマンションマニアさんの掲示板に出てきますので、見比べてみてご意見いただければ。

  62. 1062 購入検討中さん

    地震のこと考えたら、どこにも住めない。
    地震の時、家にいるとは限ら無い。

  63. 1063 匿名さん

    >>1061
    確かに小杉との価格差はそれほど大きくなかったですね。
    まずどっちも価格は妥当なので、買って損はしないと思います。
    ご実家の側に住むこと、勤務先に近い所に住むことの優先順位を付けられる事が大事だと思います。
    両親が近いと子育ては楽ですし、勤務先が近いとプライベートが充実しますし、これはもう1061さんの価値観に委ねられる所だと思います。
    私は横浜勤務なので、ここで全く迷いがありません(笑)

  64. 1064 匿名さん

    神奈川ナンバーワンのマンションはどこ?

  65. 1065 購入検討中さん

    >>1064
    ナビューレだな。

  66. 1066 匿名さん

    ナビューレいいね。
    横浜駅直結。

  67. 1067 匿名さん

    まず、ネーミングがいいね
    ナビューレ

    グレーシアタワー うーん。

  68. 1068 匿名さん

    あれナビューレって駅直結でもないし駅8分だし事故物件でしょ。
    大島てるにも銃射殺で出てるからこの前の千葉物件から考えて1/10になってるんじゃないの。

  69. 1069 購入検討中さん

    >>1061
    グレーシアタワーは1061さんのような二俣川を出て行った方がリターンするケースが多いみたいですね!
    そういう地縁のある方は検討する候補に二俣川を入れてくれますけど、地縁がない方は二俣川は決め手に欠けて小杉と悩まれてるのでしょうね。
    坪50の値差とはいえ直通後も20分の乗車時間の差が出ますから。。
    後は何を取るかなんでしょうね!

    とはいえ直通話が無ければそもそもリターン組も発生しなかったと思いますので改めて東京直通や交通利便性の重要さを実感します。

    私は二俣川の将来性が疑問でちょっと悩み中。

  70. 1070 購入検討中さん

    いや、あんなことがあってもぜんぜん安くならないのが凄いのよ。

  71. 1071 購入検討中さん

    直通線の構想が無ければ、検討もしないリターン者です。都心のマンションに住んでて、2LDKから3LDKを考え買い増し計画中。だけど、相談会で聞いた価格だと、割高感はあるよ。街並み的には20年前と変わらず、これから変わるとしても、あの土地の大きさでは、今時の再開発としては小弱だよね。昔過ごした場所だから思入れはあるけど、東京の華やかさを知ると、ここでこの価格かよと、うーん悩むね。

  72. 1072 購入検討中さん

    >>1071
    終の住処なら、有りかな。

  73. 1073 購入検討中さん

    >>1072
    1071です。返信ありがとうございます。
    終には考えてはいないです。
    だとすると、1072さんは、無しですね。

  74. 1074 購入検討中さん

    >>1073
    これからも住み替えを考えておいでなら、今だったら小杉WEST一択だと思います。
    あの全体計画や仕様は、首都圏全体の大規模計画の中でもピカ一ですね。コストパフォーマンスが非常に高く、穴が少ない。広域からの流入もあって、大きな値下がりも考えられませんし。
    強いて言えば、川崎アドレスが弱点でしょうか?
    別に小杉の肩を持つわけではありません。小杉なら全部良いということではなく、今回のものが特に優れていると思った次第で。

  75. 1075 購入検討中さん

    >>1071
    私も全く同じ理由で悩み中です。
    ですよね…都心の華やぎを知ると相鉄線てどうしても村感が。。
    20年前から変わってないんだ……ある意味凄いというか相鉄は何をやってたんでしょうね。。
    二俣川ご実家の方でも価格とのバランスに疑問符が付くのですね…

    私は小杉よりは安いこちらかなと思いましたが実際行くと、ターミナルの筈なのにどうしてこんな村落に住まないといけないのだろう…という気になります。それで価格を見ると一体何だか良く分からなくなってきますね。。。
    難しいですねー。

  76. 1076 匿名さん

    良し悪しって感じるという事は、ここと小杉ウエストの価格がいずれも妥当だという事ですよ。
    後はご自身にとってどちらが合うか。そこが決め手になるのでは。
    いずれも非常に良い物件です。悩んで当然かと。

  77. 1077 ご近所さん

    >>1075
    住むには二俣川最高ですよ。

  78. 1078 購入検討中さん

    >>1076
    小杉のマンションは価格が上がる過程があり、その時々のタワマンの個性が読み取れ、それが街なので今回の三井マンションは価格的にはちょっと高いけど、街とそこに集まってきた方々からすれば妥協点ですが、東京の華やかさと再開発した街の明るさを見て知ってしまった目でみると、二俣川は本当に変わってなく、狭い、暗いです。完成後、どんな人が住むのかも読み取れず。価格が今まで知っている二俣川ではなく驚きました。再開発が西友を取り込む規模であれば、価格的な面は妥協点となるのでしょうね。何となくタワー出来ても、あまり変わらない感じ。タワマンが出来た一過性で終わってしまう印象。やはり街の華やかさが欲しい期待が価格とマッチ出来ないもどかしさが多分にあるんです。悩む。

    1075さん
    30年前と比べても、北口のバスターミナルビルとドンキが出来ただけの印象ですよ。南口は味のある商店ビルグリーングリーンが再開発で無くなったけど、今回の商業施設はその建て替えで商業施設が新たに出来る訳では無いんですよ。その点が規模も小さいし、商圏的にも人を呼び寄せる魅力ある再開発では無いと判断する所以です。

  79. 1079 匿名さん

    >>1078
    グリーングリーンの建て替えだけではなく駅舎も増改築されて、上にレストラン街とかできるそうですよ。
    グリーングリーン跡地も以前より増築されて商業施設が大きくなります。
    前よりは良くなります。

  80. 1080 匿名さん

    相鉄さんだけのプロジェクトだと商業施設に不安を感じますが、ここは三井さんや野村さんに頑張って頂いて、マンションの価値を上げるような新たなお店を誘致して欲しいですね。
    二俣川が生まれ変わる最後のチャンスだと思います。

  81. 1081 購入検討中さん

    >>1080
    本当にこれに尽きるのです。
    このテナント誘致のセレクトに失敗したら今回の再開発の効果は半減→流出してる購買層や外から人を集客出来ない→免許センターの駅から卒業出来ないどころか更なる高齢化で街の崩壊加速…

    ですからね!ノウハウ豊富な三井さんと野村さんには相鉄をフォローして貰って、小杉規模は無理でもマンション住人も納得出来るような「使える店」誘致頑張って欲しいですね!

  82. 1082 購入検討中さん

    >>1079
    20年以上前の記憶では、地下1階から2階まで、スーパーからお惣菜専門店、雑貨、ドラックストアなどなど、宝石屋まであり、2階にはボーリング場があったその後、和洋中レストランになり、焼そば食べながら、電車を眺めていました。
    もらった資料から、前の店舗以上のものが出来る感じでなかったような、、、そんなに大規模な店舗群が出来るんですね。今度聞いてみます。

  83. 1083 鶴ヶ峰在住50年以上

    以下は、66歳の爺ちゃんの見方なんで、
    お若い皆さんには受け入れられないかも知れませんが・・
    二俣川、大規模な発展は必要ないと、考えとります。
    そこそこの、変化があれば・・それでOK。
    ムサコってのは、そこを求めてきた人の意識の根底にあるのは、
    ニコタマ志向のような・・
    そういうの、疲れるかも、と私なんか思うわけなのでありんす。
    ムサコだと、チョイとした買い物はどこになるのか。渋谷になるんでしょうね。
    渋谷はねえ・・私などは勘弁してチョになるわけです。
    二俣川だったら、横浜でんな・・横浜駅周辺で十分・・いや、十分どころか、
    それ以外に行く街はないっちゅうこと。
    グレーシア最高!!
    私がイイと思う部分を受け入れられない人は買うべきでないでしょうね。
    売れ残ったって、私の知ったこちゃない・・
    私は気に入ってるから買うだけ・・そういうことでんな!!

  84. 1084 購入検討中さん

    >>1082
    モデルルームで営業さんに教えて頂きました。資料もありましたよ!
    完成予想図で表面に出て来ているのはタワーの隣は一部の業務用ビルと交通広場だけなのでショボい見え方してますが
    今回の面積は交通広場地下にも二層分の商業施設が入ります。+駅舎二階増築ですね。↓
    http://www.futamata-minami.jp/keikakuzu/index.html

    地下二層は巨大ローゼン(多分)の他に銀行や不動産屋などが入るのであまり発展には寄与しないフロアですがそれでも余ったスペースになんらかのテナントは入ると思いますよ。
    地上1〜4階までは飲食店やファッションだそうです。向かいの駅舎も上は同じジャンルのフロア構成でした。そこを空中デッキで繋いで行き来するようです。
    写真は左手が駅舎、右手が商業施設です。↓

    立派な施設にはなりそうですが後はテナント次第って所でしょうか?

    1. モデルルームで営業さんに教えて頂きました...
  85. 1085 匿名さん

    >>1083
    売れ残りやリセールバリューがなく空室だらけになると、管理費、修繕積立金が回収出来なくなり、維持管理が難しくなりますよ。
    沿線外の人や若い人も取り込んでいかないと駄目でしょ。

  86. 1086 購入検討中さん

    京急蒲田の再開発に似たレベル感ですね。

  87. 1087 購入検討中さん

    >>1086
    蒲田レベルまで行けば御の字では。

  88. 1088 鶴ヶ峰在住50年以上

    1085の匿名さん・・んなこたぁ、よ~く分かっちょりますです。
    でも、まあ、売れ残ったとしても半分ということはあり得ない、
    せいぜい2・3戸かなと・・だったら、俺がそれを全部買うからダイジャウブ・・
    ・・・・スミマセン・・ウソです、私には買えません・・
    でも、まあ売れ残ることないと思いますよ・・だって、チョー魅力ありますから・・
    心配するな‥っちゅうの!!

  89. 1092 匿名さん

    >>1084
    FUTAMATAGAWAってFUTAKOTAMAGAWAとほとんど区別がつかないね。
    将来的に二子玉川並みに資産アップしたらいいな(笑)

  90. 1093 匿名さん

    >>1080
    新川崎を見て、期待をするのは止めようと思いました。

  91. 1094 匿名さん

    いろいろ御意見はあるようですが、二俣川ならではの良さを考えると資産性云々よりスローライフオブタワマンを実現できる事ではないでしょうかね。
    本格的に野菜を作りながらタワマン最上階に暮らす〜というのも大規模商業施設云々よりもオサレな選択かもしれません。
    バルコニーでミニトマトなど栽培するのも乙なものです。
    付近には家庭菜園を貸し出してる農家も結構ありますよ。
    二俣川駅のそばに野菜直売所があるのも趣があります。
    二俣川駅近くの農園(月3750円)
    http://myfarmer.jp/farms/56/
    旭区の野菜直売所マップ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/madoguchi/chishin/syogai/pdf/map....

  92. 1095 匿名さん

    そもそもマンションのコストってどのくらい?販売価格×戸数×50%くらいかな。

  93. 1096 購入検討中さん

    >>1084
    ありがとうございます。営業さんに聞いたとき、添付URLのものを見て愕然としたのですが、スーパーも巨大なものでなくミニスーパーの感じでしたので、、、
    んー説明会出ても会によって違いがあるようですね。パースなんて初です。別に発展を望んでいる訳ではありませんが、せっかくならば利便性、快適性がある街に変わって欲しいですからね〜

  94. 1097 購入検討中さん

    >>1096
    あれ?スーパー具体的に発表ありました?
    ターミナルという事で割と大きいモノが入るのでは?と聞きましたけども。。

    フロア構成は一度モデルルームに行って戴ければ営業さんに詳細資料を見せて戴けるはずですよ。
    パースはネットに有りましたし、説明会で他のパース絵を何枚か見れましたよ!
    先ずは御自身でご確認されて下さい。。


    地下のフロア……銀行支店・不動産屋が再集結するんでしょう。後はクリニックモールや美容院や地元の店舗が入居する形では?(トツカーナみたいな地元密着型ですかねー)
    最下階は駐車場と書かれていたのでどこまでテナントに割り振られるかは未知数です。
    1・2階…物販や惣菜屋などの日常に使える構成になるんだと思います。(スーパーもココ?)
    3.4階…ファッション・カフェなど(書店は多分ココかと)
    5.6階…保育所、地域ケアプラザ、旭区行政施設、あとなんかそれ系。
    6階〜11階…業務ビル(企業がまだ決まってない最終的に決まらなければ相鉄系入居か別の使い方を模索すると推察します)

    空中回廊で繋がる駅舎……3.4階にファッション・飲食店やレストラン(5階屋上)を増築して配置。


    ここからはあくまで個人的見解です。。
    個人的にテナントで1番のネックは相鉄がプロジェクトリーダーということです。
    と言いますのは、自己プロデュースではジョイナスしか実績が無いのを鑑みるとテナント誘致実績に難ありな為です。
    よってどこまで3社で次世代のセンスあるショッピングセンターを提案できるかが集客・資産価値のキモになると思われます。
    個人的には「二子玉川ライズ」の半分位の規模まで行って欲しいですが…
    まあムリでしょうね…良くてボーノ相模大野ですかね…どうなるか分かりません


    私の知り得る情報はここまでです!
    長文失礼しました!

  95. 1098 マンション検討中さん

    やっぱり二俣川かな。
    昨日、乗り換えで(日本一かったるい乗り換え駅)
    ホームからタケノコ育成中の竹林を眺めていたが、
    やはりここには何の魅力も感じなかった。
    元々は、南武線色が強い土地柄に、豊洲などを疑似した
    中規模程度再開発。
    東急沿線なら大倉山とか綱島とか日吉の方が、
    よっぽど住みよいようなな気がした。
    ここに暮す大半の人が、東京に住めぬ上京者(田舎者)で
    豆粒みたいな横浜や東京の夜景を楽しみ、
    帰省した時は親戚や友人に都会者面をして
    満足したるんだろうなーと思い眺めていた。
    朝の通勤時、中国みたいな人口密度になる事を考えると寒気がする。
    やはり田舎二俣川で農園借りてトマト栽培した方が、
    よっぽどいいかも。
    ただかなり高いが。

  96. 1099 匿名さん

    >>1098
    もうちょっと前向きに生きた方が良い(笑)

  97. 1100 匿名さん

    >>1092
    確かに(笑)

  98. 1101 鶴ヶ峰在住50年以上

    1098のマンション検討中さんに百票と座布団30枚!!

  99. 1102 マンション比較中さん

    >>1098
    大丈夫ですか?

  100. 1103 購入検討中さん

    >>1092
    あやかって、Fu-tamatagawaにしましょう!

  101. 1104 匿名さん

    ご当地ゆるキャラなんかも作ったら良いんじゃないの。
    例えば。。
    ☞フタマッターくん(仮称❶)
    ☞フタマッタわ〜くん(仮称❷)

    相鉄には「そうにゃん」がいるから、コンビで販促イベントやればファミリー層に強力にアピールできるはず。

  102. 1105 購入検討中さん

    >>1092
    東急との相互直通が始まる事で、長い間袂を分かって来た相鉄が実質東急の子会社になる様なものですし、ここはひとつ東急電鉄と相鉄とのコラボ企画とかどうでしょう。

    キャッチフレーズは「ニコタマじゃないよフタマタだよ‼︎」とか。

    勘違いして東急沿線からお客さんが物珍しさで来てくれそう……

  103. 1106 匿名さん

    >>1104
    そうにゃんとコンビにするなら
    にゃんたまくん
    が良いな!

  104. 1107 匿名さん

    「二俣」の漢字禁止ですかね。
    英字で見ると、本当に二子玉と区別付かないですね。
    詐欺まがいで good です。(笑)

  105. 1108 匿名さん

    >>1098
    二俣川が田舎と卑下することはないよ。
    都会とは言えないが、日本ではスタンダードな街だと思うよ。

  106. 1109 匿名さん

    >>1105
    相鉄の主要株主は小田急だからね。東急との資本関係はないよ。

  107. 1110 購入検討中さん

    もうマンションネタおしまい。
    やはり、最初だけ盛り上がっただけ。
    その程度だったね〜

    販売前なのに、、、。


    販売して価格が露出されたら、高い、高いの現実派と販売促進派の第二幕が始まりますね。

    それまで、キャラネタ、名称ネタで、
    盛り上がりましょう。

  108. 1111 購入検討中さん

    >>1109
    数%保有なんで、両社間で合意→直ぐ移譲も可能では?
    有名な話だがODAKYUは相鉄を冷遇してる。出来るなら生かさず殺さずのままが良いらしい。何故かというと赤字経営のいずみ野線の面倒をみないといけなくなるから。(投資回収率14%→あと200年掛かる)
    本当に欲しいならとっくにODAKYU横浜線としてロマンスカーを走らせてたと思う。

    むしろ直通を契機に東急そうにゃん線にでもなった方が人気出るかもね。


    おっとグレーシアタワーからズレましたねスミマセン…

  109. 1112 購入検討中さん

    >>1110
    ココ早く説明会やりすぎたんですよ…
    営業も「ここまでマンション自体の中身や再開発の内容が固まってない状態での説明会って普通しないのですが…」と嘆いてましたよ…
    反応が大きかったので急遽開催したとはいえ…
    本格的な議論の盛り上がりは6月のモデルルームオープン以降でしょうね〜

  110. 1113 匿名さん

    いっそうのことソウニャンタワー二俣川に名称を改名しましょう

  111. 1114 周辺住民さん

    >>1113
    もうどうせならそこまで行っちゃった方がイヤでも覚えられそうですね(笑)

  112. 1115 周辺住民さん

    結局坪単価300万超えはしてくるんでしょうか?220くらいがせいぜいかと思っているのですがどうなんでしょう

  113. 1116 マンション比較中さん

    >>1115
    220かもしれませんし、300超かもしれません。
    分かりません。
    案内会行かれてはいかがでしょうか。

  114. 1117 匿名さん

    あまりに反響が大きいため、プロジェクト説明会を前倒ししたようです。
    大盛況、人気は間違いありません。

  115. 1118 購入検討中さん

    8月まで気持ちを引っ張るのも大変ですね

  116. 1119 購入検討中さん

    >>1117
    でも、もう大半以上が冷めてるじゃん。

  117. 1120 申込予定さん

    >>1112
    別に買う客の反応が高い訳で無いよ。
    価格聞いて95%は消えてる。
    次回アポ取ったけど、ムサコかな。
    近々アポキャンしよう。

  118. 1121 匿名

    武蔵小杉、いいですよ、平日ならフードコートとかもゆっくりできるし、、精養軒のホテルのランチもいいです

  119. 1122 匿名さん

    価格きいて、割安だと思ったね。
    少なくとも東横線直通は織り込まれてない。
    今はどこも高いのに、良心的。

  120. 1123 匿名さん

    >>1121
    シティタワー武蔵小杉今年の1月に完成してて、まだ半分くらい売れ残ってるようです。

  121. 1124 匿名さん

    >>1114
    では、もう一棟建ってツインタワーになったら、ソウニャンタワー二子俣川でお願いします。
    冗談は置いといて、二俣川はほとんどの神奈川県民の若者は一度は訪れる駅なので、使いようによっては面白そうだけどね。

  122. 1125 匿名さん

    マンションネタは、もうネタギレだね。

    犬好きなので、ソーワんタワー、ソーニャんタワーがいいよ。ん、が
    平仮名が、ポイント


  123. 1126 匿名さん

    >>1121
    そんなもん毎日行く?

  124. 1127 匿名さん

    ふたこたまがわ:にこたま
    ふたまた がわ:にこまた?

  125. 1128 匿名さん

    せっかくなので、屋上にソウニャんランド作っちゃいましょう!
    あとライオンズマンションのライオン像みたいに、そうにゃんのブロンズ像をエントランス脇に置きましょう

  126. 1129 物件比較中さん

    >>1128
    それは素晴らしい…
    先のコメントにもあった西友再開発のツインタワー名称も
    「THE TOKYO-TOWERS」よろしく、「THE SONYAN-TOWERS」にすればバカ売れ間違いなし。

  127. 1130 マンション比較中さん

    マンション販売の同業者ばっかりだ

  128. 1131 匿名さん

    >>1128
    竣工式には、サッカー解説者の川平慈英さんを呼んで、「そうにゃんです!!」って言ってもらえば決まると思うの。

  129. 1132 匿名さん

    ここのマンションは、新川崎、小杉の売れ残りを減らす為に強気の価格設定にしたのでは?

  130. 1133 匿名さん

    >>1132
    のっかったんだよ
    同じ三井からんでるから
    バランスとったのさ

  131. 1134 匿名さん

    >>1133
    そうにゃんだ!

  132. 1135 サラリーマンさん

    >>1132
    えっ三井の2物件に華持たせるためにグレーシアタワー自ら犠牲になって尻拭いするなんて…相鉄っていつから三井の子会社に…

  133. 1136 匿名さん

    「住まいサーフィン」で、グレーシアタワーの現在好評されている価格での「儲かる確率」が公表された。
    なんと驚きの「1%」という結果に!
    99パーセントが損するという事になる!
    ちなみに、私が登録している駅徒歩5分以内のマンションの「儲かる確率」は以下の通り。

    ・横浜MIDベースタワー 75%
    ・シティタワー武蔵小杉 71%
    ・プランズ横浜 69%
    ・クラッシィハウス湘南藤沢 27%
    ・シエリア湘南辻堂 23%

    ダメだ、ここは。
    別に儲からなくてもいいけど、いくら何でもこれは無い。資産性最悪、中古価格大幅下落必死だわ。
    便利でいいマンションだと思ったが、値付けが全てぶち壊してくれた。

    ※「沖式儲かる確率」とは。住まいサーフィン内では資産性の高さを「沖式儲かる確率(沖式推奨物件)」という名称で公表しています。
    1993年以降分譲された首都圏1.8万棟(分譲マンションの約9割)の「マンションの利回り(沖式利回り)」を以下の計算式で算出。マンションの資産性を構成する要素(最寄駅、総戸数、売主等)ごとに、資産性の高さを利回りで判断し、新規で分譲されるマンションの各要素が、そのマンションが分譲される行政区域の中で資産性が高いとされたマンションの各要素に、どの程度近いかを確率(0%~100%)で表したもの。
    現在までの市場情報により算出した統計情報で、将来の収益を保証するものではございません。




  134. 1137 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉は、今年の1月に完成してるのに未だに半分くらい売れ残ってるよ。

  135. 1138 購入検討中さん

    >>1137
    坪400万を超えてるシティタワーが、儲かる確率は限りなく低いであろうことは素人だって分かります。なんかバグがありますよね。
    もしかして、初期価格の設定のままなのかな?そりゃ、@300で買った人は、既に含み益でしょうけど。

  136. 1139 購入検討中さん

    >>1136
    前から賢明な方々が、価格が高いこと、かなり論理的な指標をしていますよ。
    だから、儲かるとか資産性とか今までの不動産価値では考えないことです。
    ここで、前向きな意見の方は不動産価値では語ることはせず、相鉄No.1、他のエリアから見れば当然、と
    抽象的なことばかりで、適当すぎる意見ばかりで280万円以上が安いとしています。
    今の時代鑑みても単純に1000万円前後高く、下げて試算しても40%前後にしかならないと思いますよ。
    実際の実力は220万円のマンションですから。
    だから、安心してください。売れませんから。

  137. 1140 匿名さん

    >>1138
    この手を信じる人がいるんだね。。それで損する人で儲かる人が成り立ってるのとか少々やるせないが。
    まっ二俣川には投資目的はいらないなー。投資目的のタワーマンションはゴースト化しちゃうわ、賃貸が多くなると愛着持つ人少なくなるし。

  138. 1141 匿名さん

    正式な価格では適性価格に下げて来るんだろうな。
    じゃないと、北側なんて売れないぜ。

  139. 1142 匿名

    >1137
    住友はどこの場所でも売れ残るのが常識、高値をつけて売る、高値でもいい人とか住友関係に勤務している人に買わせる、
    三ツ沢の住友のマンション、杭が届かないで問題起きても三井のように即座に対応しなかったから、小杉ねらうなら三井の方にした方がいいですよ
    三ツ沢の購入者達、すごく怒ってますよ

  140. 1143 購入検討中さん

    >>1141
    見せ価格より坪5万程度下げて、正式価格を出すでしょうが、20坪の部屋でと100万円程度の下げでは到底客が付いてこないでしょうね。
    そもそも、事前相談会の見せ価格が高過ぎ。
    まぁ正式価格で大幅下げてこないと、最初に買った人は損をします。売れ行き悪ければ、ディスカウントしますから。

  141. 1144 マンション比較中さん

    >>1139
    同感です
    相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線なのに他沿線より高くなったら「価格」という1番のセールスポイントが無くなって意味が無い。
    直通線が新宿59分→44分が30分。目黒56分→38分が24分
    とかなら売値が高くなるのもアリだったかなーとは思いますが15分短縮程度では画期的とは言い難い。再開発で変わる範囲も限界が有りますからねー。
    結局、すべて完成した後でも横浜の1郊外でしかないという立ち位置は変えられそうにない。

    つまり秘めたポテンシャル以上の価格を何も始まってないのに提示してしまったと思います。

  142. 1145 購入検討中さん

    >>1142 匿名さん
    三井のやり方もどうかと思いますけどね。
    自分で負担するなら立派だが、本来建替までは必要のない部分についても、業者にツケを回そうとしている。
    悪しき前例になったと思います。

  143. 1146 匿名さん

    みなとみらい買えず、ムサコ買えず、ブランズ横浜買えず、横浜MID買えず、中流少し上のちょっと見栄張りたい、クリオまで落ちたくない人が最後に行き着く先がここなのかなぁと思ったり。

  144. 1147 購入経験者さん

    >>1136 匿名さん
    儲かる確率?
    住まいで儲けようなんて、せこいな。

  145. 1148 マンション検討中さん

    >>1146 匿名さん
    そんな感じがします。
    なので、今の価格でも順調に捌けるのではないかと思ってます。
    みなとみらいも横浜MIDも高い高いと言われてましたが、抽選の部屋続出でしたから。

  146. 1149 購入検討中さん

    安い安いというのも如何なものかと思うけど、
    高い高いというのも人それぞれでしょ?
    高いと思うなら違うところいけばいいし、
    安いと思ったらいちいち言わずに買えばいいと思う。
    高い安いしかないのかこの板は。。

    予算しか見ない人は買えない人なんでしょうね。
    自分がほしいと思ったところを買うのが一番幸せだと
    思うんだけどなー

  147. 1150 マンション検討中さん

    >>1148 マンション検討中さん

    その通り。
    坪290万でも普通に抽選続出ですよ。
    ここよら価格がはるかに安い郊外物件の方が苦戦します。

  148. 1151 購入検討中さん

    問題は、買い換えで売却するときなんだけどね。
    舞い上がっちゃってると、そこまで思い至らないのかな。

  149. 1152 マンション検討中さん

    高くても良いんだよ。相場通りなら。
    1億円2億円でもその資産価値があればさ、別に金が消えて
    なくなったわけじゃなく、形を変えただけなんだから。

    だけどここの価格って、相場からあまりにも乖離しすぎてて、
    買った瞬間に2千万、3千万の金が懐から消えてなくなってるのと
    同じになるんじゃないか、そこがね。

    損得勘定考えたら高かろうが安かろうが別の場所。
    だから、この価格のままじゃ二俣川、相鉄沿線であることに
    価値がある、特定の皆様しか買わないんじゃないのかね。

    まあ、俺はその特定の皆様なんだけど、やっぱお金を
    何千万もムダ使いしていいものか悩みますよ。

  150. 1153 匿名さん

    そもそも、武蔵小杉や二子玉川、みなとみらいなどと比べでも無意味。街力(知名度、集客力等)に違いがありすぎる。比べるなら星川、鶴ヶ峰、上大岡、中山辺りかと。

  151. 1154 匿名さん

    あと、東戸塚。

  152. 1155 マンション検討中さん

    価格論争
    第2幕が繰り広がるかな。

    恐らく安い派は、嫌なら買うな、一生買えないしかタマが無いから、心情論だね。

    高い派は、不動産、市況、エリアを確実に分析した価格での論理だね。

  153. 1156 マンション検討中さん

    >>1152 マンション検討中さん
    であれば、ムサコか新川崎ですよ!

  154. 1157 マンション検討中さん

    妙蓮寺や新川崎、鹿島田よりはこっちかな。駅直結だし。坪290なら妥当だと思うな。抽選も結構つくと思う。
    マンションマニアさんも相鉄ナンバーワン、売却時に下がりにくい物件と断言している。

  155. 1158 マンション検討中さん

    >>1152
    東急やみなとみらい、港北区あたりは仕事場から遠いのですよ。
    でも相鉄沿線の駅近マンションは2000年前後の再開発で建った古い
    安いマンションばかりなので賃貸でお茶を濁すしかなかったわけで。

    で、相鉄沿線待望のちゃんとした設備の駅近マンションなので期待していたけれど
    、この相場からの外れ方だと買うのはムダ使いが過ぎるんじゃないか、あきらめて
    多少遠くて不便でも相場通りの東急やみなとみらいにしようか悩み中。

  156. 1159 匿名さん

    >>1153
    シティタワー武蔵小杉完成しても半分売れ残ってるから買ってあげたら?

  157. 1160 匿名

    住友は問題が起きた時の対応が悪い、兄弟が三ツ沢の物件で3年間、住友と戦って、へとへと、仕事にならないと言ってる、
    自分は忍耐強いと思うなら買ってもいい

  158. 1161 匿名さん

    二俣川を軽視している人ら
    沿線にものすごい地域が存在するの
    知らないでしょ。
    そこに住んでる人たちは、
    こんなサイト知らないと思うし、
    目もくれない人達なんだよな。
    相鉄はこの人達の需要を、
    ちゃんと見込んだ、
    価格設定で出して来るはず
    すぐに売れちゃうよ。

  159. 1162 マンション比較中さん

    >>1153 匿名さん

    そう思います。たまたま同じ時期に出てるとはいえ武蔵小杉と比べると混乱してきますよ。それ位に街の価値が余りに違い過ぎますよね。
    二俣川のライバルはあくまでも相鉄沿線。沿線外と比べる事が出来るのは直通線が本格稼働してからだと思われます。

  160. 1163 マンション比較中さん

    相鉄が自信があれば、単独でやるでしょう。高価格だからこそ、三井、野村に頼るんだよ

  161. 1164 鶴ヶ峰在住50年以上

    「相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線」と
    書かれている人いますが、相鉄沿線に長年住んでますと、
    京急・東急・小田急・JRには余程のことがない限りそちらに目が行かない。
    二俣川駅直結・・私には魅力一杯。
    勿論価格が私の予算に合わなければ買えないわけですが、
    まあ270万なら買っちゃうかな・・・自分で住んでもイイし、
    賃貸に回して、いずれ売ってもイイし・・

  162. 1165 ご近所さん

    >>1161 匿名さん

    同意

  163. 1166 匿名さん

    誰も二俣川を軽視してません。
    二俣川に魅力がないとも思ってません。
    また、相鉄沿線にも、お金持ちが住んでいるのもわかってます。
    ただ、三井不動産がぼろ儲けするのが嫌なだけ(笑)

  164. 1167 匿名さん

    相鉄の販売戦略が昨日発表されたようです。
    名付けて「住んだまま買取りサービス」!
    http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/160526_03.pdf

    通常、マンションの販売現場では買い替え客は歓迎されない場合が多いのですが(自宅が売れない場合ドタキャンが発生するため)今回の場合むしろ優遇されるのかも知れません。
    やはり沿線在住高齢富裕層の買い替えを促すのが狙いなんでしょうね。

    ついでに相鉄のねらい「ターンテーブルモデル」とは⬇︎
    “ターン・テーブルモデル”による街づくり 2010年(平成22年)から2019年(平 成31年)の10年間を計画年度とする、相鉄 グループの「成長戦略ロードマップ」として策定されたグループビジョン“Vision100” の中で提唱したモデルで、街の魅力と人々の縁によって 人口の流入を促進、流出を防止するための人口循環メカニズム。

  165. 1168 マンション比較中さん

    >>1167 匿名さん

    情報ありがとう御座います。
    ココでも話題になってましたがやはりこの物件は高齢層の買い替え用タワーなんですね。
    それで何とか空いた立地の良い戸建て街に若いファミリーを誘致したい…と。高齢化の解消は相鉄の直通線とは別のもう1つの悲願ですからね。。
    ここに越してくる人たちが次の相鉄沿線のエンジンになるわけですから…

  166. 1169 購入検討中さん

    買い取り価格って、普通、相場の7掛けだから結構きついんだよね。よほど余裕のあっる物件じゃないと。

  167. 1170 匿名さん

    情報弱者を狙い撃ちするようなサービスで嫌な感じ。少し調べればどれぐらい割高かわかるから、普通は手に出さない。

  168. 1171 購入経験者さん

    割高だとは思うが、「普通は手に出さない」ってほどのことはないと思うけど。
    計算高い人は買わないかもしれないが、だれもが金のことを最優先に考えているわけではない。

  169. 1172 評判気になるさん

    >>1167 匿名さん

    結局、相鉄不動産が儲かる仕組みでしょ。
    それに騙される高齢者が可哀想ですね。
    知らぬが仏

  170. 1173 マンション検討中さん

    そうそう。
    買い替えは無理ですよ。2年後竣工ですから、仮住まいか買取保証みたいな聞こえは良いけど安く叩かれ、不動産業者が儲かる仕組みで、高いマンションを買わされる。

  171. 1174 匿名さん

    東戸塚住みで免許更新で2,3度行きましたが。。
    単純に東戸塚のほうが住みやすそうに感じたな。。やっぱりJR沿線は駅前が発展してるから住みやすい。
    職場は六本木だが東戸塚を知ってる人は結構いても二俣川はほとんどいない。。
    地元需要だけだと売るとき大変では。。

  172. 1175 匿名さん



    買い替え無理とは言ってないよ。相鉄のサービスは割高だから、自分で仮住まい探した方がお得ということをいいたい。自分で動くのが手間なら割高でも相鉄のサービス使えばと思う。

  173. 1176 坪単価比較中さん

    >>1175 匿名さん

    高齢者が仮住まいって、結構面倒でない?2回引越し、かなりの勇気。しかも、考えている金額で売れなかった場合、資金ショートして手付解約!
    考えただけでゾッとする。
    仮住まいの家賃、引越し費用、相当な蓄えがあって、思いも半端なくある高齢者が何人いるのかな?

  174. 1177 匿名さん

    >>1176 坪単価比較中さん

    別に自分で仮住まい探すのが手間だったら、お金出して相鉄に頼べばよい。

  175. 1178 マンション比較中さん

    >>1174 匿名さん

    免許センターも東戸塚の方が相応しい感じしますけどね。
    なんでか分かんないですけど相鉄沿線の駅前は開けて無いんですよね…
    東戸塚みたいに駅前に10本くらいタワー建てられる土地や業務用地がそもそも設計されてない。
    相鉄の開発力なのか戸塚区旭区の行政力の差なのかよく分かりませんが。
    なんでだろうか…

  176. 1179 匿名さん

    >>1178
    そりゃあ、東戸塚は昭和50年代にできた駅だもん。
    相鉄線の大正時代からある駅たちと比べてもさ。

  177. 1180 匿名さん

    東戸塚はなぜそんなにタワー建てることできる土地あるの?

  178. 1181 職人さん

    >>1177 匿名さん
    高齢者は、二度の引っ越しなんて体力ないんです。それより、家賃やら引っ越し代差し引いても少し割高とはいえ、高齢者や金持ち気質は頼むんじゃないかな!貧乏気質は、色々と調べて比較して自分で動いて安いほうにする。調べる時間もコストになりますからね。それより人脈や人を使った方が良い人もいます。自分は貧乏気質で、最安値を目指してしまいます。。

  179. 1182 購入経験者さん

    >>1181 職人さん

    お金が潤沢にある方なら、損得勘定しないけど、極僅かな方でしょう。大半は、老後の不安、心配から費用をかけたく無いし、売却した金額でマンション購入をしたいでしょう。
    6000万円の部屋買うのに、諸費用やら仮住まいやらで10%必要としたら、6600万円以上必要だから、坪100万円以上の場所に60坪以上敷地の自宅。相鉄沿線で数えられるくらいしか該当する戸建てのエリア無いよ。竣工まで住んでも良いプランを使うなら1億近い買い替えで無いと、買取保証しないのでは??
    色々プランあっても、絵に描いたよう内容だよ。流石、相鉄。少し考えれば利用者なんて、ほんの僅かだよ。

  180. 1183 マンション比較中さん

    >>1182 購入経験者さん
    どうして流石相鉄なのですか?
    商売上手と言う意味?それとも絵餅な事業しかいつもしないと言う意味?

  181. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション比較中さん

    皮肉ってるから、商売下手と言いたいのだと思う。

  182. 1185 購入経験者さん

    買い替え見込みも拾えず、強気の価格付けの失敗からほんの一握りのファンしか受け入れられず、正式価格では、大幅に価格を下げることになるでしょうね。このクチコミサイトのおかげで。駅前タワー再開発、免震、大手JVと素晴らしいプロジェクトだけど、相鉄二俣川では、さすがに受け入れられない価格なんでしょうね。都心直通運転後で、駅前開発も終わり、価格に見合うものが、見えた時点での価格では、分からないリスクが高過ぎて関心半減するよ。

  183. 1186 匿名さん

    相鉄さんの方向性はいいと思います。

  184. 1187 匿名さん

    駅直結だから大人気ですぐ完売するよ。いまさらだけど武蔵小杉の駅直結のエクラスタワーは安かった。震災の底値での販売だったが、坪290程度だった。

  185. 1188 匿名

    >>1178 マンション比較中さん
    県外出身者なのかな?35年前の東戸塚を知らない方のようだし。あの頃は東戸塚は山の中で、未開の土地。一方二俣川は既に成人病センターや免許場、住宅街、西友など、東戸塚の100倍発展していたのです。後から開発された東戸塚が有利なのは当たり前だし、地元ではそう言う評価です。時代が変わればどんどん変わるものです。

  186. 1189 マンション比較中さん

    >>1184 匿名さん

    相鉄のことは好きですよ。だから皮肉るというより、相鉄らしさを貫いているから、流石です。
    らしさとは、抜けてる、変わらない、我が道貫く、この様なことが、駅前開発が出来ない、しない、やってもショボいので、利便性が良い割に不動産の割安感があったのに、今回のマンション価格は、相鉄らしさが無く、とてもガッカリです。だけど、相鉄は我が道を貫くことから、価格は下げますよ。野村の強気がマズイと感じているでしょうからね。

  187. 1190 マンション比較中さん

    >>1188 匿名さん

    スミマセン、県外出身者です。
    情報ありがとう御座います!
    昔はそうだったんですねー。
    でもフタマタは現在は駅前にそこまでは土地が余ってないので今回の開発後は細々と飛び地的な再開発が限界そうですね。。
    後は鉄道利便性が何処まで向上して行ってくれるか…かなぁ〜…(´-`).。oO

  188. 1191 匿名さん

    なんか大人気と思っている方が多いのがビックリです。
    素直に考えたら、この規模のマンションで、資料請求3500件は少なすぎると思いますけど・・・

    そこから来場が20%~30%、さらに契約歩留まりは15%~20%じゃ無いですか?
    今時点が一番反応が多いはずですが、このタイミングで半分しか目処が付いていないのは、相当厳しそうに見えますけどね~

  189. 1192 マンション検討中さん

    今日、最終プロジェクト発表会の案内が届いた…
    開催日、今日って。
    なぜ今頃。

  190. 1193 匿名

    >>1190 マンション比較中さん
    東戸もここ20年位で大きく変わったけど、また30年もすれば高齢者ばかりのオールドタウンになる事は目に見えてます。二俣川は丁度50年近く経ち、建物は老朽化して建て替えタイミング、住人も世代交代、これから再始動の時期でしょう。
    戸塚駅も60年栄えた商店街がなくなり、その後に再開発が行われました。街は50年サイクルでどんどん変わっていくものです。

  191. 1194 匿名さん

    そもそも二俣川の再開発はどうなったら成功したと言えるんだろうね。
    西友あたりまで巻き込めたら?さらに万騎が原商店街あたりまでいったら?

  192. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    えっ万騎が原商店街って徒歩10分位の所ですよね?あそこ迄一体的に再開発が拡がったら大化け…というか開発面積が広すぎて不可能そう。。。。笑
    良くて西友かな…Googlemapで見たらやっぱり今回と同じ位面積があるんであそこが再開発するだけでも街の印象変わりそうですけどね。
    公園通り沿いにグランドヒルズみたいなの建ったら人気出そう…

    1. えっ万騎が原商店街って徒歩10分位の所で...
  193. 1196 マンション検討中さん

    >>1192 マンション検討中さん

    準備悪ければ、段取りも悪い。
    反響が多い割に価格とのバランスが悪いからか、素晴らしい話が聞こえてこない。よくありがちな、駅近、タワーの表面的なことばかり。結局、本腰が入っていないから、徐々に化けの皮がハゲてくるのだろう。事前相談会行った感想が、大盛況だから売れる事ばかりで、マンションについて、間取りが良いとか、こんな素晴らしい共用部があるとか、何の良さも伝わらない。

  194. 1197 買い替え検討中さん

    >>1194 匿名さん

    以前書かれていたけど、西友まで開発をして普通でしょう。さらに、道路を片側二車線にして、南北を貫き、北口厚木街道沿いまで一体に開発したら、合格点でしょ。今の開発は落第です。

  195. 1198 匿名さん

    >>1197 買い替え検討中さん

    まあでしょうね。。
    結局こういう再開発って誰が資金出すんでしょうね?行政?私鉄?

  196. 1199 購入検討中さん

    そもそも購入する人がわざわざこんな2ちゃんねるみたいなところにこないでしょ
    外野がなんかいってるだけでしょー
    真剣に買う人は家で家族で間取りとか選んでるよ
    まぁ私も買えない側の人間だけど(笑)

  197. 1200 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    駅周りが終わったら、次の打ち手として西友の再開発はあるでしょうね。あそこの建物も老朽化してきてるし。でも西友の土地は誰の持ち物だったかな。
    地元の大地主さんだっか?

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