横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1956 マンション検討中さん

    今日70Aの申し込みしたら固定資産税が年額34万円と言われました。
    イメージ15万ぐらいと思ってたのですがそんなもんなんですかねえ。
    ちょっと高い気がしますね。

  2. 1957 マンション検討中さん

    管理費が高いのが気になります。
    やはり良水工房の維持費用分があるからでしょうか?

    下記サイトをみると、良水工房のフィルター交換は、戸建てで年1回26,000円。
    本マンションでも同じとすると、月2千円強というところでしょうか。

    http://www.so-pw.co.jp/faq2.html

  3. 1958 匿名さん

    >>1956 マンション検討中さん

    高!管理費、修繕積立金、税金で、70平米でも、最終的には、月々7、8万払う覚悟でいないと、安心して住めないということですね。確かに、タワーの住民に、破産予備軍が発生するわけだ。数年後には、ランニングコストに耐えかねての売りが、必ず出てきそうですね。やはりタワーは、キャッシュで買える人が買うものかな。

  4. 1959 匿名さん

    >>1956 マンション検討中さん
    減免前の金額ではないですか?

  5. 1960 匿名さん

    >>1957 マンション検討中さん

    風呂やトイレの水にまで浄水を使わせて、タワー有る限り使用料を取るとは。横浜の水は、美味しいのに。

  6. 1961 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    二俣川在住で新幹線利用なら間違いなく新横浜に行くはず。よって、個人的には、中山~二俣川~東戸塚間の開通が待たれます。時々、東戸塚行きのバスを利用しますが、いつも混んでいるし、相鉄が運行中止の場合にも助かる。今は、相鉄のストで、陸の孤島になります。

  7. 1962 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    二俣川に縁があり、当面、使うあての無いキャッシュを1億円お持ちのお客様に、是非、お奨めしたい物件です!

  8. 1963 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    そうですね。いずみ野線延伸してもSFCに通う人以外なんのメリットも無いので相鉄の人口増には繋がりませんよ。
    グリーンラインが元町中華街まで繋がれば横浜市北部〜西部〜中心部で様々な流動が起きますね。
    二俣川〜あざみ野や二子玉川への今迄無かった移動や、東戸塚・上大岡・元町中華街への移動も起き利便性が飛躍的に向上しますね。

    そうなれば二俣川も陸の孤島から脱して引っ越してくる人もかなり増えると思う。

  9. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん
    あのあたりの企業だといすゞがあるけど、延伸すればいろんな誘致が出来るんじゃないかな。藤沢は武田薬品誘致にも成功したし。
    交通インフラが整う事でいろんな可能性を広げられる事は事実。

  10. 1965 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    二俣川には、がんセンターや運転試験場があり、市内のみならず県内からも人が集まる町。市としても、交通インフラを整備する責務があるはず。今、試験場を建て替え中だけど、いざ震災となれば港に面した県警本部の代替機能を持たせるのかな?と、見ています。隣に病院、近隣に配水池、備蓄庫があり、試験場の広い更地は、ヘリポートや幕営地など、いろいろ使い途がありそうですが。

  11. 1966 匿名さん

    >>1958 匿名さん
    そういった費用考えるとお金かかりますが、クルマ持たなければ何とかなるとは思います。
    駅近分譲物件でクルマ持てるって、お金持ちなんですね。

  12. 1967 マンション検討中さん

    >>1959さん
    減免前だと思うのですが、減免がなくなるとこれだけの固定資産税を支払う必要があるということで。先々支払が増えるということなのかと思って思わずため息をついてしまいました。。。
    ローンの事前審査用に計算してもらった結果、一時金とローン支払いのところだけ見ていて何とか行ける!と思ったら
    家に帰って改めて計算書を見たら思わぬ伏兵にやられてしまったといったところです。。。

  13. 1968 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    なるほど、それはありえる話ですね。いずみ野線延伸はプラスアルファ程度ですが、グリーンラインが来れば、JRと東横の乗り入れ合わして飛躍的にアクセスが変わりますね!

  14. 1969 名無しさん

    >>1967 マンション検討中さん

    建物は経年劣化するので減免期間が終わる頃には安くなりますよ。

  15. 1970 マンション検討中さん

    やはり、買うのを止めた。
    価値あるマンションだと思うけど、価格との見合いに合わない。眺望みたけど、やはり二俣川だ。古い小さい戸建しかなく、広範囲に開発されたムサコや豊洲、二子玉、海老名とは全く違う。比較するのも悪いけどね。仕様もショボいし、浄水がトイレや風呂にも給水されるのもムダ。管理費も高いし、結局色々見るとただ何でも高いだけのマンションのようだ。

  16. 1971 匿名さん

    >>1970 マンション検討中さん

    気付いちゃった?

  17. 1972 マンション検討中さん

    >>1971匿名さん
    買えないことに?

  18. 1973 匿名さん

    >>1972 マンション検討中さん

    違います。いろいろ高いことにです。

  19. 1974 匿名さん

    管理組合が発足してから、浄水を止めようって決議することはできないんですかね。フィルターの交換に毎年お金がかかるので、止めてフィルターを外してしまえば良いように思うのですが、そんなに単純なことではないのでしょうか。

    浄水は本当に無駄だと思います。
    横浜市の水道はそのままで十分な品質があるので。

  20. 1975 匿名さん

    二俣川グレーシアを住宅だと思わず、二俣川駅の上に住むのだと思えばいいのです。とすれば、眺望や仕様に何かを期待したり、電車の騒音を気にしたりすることもなくなるでしょう。セキュリティや管理の費用を未来永劫、相鉄系企業に支払うことも当然しょう。固定資産税が高いのも、仕方がないことです。通路には、夜、行き場の無い、老若男女がたむろするかも知れませんね。だって、駅なのですから。

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