横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1936 匿名さん

    免震装置維持費や修繕費などかさむのでは?
    前代未聞だから
    一時金徴収100万円超えなど考えておくべき。
    このマンション買えるなら余裕があると思えるが

  2. 1937 匿名さん

    >>1933 マンション検討中さん

    私も音に関して、気になります。
    モデルルームに行くとき、線路はさんで反対からクレーン見上げてると、ガタンガタンって電車の音が大きく感じました。

    線路沿いは二重窓の説明をされました…。
    他は平気なのかな?
    心配ならやめとけと言われそうですが、

  3. 1938 匿名さん

    タワマンの安い部屋と高い管理修繕費のミスマッチは危険ですよね。上層階買う人なら問題ないとは思うんですけどね。

  4. 1939 購入検討中さん

    >>1935 匿名さん
    確率されてるよ。
    センチュリーパークタワーなんて、一銭も追加負担無く大規模修繕を実施中で、まだ金余ってる。
    免震装置の交換は、初めから方法も費用も分かってる話。

  5. 1940 匿名さん

    >>1939 購入検討中さん

    一時金として150万円から200万円の徴収みたいですが

    富裕層からしたら大した額ではないようですね

  6. 1941 匿名さん

    電車の音は100%遮音するのは無理かもね。
    でも大して気にならなくなるんじゃないかな。
    それが嫌ならそもそも駅近はやめた方がよいよ。

  7. 1942 周辺住民さん

    >>1933 マンション検討中さん

    南東のトンネル…鴨居上飯田線が開通してみないと騒音についてはわかりませんが、うちは真空ガラスにしてかなり軽減しました。

  8. 1943 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    相鉄としては、関連の警備会社、管理会社が、販売終了後も収益をあげられますから、いろいろ付けたいですよね。タワーの様に、上層階と低層階で、経済力やライフスタイルに、差が大きいマンションは、なかなか大変です。駅前に住むというのは、今、買える、というだけでは、だめですね。住み続けられるか、という観点も必要で、ある意味、子どもを私立校に入れるのに、似ていますね。

  9. 1944 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    背伸びして入れると、後の付き合いや、出費が大変。投資の効果は,未定。

  10. 1945 匿名さん

    線路側のサッシの規格ですが、19階までぎT4で20階以上がT3なんですね。T4の方が静かなのはわかるんだけど、二重サッシって開け閉めの際、面倒な気がします。T4の経験のある方、いらっしゃいましたら使い勝手について意見を聞きたいです。

  11. 1946 匿名さん

    相鉄のリニューアル車輌は高級感あって
    いいですね。広告が少ないのもよい。
    今後この車輌に切り替わっていくなら
    相鉄線の格もあがると思います。

    二俣川駅だけではなくて、他の駅もリニューアルして行くらしいので、結構楽しみです。

  12. 1947 匿名さん

    相鉄の延伸計画がより具体化しそうです。

    1. 相鉄の延伸計画がより具体化しそうです。
  13. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    情報源は、どこですか?

  14. 1949 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    調査費の予算計上されてますか?

  15. 1950 匿名さん

    価格が安すぎたみたいですね。
    抽選で当たればラッキー、宝クジ状態。

  16. 1951 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    2030年に三田・日吉・湘南藤沢をつなぐ「慶應線」が開通か│NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20160625_423665.html #postseven

  17. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん

  18. 1953 マンション検討中さん

    都市伝説並に実現性の乏しい計画ですね。

    相鉄は、赤字路線のいずみ野線を延伸するメリットもないですし、株主にも説明がつかないですね。

    そもそも、横浜市が乗り出すとも思えません。

  19. 1954 匿名さん

    すでに半分以上要望がでていて、倍率もついている。
    販売までまだ1ヶ月以上ある。

  20. 1955 匿名さん

    >>1953 マンション検討中さん

    採算性は課題の一つとしながら、国も県も計画に入れてますよ。横浜市は、むしろ進めたいのですがね。個人的には、いずみ野線延伸で倉見駅に新幹線も良いですが、二俣川から東戸塚や元町中華、横浜ららぽーと方面に行けるのはメリット!
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201604/CK2016040802000...

    まあ半分公共事業は、採算性より予算をどう振り分けるかなだけ。

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