横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1530 マンション検討中さん

    >>1521 匿名さん

    ネガでなく、皆様に失敗しないマンション選びの一助になればと思う、好意のみです。

    売主、販売する会社の人間がどれだけ買うかで、わかります。二年後入居者に関係者がJVなので、1割居ればお買い得マンションですが、40軒いると思いますか?
    販売の人にあなた買う?と聞いてみれば、わかりますよ。返答お金がないから買えないが一番買っちゃいけない物件

  2. 1531 匿名さん

    >>1528 マンション検討中さん
    妄想というか、願望、wishですね。
    あったらいいな、という。

  3. 1532 匿名さん

    >>1528 マンション検討中さん

    あー、言葉足らずでしたね。
    その通りです。直通開始直後には指定席なんてとても出来ない話です。

    以前、相鉄がアンケート取ってたことがありそれを受けて噂されるレベルでしか無いです。

    暫くは満員通勤でしょうねー。
    しかし出来ればべんりでしょうねー。

  4. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    二俣川が始発なら座れるかも知れないよ。今まで横浜駅向かってた人も分散するし、混雑はかなり緩和するかも知れない。



  5. 1534 マンション検討中さん

    >>1533 匿名さん

    新線目的は横浜西部地区いずみ野線の利便性向上です。よって、二俣川始発はありませんが基本です。湘南台かいずみ野始発が大多数を占め、ほんの数本海老名始発となります。直通線はいずみ野線の延長みたいな路線です。湘南台から西へ向かうのがいずみ野線延伸イメージですが、都心に向け新横浜までいずみ野線が延伸するようなものです。鉄道答申の定めですので、二俣川始発はかなりの増発があって、可能性がありかないかのレベルです。

  6. 1535 匿名さん

    やはり、座って通勤は海老名、湘南台利用者のみなんでしょうか。

    >小田急が脅威に感じているのは、おそらく相鉄だろう。小田急と相鉄は海老名や湘南台で競合関係にある。2014年度における海老名の1日平均乗降人数は小田急13万5861人、相鉄11万3106人。湘南台が小田急8万8380人、相鉄2万7052人でどちらも小田急が優位に立つ。

    >しかし、相鉄は2018年度内にJR線、2019年4月に東急線に乗り入れる計画となっている。現在は横浜で他路線に乗換える必要があるため、相鉄の利便性は劇的に改善する。新宿、渋谷、目黒などのターミナル駅までの所要時間は3~16分程度短縮される。しかも、海老名や湘南台は相鉄の始発駅なので、座って通勤できる。

    『小田急「複複線化後」に恐れる意外な路線は?』
    http://toyokeizai.net/articles/-/121002

  7. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    電車に乗ってるだけの時間で15分短縮
    ということは、乗り換え時間入れると
    30分くらい短縮になるということか?
    朝のラッシュ時の乗り換えはかなり
    時間かかるからなぁ。

  8. 1537 匿名さん

    >>1535 匿名さん

    相鉄線にとって海老名(乗降人員14万人)と大和(乗降人員10万人)は重要な駅ですからね。二俣川(7万人)だけではキツイので、海老名大和を重視するでしょう。
    ただ…これでは自称小田急民のみが得するだけで純粋な相鉄駅である二俣川民に恩恵が少ないのは事実。
    その格差を埋めるのは着座指定かな〜とは私も考えますけどねー。
    まーこれも途中駅の悲哀ってやつですね!しょうがない!

  9. 1538 マンション検討中さん

    座席指定などのサービス各社検討実施しているから、相鉄都心直通線にも期待したいでしょうが、直通する事以上期待するのはやめましょう。

    二俣川から座席指定はありません。というより出来るはず無い。

    京急や京王は自社路線だからこそできるサービスです。東急やJRの路線を借りて都心に向かう事が出来る相鉄利用顧客のために、着座サービスなんて行う事はずがありません。しかも、東急線のほとんどが目黒線でその先南北線三田線乗り入れ。座席指定なんて出来るはず無い。ちょと考えればわかるはず。
    考える癖を持ちましょう。

  10. 1539 匿名さん

    >>1538 マンション検討中さん

    じゃあ、指定席車が借りに出来ても横浜へ行く本線限定かな。
    あんまやる意味意味なさそうだね。

  11. 1540 匿名さん

    まあ、座席指定なぞなくても2経路に動線が分散するんでラッシュ時の相鉄線はかなり空くでしょうね。
    逆にJR直通線がパンパンかもしれんが。
    割高なんで小田急民の流入も言われるほど増えないはず。

    あーそれと相鉄自身は直通線本数半々に振り分けたいと言ってますのでいずみ野線のみはないでしょう。(目黒線の本数が多い位になると思う)そもそも本線に頼らないと想定利用者数27万人なんて数字弾き出せない。

    ところで…
    最近鶴ヶ峰さん見かけないね。
    パークタワー新川崎のリポートを聞いてみたかったけど。

  12. 1541 匿名さん

    ここはLow-eじゃないから、北向きが狙い目。南向きは火傷する。

  13. 1542 匿名さん

    MID完売でHP見れなくなると思い見ましたが、MIDもLow-eガラスではないみたいですね。
    図にペアガラスと表記されていますがLow-eとは書かれていませんでした。
    設備の流行り廃りなのかコストカットなのか。。

  14. 1543 マンコミュファンさん

    >>1542 匿名さん

    MIDはないわ。
    高島町でしょ。二俣川駅直結のここ以下。

  15. 1544 匿名さん

    どこ情報?タワーならLowEは普通付くでしょ。

  16. 1547 匿名さん

    >>1543
    買えなかったからって僻まない、僻まない。
    ここがあるじゃないですか。

  17. 1548 匿名さん

    さすがっす!!(笑)fb見ます!!

  18. 1549 匿名さん

    この方、大成の現場監督だったのに。。。

    古巣に特に義理もなしかな。

  19. 1550 匿名さん

    えーLowe無いの?
    後からでもできる?

  20. 1551 匿名さん

    >>1545 鶴ヶ峰在住50年以上さん

    ガミネさん再降臨キターーーーー!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

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