横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1078 購入検討中さん

    >>1076
    小杉のマンションは価格が上がる過程があり、その時々のタワマンの個性が読み取れ、それが街なので今回の三井マンションは価格的にはちょっと高いけど、街とそこに集まってきた方々からすれば妥協点ですが、東京の華やかさと再開発した街の明るさを見て知ってしまった目でみると、二俣川は本当に変わってなく、狭い、暗いです。完成後、どんな人が住むのかも読み取れず。価格が今まで知っている二俣川ではなく驚きました。再開発が西友を取り込む規模であれば、価格的な面は妥協点となるのでしょうね。何となくタワー出来ても、あまり変わらない感じ。タワマンが出来た一過性で終わってしまう印象。やはり街の華やかさが欲しい期待が価格とマッチ出来ないもどかしさが多分にあるんです。悩む。

    1075さん
    30年前と比べても、北口のバスターミナルビルとドンキが出来ただけの印象ですよ。南口は味のある商店ビルグリーングリーンが再開発で無くなったけど、今回の商業施設はその建て替えで商業施設が新たに出来る訳では無いんですよ。その点が規模も小さいし、商圏的にも人を呼び寄せる魅力ある再開発では無いと判断する所以です。

  2. 1079 匿名さん

    >>1078
    グリーングリーンの建て替えだけではなく駅舎も増改築されて、上にレストラン街とかできるそうですよ。
    グリーングリーン跡地も以前より増築されて商業施設が大きくなります。
    前よりは良くなります。

  3. 1080 匿名さん

    相鉄さんだけのプロジェクトだと商業施設に不安を感じますが、ここは三井さんや野村さんに頑張って頂いて、マンションの価値を上げるような新たなお店を誘致して欲しいですね。
    二俣川が生まれ変わる最後のチャンスだと思います。

  4. 1081 購入検討中さん

    >>1080
    本当にこれに尽きるのです。
    このテナント誘致のセレクトに失敗したら今回の再開発の効果は半減→流出してる購買層や外から人を集客出来ない→免許センターの駅から卒業出来ないどころか更なる高齢化で街の崩壊加速…

    ですからね!ノウハウ豊富な三井さんと野村さんには相鉄をフォローして貰って、小杉規模は無理でもマンション住人も納得出来るような「使える店」誘致頑張って欲しいですね!

  5. 1082 購入検討中さん

    >>1079
    20年以上前の記憶では、地下1階から2階まで、スーパーからお惣菜専門店、雑貨、ドラックストアなどなど、宝石屋まであり、2階にはボーリング場があったその後、和洋中レストランになり、焼そば食べながら、電車を眺めていました。
    もらった資料から、前の店舗以上のものが出来る感じでなかったような、、、そんなに大規模な店舗群が出来るんですね。今度聞いてみます。

  6. 1083 鶴ヶ峰在住50年以上

    以下は、66歳の爺ちゃんの見方なんで、
    お若い皆さんには受け入れられないかも知れませんが・・
    二俣川、大規模な発展は必要ないと、考えとります。
    そこそこの、変化があれば・・それでOK。
    ムサコってのは、そこを求めてきた人の意識の根底にあるのは、
    ニコタマ志向のような・・
    そういうの、疲れるかも、と私なんか思うわけなのでありんす。
    ムサコだと、チョイとした買い物はどこになるのか。渋谷になるんでしょうね。
    渋谷はねえ・・私などは勘弁してチョになるわけです。
    二俣川だったら、横浜でんな・・横浜駅周辺で十分・・いや、十分どころか、
    それ以外に行く街はないっちゅうこと。
    グレーシア最高!!
    私がイイと思う部分を受け入れられない人は買うべきでないでしょうね。
    売れ残ったって、私の知ったこちゃない・・
    私は気に入ってるから買うだけ・・そういうことでんな!!

  7. 1084 購入検討中さん

    >>1082
    モデルルームで営業さんに教えて頂きました。資料もありましたよ!
    完成予想図で表面に出て来ているのはタワーの隣は一部の業務用ビルと交通広場だけなのでショボい見え方してますが
    今回の面積は交通広場地下にも二層分の商業施設が入ります。+駅舎二階増築ですね。↓
    http://www.futamata-minami.jp/keikakuzu/index.html

    地下二層は巨大ローゼン(多分)の他に銀行や不動産屋などが入るのであまり発展には寄与しないフロアですがそれでも余ったスペースになんらかのテナントは入ると思いますよ。
    地上1〜4階までは飲食店やファッションだそうです。向かいの駅舎も上は同じジャンルのフロア構成でした。そこを空中デッキで繋いで行き来するようです。
    写真は左手が駅舎、右手が商業施設です。↓

    立派な施設にはなりそうですが後はテナント次第って所でしょうか?

    1. モデルルームで営業さんに教えて頂きました...
  8. 1085 匿名さん

    >>1083
    売れ残りやリセールバリューがなく空室だらけになると、管理費、修繕積立金が回収出来なくなり、維持管理が難しくなりますよ。
    沿線外の人や若い人も取り込んでいかないと駄目でしょ。

  9. 1086 購入検討中さん

    京急蒲田の再開発に似たレベル感ですね。

  10. 1087 購入検討中さん

    >>1086
    蒲田レベルまで行けば御の字では。

  11. 1088 鶴ヶ峰在住50年以上

    1085の匿名さん・・んなこたぁ、よ~く分かっちょりますです。
    でも、まあ、売れ残ったとしても半分ということはあり得ない、
    せいぜい2・3戸かなと・・だったら、俺がそれを全部買うからダイジャウブ・・
    ・・・・スミマセン・・ウソです、私には買えません・・
    でも、まあ売れ残ることないと思いますよ・・だって、チョー魅力ありますから・・
    心配するな‥っちゅうの!!

  12. 1092 匿名さん

    >>1084
    FUTAMATAGAWAってFUTAKOTAMAGAWAとほとんど区別がつかないね。
    将来的に二子玉川並みに資産アップしたらいいな(笑)

  13. 1093 匿名さん

    >>1080
    新川崎を見て、期待をするのは止めようと思いました。

  14. 1094 匿名さん

    いろいろ御意見はあるようですが、二俣川ならではの良さを考えると資産性云々よりスローライフオブタワマンを実現できる事ではないでしょうかね。
    本格的に野菜を作りながらタワマン最上階に暮らす〜というのも大規模商業施設云々よりもオサレな選択かもしれません。
    バルコニーでミニトマトなど栽培するのも乙なものです。
    付近には家庭菜園を貸し出してる農家も結構ありますよ。
    二俣川駅のそばに野菜直売所があるのも趣があります。
    二俣川駅近くの農園(月3750円)
    http://myfarmer.jp/farms/56/
    旭区の野菜直売所マップ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/madoguchi/chishin/syogai/pdf/map....

  15. 1095 匿名さん

    そもそもマンションのコストってどのくらい?販売価格×戸数×50%くらいかな。

  16. 1096 購入検討中さん

    >>1084
    ありがとうございます。営業さんに聞いたとき、添付URLのものを見て愕然としたのですが、スーパーも巨大なものでなくミニスーパーの感じでしたので、、、
    んー説明会出ても会によって違いがあるようですね。パースなんて初です。別に発展を望んでいる訳ではありませんが、せっかくならば利便性、快適性がある街に変わって欲しいですからね〜

  17. 1097 購入検討中さん

    >>1096
    あれ?スーパー具体的に発表ありました?
    ターミナルという事で割と大きいモノが入るのでは?と聞きましたけども。。

    フロア構成は一度モデルルームに行って戴ければ営業さんに詳細資料を見せて戴けるはずですよ。
    パースはネットに有りましたし、説明会で他のパース絵を何枚か見れましたよ!
    先ずは御自身でご確認されて下さい。。


    地下のフロア……銀行支店・不動産屋が再集結するんでしょう。後はクリニックモールや美容院や地元の店舗が入居する形では?(トツカーナみたいな地元密着型ですかねー)
    最下階は駐車場と書かれていたのでどこまでテナントに割り振られるかは未知数です。
    1・2階…物販や惣菜屋などの日常に使える構成になるんだと思います。(スーパーもココ?)
    3.4階…ファッション・カフェなど(書店は多分ココかと)
    5.6階…保育所、地域ケアプラザ、旭区行政施設、あとなんかそれ系。
    6階〜11階…業務ビル(企業がまだ決まってない最終的に決まらなければ相鉄系入居か別の使い方を模索すると推察します)

    空中回廊で繋がる駅舎……3.4階にファッション・飲食店やレストラン(5階屋上)を増築して配置。


    ここからはあくまで個人的見解です。。
    個人的にテナントで1番のネックは相鉄がプロジェクトリーダーということです。
    と言いますのは、自己プロデュースではジョイナスしか実績が無いのを鑑みるとテナント誘致実績に難ありな為です。
    よってどこまで3社で次世代のセンスあるショッピングセンターを提案できるかが集客・資産価値のキモになると思われます。
    個人的には「二子玉川ライズ」の半分位の規模まで行って欲しいですが…
    まあムリでしょうね…良くてボーノ相模大野ですかね…どうなるか分かりません


    私の知り得る情報はここまでです!
    長文失礼しました!

  18. 1098 マンション検討中さん

    やっぱり二俣川かな。
    昨日、乗り換えで(日本一かったるい乗り換え駅)
    ホームからタケノコ育成中の竹林を眺めていたが、
    やはりここには何の魅力も感じなかった。
    元々は、南武線色が強い土地柄に、豊洲などを疑似した
    中規模程度再開発。
    東急沿線なら大倉山とか綱島とか日吉の方が、
    よっぽど住みよいようなな気がした。
    ここに暮す大半の人が、東京に住めぬ上京者(田舎者)で
    豆粒みたいな横浜や東京の夜景を楽しみ、
    帰省した時は親戚や友人に都会者面をして
    満足したるんだろうなーと思い眺めていた。
    朝の通勤時、中国みたいな人口密度になる事を考えると寒気がする。
    やはり田舎二俣川で農園借りてトマト栽培した方が、
    よっぽどいいかも。
    ただかなり高いが。

  19. 1099 匿名さん

    >>1098
    もうちょっと前向きに生きた方が良い(笑)

  20. 1100 匿名さん

    >>1092
    確かに(笑)

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