横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討者さん

    >>20
    駅近、再開発なので極端な値下がりはしないかと思います。
    ただ全体的なマンション相場、昨年の秋ごろからかなり悪いです。

    とはいえ、施工は大成ですし広告にも力を入れているところを
    見ると結構いい価格での販売になりそうですね。

  2. 22 匿名さん

    >>19さん
    同じタワーでも鶴ヶ峰と二俣川だと同じ区ですが資産性に大きな差があると思います。
    横浜市の政策で、二俣川〜鶴ヶ峰は副都心に指定されていますが、快速と各停しか止まりません。将来鶴ヶ峰駅前は立体交差化され北口が整備されても土地に余裕がないのでこれ以上街が栄えるポテンシャルが少ないと思います。商業施設もイマイチですし。
    対して二俣川は腐ってもターミナル。
    新設される商業施設の中身のレベルもかなり違ってくるのでは?。グレーシアタワーは電鉄系で施工も大成ですし。
    私見ですが開発エリア隣に広大な平置き駐車場が有ります、直通線後にもしかすると更に再開発出来る余力があるのではないかと見ています。もしそうなると更に街のプレミアムは上がるかもしれませんね。。
    長くなりましたが、以上の事からグレーシアタワーは中古で出回ってもクリオタワーの+300万〜500万は付くのでは?
    あくまでも私見ですのでご了承願います。

  3. 23 上海に住んでた男 [男性 60代]

    2月20日に行われたグレーシアの説明会に行ってきました。
    そこで「価格は未定のようですが、坪単価250万か300万か350万か、
    おおざっぱに言ってどの位」と質問しました。
    3人並んでるうちの前に立ってる人から
    「社長は350万にしたがっています」と言う答えがあり、
    10秒ほど間が空いて、その後ろに居た人から「いや、それは冗談です」と。
    フ~ム、そうか・・
    350は行かなくて、300は超える、でもって350寄りなのかも。
    330万から340万、と推測しましたね。
    昨日ブランズ横浜の展示場へ・・
    いやぁ、高い、450万位かも・・無理ですねブランズは。
    グレーシアが320万とかでしたら、買いたいなぁ・・・
    ところで、私は鶴ヶ峰に住んでるんですが、
    相鉄がJR東横線に繫がった場合、
    鶴ヶ峰駅には直通電車は止まらなくなるのかと心配しています。
    どうなるんでしょうかね。

  4. 24 匿名さん

    冗談にもほどがありますね。

    これだけの戸数であればある程度は地元需要で賄う必要があるので坪300万がいいところかと。
    結局のところ坪単価よりはグロス価格がどれぐらいになるかなんでしょうけどね。
    マイナス金利導入で住宅ローン金利が低くなったとはいえ、返済総額にて3~400万軽減がいいところ。
    まだまだマンションの売れ行きは弱含みかと。
    グロスで7000万超えるようだと一気に売れ行きが悪くなりますからねぇ。
    売主が相鉄不動産ってのが心配の種です。

    >>23
    西谷には停まるでしょうから鶴ヶ峰は自然と通過になるのではないでしょうか。

  5. 25 匿名さん

    >>24すぐに影響されちゃいますね、坪350が高いから300って思う壺じゃないですか(笑)、二俣川の住民にマンションにそんな大金を払う発想はありませんよ。
    しいて言えば星川から二俣川までのエリアにかつて超高額物件を購入された皆さんですが、たいした値段じゃ売れませんから買い替えがうまく行くとも思えず。
    結局は東横線で都内に通勤するわけでもない医者や会社経営者がステイタスで住むことになるんでしょうかね。

  6. 26 匿名さん

    坪300は売れ残る可能性有り
    さほど良い間取りでもないし難しい

    250がいいところでは?

  7. 27 匿名さん

    >>25
    24です。
    そうですね、影響されました(笑)
    冷静に考えればそんなにいくわけないですね。

  8. 28 匿名さん

    相鉄の基本的戦略はNHKなどでも取り上げられていましたね。
    駅前のタワマンは介護施設などプラスして、沿線の戸建(旧相鉄分譲地)に住む高齢富裕層に移ってもらう。
    空いた戸建は他地域から新規若年世帯を呼び込み入れ替える〜というものだったと思います。
    そうしないと将来、相鉄の経営が回って行きません。
    いきなり若年層がタワマンに済んでしまうと戦略的に失敗なのです。
    だから若年層にはハードルの高い価格になると思いますよ。

  9. 29 上海に住んでた男 [男性 60代]

    私が行った説明会でもご高齢な方が多かったですね。
    3・40年くらい前には、駅からはチョイと遠いけど、
    高台にある分譲地が人気してたんでしょう。
    そこに住み始めた方たちは、今は60代後半以上になってます。
    駅への行き帰りが辛くなってきてるはず。
    チョイと狭くなって高価格でも、駅直結なら買い替えたいと言う需要が
    多くなって来てるんでしょうね。
    これは他の鉄道路線沿線・・田園都市線など・・でも、
    そういう状況になって来てるとか。
    300万超えでも、買う人結構いると思いますね。
    そこに住めば買い物、交通、医療、すべて便利。
    もし、250万ならスグ売り切れでしょうね。
    私なら300万超えでも買います。

  10. 30 匿名さん

    グレーシアタワーだからなぁ。

    プラウドタワー、パークタワーだったら1割高くしても売れたのに。

  11. 31 匿名さん

    ネーミングがおしい
    220〜230

  12. 32 匿名さん [男性 30代]

    グレーシア タワーニ 俣川
    うーん。

  13. 33 購入検討中さん

    >31さんに一票

    いくら東横線とつながってもむさことは違う・・・坪235くらいがせいぜいなのでは??

  14. 34 匿名さん

    グレーシアター二俣川にしか見えなくなってきた(笑)

  15. 35 匿名さん

    相鉄の直結って、
    東急だと二俣川~日吉~目黒
    JRだと二俣川~大崎~渋谷~新宿
    って感じになるんですかね。
    東急乗入で渋谷には行かないんでしょうかね。
    職場が渋谷なだけに結構気になります。

  16. 36 上海に住んでた男 [男性 60代]

    私グレーシアの回し者ではありません。
    でも、大いに気に入ってます。
    250万だったら・・いや、300万でもスグ買ってしまうでしょう。
    それだけの価値あると思っています。
    駅直結、いずれは‥と言っても・・3年後だったかな・・には渋谷に直結ですから。
    二俣川は買い物も便利。雨の日も、傘なしで買い物行けるでしょう。
    また、横浜のデパートのデパ地下の買い物も傘なしで行ける。
    買い物は駅周辺で全て済む・・都心へ行くには1本で品川、渋谷に・・
    250万だったら、たちまち売り切れ、と見ています。
    300万だったら一瞬逡巡、
    でもジワジワと売れ始め、そのあとはパァーッとなくなる・・・
    そう予想してますね。

  17. 37 匿名さん

    >>35
    JRとその他の私鉄との相互乗り入れがあると非常に便利で助かる人も多いかと思いますね。
    でもそういうのは極一部にしかありません。今のところは、
    常磐線と地下鉄。
    小田急の特急「あさぎり」
    東武特急「けごん」「きぬ」が新宿から。
    そして埼京線とりんかい線。
    これくらいかな。

  18. 38 匿名

    >>35さん

    相鉄&東急相互乗り入れは、西谷〜羽沢貨物駅〜新横浜〜新綱島〜日吉です。
    羽沢貨物駅辺りは、何もない砂漠のような広い場所に今、着々と工事を進めているようです。

    あの辺の住民は、今は最寄り駅も近くにスーパーもなく買い物行くにもバスで新横浜か横浜まで出るしかなかったから、便利になりますね!!

  19. 39 匿名さん

    >>38さん
    ありがとうございます。
    やはり東急では乗り換えなしで渋谷へは行けないんですね。
    今よりは断然便利にはなりますけれど。

    便は格段に良くなりますけど、海老名の再開発に比べると小ぶりで
    街としての魅力に乏しいのが残念なところです。
    今後に期待ですかね。

  20. 40 匿名さん

    利便性、ブランド、立地から勘案すれば、パークタワー新川崎、クレヴィア戸塚よりも高くなることはないと思います。

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