横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 3742 マンション検討中さん

    やはり、登録しないことにしました。
    延期発表が登録と重なるタイミングって、
    一部の方が的確に論じていますが、冷静な判断が出来ませんし、
    高額商品を販売するのに卑怯です。

    買うことに相当時間をかけて決断したのに、延期発表があり、
    買うことは辞めます。1倍住戸でしたので、空きになります。
    価格が安いと煽る方が2戸購入してください。

  2. 3743 匿名さん

    東横線直結延期を気にされている検討者の方がいらっしゃるようで宜しければご覧下さい。↓
    http://hiyosi.net/2016/08/27/tokyu_sotetsu-10/
    今わかっている事は
    ①相鉄区間は羽沢〜新横浜トンネルを掘り進めるのみ。現在掘削中
    ②新横浜駅は市営地下鉄と交差する大規模な掘削工事になる為駅舎工事に時間がかかるが、工事は進んでいる
    ③新横浜〜新綱島は環状2号から分かれて大倉山駅に向かって住宅地の下にトンネルを掘る事になるがそこの住民の許諾を得られない為用地買収に手間取っている。
    (大倉山住民は新駅が作られなかった為この新線に対して怨みがあり反対もあったそうです)
    最終的には土地収用法を適応する事になる。
    ④綱島周辺は順調に用地確保が出来たが地盤が悪過ぎて改良工事をし続けている。
    JR直通は貨物線への渡り線の構築工事のみ。作業時間がかかるのがネック。

    …つまりこれらの事から今回の延期の背景は相鉄だけが悪いのではなく、懸念事項を解決せずに事業を始めた東急と鉄建の見込みの甘さが招いた事態だという事です。
    綱島と日吉の再開発は単発のココより大規模なので、それ自体は活況だそうです元々東横線ですから直通関係無いんでしょうね笑。
    どうしても東横沿線が良いので有ればこの辺りに出てくるマンションを狙うというのも手かもしれませんね。

    私はJR直通だけでも実現すれば新宿・渋谷・恵比寿は行けるので別に良いかなと思います。

    ただ…両方中止になったら相鉄はヤバいでしょうね。東横よりも追い込まれる。
    そうなると本格的に地価が下落していく可能性がありますね。

    長文失礼致しました。

    1. 東横線直結延期を気にされている検討者の方...
  3. 3744 匿名さん

    まあ、そんなに心配はいらないかと。
    沿線高齢者の買い換え需要が50%以上なんですから。
    地元志向で十分という人達ばかりでしょうし。
    しかも買い手の高齢者は次々と増えてゆく訳です。
    遠い将来はともかく当分資産価値は安泰かと。。。

  4. 3745 マンション検討中さん

    早く抽選日来ないかな~。
    毎日ドキドキそわそわで1日が長い。
    決着つけて落ち着きたい。(笑)

  5. 3746 マンション検討中さん

    これから景気が良くなれば、JR貨物の荷物量が増え、改良工事はますます遅延。逆に景気が冷え込めば不動産価格暴落。どちらにせよ、行き詰まりな状態になったマンション。

  6. 3747 匿名さん

    >>3746 マンション検討中さん

    てか、相鉄沿線てどうしても戸建が欲しいって人が選ぶ沿線ですから…一時取得のマンション需要が元々低い地域。
    でも6割地元老人が引越すんですから直通破棄され価値暴落しても何とも思わないのでは?
    残り4割の一時取得でフルローン組んで入る人はちょっと危険だけどね

  7. 3748 匿名さん

    >>3746 マンション検討中さん

    確かにそうですね。あれだけ誇大に宣伝活動をしておいて20戸も余らせてしまいましたからね。

    これから減らしていくの大変そうです。

  8. 3749 マンション検討中さん

    私も登録しないことにしました。
    知り合いに何組か登録する予定の方がいますが、辞めるように説得します。

  9. 3750 匿名さん

    抽選直前はネガが湧く。
    これ常識w

  10. 3751 マンション検討中さん

    >>3750
    基本的に煽りは業者じゃないですかw
    私は登録しないよう普及活動して行きますw

  11. 3752 匿名さん

    ネガティブキャンペーン大成功のようですが、誰が得してるのかな?しばらく空家にしといて、やっぱり新路線開通しました~って時に、自分とこの不動産として売りに出せるとか、そう言うことですかね?業界のしくみを知らないので適当な事言ってますけど。不買活動が必死過ぎてちょっと気になりました。取り合えず、進捗からして新横浜までは工事中止は無さそうですね、時間は掛かりそうですけど。あとは綱島トンネル周辺住民の説得、がんばれ!

  12. 3753 匿名さん

    >>3750 匿名さん

    人気物件の宿命だよね。
    不動産業者って今日休みでしょ。
    普通に抽選頻発ですよ。

  13. 3754 匿名さん

    ネガティブキャンペーンじゃなくて東横線遅延報道でしょ。購入を中止したって書き込みの人がただのネガだと祈りたいよね。

  14. 3755 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    別に不買運動ってことはないのでは?
    若干名、激安だの値上がり必至だのと煽る人がいるから、なんだかなぁ~となるだけで、別に悪い物件だとは思ってませんよ。
    ただそれも、やや割高感のある自己満物件だということを冷静に自覚した上でのことならば、他人がとやかくいう筋合いではないということ。

  15. 3756 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    新横浜から先は、土地収用法発動による強制収用の進捗次第ですね。

    グリーンラインも結局それを使って開通したみたいですし。

  16. 3757 マンション検討中さん

    >>3756 匿名さん
    土地収用法による収用をやらねばならないようであれば、更なる延期が見込まれますね。

  17. 3758 匿名さん

    売主が開通延期を知らなかったのなら、倍率優遇者の登録を期間終了までに延期すれば良かったんですよね。誰でも思いつく方法なのにそれをしなかったのはな何なんでしょうね。

  18. 3759 匿名さん

    >>3752です。勘違いしてました。てっきり、ネガティブな不買運動かと。まあ、割高なのは確かなのですが、駅直結で横浜まで出やすいし、小杉のように人口過密でどこ行っても行列(←勝手な想像)、なんて事もなさそう。飛行機の騒音も少ないらしいし、海側のような塩害も、津波とか浸水も大丈夫かな、って感じで、住み易そうじゃないですか?駅前はショボイけど、田舎者なので丁度いいし。あと、近くでカワセミ見られるかも。カワセミ大好き。

  19. 3760 匿名さん

    そもそも事業費が1000億以上も増えて公共性、経済合理性は担保できてるのかな。
    税金が追加で投入されているけど、納税者が反対しないかな。相鉄の住民が得する不公平さがあるよね。
    土地収用法ね。地域単位で収用なんてよほどの事がなければやらないってさ。反対者を減らす為に多大なる期間とコストを要するだろうね。今の事業費って足りてるのかな。
    最大で新横浜で6%しか掘削してないって当初のスケジュールでやる気ないよね。
    こんな事もちゃんと調べなかった私が本当に情けない。ここの結論が出ないから会社休んだよ。

  20. 3761 匿名さん

    >>3749 マンション検討中さん

    自分が買えないからと、余計なお世話。一生恨まれるかもよ。

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