物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2020-11-29 23:35:00
北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
北浜ミッドタワー
所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】
[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番) |
交通 |
京阪本線 「北浜」駅 徒歩1分 (直結) OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 (地下直通) OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩6分 (地下直通)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸(販売総戸数306戸、事業協力者戸数5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]積和不動産関西株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
京阪カインド株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判
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5228
匿名さん
北浜のタワーマンション4棟のうち免震構造なのはここだけなんだね。他3棟は全て制振。
まあ大林が2棟建ててるってのもあるが。
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5229
検討板ユーザーさん
長周期問題以降どっちが良いのかわからなくなってきましたね。免震制振ハイブリッドみたいなのは出来ないのでしょうか?
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5230
タワマン居住者
クラッシィタワー淀屋橋がそうですね。
うちは免震ですが、免震+制振の方がより安全性が高いでしょうね。
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5231
タワマン居住者
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5232
評判気になるさん
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5233
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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5234
匿名さん
この辺りはなくても全然大丈夫だと思いますが、子供に自転車与えたいとかなら駐輪場は確保出来た方がいいですね。
マンション全般の問題として家族全員分の確保は難しいと思いますが。
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5235
匿名さん
>>5234 匿名さん
単身者もいるから一戸あたり2台もあれば十分ではないかな。
出し入れ面倒くさそうですけども。
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5236
匿名さん
>>5235 匿名さん
それだけあれば運用次第できっと足りますね。
都心部だと一戸あたり1台プラスアルファとか1.5台程度しか設定されないことが多いので悩ましいところです。
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5237
匿名さん
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5238
ご近所さん
>>5236 匿名さん
ザ北浜もパークタワーも駐輪台数は一戸あたり2台ですよ。このあたりでは2台が標準なのではないでしょうか。
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5239
匿名さん
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5240
匿名さん
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5241
検討板ユーザーさん
ザ北浜に住んでいましたが、駐輪場ガラガラでしたよ。一人2台とも決まってなかったです。うちは3台借りてましたよ。面倒な二段式もほぼ存在しないし2~5階のあの面積全てが無駄に広々とした駐輪場になってて勿体無さすぎでした。廊下もロビーもとんでもなく広々してたし、共用トイレが一部屋くらいあったし(笑)もうあの無駄遣いすぎる豪華さはどこのマンションでもないんでしょうね。
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5242
匿名さん
ザ北浜もビークタワーも駐車場はかなり空いていると聞きましたのでここは余裕で駐車場余ると踏んでいましたが、抽選もあり全然足らなかったようですね。
実需の方が多いせいでしょうか?
駐輪場は1戸に2台確保されているようですので流石に足らないということはなさそうですね。
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5243
匿名さん
>>5242 匿名さん
戸数あたりの駐車場数が少ないのでしょうかね?
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5244
検討板ユーザーさん
ザキタハマとパークタワーでも賃貸の方は一台制限かけてると思いますので、この辺りの駐車場事情は似たり寄ったりでしょう。都心で車は要らないと言いながら中高年男性は車大好き世代ですからね。
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5245
匿名さん
>>5243 匿名さん
ザ北浜は一戸あたり0.6台で、ここは0.4台ですね。
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5246
マンション購入者
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5247
匿名さん
>>5246 マンション購入者さん
キャンセル出ればいいですけど、一応しばらくは無理と考えて少し離れた月極駐車場を確保しました。
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5248
匿名さん
ここも プラウドも高速沿いの物件も ついでにクレビアも買ってはいけない物件です。
今では北浜よりも道頓堀やグランフロントエリアの方が地価も明らかに高く
オフィスも北区にどんどん移動していき
武田ですら本社ビルの売却予定です
もはや船場はホテル化によって今までのオフィス街は影をひそめています
観光地と化したのです
住宅地としての需要は低く昔からマンション投資をしてきてる私は見直しをせまられてます。
クラッシーやアップル ザ北浜などのコストカット前の物件を値交渉して探すべきです。
プラウドはEV数が大問題ですし、クレビアはゴミ出し問題が、ミッドは建物が残念すぎます、高速沿いのMJRや本町の物件は問題外です
大阪市は万博とIR誘致決定的のため 夢洲と大阪城周辺の大規模開発に頭がいっぱいなのです。
それと東京の人は梅田や中之島は好きでも北浜は知らないし興味ありません
大阪よりも京都に投資したがります。
坪300超の物件は転売するのはこのコストカット物件では極めて難しいと思います。
何故なら出来上がればごまかせないからです。
大阪人はいいものを安く買いたいという傾向が強く
ミッドもプラウドもそっぽをむかれること間違いないでしょう。
これはあくまでも私の個人的な見解ですので既にご購入されてる方はご批判を
お控えください。
今お悩みの方は参考にどうぞ。
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5249
マンション比較中
私は、資産価値は一人一人違うという点から、上の方のご意見は非常に面白く思います。しかしながら、私の意見は以下の通りです。大阪でも稀に見る綺麗な都市公園と水辺には鳥がまい、歴史的建造物があり御堂筋と堺筋の二線を雨に濡れずに乗降りできるマンションは大阪で屈指。別に他人に意見する必要はありません。自分が正しいと思うことを信じれば良いし、人の意見も否定しませんが、もう完成しほぼ売却済みのこのマンションを楽しみにされている方の感情をわざわざ傷つける必要はないと思いました。
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5250
匿名さん
>>5248 匿名さん
貴重なご意見ありがとうございます。マンションP BRをご存知かと思いますが関西で北浜周辺は1.24と京都の桂に次いで2番目に高く10年前よりも24パーセント値上がりしてますよ。東京を持ち出す必要性はなく、関西で十分評価されてますよ。
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5251
匿名さん
>>5248 匿名さん
かといって北区のどこを買うの?という感じです。
また、中央区のザ北浜をはじめとする中古は高すぎるような気がします。
かなり強気の値付けですし値引きもあまりないのではないでしょうか?
ここやプラウドは私の個人的な意見ですが現状では大阪の物件の中ではベストな立地だと思っています。
外観上の問題やEVの数など指摘されていましたが、外観は主観的な面もありますし、またEVの数もセカンドが多いのであればそれほど影響ないかもしれません。
グランフロントの2期は3棟のタワマンの合計延べ床面積約15万m2ですから単純計算すると1500戸ほど分譲されますね。その単価が気がかりですが、街びらきはまだまだ先ですし、価格によっては対象外になりますね。
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5252
匿名さん
ミッド民は律儀やね。
荒らしはスルーでええんやで。
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5253
匿名さん
確かに大阪に限らず、最近は東京をはじめどの地域でもコストカットが目立ちますよね。
中古のほうが設備やグレートが充実しているなと、一度は検討した人も少なくない
でしょうが、それでも中古に抵抗があり新築に流れてしまうのでしょう。
悩ましいところですよね。
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5254
検討板ユーザーさん
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5255
匿名さん
所詮中古は中古 好きな部屋も選べない。
好きな場所の好きなお部屋買えるのがこの世の中の勝ち組。
ブツブツ評論しているだけなら寂しい人だな。。
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5256
匿名さん
駅近より駅上の方が将来価値が有るに決まってるやろ。
2008年に肥後橋駅上購入した勝ち組より。
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5260
匿名さん
[No.5256~本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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5261
匿名さん
私も中古は興味ないよだから新築しか買わない。好きな部屋選べないし。
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5262
匿名さん
>>5256 匿名さん
どこの駅でもいいわけではない
肥後橋って
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5263
匿名さん
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5264
匿名さん
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5265
匿名さん
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5266
マンション購入者
近くで大型車入庫可能な月極め駐車場について御存じの方いらっしゃいますか?
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5267
匿名さん
>>5266 マンション購入者さん
ここの周囲はどんどん月極駐車場がなくなっており、探すのはかなり大変と聞きました。3月入居ですので早く不動産屋さんに行ってご相談されたほうがいいと思います。
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5268
匿名さん
>>5266 マンション購入者さん
連投すいません
ただ、2月3月は入れ替わりが多い時期ですのでうまくいけば近くで駐車場を確保できる可能もあるとも聞きました。
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5269
匿名
少し離れますが西区に大型車なら2台停めができる月極めがありますよ。ただやはりこの辺りの駐車場で大型車だと4万越えです。
ミッド付近のマンションや会社の駐車場で外部貸しをされてる所を当たってみたほうが良いかと思います。
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5270
マンション購入者
西区はさすがに遠いですね。月四万以上はやむを得ないと思っています。ミッドタワーから徒歩5分以内で横幅1850mm以上駐車可能なところを探しているのですが中々見つからず困っております。
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5271
通りがかりさん
賃貸マンションならまだしも分譲マンションで車に乗る度に外部の駐車場に行かないといけないって残念だなぁ。
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5272
マンション検討中さん
どの写真見ても風呂の手すりがプラスチックなんだけど。マジでドン引き。
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5273
匿名さん
>>5272 マンション検討中さん
プラスチックではなく樹脂被覆だろ。ステンレス剥き出しが好きなのか?
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5274
検討板ユーザーさん
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5275
匿名
こちらも1860の車に乗っており西区内だけでも相当探しましたが、やはりそこしかありませんでした…
皆さま引っ越し業者はもう頼まれてますか?
ごったがえしそうですね笑
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5277
匿名さん
[NO.5276と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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5278
購入者
内覧会に行ってきました。思いの他、若いファミリーの方が多かった印象です。
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5279
匿名さん
予想通りエントランスからEVまでむちゃくちゃ近い、
これほど近いタワマンはほかに見当たらない
また、EVおりてから自宅の部屋までがまた近い
駐輪場はEVおりてすぐで極めて近い
出不精にならないタワマン
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5280
匿名さん
最上階の部屋なかなか売れないですね。
角部屋でないからあの価格では高いですかね。
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5281
匿名さん
>>5279 匿名さん
いくらでも見当たるやろ
実態と異なる自画自賛は住民スレでやらんと荒らし沸くで
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5282
匿名さん
>>5271 通りがかりさん
ほんとそうですよね。早く大阪にもタワーの下層階が自走式駐車場になっている物件が出て欲しいですね。
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5283
匿名さん
>>5282 匿名さん
もうでないでしょ。
土地の値段と建設費上がってるわけだし。
あっても郊外だね。
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5284
周辺住民さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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5286
匿名さん
[No.5285と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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5287
検討板ユーザーさん
まだ完売しないのでしょうか?
マンションの売れ行きが鈍ってきているのは事実なのですね。
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5288
匿名さん
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5289
匿名
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5290
匿名さん
>>5283 匿名さん
もうでないではなくて、大阪ではまだでてない。
東京の都心高額タワマンは低層階が自走式パーキングのところあるよ。
高いけど。
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5291
マンション掲示板さん
>>5290 匿名さん
低層階ならわかるけど、タワマンで自走式のとか最近ある?
どーせ田舎のとこでしょ。時代はかわってるんやで
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5292
匿名さん
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5293
匿名さん
>>5291 マンション掲示板さん
淀屋橋アップルタワーレジデンスは自走式の地下駐車場でしかもシャッター付きガレージやで。
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5294
マンション検討中さん
なんで関西にはないのですか?
地下の方が月極かかるのですか?
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5295
匿名さん
>>5294 マンション検討中さん
販売価格が高くなる。タワー式にすると販売価格を安くできるが、その後のランニングコストは購入者持ち。
デベの立場で考えるとランニングコストの件はなるべく触れないようにし販売価格の安いタワー式が売りやすくて助かる。
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5296
検討板ユーザーさん
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5297
匿名さん
東京では都心部のタワマンでも自走式駐車場の物件はありますよね。大阪では淀屋橋アップルタワーくらいですかね。
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5298
匿名さん
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5299
匿名さん
>>5296 検討板ユーザーさん
情弱すぎる。
どこというか東京都心なら極々普通にある。超高額物件で。
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5300
口コミ知りたいさん
>>5299 匿名さん
最近の新築での話な
昔の話してないで
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5301
匿名
電気自動車の充電設備が無いので、普及するにつれて北浜ミッドの駐車場にも空きがバンバン出るでしょう。
まあどこのマンションでも一緒ですけどね。1つ2つ充電設備置いても追っつかない。
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5302
匿名さん
>>5301 匿名さん
外部からの電気充電&モーターオンリーなんてまだまだ未来の話です。
長らく内燃機関も使いながらの様々な電動化なので、充電ないと車が動きませんなんてならないですよ。
そもそも自宅充電ありきのインフラ構築前提としないし。
おまけに都心はシェアリングが進むので、駐車場そのものが無駄な設備になるリスクが高いです。
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5303
匿名さん
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5304
検討板ユーザーさん
ここは完売するですかね。
いよいよ時間なくなってきてますが。
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5305
評判気になるさん
2億の部屋が1つ残ったままですが、何か問題が生じるんでしょうか??
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5306
匿名さん
>>5305 評判気になるさん
問題はない。世間体が悪いだけ。
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5307
口コミ知りたいさん
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5308
マンション購入者
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5309
評判気になるさん
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5310
検討板ユーザーさん
呑気ですね。ふつうに完売しないと、不人気物件扱いされますよ。
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5311
名無しさん
内覧会の感想ですが、動線の少ないマンションでした。住みやすそうです
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5312
住民板ユーザーさん3
内覧会へ行ってきました。
ホテルみたいで素敵でした(*?-?*)
駅への直通の階段も楽しみです。
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5313
マンション検討中さん
営業の方ですか。急に褒めのコメントが増えましたね。
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5314
マンション掲示板さん
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5315
検討板ユーザーさん
30階北東、1億3千ででてますね。
北東はかなり強気なのはなんでですか?
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5316
匿名さん
>>5315 検討板ユーザーさん
将来的にはやはり南東でしょうね!
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5317
匿名さん
>>5316 匿名さん
南東?プラウドとキタハマとりそなのビルとガチかぶりしてるのに。
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5318
マンション検討中さん
>>5316 匿名さん
ちょっと根拠教えてもらわないと、、理解はできませんね。
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5319
匿名さん
>>5318 マンション検討中さん
地球の寒冷化が将来心配されてますのが理由のひとつで冬暖かい南東が重宝されるから。温暖化派にはするーされるかも?
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5320
匿名さん
>>5317 匿名さん
南東の高層階からはそれらの建物のカブリはなく、むしろ都心景観としての眺め。程よい距離が圧迫感なく自然に感じられる!
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5321
eマンションさん
>>5320 匿名さん
なんでかぶらないの?プラウドとほぼ同じ高さで、まだ完成もしてないし、キタハマより低いのに。隣のりそなじゃなくても取引所と7割はかぶるんだけど。温暖化?はあ?なんか無茶苦茶じゃない?
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5322
マンション掲示板さん
>>5320 匿名さん
友人の話です。タワマンの南の高層階は、夏は灼熱地獄で、冷房最大にかけっぱなしでも暑くて仕方がなかったそうです。北側は寒いのでは質問すると、今は地球温暖化だし、内廊下になっておれば、全く問題ないと言ってました。眺望が第一のタワマンでは、やはり梅田の高層ビル群が眺められる北側が良いと思うのですが、皆さんいかがお考えでしょうか?
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5323
eマンションさん
>>5322 マンション掲示板さん
南東を推してたのに、北の話?話変わってるけど?
南がダメなら南東はもっとダメだけど?庇のないハイサッシなんだけど?
梅田は北西なんだけど?北向き中住戸からバルコニー越しにみても梅田は目に入らないけど?
無茶苦茶だな
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5324
評判気になるさん
>>5323 eマンションさん
北東角部屋からでも梅田ビル群見えますよー。
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5325
匿名さん
>>5321 eマンションさん
高層階のものですが内覧会ではカブリは気にならないですよ!船場のビル群と遠くはWT Cが見渡せ抜けてまーす!
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5326
マンション検討中さん
>>5324 評判気になるさん
それは角部屋だからでしょう。北向き中住戸ならバルコニーに出ないと梅田は見えないかと。
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5327
マンション検討中さん
>>5325 匿名さん
実際の写真あげれます?
この南東の眺めにプラウドが加わってもかぶりが気にならないと言うのがイメージしづらく。
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