北広島の小林住工・エターナルハウスの評判や情報について
出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか?
スレッド検索模してみましたが、めぼしい情報が見つかりません。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2016-02-24 22:54:16
北広島の小林住工・エターナルハウスの評判や情報について
出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか?
スレッド検索模してみましたが、めぼしい情報が見つかりません。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2016-02-24 22:54:16
ここは積みレンガなので外壁はノーメンテです。地震でも来て、破損しないかぎり人間の寿命のほうが先でしょうね。
また、屋根はコロナルーフで、30年の材料品質保証と10年の美観保証付です。
外部については、かなりの耐久性が期待できるでしょう。
問題はエターナルハウスに限ったことではありませんが、とにかく躯体を痛ませないことが重要でしょう。結露対策をしっかり行えば、すごくよいものになるでしょう。
外壁ノーメンテ、すごいなぁ…。
たまに汚れたらケルヒャーみたいなので綺麗にしてあげればいいくらいかも知れないですね。
躯体自体はかなり丈夫ということですので、
あとは本当に断熱をしっかりしていって、
気になるところは後回しにしないで相談して対策してって言う風にしていけばいいのだろうなぁ。
…となると、アフターサービス、どうなんでしょ?
広島はハウスメーカーの数がけっこう多いイメージあります、あくまで個人的な感覚ですが。多いのは需要があるからだとは思いますけど、選ぶ側としては数が多いぶん迷うこともあるでしょう。比較してエターナルハウスさんは如何でしょうか?
ここは広島じゃなくて北海道北広島市の小林住工・エターナルハウスのことだと思いますよ
エターナルハウスは基本、施主がOK出してくれれば現場見学会などのイベント以外でも構造を見せてくれるというスタンスです。
建ててしまうと見えなくなるところもぜひ見てくれ、ということ。
現場は嘘をつかない、とあるので信用できるのではないかなという印象を持ちました。
素人だと、見せてもらっても良し悪しってよくわからない。詳しい人と一緒に行くことができると一番いいのですけどね
そういうのって可能なんだろうか
お友達でそういう人はいれば良いのだけど、そうじゃない場合は同行業者の人に着てもらったりってどうなんだろう。
流石に大げさだったりするのでしょうか。
レンガの家、素敵だと思います。外側は本格的なレンガ、内部は無垢材となっているとか。
外側のメンテナンスが必要なく、いつまでも見た目にきれいなのはいいですね。
建てるときに費用が高くついても、メンテナンス代が浮くと思うと、プラスマイナスでどう考えるかになりますか。
日本の街に合うのかなとも思いますが、北海道らしいといえば言えなくもないかな。
内部の標準は無垢じゃないです。もちろん金次第で無垢にはできますがね。
レンガって本当にメンテナンスは必要ないのですか!?
継ぎ目みたいなところをチェックしたりとかそういうのは必要なのではないの?とおもってしまうんですけれど。
見た目は本当にとてもすてき。
内部はオプションで無垢材にはできるということですか。
予算に余裕があれば、外はレンガ造りだけど家の中はウッディな感じ満載っていうのができるのですね〜
コロナルーフというのがあるんですが、本当に全然雪が落ちないんですか?
雪下ろししなくてもいいということになる?それともそのままにしておいては行けないのか。
どういうものなんでしょうね。
ただ屋根の下にいてドサッと来るっていうのはないということなのか。
>>16 匿名さん
ここの家ではないが、実家がコロナルーフにした。ホントに雪は落ちない。たまに表層雪崩みたいにサラサラっと雪が落ちることはあるが、ドサッとはならない。屋根下の雪をどける必要もなくなり、親は喜んでいる
コロナルーフを造ってる会社の公式HPを見ると色々載ってました。
世界各国で長く使われているものらしいので安心感はあるのかなと思います。
びっくりド○キーの屋根もこれみたいですね。
私は初めて知りましたが急に馴染みが出てきました。
エターナルハウスだと30年の品質保証をやってるとありますがこれは会社としての保障ですか?
上に書かれているレンガのノーメンテナンスと合わせると
外観に関してはそのままでも割と長く保てるのが良いなと思いました。
手入れもお金掛かりますものね。
寒さっていうのは、建物の耐久性に何かしらの影響があるのではないかしら、と思うのですが、ノーメンテナンスっていうのは本当にありえるのだとしたら、すごいと思います。
冬は寒さと湿度との戦いになってくるわけですけれど…
断熱性と気密性については、どうなんでしょうか。とにかく快適に暮らしていくことができることが大前提ってこの季節は強く思いますよね。
地震に一番ダメなレンガを採用となると、数年前に発見された札幌圏の3つのプレート直下に建てるには、危険過ぎますね。耐震とかの問題じゃなく危険ですね。地震災害時に他人にも危害が及ぶ恐れあり。
崩れたレンガで大怪我になるのは怖いなあ
レンガは中空レンガでレンガの中に上下にワイヤーを通す空間があり、そのおかげでレンガの重量も見た目より大分軽く大地震があっても崩れにくくなっています。また壊れた部分の交換も容易にでき、修繕の代金も安く済みます。基本的にはノーメンテナンスでいけますよ。多分15年から20年に一度窓枠などのコーキングだけやればいい感じですかね。
基本的にレンガはメンテナンスフリーでランニングコスト軽減になりますね。
公式ホームページで工事進捗ブログを拝見しましたが、新築住宅の基礎工事からレンガ積みまで詳細にレポートしてくれていて、工事の流れもわかりますし勉強になります。