入居予定さん [男性 40代]
[更新日時] 2024-02-11 20:26:25
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
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「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
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[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番) |
交通 |
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口) 東西線 「新福島」駅 徒歩9分 (3号出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
894戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上55階建、鉄骨造地上2階建2棟 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2018年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]株式会社アサヒプロパティズ [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判
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4704
匿名さん
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4707
匿名さん
[No.4693~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4708
マンション検討中さん
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4709
通りがかりさん
なにわ筋線構想、楽しみですね。
やはり中之島タワーの立地からして、新大阪うめきた難波関空を一直線に縦断するこの新線の影響は計り知れないと思います。
このマンション最大の懸案とされていた、キタ、ミナミ、空港、新幹線、リニアへのすべてのアクセスパワーが飛躍的に改善されたことをわかりやすく示すグッドニュースです。
残戸60戸強とのことでしたが、おそらく、今頃、かなりの数の購入希望者が殺到していることと思われます。再検証の結果を待っての最終契約、完売の流れを想定しているのでしょう。
売れていないのではなく、敢えて焦らずしっかり方針を固めていくやり方です、三菱地所JVらしい保守的なやり方ですね。好感が持てます。
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4710
匿名さん
まぁ色々ネガティブなこと言う人いるけど、完成まであと一年ほどあるのに、93〜4%が売れてるってことでしょ?
これほどの大規模マンションで、めちゃくちゃ優秀でしょ!
ここが投資的目線で儲かるか?そんなナンセンスな話どうでもよくないすか?
株が上がるか下がるか誰にもわからんでしよ?笑笑
そんなの、その時の相場や需給による訳なので分かりませんが、830/900戸売れてるって事は間違いなく人気マンションでしょ
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4711
匿名さん
よくありましたよね
滋賀県とかで
新幹線新駅、大型商業施設などができる、みたいな売り文句で二束三文の土地を売りまくり売れたけど結果発展しなかったみたいな土地。極論だけどイメージそんな感じかな。ちょといいすぎかもしれませんが六丁目とはそんな場所。
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4712
匿名さん
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4713
匿名さん
少なくとも大阪市内で例に出してくださいよ。
あまりにも情弱過ぎますよー笑
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4715
匿名さん
とりあえず中之島タワーは『あみだ池筋』沿い。
なにわ筋線は『なにわ筋』直下。
ですよ
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4716
匿名さん
>>4709 通りがかりさん
13年後の話、、、貴殿もしかして全知全能の神?
関空がどうなっていることやら。
見事な皮算用。
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4717
匿名さん
4月末にも中間駅決定だそうで。
中之島と福島は分けて欲しいなぁ。
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4718
匿名さん
>>4717 匿名さん
速達性重視で中之島だけでいいのでは?^^;
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4719
口コミ知りたいさん
>>4717 匿名さん
そうなんですね。
いろいろと楽しみなリリースが続きそうです。
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4720
匿名さん
中之島駅はできても、なにわ筋線やから六丁目タワーの下にはできないよ
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4722
通りがかりさん
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4723
弁護士さん
4720-4722の削除依頼及びIPアドレスの開示依頼をお願いしました。
恐らく一名が当マンションの資産価値を貶める書き込みを連日していると思われます。
悪質な投稿者にはその責任を取ってもらうべく管理人さんに協力依頼します。
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4724
通りがかりさん
いやいや、普通に意見を言い合う掲示板でしょう
それに対してゴキブリ、貧乏人、僻みなどと言われてます。勘違いされてませんか? 掲示板です。
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4725
匿名さん
ここの面している大通りはあみだ池筋です。なにわ筋線は読んで字のごとくなにわ筋直下に通す予定の新路線です。新聞にも書かれてますよね?それをそのまま書いているだけではないですか?
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4726
匿名さん
ここのマンション立地がどうのと言う意見ありますが、京都方面や京橋、天満橋などの京阪沿線、堂島、中之島あたりの会社、福島、梅田(やや行きにくいが)の勤務の方には最高の立地では?
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4727
通行人さん
>>4724 通りがかりさん
ヨコからすみませんが、
あなたはどこの誰だかわからないからいいが、あなたの繰り返しする中傷投稿は、中之島タワーやデベロッパーに対しての営業妨害や名誉毀損に充分当て嵌まると思うので書き込み内容には注意した方がいいと思います。
どんどんエスカレートして訴えられた方も実際いますからね。
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4728
匿名さん
>>4723 弁護士さん
一名が資産価値を下げるために連日書き込み、という憶測の元に情報開示請求されたとのことですが、違った場合は逆にどう責任取るの弁護士さん。
私はマンコミュファンという立場からポジネガ両方の意見をポストしましたので、私以外の方がネガ発言されてることは認識してます。
誹謗中傷、罵詈雑言はお互いに問題外ですが匿名掲示板という性質上これはやむを得ないです。スルースキルを身につけるべきでしょう。
管理人さんはこまめにチェックされててスムーズかつ闊達な議論のために十分頑張られていると思います。
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4729
購入経験者さん
そうですね、かなり閑静な立地に交通利便性が加わり人気の阪急オアシスやライフの新規開店が生活利便性を加え、さらに新美術館などの再開発が街に彩りを与えます。
上でここは阿弥陀池筋でなにわ筋ではないということを言っている人がいますが、整理するとそれは事実である。だが、だからと言って、なにわ筋線開通のニュースが特に影響を及ぼさないという発言は完全に投資音痴です。
仮に開通しなければ京阪の1路線のみが徒歩圏内であったマンションが徒歩7分圏内になにわ筋線が開通することで一気にダイレクトアクセスできるターミナル駅が倍増するということになります。
そしてそれは滋賀の片田舎ではなく、関西の商都大阪と世界や日本各地からの交通拠点(新幹線、リニア、国際空港)を縦貫する路線に徒歩7分程度です。
この事実をして、「所詮、阿弥陀池筋の西側」とか、「アベノミクス前の仕入れは関係ない」とか、寝ぼけた視点の方がいることが滑稽。
早く教えてくださいよ、今日からの1年間で騰がると思う市内のマンションを。
結局、何とか気取りだとか揶揄するだけで誰も対案を出せない。
情けないね。
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4730
匿名さん
[No.4714~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4731
匿名さん
なにわ筋線の駅は、JR新福島駅・阪神福島駅と繋がる形で、浄正橋と朝日放送の間に出来るのではと、推測しています。
よって、京阪中之島駅に地下道直結ではなく、地上に出て橋を渡ると予想しています。
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4732
匿名さん
>>4729 購入経験者さん
寝惚けてはいないけどさ、本気で十数年後のバリューに投資するの?
だったら北梅田駅、中之島駅5分圏内の中古漁りが定石でしょ。
タワー大阪はまあ当確なんじゃない?
公示地価見たと思うけど一年以内なら難波の物件確保してゲストハウスか民泊出すのがベストアンサーでしょ。
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4733
周辺住民さん
>>4731
根拠なき推測は結構です。
市長の弁から推測すると、新美術館への駅からのアクセスを考慮されてるような感じなので、玉江橋南側(中之島アドレス内)と中之島通の交差点辺りがベストだと考えらると思います。
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4734
匿名さん
>>4731 匿名さん
阪神福島は意義的物理的にはあり得るけど出資させられるかな?
JR福島直結は物理的に難しいでしょうね。
貨物線の地下化・高架化→踏切撤去が喫緊の課題じゃないかなあ…
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4735
匿名さん
常識的に考えると、JRには福島と新福島を繋げる構想がありますから、中之島は単独で作られるでしょうね。
中之島協議会のビジョンでもそうなっています。
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4736
購入経験者さん
>>4732
じゃあ具体的に北梅田新駅周辺の中古で儲かりそうな物件教えてよ。
グラフロの中古はモリモリに利益が価格に乗せられてるし、、、
タワー大阪買う位なら中之島タワーの新築の方が騰落率いいしね。
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4737
匿名さん
>>4733 周辺住民さん
一次情報をマスニュースに頼っちゃダメでしょ。吉村市長の公約なら根拠と言えるけどたくさんのステークホルダーの利権考えてみたらその場所はあり得ないの分かりそうなもんですが。
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4738
匿名さん
今後の中之島の物件は、なにわ筋線が織り込まれますから、この坪単価で買えるチャンスは中之島タワーが最後かな。
今頃、MRには申し込みが殺到してそう。
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4739
マンション掲示板さん
京阪中之島駅と、なにわ筋線の中間駅が地下で繋がってほしいなぁ。
阪急に負けじと頑張れ!京阪!
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4740
匿名さん
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4741
匿名さん
京阪中之島線もなにわ筋線も上下分離の第三セクター保有ですから、当然接続は最優先されるでしょう。
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4742
ご近所さん
4731が言うような場所(福島区内)にもし新駅が作られたとしてもその駅名は中之島駅って名乗るのだろうか??
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4743
購入経験者さん
>>4740
両方とも具体的に挙げてみなよ。どうせ知ったクチだけなんでしょ?
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4744
マンション検討中さん
今は中古価格もかなり強気、それに3%(不動産屋よく知っているならここはディスカウント可能かもしれないけど)
不動産手数料かかる。
それならキャピタルでもインカムでも新築がいいよね。
しかもここは今のタワーにしては安いしね(まあ地盤考えたら自分では住みたくはないけど)
新線だけでなく、IR決まったりすればさらに大阪は資産価値高まっていくだろうね
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4745
匿名さん
>>4744
中之島の地盤が本当に問題があるなら免震構造の超高層タワーなんて建てられませんよ。
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4746
通りがかりさん
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4747
匿名さん
超高層ビル街の中之島で、地盤が問題とか鼻で笑われるわ。
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4748
マンション検討中さん
>>4747
大昔に作られた人工島だからな。
人口で作ったところの地盤に不安感じる人いても不思議ではないな
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4749
匿名さん
関空までの時間短縮が一番の目的なので、中間駅をあまり設けないのでは。
北梅田、福島、中之島、本町、西大橋、難波から考えると、ABCとJR新福島駅の間に中之島駅を設置するのが、一番合理的と思います。
北梅田から福島、中之島に駅を設置しても、それぞれの駅間が、あまりに近すぎて無駄でしょう。
また、東西線、阪神線をわざわざ飛ばして、京阪中之島だけを優先して繋げるとは考えにくいです。
新福島と京阪中之島の中間、ABCのある福島区側に、なにわ筋線の中之島駅を作るのではないでしょうか。
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4752
匿名さん
3セクがなにわ筋線を作るにしても、中之島線と出資メンバーが異なるでしょう。なにわ筋線は、大阪府、大阪市、JR西日本、南海、阪急阪神が出資することでしょう。となると、京阪優先ではなく、JR、阪急阪神が納得できる場所、新福島駅と阪神福島駅から繋がる所に。南海も北梅田駅から十三駅~新大阪駅とラピートを走らせたいから、阪急阪神寄りとなるでしょう。でも、京阪の客も欲しいし、大阪府、大阪市の意向もあるから、ABC側になると思います。
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