入居予定さん [男性 40代]
[更新日時] 2024-02-11 20:26:25
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番) |
交通 |
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口) 東西線 「新福島」駅 徒歩9分 (3号出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
894戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上55階建、鉄骨造地上2階建2棟 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2018年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]株式会社アサヒプロパティズ [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判
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2601
マンション掲示板さん
Ompの中古状況と同じ様な状況になる可能性あるんですかね?
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2602
匿名さん
OMPは値段に合ってたから結局売れたんでしょう
どこも飛ぶように売れる物件は
・買えない人
と
・買い逃した人
が難癖つけてくるものです
要するに妬みです
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2603
匿名さん
>>2598 匿名さん
ウメキタ新駅をなにわ筋線に使うかどうかの判断のようですよ。
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2604
匿名さん
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2605
匿名さん
大局から見れば同じようなものでしょう。
五十歩百歩です。
まあ些細な差に優越を持つものですけどね。
そうすると些細な上からも見下されることになる。
目くそ鼻くそを笑わないようにしましょう。
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2606
匿名さん
最近また荒らし虫が出てきましたね。
ここは不便で北浜は仕様がチープ。
買えないから文句言って発散したいんだろうが真面目な検討者にはいい迷惑だよね。
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2607
匿名さん
>>2606 匿名さん
****!レスと普通の指摘レスくらいしか見当たらないけど...私の目が悪いの?
荒らしのレスってどれですか?
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2608
評判気になるさん
>>2603 匿名さん
そんな具体的な話まで進んでたんですか?構想の話にしても知らなかったです。
てっきり、都構想の原案再構築に二年以上、再住民投票に一年、通ったとしても着工に五年以上、完成もしくは部分開通に10年以上はかかると思ってたんで、
都構想〜住民投票など関係なく作ってもらえると嬉しいもんですね。
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2609
匿名さん
>>2606
北浜は仕様がチープなんて誰も言ってませんよ。よそはよそ。
ここが不便なのは事実ですけど。
ウメキタ新駅なにわ筋線に使ってほしいですね。
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2610
マンション住民さん
なにわ筋線、去年度に事業化判断されているはずだったんですが
結論が出たという話は聞かないですね~…
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2611
匿名さん
>>2610 マンション住民さん
なにわ筋線に関しては判断する為に今期も予算が付いてましたよ。
新駅工事の課程でなにわ筋線を通すなら通す工程が必要のようで最終判断をしないといけないとかっていう話のようですよ。
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2612
匿名さん
日本語が下手な信者さんの書き込みがパタッと止まりましたね。
自作自演で書き込み制限くらったんですかね?
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2613
匿名さん
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2614
匿名さん
>>2613 匿名さん
ニュースや新聞見ないから知らないだけなんだよ。
あんたに言ってる訳じゃないから絡んでくるなよ。
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2615
匿名さん
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2616
匿名さん
>>2598
もし、なにわ筋線が現実となったら、
事業主体もJR西日本だと思いますよ。。。
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2617
名無しさん
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2618
匿名さん
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2619
匿名さん
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2620
匿名さん
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2621
匿名さん
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2622
匿名さん
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2623
匿名さん
まさかシャトルバスに乗るくらいだから上流階級とか。
平民には羨ましいシャトルバスです。
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2624
匿名さん
民泊が二泊以上でOKになったらタワマンは餌食になりそうで大変ですね
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2625
匿名さん
>>2624 匿名さん
また買えない僻み民泊攻撃ですかねえ?
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2626
匿名さん
民泊の影響はタワマンに限ったことではないので関係ないね。
買えると買えないとかも関係ない。
検討者ならこれくらいの物件はふつう買える人たちでしょう。
たぶん契約者のレスだろうが、買えない僻みとかで物件の欠点を隠蔽するのも姑息です。
物件に長所もあれば欠点もある。
不便という欠点を気にしない長所があれば購入するでしょう。
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2627
匿名さん
とりあえず更新かかってる板から順番に一言荒らしコメントしていくだけの奴らだから、無視無視
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2628
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2629
匿名さん
今日の地震は大阪も大変揺れましたが、建設途中のここは大丈夫だったのでしょうか。
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2630
匿名さん
大変に悪い時期に、地震くらっちゃいましたね。
強度は完成していることを前提に計算されていますから、
建設途中の強度は未知数ですね。。
あとあと、後遺症が心配です。
詳しい方、いないですかね?
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2631
マンション掲示板さん
賃貸マンションやオフィスなら鉄骨造もありでしょうが、分譲なら、SRCかRC。
どちらにしても、コンクリ強度がもろに耐震に影響するので、化粧される前に
専門家を連れて行って、見てもらうほうがよいでしょう。吹き付けされたら、わからんし。
タイル打ち込みなら、コンクリ打設日を実施工程から抜き出して、震度3以上の日が
たとえば、コンクリ打設日から10日以内に来ていればやめたほうがよいかも。
うちの隣のマンションは、引渡し前に阪神大震災にあって、シートかけて補修してた。
買い手に説明はしただろうが、私がその棟の契約者なら、断っていたと思う。
タイル打ち込みの場合、目地クラックからヒビの有無は想像できるが程度がわかりにくい。
目地直されたら、もうわからん。
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2632
匿名さん
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2633
匿名さん
今回の揺れが前震か余震かまだ分からないので、今後が心配ですね
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2634
匿名さん
内陸地震の後はプレート型の南海トラフ地震が心配です。
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2635
マンション検討中さん
免震でよかったね。 いまも免震に住んでいるけど、地震にはかなり強いよ。
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2636
匿名さん
建築途中で強度不十分だって書き込みあるけど大丈夫なんですか?
全負荷がかかっている低層がまずいのか、建築途中の上層がまずいのか気になりますね。
(震度3〜4でどうこうなってても困りものですが。)
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2637
匿名さん
言うても震度3か4だしもう48階ぐらいまで建ってるから問題ないでしょ
震度6以上とかなら心配だが
ここよりも現時点で土台作ってるタワマンがやばそう
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2638
匿名さん
少し前に長周期振動の懸念が話題になっていたので余計に心配です
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2639
匿名さん
コンクリートが固まるのに1~2年かかるのでしょうか。
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2640
匿名さん
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2641
高層階入居予定さん
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2642
匿名さん
>>2641 高層階入居予定さん
他の税制と比較すると、今までがおかしかったのだから当然。
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2643
坪単価比較中さん
政府・与党は2017年度の税制改正で、行き過ぎた節税を防ぐための課税強化に乗り出す。
節税に利用されている高層マンション(タワーマンション)の課税の見直しが柱となる。タワーマンションは部屋の広さ(専有面積)が同じなら階数を問わず、固定資産税は同額になっている。高層階の現在の課税額は、実勢価格の高さを踏まえると相対的に低い。このため、高層階を増税する一方、低層階は減税する。
海外に住む富裕層からの相続税徴収を拡大できるように課税基準を見直す検討も進める。
タワーマンションは、一般的に眺めが良い高層階の方が人気が高く、分譲価格も低層階より高い。階数が違っても所有者が払う固定資産税が同じになる仕組みを改めるため、地方税法を改正し、高層階になるほど固定資産税が高くなるようにする。ただし、マンション1棟当たりにかける固定資産税の総額は変えないため、高層階の税負担が増える分だけ、低層階は減税となる。早ければ18年1月から、20階建て以上の新築マンションを対象に実施する方向だ。
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2644
匿名さん
パークハウスはギリギリ対象になるかなぁ?
それなら、向きによって資産価値も異なるので、向きも評価条件に入れるべきではない?
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2645
匿名さん
>>2644 匿名さん
それやってら角部屋も高くするべきじゃないですか?
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2646
匿名さん
>向きによって資産価値も異なるので、向きも評価条件に入れるべきではない?
主観が入るので難しいでしょうね。
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2647
匿名さん
ここだったら低層北角部屋に一番お得感が出る情報だね。
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2648
匿名さん
>早ければ18年1月から、20階建て以上の新築マンションを対象に実施
完成日または予定日 平成29年10月下旬予定
入居(予定)日 平成30年3月上旬予定
ということはセーフ?
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2649
マンション比較中さん
向きによる価格差、眺望なども、あるから、一律に階層だけの課税など成り立つわけないですよ。
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2650
匿名さん
一律広さで計算されていたので、一律広さ・階数での計算は可能でしょうね。
眺望と違って、計算式に放り込めば一発です。
価格は固定資産以外の料金も含まれていますし、中古で買った人どうするの?とかあるから、これもまた難しそうですね。
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2651
匿名さん
>>2648
諸々の最終手続きが2月だったと思うのでアウトでしょうね。
「早ければ18年1月」が早くならなければセーフ。
>マンション1棟当たりにかける固定資産税の総額は変えない
施行されても低層が0とか半額とかにならない限り、大して変わらなさそうだけど。
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2652
匿名さん
>>2651
なるほどなるほど
早ければ1月が遅くなるのを願うか、
ギリギリの日程ならデベが最終手続を早める打診をしてくるかもですね
ここのマンション以外にも同時期に色々できあがるから、どこも正式な情報が出るまでは様子見かな
まだ売り出していない19年以降にできあがるところは大変かもね
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2653
匿名さん
>>2652
デベはプラマイゼロ
高層階が不利になる
低層階が有利になる
新税制の適用開始時期についてマンション内でも異なる要望が出るので、引渡しが早まることはないでしょうねぇ。。。まあ、官僚様たちがやることですので、大抵予定より遅れるけど、適用開始が遅れることを祈りましょう。
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2654
匿名さん
その話って竣工済みの物件も含めて、固定資産税の変更を2018年1月から実施するということではないんですかね?
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2655
匿名さん
>>2654 匿名さん
>早ければ18年1月から、20階建て以上の新築マンションを対象に実施する方向だ。
記事読む限りは、スタートは新築のみっぽいですね。
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2656
匿名さん
2018年1月1日の固定資産税からだから
対象となるという事かな?
2017年10月下旬に完成し、新築マンションとして初めて認識される2018年1月1日。
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2657
匿名さん
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2658
マンション検討中さん
>>2657 匿名さん
だいぶん予算を削減してるけど、当初の計画のようなほたるまちと遊歩道で繋ぐのは無理かな?
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2659
通りがかりさん
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2660
匿名さん
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2661
匿名さん
>>2660 匿名さん
>都市計画や環境アセスメントなどの手続きで10年程度必要と説明する。
ウメキタ新駅に合わせて急いだとして2023年度で六年強。なにわ筋線ができるとしても、二十年後くらい未来の話ですね。都構想否決が悔やまれますね。
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2662
匿名さん
>>2661 匿名さん
とりあえず梅北新駅と中之島間だけでも先に開通させて!^^;
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2663
評判気になるさん
大阪一の新美術館や国際会議場があるのに梅田からバス便しかないなんていうような不細工な話はやめてほしいね。
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2664
eマンションさん
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2665
匿名さん
>>2664 eマンションさん
北梅田駅〜中之島駅楽しみですね!
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2666
匿名さん
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2667
金融投資家
できるかどうか、
どっちかと言うと難しいけど。
もしできたとしても、
使い道ないだろ、
なにわ筋線なんて。
どこ行くんだ?
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2668
匿名さん
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2669
金融投資家
梅田って。。
梅田なら、どこでもいいのか?
新地とか、メチャ遠いし。。
お前ら、何食ってんの?
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2670
匿名さん
敢えてかどうか判らないけど、誰も触れなかった大本命の南海電鉄が来ましたね。
なにわ筋線
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2671
マンション住民さん
元から南海とJRって話でしたから、特に新しい話題ではないんじゃないですか?
結局は事業化判断がしっかりされないと、何も進まないですし。
数十年ウダウダしてますから、そろそろしっかりとした結論を出してもらいたいですね。
ただ、コストを抑えるために中間駅を設けないでGOという結論になる可能性もありますが。。
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2672
匿名さん
>>2671 マンション住民さん
中間駅は中之島だけでいい。
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2673
匿名さん
>>2669 金融投資家さん
ここの住人は毎日リーガになるのではないですか?
金融投資家さんは新地で食事をしつつ情報収集ですか?
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2676
匿名さん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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2677
匿名さん
ここ固定資産税、現行の税制だと年40〜50万くらいでしょうか?
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2678
検討板ユーザーさん
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2679
検討板ユーザーさん
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2680
通りがかりさん
中之島タワー。
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2681
通りがかりさん
中之島タワー。
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2682
通りがかりさん
周辺夜景。
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2683
匿名さん
>>2673 匿名さん
リーガでいいのは、リモーネの朝と昼のバイキングくらいですね。あとはどの店も株主優待券2割引を使っても割高です。
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2684
匿名さん
あっちこっち歩いて行けないシニアの方達は割高なリーガが近くて便利なんだろうけど、若い層は福島エリアや肥後橋エリアなんかに安くて美味しい店は沢山あるからね。
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2685
金融投資家
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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2686
匿名さん
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2687
匿名さん
>>2673 匿名さん
リーガもその内建て替えるだろうから今の地下レストラン街も変わるんじゃない?
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2688
匿名さん
田蓑橋から中之島タワー方面への夜景がとてもステキ♪
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2689
匿名さん
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2690
評判気になるさん
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2691
匿名さん
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2692
匿名さん
なにわ筋線が完成した頃には、リーガロイヤルの跡地に高層マンションが林立してるかなぁ・・
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2693
匿名さん
>>2690 評判気になるさん
なにわ筋線効果で周辺の資産価値が上がりそうですね。
残り戸数も1割を切ってます。
完売まであと僅かですね。
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2694
通りがかりさん
なにわ筋線の新駅からこのマンションまでって徒歩5分位じゃないの?
他スレで7分掛かるとか書いてたバカいたから。
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2695
匿名さん
>>2694 通りがかりさん
川や中之島線の下を通さないといけない難工事になるから、徒歩7分くらいは妥当では?
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2696
匿名さん
>>2694 通りがかりさん
場所によるでしょ?もう決まってましたっけ?
改札がN4あたりにできたら5分では全く行けない距離になりますよ。
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2697
マンション住民さん
玉江橋の駅がどの辺りにできるかだと思うけど
橋まで500メートル位あるから、不動産屋的に6分じゃないかな。
入口の場所によって7分もあり得るかと。
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2698
匿名さん
京阪中之島駅と地下道で繋がるだろうから便利になるだろうなあ。
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2699
匿名さん
>>2693
あとカジノや万博を誘致して是非とも中之島線を延伸してほしいね。
そもそも中之島というエリアにはそういうポテンシャルがあるんだよ。
先見の明の無い現状しか見れない目利きの無い連中がただワーワーとネガってるだけなんでアホは無視に限る。
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2700
職人さん
>>あとカジノや万博を誘致して是非とも中之島線を延伸してほしいね。
カジノは流石に無理だろう 期待しても万博も予算を考えると 現実として財政難では 東京都のように貯金があるわけではないし。
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