匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
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施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
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921
スレ主
>>919 匿名さん
ヨーカドーネタは遠慮して頂く。
必ず荒れる原因になるし、購入に対する前向きな情報交換を阻害している。
その跡地に関する情報は別スレで、『仮称;ヨーカドー跡地のプロジェクト』でも立ち上げれ望ましい。
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924
匿名さん
[No907~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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925
匿名さん
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926
匿名さん
>>925 匿名さん
半地下になるA棟の一階の様子などを確認してみて下さい
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927
匿名さん
>>926 匿名さん
ごめんなさい。
A棟は候補外なので。
あまり時間がないので、確認出来なければごめんなさい。
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928
匿名さん
>>926 匿名さん
ま、価格対比では問題ないのではないですか。
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929
匿名さん
ここは水景施設など豪華だし、低層で棟あたりの人数にたいしてエレベーター多いし、機械式駐車場も多いからから、管理費が高そう。
かつ低層マンションなので土地の持ち分多そうでその分土地代や固定資産税が高そう。
駐車場の利用率が減ったら、管理費への多額の補填が減ってさらに管理費値上げになる可能性もあるけど、高齢化が進んでも立地的に車が減ることは考えづらいから、そこは大丈夫かな?
やはり、買うお金+莫大な維持費を負担できる財力がないと買えんなあ。
普通のサラリーマンが無理して買う物件ではなさそう。ローン組めたとしても、将来の維持費値のすごい値上げには耐えられない気がする。買える人がうらやましい。
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930
匿名さん
>>929 匿名さん
やはり、この物件は新町で大規模物件の本当のファイナルなのかな?
若い庶民には買えなさそう。
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931
匿名さん
新浦安に大きな価値を見出せる方にしか買えない物件ですね。同程度の設備で割安、もう少し駅近の物件なら他にありますからね。
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932
匿名さん
>>929 匿名さん
>管理費が高そう。
>土地の持ち分多そう
>固定資産税が高そう。
>管理費値上げになる可能性もある
>そこは大丈夫かな?
>無理して買う物件ではなさそう。
>耐えられない気がする。
>>929 匿名さん
本当のファイナルなのかな?
若い庶民には買えなさそう。
⇒もう少しまとめな、レスを期待したい。
⇒「そう」とか、「?」、「かな」とか、すべて想像や仮定で意見してる(笑)。
事実に基づいた情報から、分析・意見を欲しい‼
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933
匿名さん
>>932 匿名さん
情報ゼロの文句ばかり書くな。
ここは、国語の学習教室ではない。
浦安市がお散歩バスの新路線関係で、ルートの再編を考えているようだな
。
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934
匿名さん
>>929 匿名さん
管理費が高いことは以前からこのスレで話題になっていましたよ。
豪華な共有部やサービスがある駅前のタワーマンションばりです。
>>822
>>824
>>826
高い管理費を生涯払い続けてもこのマンションに住みたいという人が買うのでしょう。
私もいざランニングコストを計算してみて、断念せざるを得ないかな・・・と思っている1人です。
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935
匿名さん
私はクオンに決めたんですが、
エアーズガーデン新浦安では車の盗難事件が起きたらしいですね。
しかも、それを公表せず隠しているみたいですね。
クオンではそういう事ないと思いますが、そういう話を聞くと、クオンに決めて良かったと思います。
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936
匿名さん
未だに物件概要の管理費が未定なのは極力伏せておきたいのか、系列の管理会社なのでもしかしたら値下げする余地もあるのか・・あるわけないよな。
クオンだってどこだって盗られるときは盗られるよ。本当だとしたらむしろ近隣の治安悪化を心配する話。
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937
匿名さん
>>935
クォンだから安心できるとは一概には言えない。
と、言うのは1988年の新町最初の旧公団の大規模物件の時から車上荒らしを目撃していたから。
どんな事かと言うと一晩のうちにタイヤ4本盗まれ、車両はコンクリートブロックに載せられていた。
この手の盗難は1回だけでは無く数回は目撃している。
タイヤ4本盗むのにあまり時間的余裕は無い筈なのだが(周囲の目もある)、それを軽々とやってしまうのに驚いた。
要はクォンの様に警備員のパトロールが多い事があるなら犯人は避けたがると思う。(タイヤ盗難は管理体制が非常に甘い賃貸住宅側の駐車場だった。)
いずれにせよ、浦安市全域は車上荒らしが多いことを知っていた方が良いです。
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938
匿名さん
>>934
・今以上に広い住宅が欲しい。
・現在の物件が年季が進んできたので住み替えたい。
そういう人が購買意欲をくすぐるんでは無いですかね。
しかし、価格と諸費用の高額さを見て夢はボロボロ崩れていく、、
要は住み替えの絶好のタイミングを勝ち取るには運も左右されると思う。
駅前の超高層物件でモデルルームと価格が提示されたとき、広さのわりには高額、買えそうな値段になると低層階で狭い、、、その結果、諦めたのだが。
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939
匿名さん
935さん
クォンで決められておめでとうございます。
A棟1階ではないかもしれませんが、半地下と言われていましたが、事実はどうだったか情報ありますか?
それから、エアーズの件、盗難事件とは事実内容が違うと聞きました。
エキセントリックな書き込み多いですね。隠蔽とか云々。浦安物件に横行している自作自演、なりすましの投稿と思われるものが多いですね。
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940
匿名さん
80平米から120平米まで幅広い間取りタイプがそろっていますから、その世帯にあった広さが選択できるのは魅力的。
ただ、このあたりだと100平米越えの広さの物件は需要があるのかどうか気になる所です。
リセールするときに広すぎることがネックにならないか疑問です。
ただ、リビングが20畳以上になっているので、かなり広々とした空間に住めるのは魅力の一つですね
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941
匿名さん
>>940 匿名さん
新浦安では、そのくらいの広さを求める方が多いというか主流だと思われるので、リセールについては不安ないです。比較的高い価格帯に入ってきますが、市場価格でしょう。
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942
評判気になるさん
エアーズガーデンでは車が盗まれたって大騒ぎしてるぜw
あっちみたいに程度の低いマンションじゃなくてよかったよ。
また名物理事長がでしゃばってるみたいだし。
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943
匿名さん
>>942 評判気になるさん
エアーズガーデンで盗難があったという犯罪発生情報は警察から発表されていません。現時点ではあくまで根拠のない噂です。なお、当物件では管理組合や入居者次第で「程度の低い」マンションにならない保証はありません。これまでのレスを見る限りさぞお上品な住民ばかりになるでしょうね。
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944
評判気になるさん
エアーズガーデンに限らずここにもウザい書き込みする奴がいたんだね。
ここも大雨降って冠水したらエアーズの奴らに笑われるだろうな。そもそもマンションの前の道路に冠水するって看板あるしな。
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945
匿名さん
こちらの敷地面積を戸数で割ると100㎡弱。
マジかよっていうぐらいぜいたくな使い方。
そりゃあ土地代の持ち分だけでも高くなるわ。
低層で庭も広いし共用部も広い。
ゆとりあるっていいね。
しかも念入りに地盤改良。
低層だから地震で建物の揺れも少ないかつ免震。
壊れることは無さそうだから、資産価値の減損は小。
お金さえあれば安心して住めそう。
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946
匿名さん
>>941 匿名さん
どこが市場価格なのでしょうか。
しかも駅から徒歩15分以上ですよ。
リセールに不安がないなんて・・・
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947
匿名さん
>>945 匿名さん
土地代坪単価80万として、土地改良込みで90万。建物の坪単価を多めに見て140万とすると合わせて230万。今の販売坪単価から諸経費利益は3割ぐらいのせてるのかな?多少高い気もしますが暴利を貪ってるわけでもないですね。
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948
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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949
匿名さん
クォンの1階半地下話題について、こんな↓アップがありますね。いつもの方からですが。。
http://urayasu-fan.com/quwon-lower-floor-marketing/
私の家にも送って来ました。このマンションの価格表と半地下対策のチラシ。
半地下値下げしたっていっても、A棟1階は変わらず、高価格帯(7000~11000万円)のB~D棟の1階だけで、値下げ幅は100万円ですから、総額からすれば値下げの範疇ではありません。
だけど、余談だけど大雨時冠水注意の看板は、このクォン前面道路のことではないからね。くれぐれも。第2湾岸のトンネルの事だからね(笑)。
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950
マンション検討中さん
新浦安駅から歩いてみました。
徒歩15分は偽りはないと思いますがシンボルロードから右折してマンションに行く道は夜間相当寂しいですね。(そこから約6~7分)
徒歩通勤の方はグランド横で暗いしひと気も店の明かりも無い広い道ですから毎晩の通行を考えると寂しさで心が折れるかもしれません。
だからといって川沿いの道は夜間はもっと怖いかもしれません。
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951
匿名さん
>>950 マンション検討中さん
前にもレスしましたが、地元住民の徒歩ルートは、貴方が歩いたルート(駅⇒シンボルロード⇒第2湾岸⇒明海球技場前左折⇒現地)は、徒歩時間、周辺環境(車の走行状況等)、安全性(人通り、明るさ等)から、選択しませんよ。
クォン⇒新浦安駅徒歩ルートは、
人気のない、寂しい、第2湾岸道路沿いの歩道ルートではなく、 近くて、静かで、安全な、 次のルートが普通の徒歩ルートですよ。
クォン⇒明海球技場から境川沿いの遊歩道を通り、入船西エステートまで行って、エアレジデンスから新浦安駅徒歩ルートで15分。
このルートは、人通りもあり、遊歩道の照明も明るく安全性は何ら問題ない‼
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952
匿名さん
>>950 マンション検討中さん
現在、住んでいるところはどこですか?
その基準で考えると心配されるようなことが出ます。
シンボルロードは交差する道路と信号があり、対車両になると安全性が低下します。対して境川沿いの遊歩道は、信号2箇所を横断するだけで、自動車と交差するところは少なく、遊歩道は広いため危険度は軽いです。
夜間が暗いか?と言えば広い遊歩道に街路灯は行き届いています。
快晴の時は、夜空を仰いで見てください。広い空に、R357沿線から離れるほど空が澄んできて星が多く見えるようになります。
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953
マンション検討中さん
>>951,952 さん
レスありがとうございます。
なるほど、境川沿いの遊歩道の通行で夜間も問題ないということですね。
昼間川沿いを歩いたときに人と全く出逢わなかったことで奥さんが「夜は怖そう」と言ったので・・。
このあたりは実際に夜間の状況を知っている方の意見が聞けて安心しました。
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954
匿名さん
ま、新浦安の徒歩圏内の供給限定性を考えたら、貴重な物件。アイルズはさすがに駅から遠すぎ。バス便あると言ってもね。そらなら、クォンの後に開発される隣接の戸建てを選ぶ。
クォン自体は、2階以上はいいと思うけど、免震、地盤改良は一定の評価(但し、私は免震はいらないと思う)するけど、コストアップはかなりのもの。
価格帯では、豊洲等の臨海物のタワマンに匹敵するか、それ以上。
新浦安しか考えられないというニーズも相応にあるが、そうでない方には、価格面で受け入れられない方もいるでしょうね。
そうそう、新浦安の他の物件スレッド(住民板)で、2~3人の特異な(なりすまし?)住民が何度もおかしな自分勝手なレスしてますね(笑)。
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955
匿名さん
イトーヨーカ堂新浦安店食品館、近くに用事があったから、特にヨーカ堂で買うものもなかったのだが、寄ってみた。
私は中町住人だか、二度とこない店舗内容だったな。
新町住人も、もう
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956
スレ主
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957
匿名さん
>>956 スレ主さん
スレ主かぁ(笑)。
クォンに住む方は、OKもワイズも徒歩圏内ではなく遠いから、マイナス判断理由になるね。
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958
匿名さん
>>957
OKは、徒歩だとして遊歩道に出て橋一つ渡るだけだろ。
自転車だと勾配できついが。
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959
匿名さん
>>955 匿名さん
>>955 匿名さん
中町の方がわざわざ明海のイトーヨーカドーに行く必然性は無いでしょうね。
こちらは近隣住民用に特化したコンセプトのスーパーですし、入船には近くて便利で品揃えも良いダイエーがあるわけですから。
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960
匿名さん
>>957 匿名さん
>クォンに住む方は、OKもワイズも徒歩圏内ではなく遠いから、マイナス判断理由になるね。
ホントその通りです。
車はともかく、自転車にしろ、歩きにしろ橋一つ渡るのは抵抗があるものです。
クォンの関係者の方もその件を重要視して、イトーヨーカドー新浦安食品館を残して貰ったと言っていました。
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962
匿名さん
境川の遊歩道で夜は人通りが少なく寂しいと感じた人がいらっしゃる様だけど、音が静かか?と言えばそうでも無い感じです。
理由は、羽田の24h運用化で22時辺りまで市川・浦安周辺の内陸上空を離陸機が航過しますが、それ以降には深夜の国際線が内陸に掛からない様に東京湾上で思い切り360度くらいUターンし、東京湾上空を航過して太平洋に抜けるか、ロシア上空を航過する欧州線は相模湾上で高度を稼ぎ、再び神奈川県の内陸の上空を航過するからです。
※Flightradar24で、確認できる。
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967
匿名さん
>>964 匿名さん
新浦安駅が中町にあるのは事実。
市外の人は『新浦安』と言うと第二湾岸より海側の新町をイメージする人が多い様な。
ここが大きな勘違いの原因を作っている様な。
でも、美浜の方が昔から地価が高いのも事実。
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968
匿名さん
>>964 匿名さん
横から失礼します。
あの人の考えていることは分かりませんよ。
ただ、日の出と明海の利便性に大きく関わることですから、少なからず不動産価値に影響するでしょう。
だからこそ、ここでイトーヨーカドーの話題を禁止にするのはおかしいし、ズレてると思うんです。
イトーヨーカドー跡地のオーナーはスターツです。
あそこにスーパーなくてもいんですってクオンの検討者は思わないですよね。
この話題を禁止にするのは大きな間違いだと思う所以です。
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