匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
|
施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
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| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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841
匿名さん
>>838 匿名さん
この人、マンションブロガーの中でも思い込みが激しいのであまり参考にしない方がよいですよ。
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842
匿名さん
クオンレベルの価格帯においての適正な管理費ってどれぐらいなんだろう?
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843
匿名さん
>>839 匿名さん
それがどうしたんだい。
バブル崩壊以降の平成一桁後半時代の話。
今の相場感と違うし。
また、その訴訟は敗訴してるし(笑)。
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844
匿名さん
>>833 匿名さん
事業主の事情として関係ない?
おかしいレスですね(笑)。
事業主の側はその事情が、開発計画の根幹を占めるわけで、その物件が気にくわないというのであれば、買わなければいいだけ。
別に事業主の肩を持つ積もりはまったくないが、購入サイドで満点のマンション(戸建て)なんかないのだから、(注文住宅でない限り)提供される物件の中で選別するだけ。
免震は必要ないと思うとレスしていますが、事業主が免震をコンセプトで建築しているのだから、それを受け入れるか否かです。
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845
匿名さん
>>840 匿名さん
奥地? その表現は何?
駅から徒歩何分以上かかるのを基準にしている?
浦安はバス網が多いが、何よりも渋滞が殆ど無くほぼ時間通りに来るのっっだし。
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846
匿名さん
駅前のエアーレジデンスも高価だったけど、浦安AMG
計画の一つと言うか先行していたエルシティも高価だった。
で、エアーレジデンスの価格を見て、住み替えを断念した人も聞いた。
そもそも、高価格感は公共企業体の割には日の出のME21から始まっている。
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847
匿名さん
>>845 匿名さん
私も新浦安の奥地だと思う。新浦安駅から徒歩30分以上。
バス渋滞なし?
シンボルロード改修工事中、どれだけ渋滞してたのかな?(笑)。
駅より、海に行く方が断然近い。あなたはプラウド住民? 図星の指摘に取り乱しているの?
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848
匿名さん
>>847 匿名さん
へ?
入船中央のバス停があった頃からさらに歩き、東西線浦安駅まで通った経験があるから、駅前のエステート群よりは既に日の出は奥地だと思っていたよ。
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849
匿名さん
-
850
匿名さん
>>849 匿名さん
今は、新町・中町で高齢者へのディ・サービスが盛んになった。
その昔、新浦安駅開業の頃、明海大学前から駅までのバスは1時間に4本しか無く徒歩12分の方がむしろ早かった。
入船中央のバス停は、ダイエーが更地だった頃に今のエステート側の駐車場出口辺りに存在していた。
クォンだと、夜は境川沿いの遊歩道を広い夜空と月を見ながら徒歩または自転車で行くのも乙だろう。
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-
851
匿名さん
このエリアの広域情報としては、マイカーと有料駐車場を利用するのを条件として昔に比べて羽田空港に行く際にゲートブリッジのおかげで、首都高速も使わず渋滞もなく(平日朝の荒川河口橋の渋滞は除外)楽に羽田の駐車場にアクセス出来る。
国際線も含めて何度か送迎した。
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852
匿名さん
>>844 匿名さん
一生懸命考えたレスを否定されて悔しいのかも知れませんが荒れる原因になるので無駄に煽るような表現は控えましょうね。
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853
匿名さん
-
854
匿名さん
>>841 匿名さん
あくまでもそんな話があるという紹介です。
でも、別のサイトにも はるぶー氏とほぼ同じことが書いてありましたよ。
まあ、信じたい話を信じればいいんじゃないでしょうか。
いずれにしても、クオンの様な価格帯のマンションの管理費はそれ以下に比べ割高になる傾向はあります。
割高な管理費の高いマンションを避けたいなら、それなりの価格帯のマンションになるでしょう。
↓参考サイト抜粋
【管理費の罠2】
マンションの単価が高いほど管理費は高くなる
第二の罠は、「単価が高いマンションほど、管理費は高くなる」というものだ。たとえば、マンションの70平方メートルの平均価格が3500万円以下だと管理費の平均単価は168円、1億500万円以上だと同462円と、約3倍の開きになる。70平方メートルに換算した場合、3500万円以下なら月額1万1760円、1億500万円以上なら同3万2340円となる。このマンション価格はほぼ立地を表している。都心か郊外かの違いだと言ってもいい。購入価格が3倍違うのだから、ローン返済も3倍違い、これに比例して管理費も3倍違うという関係にある。
そう考えると、妥当な金額なのかもしれない。物件価格の平方メートル単価が50万円の場合、その3.3倍÷1万円が管理費の単価と考えると、平方メートル単価100万円(70平方メートル×100万円=7000万円)のマンションなら、330円×70平方メートル=2万3100円が相場、というように計算しよう。
ここで言っておくべきことは、管理費は安ければいいわけではないということだ。マンションの品格、居住水準、住民の嗜好性に応じ、適度に設定されるべきものであり、その上で適正な価格が設定されることが望ましい。どんな共用設備があり、何が管理サービスとして受けられるのかを見た上で、「高い」「安い」を判断することになる。よいものを買えばメンテナンスコストもそれに応じて高くなるというのは、マンションに限ったことではない。
ちなみに、筆者のこれまでの経験からどういう施設がお金がかかる傾向が強いかを述べると、水を使ったものが圧倒的に多いと言える。施設内に水を流したり、噴水や池、温泉施設などがあったりするマンションは、水道代に加えて築年を経てからのメンテナンスコストも高くなる傾向があり、そのことが判明して水を流さなくなるマンションも後を絶たない。そもそもそこまで考えずに新築物件をつくったり、販売後は住民の管理組合が判断することだから関係ない、という思惑から販売の際に売りやすい設計を行なったりしてきた業界のスタンスが、見え隠れするというものだ。
http://diamond.jp/articles/-/82227?page=2
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855
匿名さん
>>828 匿名さん
>>残念ながら周りの中古と比べても高すぎます。
>こんな事、言われなくてもこのエリアに住む住民はすぐわかるわ。
むしろ「新聞折り込みチラシに大きなチラシが入っていた。」「この地は特にME21において過去に旧公団分譲住宅で旧公団の値付けにしては...」「駅前のエアーレジデンスも高価だったけど、浦安AMG計画の一つと言うか先行していたエルシティも高価だった。」とかの投稿の方がよっぽどすぐ分かるわ。
-
856
匿名さん
>>854 匿名さん
つまり、高い管理費を一生払うのは厳しくなり、結果、エントランスの水は枯れ果てるっていうことですね。
-
857
匿名さん
>>855 匿名さん
値段のことだけ?
流石不動産業者!
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858
匿名さん
>>852 匿名さん
あんたは、何様ですか?
このスレの立ち上げ主?
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859
匿名さん
>>857
>値段のことだけ?
いいや。
否定した 投稿の「新聞折り込みチラシ...」「この地は特にME21において...」「駅前のエアーレジデンスも高価...」とかの投稿も値段の事だけど、何言ってんだろう?
節操ないダブルスタンダード(他人にこんなこと言われなくてもエリア住民ならわかると書いておきながら、自分は新聞の折り込みチラシの話など)行為を注意してるんだけど分かんないの?
>流石不動産業者!
なんで不動産認定されたんだろ?意味わかんない。
お返しとしてこちらも認定返ししとく、さすが プラウド新浦安 その5 の *****!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/res/1-1012/
ダブルスタンダード発想で特定するなとか言ったりするのか?
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862
匿名さん
>>856 匿名さん
さあ?止めようという区分所有者と、残そうという区分所有者の協議の結果で決まるんじゃないですか。
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863
匿名さん
[No.860~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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864
匿名さん
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865
匿名さん
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866
匿名さん
-
867
匿名さん
つまり、プラウドマリナテラスの階高がやけに低い2番煎じって事ですかね?
高度制限がこの敷地にも適用だとすると、、、値段を見るとやはり割高感がある。
ちなみにプラウドマリナテラスは、311時にエントランスで不同沈下の影響を受けた。
ここは、敷地全域に地質改良工事をしているから、そのコストも上乗せの感がする。
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-
868
匿名さん
>>866 匿名さん
この記事には、土地をかさ上げして規制をクリアすると書いてありますが、>>735
の投稿写真の土は、そのかさ上げ用の土なんですかね?
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869
匿名さん
>>866 匿名さん
A棟の一階が半地下になるという説明は全くされませんでしたが、ほんとなんですかね?
この先のことを言っているということですが、冠水注意の看板が前の道に出てるし、この記事の中でも
部屋の値段の開きも倍以上あるし、入居者の意識の差がどうしても出てくるのは避けられませんね。
過去の投稿を見ても、このことを危惧する投稿が散見されます。
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870
匿名さん
>>869 匿名さん
>>冠水注意の看板が前の道に出てるし、
まだ理解されていないようだが、そばのアンダークロスする地盤レベルを掘り下げした道路とは全く無関係。
おかしな画像情報を投稿した人物は、大型車の車高制限で橋桁への衝突防止ガードが目に入っていない。
あのガードの黄色の表示板は何度もぶつけられて損傷している。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
-
873
匿名さん
>>869 匿名さん
値段の差は、面積差の方が高いですよ(笑)。
70平米台と120平米台の差がありますか。
冠水注意は、旧第2湾岸道路予定地高架下のトンネルのことで、、前面道路ではないことは、写真を貼り付けた本人が、周囲の誤り指摘レスに反論出来ないことからも明らかです。
現地を見てみれば、あ、そうか。なるほどとわかりますよ。
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874
匿名さん
それよりも、イトーヨーカ堂新浦安店跡地もスターツが買収。
スターツになんの利害関係もありませんが、新町住民は、スターツ様々ではないのですか(笑)
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875
匿名さん
半地下部屋があると戸数が増えるので、一戸あたりの管理費が安くなる。ただし半地下部屋は湿気、水害、カビ、虫、空き巣、日照不足、冬の底冷えに苦しむことになる。生贄みたいなもんですね。やがて耐えきれず安値で売り飛ばすことになるので結局マンション全体に悪影響があるかもしれません。
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876
匿名さん
>>875 匿名さん
風評被害を煽っているんですか?
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877
匿名さん
>>875 匿名さん
プラウド・マリナテラスの物件も全く知らないようだな。
あんたが指摘するリスクが実際にあったか?
このエリアで空き巣なんて、あまり聞かないよ。
そうであれば、2001年のTDSのプレオープンで地区ごとに市民が招待されていたが、空き巣犯に狙われた話も聞かなかったな。それよりも車上荒しの方が良く聞くんだが、、、
糞情報を撒き散らさないでくださいよ。
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-
878
匿名さん
>>874 匿名さん
スターツ様々だって、、、笑ってしまう。この企業は、江戸川区が本拠だった。
対して、このエリアは三井不動産色が強い。
昭和30年代からの東京湾の埋め立ての歴史を勉強したら?
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879
匿名さん
>>877 匿名さん
何も知らないようですね。みんな表だって言えないだけで大変苦労してますよ。なんなら定価で購入されてはいかがか?
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880
匿名さん
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881
匿名さん
>>874 匿名さん
スターツ様々…なぜ?
イトーヨーカドーがなくなったらこの物件の価値が下がりますよね。
だからこのマンションの販売期間はスターツが購入して延命。
マンションの販売が終わったらどうなるかわかりません。
このクオンが成功したら同じようなマンションを建てるのか…
是非、イトーヨーカドーを残して欲しいです。
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882
匿名さん
>>881 匿名さん
イトーヨーカドー跡地はスターツが購入しており、
今後どうなるのかは全く白紙だと言っていました。
イトーヨーカドーのようなスーパーができるのを期待します。
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883
匿名さん
わからない人が多いねえ。
スターツ様々の話は、新浦安・舞浜は、京成と三井不動産が主として開発した等はよく知っていますよ。
勉強しろではなく、人のレスよく読みな‼
それと、スターツ様々は、スターツがイトーヨーカ堂新浦安店跡地を買ったが、ホテル等への展開ではなく、マンションとスーパー併設の開発を予定しているから、新町住民は、スーパーが再開発されてよかったなとレスしました。
また、イトーヨーカ堂食品館が6月末から一時期に再オープンしますが、地権者のスターツが一時的に貸すことを了解したためです。
わかった?
それと、ディズニーシーの仮オープンの平成13年8月に浦安市民を無料招待した時は、地区・町内毎に日程を変えて、お盆休み近くに招待したため、町内全体がもぬけの殻になった。
その影響で、ディズニーシーに行っている家庭に、空き巣が散見された事実もご存知ないのね。
警察やオリエンタルランドに聞けばよくわかる話ですよ。
だって、新浦安駅からディズニーシーの駐車場まで、渋滞で車で一時間以上かかる、浦安市民の大イベントで、一斉行動だったのだから(笑)。
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884
匿名さん
>>881 匿名さん
ヨーカ堂撤退の事をスターツに文句言っても仕方なし。ヨーカ堂敷地は、地権者の森トラスト総合リート投資法人がスターツに売却したんだから、ありがたいと思わなければ。
ヨーカ堂食品館もスターツが許容したから成立した話。それを、クォン販売時期だけ延命だなんて(笑)。
怒るならヨーカ堂(森トラスト)に怒れば。そもそも、ヨーカ堂の売上を支えなかった新町の人々も問題ありだけどね。オーケーやサミットに浮気して、ヨーカ堂の採算が悪化したんだから。スターツがホテルではなく、スーパーとマンションで再開発してくれる予定ですから、助かりましたね。
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885
匿名さん
>>だって、新浦安駅からディズニーシーの駐車場まで、渋滞で車で一時間以上かかる、浦安市民の大イベントで、一斉行動だったのだから(笑)。
TDSと書けずに、さらに1時間以上かかったとは一体なんだ?どんな道路を走ったんだよ?
まさか浦安立体経由のR357経由?
1時間なんてかからなかったぞ。
あんた、若潮通り知らないだろ?
さらにすべてもぬけの殻にはならなかっったぞ。
子供が居る家庭はともかく、子供が成人した世帯は行かない人もいた。
空き巣は警察のパトロールが効して、空き巣被害はなく、問題無く終わったと。
さらにさ、ヨーカドー関連は食料品に限ってはOKストアがあるだろ。
経験上、ダイエーも無い頃は、浦安西友にはるばる食料品を買いにいった事もあるからこっちとしては大騒ぎはしない。
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886
匿名さん
>>885 匿名さん
若潮なんて知ってるに決まってる。
あんた昔のこと知ってるように書いてるけど、空き巣のことも知らないのね。
シーて書いて何でダメだ(笑)
実際サンコーポ西口から体育館まで40分かかったから。
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887
匿名さん
>>885 匿名さん
投稿を読んでいると、ここの地元民って攻撃的な人が多いね。
こんな人たちがマンションに8割近くも住み替えで入ってくるのかと思うとぞっとするよ。
検討者の8割が浦安市からの住み替えの人達だというのは、営業マンからの話。
それにしてもスーパーはあっても、商店街がないのはまったく面白くない街だと痛感した。
これに慣れている地元民にはいいだろうけどね。
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-
888
匿名さん
>>875 匿名さん
かつて都内の半地下物件に住んでいましたが、湿気に悩まされました。ドライエリア、テラスは十分な大きさがあり24時間強換気したにもかかわらず一年中カビとの戦いでした。日照はまぁまぁで不満はありませんでしたが家の前の人影が常に気になり落ち着きませんでした。結局1年ほどで退去しました。
特に水関係は後から問題なることもあるのでよく現地確認した方がよいですよ。
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890
匿名さん
>>883 匿名さん
自分の場合は、家を出るのを早めにしたため、立体Pまで若潮通りはそれほど混まなかったな。
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893
匿名さん
>>887 匿名さん
商店街に行きたければ、東西線浦安駅に行けば。洒落た商業施設がよけれは、舞浜イクスピアリへ。クォン住民になりたい住み替え組も、ぞっとするあなたとは一緒に住みたくないと思ってますよ。
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894
匿名さん
>>886
>>実際サンコーポ西口から体育館まで40分かかったから。
京成サンコーポの住民??
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896
匿名さん
不都合なレスを隠すために業者が故意に荒らしてるのかと思うほど関係ないレスが多いな。いい加減にしろ。
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897
匿名さん
>>894 匿名さん
ほんと短絡的だなぁ(笑)。サンコーポ西口=京成住民とは限らないだろうに。
今川住民。
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899
匿名さん
何故、何度もヨーカドーネタが出るのか?
その真意は何なんだ?
業者によるスターツの売り込みなのか?
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901
匿名さん
>>900
それ以前の問題。
何故、度々ヨーカドー・ネタが出るのか?
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902
匿名さん
[No.889~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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903
匿名さん
>>それよりも、イトーヨーカ堂新浦安店跡地もスターツが買収。
>>スターツになんの利害関係もありませんが、新町住民は、スターツ様々ではないのですか(笑)
この投稿が非常に怪しい。
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-
904
匿名さん
イトーヨーカ堂の撤退、一時的食品館出店、イトーヨーカ堂跡地再開発等の話題・問題は、クォン含め、新町住民の食・買い物にとって重要な問題だと何故わからないのかなあ(笑)。
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905
匿名さん
>>905
元ダイエーのイオンの存在を何故書かない?
さらにスーパーは市内にOK2店、ライフガーデン、ヤオコー、色々ある。
旧オリエンタルランドのバスターミナルの跡地に建ったダイエー、南行徳のイオン、ホームセンターなら市川千鳥町のニトリ、さらに二股新町のコーナン、西葛西のホームズ、これらはマイカー所有している方の前提で商圏と利用している人も少なからず居るのを書かないことから、あんたは生活に通じた住民では無いことがなんとなくわかる。
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906
匿名
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908
匿名さん
>>906
徒歩圏での便利な買い物ならでは、、でしょうか。
ただ、食料はともかくとして商品の豊富さとなるとマイカーで少し足を伸ばすこともあるし。
ヨーカドー新浦安店よりもヨーカドー葛西店の方が先行していましたが、この店も度々利用しており、ホームズに隣接していることから魅力があるわけです。
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909
匿名
>>908 匿名さん
私は富岡住みだから、サミット、葛西のイトーヨーカ堂ファンです。でも、新町の方で年輩の奥さんで車運転出来ず、困っている方結構いますよ。
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910
匿名さん
>>909 匿名さん
日の出、明海は開町から来年3月で30年(但し、明海大学と海風の街しか無かった)を経過した事で高齢化も進んだと言えますね。
それもあってか、ディ・サービスも良く見かけます。
ヨーカドー跡地は残念ながら縮小の店舗でしょうか?
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912
匿名さん
ヨーカ堂の話はいい加減にして下さい。続けるならよそでお願いします。
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914
匿名さん
>>893 匿名さん
そんな遠くまで行かなきゃ商業施設はないんだ。
このマンションから散歩する感覚の範囲では「ない」と言っているんだよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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919
匿名さん
もうマンションは要らないかな。
人口が密集してる割に近所にスーパーがないのは痛い。
ヨーカドー跡地に商業施設&マンション建てたら、そちらの方が立地は良いし、便利だし、で
クオンは微妙になるんじゃない?
まあ、時期は相当ズレるだろうけど。
私ならヨーカドー再開発まで待つかな、急いでないので。
オリンピック後なら、建設費おちつくだろうし。
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921
スレ主
>>919 匿名さん
ヨーカドーネタは遠慮して頂く。
必ず荒れる原因になるし、購入に対する前向きな情報交換を阻害している。
その跡地に関する情報は別スレで、『仮称;ヨーカドー跡地のプロジェクト』でも立ち上げれ望ましい。
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924
匿名さん
[No907~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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925
匿名さん
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926
匿名さん
>>925 匿名さん
半地下になるA棟の一階の様子などを確認してみて下さい
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927
匿名さん
>>926 匿名さん
ごめんなさい。
A棟は候補外なので。
あまり時間がないので、確認出来なければごめんなさい。
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928
匿名さん
>>926 匿名さん
ま、価格対比では問題ないのではないですか。
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929
匿名さん
ここは水景施設など豪華だし、低層で棟あたりの人数にたいしてエレベーター多いし、機械式駐車場も多いからから、管理費が高そう。
かつ低層マンションなので土地の持ち分多そうでその分土地代や固定資産税が高そう。
駐車場の利用率が減ったら、管理費への多額の補填が減ってさらに管理費値上げになる可能性もあるけど、高齢化が進んでも立地的に車が減ることは考えづらいから、そこは大丈夫かな?
やはり、買うお金+莫大な維持費を負担できる財力がないと買えんなあ。
普通のサラリーマンが無理して買う物件ではなさそう。ローン組めたとしても、将来の維持費値のすごい値上げには耐えられない気がする。買える人がうらやましい。
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930
匿名さん
>>929 匿名さん
やはり、この物件は新町で大規模物件の本当のファイナルなのかな?
若い庶民には買えなさそう。
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931
匿名さん
新浦安に大きな価値を見出せる方にしか買えない物件ですね。同程度の設備で割安、もう少し駅近の物件なら他にありますからね。
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932
匿名さん
>>929 匿名さん
>管理費が高そう。
>土地の持ち分多そう
>固定資産税が高そう。
>管理費値上げになる可能性もある
>そこは大丈夫かな?
>無理して買う物件ではなさそう。
>耐えられない気がする。
>>929 匿名さん
本当のファイナルなのかな?
若い庶民には買えなさそう。
⇒もう少しまとめな、レスを期待したい。
⇒「そう」とか、「?」、「かな」とか、すべて想像や仮定で意見してる(笑)。
事実に基づいた情報から、分析・意見を欲しい‼
-
933
匿名さん
>>932 匿名さん
情報ゼロの文句ばかり書くな。
ここは、国語の学習教室ではない。
浦安市がお散歩バスの新路線関係で、ルートの再編を考えているようだな
。
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934
匿名さん
>>929 匿名さん
管理費が高いことは以前からこのスレで話題になっていましたよ。
豪華な共有部やサービスがある駅前のタワーマンションばりです。
>>822
>>824
>>826
高い管理費を生涯払い続けてもこのマンションに住みたいという人が買うのでしょう。
私もいざランニングコストを計算してみて、断念せざるを得ないかな・・・と思っている1人です。
-
935
匿名さん
私はクオンに決めたんですが、
エアーズガーデン新浦安では車の盗難事件が起きたらしいですね。
しかも、それを公表せず隠しているみたいですね。
クオンではそういう事ないと思いますが、そういう話を聞くと、クオンに決めて良かったと思います。
-
936
匿名さん
未だに物件概要の管理費が未定なのは極力伏せておきたいのか、系列の管理会社なのでもしかしたら値下げする余地もあるのか・・あるわけないよな。
クオンだってどこだって盗られるときは盗られるよ。本当だとしたらむしろ近隣の治安悪化を心配する話。
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937
匿名さん
>>935
クォンだから安心できるとは一概には言えない。
と、言うのは1988年の新町最初の旧公団の大規模物件の時から車上荒らしを目撃していたから。
どんな事かと言うと一晩のうちにタイヤ4本盗まれ、車両はコンクリートブロックに載せられていた。
この手の盗難は1回だけでは無く数回は目撃している。
タイヤ4本盗むのにあまり時間的余裕は無い筈なのだが(周囲の目もある)、それを軽々とやってしまうのに驚いた。
要はクォンの様に警備員のパトロールが多い事があるなら犯人は避けたがると思う。(タイヤ盗難は管理体制が非常に甘い賃貸住宅側の駐車場だった。)
いずれにせよ、浦安市全域は車上荒らしが多いことを知っていた方が良いです。
-
938
匿名さん
>>934
・今以上に広い住宅が欲しい。
・現在の物件が年季が進んできたので住み替えたい。
そういう人が購買意欲をくすぐるんでは無いですかね。
しかし、価格と諸費用の高額さを見て夢はボロボロ崩れていく、、
要は住み替えの絶好のタイミングを勝ち取るには運も左右されると思う。
駅前の超高層物件でモデルルームと価格が提示されたとき、広さのわりには高額、買えそうな値段になると低層階で狭い、、、その結果、諦めたのだが。
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939
匿名さん
935さん
クォンで決められておめでとうございます。
A棟1階ではないかもしれませんが、半地下と言われていましたが、事実はどうだったか情報ありますか?
それから、エアーズの件、盗難事件とは事実内容が違うと聞きました。
エキセントリックな書き込み多いですね。隠蔽とか云々。浦安物件に横行している自作自演、なりすましの投稿と思われるものが多いですね。
-
940
匿名さん
80平米から120平米まで幅広い間取りタイプがそろっていますから、その世帯にあった広さが選択できるのは魅力的。
ただ、このあたりだと100平米越えの広さの物件は需要があるのかどうか気になる所です。
リセールするときに広すぎることがネックにならないか疑問です。
ただ、リビングが20畳以上になっているので、かなり広々とした空間に住めるのは魅力の一つですね
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