匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
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施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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841
匿名さん
>>838 匿名さん
この人、マンションブロガーの中でも思い込みが激しいのであまり参考にしない方がよいですよ。
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842
匿名さん
クオンレベルの価格帯においての適正な管理費ってどれぐらいなんだろう?
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843
匿名さん
>>839 匿名さん
それがどうしたんだい。
バブル崩壊以降の平成一桁後半時代の話。
今の相場感と違うし。
また、その訴訟は敗訴してるし(笑)。
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844
匿名さん
>>833 匿名さん
事業主の事情として関係ない?
おかしいレスですね(笑)。
事業主の側はその事情が、開発計画の根幹を占めるわけで、その物件が気にくわないというのであれば、買わなければいいだけ。
別に事業主の肩を持つ積もりはまったくないが、購入サイドで満点のマンション(戸建て)なんかないのだから、(注文住宅でない限り)提供される物件の中で選別するだけ。
免震は必要ないと思うとレスしていますが、事業主が免震をコンセプトで建築しているのだから、それを受け入れるか否かです。
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845
匿名さん
>>840 匿名さん
奥地? その表現は何?
駅から徒歩何分以上かかるのを基準にしている?
浦安はバス網が多いが、何よりも渋滞が殆ど無くほぼ時間通りに来るのっっだし。
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846
匿名さん
駅前のエアーレジデンスも高価だったけど、浦安AMG
計画の一つと言うか先行していたエルシティも高価だった。
で、エアーレジデンスの価格を見て、住み替えを断念した人も聞いた。
そもそも、高価格感は公共企業体の割には日の出のME21から始まっている。
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847
匿名さん
>>845 匿名さん
私も新浦安の奥地だと思う。新浦安駅から徒歩30分以上。
バス渋滞なし?
シンボルロード改修工事中、どれだけ渋滞してたのかな?(笑)。
駅より、海に行く方が断然近い。あなたはプラウド住民? 図星の指摘に取り乱しているの?
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848
匿名さん
>>847 匿名さん
へ?
入船中央のバス停があった頃からさらに歩き、東西線浦安駅まで通った経験があるから、駅前のエステート群よりは既に日の出は奥地だと思っていたよ。
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849
匿名さん
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850
匿名さん
>>849 匿名さん
今は、新町・中町で高齢者へのディ・サービスが盛んになった。
その昔、新浦安駅開業の頃、明海大学前から駅までのバスは1時間に4本しか無く徒歩12分の方がむしろ早かった。
入船中央のバス停は、ダイエーが更地だった頃に今のエステート側の駐車場出口辺りに存在していた。
クォンだと、夜は境川沿いの遊歩道を広い夜空と月を見ながら徒歩または自転車で行くのも乙だろう。
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851
匿名さん
このエリアの広域情報としては、マイカーと有料駐車場を利用するのを条件として昔に比べて羽田空港に行く際にゲートブリッジのおかげで、首都高速も使わず渋滞もなく(平日朝の荒川河口橋の渋滞は除外)楽に羽田の駐車場にアクセス出来る。
国際線も含めて何度か送迎した。
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852
匿名さん
>>844 匿名さん
一生懸命考えたレスを否定されて悔しいのかも知れませんが荒れる原因になるので無駄に煽るような表現は控えましょうね。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
>>841 匿名さん
あくまでもそんな話があるという紹介です。
でも、別のサイトにも はるぶー氏とほぼ同じことが書いてありましたよ。
まあ、信じたい話を信じればいいんじゃないでしょうか。
いずれにしても、クオンの様な価格帯のマンションの管理費はそれ以下に比べ割高になる傾向はあります。
割高な管理費の高いマンションを避けたいなら、それなりの価格帯のマンションになるでしょう。
↓参考サイト抜粋
【管理費の罠2】
マンションの単価が高いほど管理費は高くなる
第二の罠は、「単価が高いマンションほど、管理費は高くなる」というものだ。たとえば、マンションの70平方メートルの平均価格が3500万円以下だと管理費の平均単価は168円、1億500万円以上だと同462円と、約3倍の開きになる。70平方メートルに換算した場合、3500万円以下なら月額1万1760円、1億500万円以上なら同3万2340円となる。このマンション価格はほぼ立地を表している。都心か郊外かの違いだと言ってもいい。購入価格が3倍違うのだから、ローン返済も3倍違い、これに比例して管理費も3倍違うという関係にある。
そう考えると、妥当な金額なのかもしれない。物件価格の平方メートル単価が50万円の場合、その3.3倍÷1万円が管理費の単価と考えると、平方メートル単価100万円(70平方メートル×100万円=7000万円)のマンションなら、330円×70平方メートル=2万3100円が相場、というように計算しよう。
ここで言っておくべきことは、管理費は安ければいいわけではないということだ。マンションの品格、居住水準、住民の嗜好性に応じ、適度に設定されるべきものであり、その上で適正な価格が設定されることが望ましい。どんな共用設備があり、何が管理サービスとして受けられるのかを見た上で、「高い」「安い」を判断することになる。よいものを買えばメンテナンスコストもそれに応じて高くなるというのは、マンションに限ったことではない。
ちなみに、筆者のこれまでの経験からどういう施設がお金がかかる傾向が強いかを述べると、水を使ったものが圧倒的に多いと言える。施設内に水を流したり、噴水や池、温泉施設などがあったりするマンションは、水道代に加えて築年を経てからのメンテナンスコストも高くなる傾向があり、そのことが判明して水を流さなくなるマンションも後を絶たない。そもそもそこまで考えずに新築物件をつくったり、販売後は住民の管理組合が判断することだから関係ない、という思惑から販売の際に売りやすい設計を行なったりしてきた業界のスタンスが、見え隠れするというものだ。
http://diamond.jp/articles/-/82227?page=2
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855
匿名さん
>>828 匿名さん
>>残念ながら周りの中古と比べても高すぎます。
>こんな事、言われなくてもこのエリアに住む住民はすぐわかるわ。
むしろ「新聞折り込みチラシに大きなチラシが入っていた。」「この地は特にME21において過去に旧公団分譲住宅で旧公団の値付けにしては...」「駅前のエアーレジデンスも高価だったけど、浦安AMG計画の一つと言うか先行していたエルシティも高価だった。」とかの投稿の方がよっぽどすぐ分かるわ。
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856
匿名さん
>>854 匿名さん
つまり、高い管理費を一生払うのは厳しくなり、結果、エントランスの水は枯れ果てるっていうことですね。
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857
匿名さん
>>855 匿名さん
値段のことだけ?
流石不動産業者!
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858
匿名さん
>>852 匿名さん
あんたは、何様ですか?
このスレの立ち上げ主?
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859
匿名さん
>>857
>値段のことだけ?
いいや。
否定した 投稿の「新聞折り込みチラシ...」「この地は特にME21において...」「駅前のエアーレジデンスも高価...」とかの投稿も値段の事だけど、何言ってんだろう?
節操ないダブルスタンダード(他人にこんなこと言われなくてもエリア住民ならわかると書いておきながら、自分は新聞の折り込みチラシの話など)行為を注意してるんだけど分かんないの?
>流石不動産業者!
なんで不動産認定されたんだろ?意味わかんない。
お返しとしてこちらも認定返ししとく、さすが プラウド新浦安 その5 の *****!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/res/1-1012/
ダブルスタンダード発想で特定するなとか言ったりするのか?
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