匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
|
施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
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761
マンション検討中さん
>>758 匿名さん
形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。その方がお互い建設的な話ができるでしょう。
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762
匿名さん
>>761 マンション検討中さん
コンクリートの弱点は何?
それに答えてから話が進む。
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763
匿名さん
>>761 マンション検討中さん
まじめに相手をすると疲れるだけですよ。毎回このパターンで荒らしまくってますから。
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764
匿名さん
>735マンション検討中さん
>736
>737
クォン現地開発用地の写真まで掲載し、
「大雨時冠水注意」、
「盛り土」による冠水防止
等を大々的にレスしていましたが、
その後どうされたのですか。
事実をはっきりされた方が、いいと思いますよ。
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765
匿名さん
>>755 匿名さん
どういうレスを希望されているのか、やや不明なご質問ですが、モデルルームへの来訪者は結構おられましたよ。
状況?という意味は、、、
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766
匿名さん
>>764 匿名さん
指摘された人物は、何が目的で投稿されているのかわかりませんね。
本気で購入するのであれば、こんなに間違った情報は無いと思いますが、、、
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767
匿名さん
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768
匿名さん
>>767 匿名さん
バスターミナルなんかより、舞浜リゾートラインのホテル街までの分岐・延伸は事業費があまりにも巨額な為、誰も考えない様だな。
敷地は十分にはある。
京葉線の複々線用敷地、シンボルロードのセンターライン付近、高洲海浜公園付近から続く中央公園通り、旧第二湾岸予定線を西進、TDS駅付近で分岐合流。
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769
匿名さん
>>757 マンション検討中さん
>平板スラブではなく杭の話をしてるだが。
私もそう思いました。
あなたの指摘はもっともだと思います。
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770
匿名さん
>>762 匿名さん
なぜ指摘されて当然の下記指摘・注意を無視し、的はずれのクイズを出しているのですか?
以下に答えてこそ話が進む。と言うものです。
正々堂々と答えましょう。
ご返答楽しみにしています。
>形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。
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771
匿名さん
>>768 匿名さん
バスターミナルはともかく、舞浜リゾートラインのホテル街までの分岐・延伸などあり得ません。
そもそもスレ違いです。
お願いですから、コンクリートクイズを始めとしたこの手のウンチクは別のスレでやってください。
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772
匿名さん
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773
匿名さん
マンション検討中の杭は、引っ張り力というものが全く頭に無いらしい。
だから割り箸と同じしか考えていない。
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774
匿名さん
>>771
こんなスレでイトーヨーカドーネタはもう終わりにせよ!
さらに間違った情報をまき散らす輩は、退散したらしい。
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775
匿名さん
>>736
画像の構図が空を向いていて道路が写っていない。
それで、地元外の人が見ていて何がわかるのだろうか?
何で信号とナトリウム灯の構図を中心にしているのか意味不明。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
>>771
311以前の過去に構想された浦安市におけるLRT構想は?
幅員の広いシンボルロードのセンターにLRTを敷設するという構想だったが、実現に至らなくて良かったと思われる。それは、311時の道路の液状化。
軌道より下の地盤に液状化対策をせずにレールを敷いていたら、グチャグチャに軌道破壊が進み使いものにならなくなったと思う。
だからモノレールの様に基礎杭で橋脚を建てるしか無いわけで、現実的にはあまりにも巨額の資金が必要になるから個人的には夢想と同じで無理だとは思っていた。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>773 匿名さん
~らしい。だから~考えていない。
これってすべてあなたの空想です。
空想をベースにした誹謗中傷ってもう???
自覚していますか?
あと例の件、図1とあるだけで肝心の説明がありません。
何故説明出来ないのですか?
そもそも図1の内容は>757氏の指摘通りの事が書かれています。
あなたって本当に何もわかってないんですね。
>形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。
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780
匿名さん
>>779 匿名さん
図1を見ても理解できないで文句ばかり言っているの図
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781
匿名さん
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782
匿名さん
>>779 匿名さん
図1で無筋コンクリートになっていたらどうなる?
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783
匿名さん
>>781 匿名さん
情報より文句の方が勝るの図。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
>>779 匿名さん
一般にコンクリートは、圧縮に強く引っ張りに弱い。
だから、引っ張りに強くするために鉄筋を入れている。ところが図1には圧縮側の方には鉄筋が入っていない。それをわかりやすく破壊のされ方を図示したのが図1。
割り箸の木材に対してセメント、粗石・フライアッシュなどの骨材などで構成される複合材料であるコンクリートを同じと考えるのはたわみ力の違いからナンセンス。
五重の塔などが耐震性が高いのは、心柱に樹齢の高い巨木の材料を使っている為とも。
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786
匿名さん
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787
名無し
杭が長いと安心です。しっかりと支持層まで届いています。
という文脈はそこまで杭を入れないといけない
地盤という意味と同じだと気が付くべきですね。
原因と結果を取り違える、といういい例だと思います。
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788
匿名さん
いきなり話題を変える土木・建築の知識のない自称住宅専門家の図。
図1が何を現しているのかわからないのが判明。
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789
匿名さん
>>787 名無しさん
原発敷地の様な固い岩盤を選定してケーソンの役割をしている様なものは別として、港湾地区の軟弱地盤だと一般建築物の基礎工事にコストも時間もかかるって事だろうし。
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790
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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791
匿名さん
>>790
以下のことを考えることが出来ないのでは無いか?と。
図1をコンクリートから木材に変えてみる。これは木造住宅とも。
上部から荷重を加えていくとコンクリートは徐々にひび割れが増えていくが、木材の場合はこのような多数のひび割れは起きにくい。
これは小学生でも割り箸を折ってみて様子がわかるはず。
よってひび割れが無くとも木材は一気に破断する。
以前、地震はともかく火山はスレ違いと書いたな。
火山と地震は密接に関係する。
マントル対流がプレートを動かし、潜り込むプレートが日本列島が載るプレートを圧縮し溜まったひずみが解放された時に巨大地震を発生させる。
断層もしかり。
こうした教養も無いのか?文句を書くのが教養?
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792
匿名さん
まあ、このエリアとこの物件を検討する方は、必要以上に心配せず広い心を持っていた方がいいかも。
それがどうしても出来ない心配が強い人はこのエリアは向かない。
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793
匿名さん
>>789 匿名さん
そうですね。公式サイトを見る限り地盤改良にかなりコストをかけているようですし、当然価格にも転嫁されるでしょうねー
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794
匿名
はやり誰かの指摘もあったように、正々堂々と論じれない典型でしたね(爆笑)。
少なくとも論者ではないことが、明白となりました。
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795
匿名さん
>>794 匿名さん
浦安関連スレに頻出する有名人ですよ。相手にせず放置が賢明です。
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796
匿名さん
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798
匿名さん
[No.797と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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799
匿名さん
新しい販売予定価格表を入手しました。
ま、前回は予定価格表であったものが、第一期正式価格表に変わったものですが。。。
よーく、見ると、A棟からプレミアムなD棟まで、いずれも、600万円~1,000万円下がっています。
要望書の受付のあと、申し込み状況の反応を見ての価格変更(値下げした正式価格発表)でしょうが、下がり過ぎというか、節操ない引き下げですね(笑)。
購買層にとってはウェルカムですが、それでは最初の価格はなんだったのかと。
75平米平均が1階中心とはいえ、5100~5400万円台からと手頃感をだす一方、90平米は8000万円台、100平米以上は9000~11000万円台と価格差大です。
18日(日)の第一期登録〆切、抽選会の競合・販売状況が楽しみですね。
安い部屋は直ぐ売れそう?
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800
匿名さん
>>799 匿名さん
情報提供ありがとうございます。
プレミアム住戸の坪単価は300超ですが建築費高騰ご時世とはいえ以前かなり高い気がしますね。
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801
匿名さん
販売価格を部屋毎にあからさまに送ってくる物件、始めてみました。
斜線部分は販売済み?なんでしょうかね。
いい物件のように見えますが、この期に及んで未だに管理費・修積を開示しない点に悪意を感じます。
なんか、違うんだよな・・・
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802
匿名さん
75平方米で5000万円台、駅前の超高層エアーレジデンスを思い出す。。。
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803
匿名さん
>>801 匿名さん
まあタワマン並の管理費、修繕費になるのでは。
免震装置の安全点検なんて、メーカー以外できなくて言い値でやるしかないだろうから、価格交渉なんてできないしね。
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804
匿名さん
逆にエアーレジデンスは免震構造で無くてオーソドックスな耐震構造で良かった様な気がする。
販売価格がかなり似ている価格帯なので。
ただ、免震構造は加速度の大きな地震の時にエレベーターの損傷がやや抑えられるかも知れないし、使用停止で損傷状況の点検のサービスが来るまでの使用停止期間が長くならないのが良いかも。
311時の長周期地震で、六本木のアークヒルズのエレベーターが損傷していて即使用再開出来なかった事も有ったし。
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805
匿名さん
>>804 匿名さん
~良かった様な気がする。
~ならないのが良いかも。
気がするとか、良いかもとか、、、、
だからどうした的なスレ違いのウンチク投稿やめてもらえませんか?
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806
匿名さん
4階建ての低層マンション。エレベーター止まっても問題ありません。
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807
匿名さん
801 匿名さん
斜線部分は開示していないだけですよ。
まだ、未販売。
一応、第一期販売対象外ということですが、要望があれば教えてくれます。
また、販売の対象にしてくれます。
(今日も現地で聞いて値段確認しました)
でも、これ普通の販売方法ですね。
管理費・修繕費も教えてくれましたよ!
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808
匿名さん
管理費・修繕費は、免震以前に、庭が立派過ぎて植栽等のメンテナンス、必要以上のコンシェルジュの数等コスト、駐車場のメンテ等々の費用が影響してますね。
豪華過ぎますというか、憩いにそこまで必要ないですね。
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809
匿名さん
>>806 匿名さん
この程度の高さの建築でメンテナンスコストがかかる免震装置は必要だったのか?ってこと。
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810
通りすがり
>>805 匿名さん
無視して読まなければ良いのに、、、
荒れるだけですよ。
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