匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
|
施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
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1963
通りがかりさん
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1964
検討板ユーザーさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1965
検討板ユーザーさん
あとなん世帯くらい残っていますか?
ネオンを見ていると半分も売れてないように見えますが、大丈夫ですか?
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1966
匿名さん
東京駅まで京葉線で16分だそうですが、池袋、新宿、渋谷、品川への所要時間はどの位なのでしょうか。
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1967
通りがかりさん
>>1966 匿名さん
乗り換え案内に駅名ぶちこんで調べれば一発よ
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1968
匿名さん
QUWON新浦安の最寄りである新浦安駅から、池袋駅、新宿駅までは約50分、渋谷駅、品川駅までは約40分だそうです。(乗り換え案内で調べました)でも、東京駅に限っていえば京葉線で1本ですしスムーズに行けますね
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1969
マンション検討中さん
かなり売れ残ってます。値下げしてます。それでも売れてない。高すぎる。
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1970
匿名さん
>>1969 マンション検討中さん
どの程度まで下げてるかご存知ですか?
物件そのものは良いと思ってるのですが、やはりネックになるのは価格と管理費ですかね。
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1971
備忘
先着順販売住戸 23戸
4期先着順販売住戸 16戸(2019年1月12日より先着順申込受付開始)
情報更新日:2019年6月25日
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1973
eマンションさん
>>1972 eマンションさん
戸建は住んでる人いるのですか?
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1974
検討板ユーザーさん
>>1968 匿名さん
スムーズ?
朝の新浦安駅がどんだけ混むか知ってんの?
しかも舞浜からも大量に乗客が乗車。
東京駅に着いた頃は汗だく、シワだらけ。
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1975
匿名さん
>>1974 検討板ユーザーさん
京葉線の混み具合でこの程度のこと言ってるのなら、通勤電車には乗れない。
京葉線なんか、空いてる方。
ましてや、新木場駅下車が多い車両に乗れば、座れる可能性も高い。
まったく、新浦安、舞浜のことを知らない住民のレスか?
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1976
匿名さん
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1977
匿名さん
>>1976 匿名さん
新浦安ってオワコンなのかな。
悲しいです(ToT)
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1978
匿名さん
>>1977 匿名さん
新浦安は震災のイメージと駅遠物件ばかりで、近年の駅近トレンドから外れている物件が多くよっぽど新浦安が好きじゃないと厳しいんじゃないですか?
ここでいえば、徒歩15分は新浦安の中では近い方とかたまにピントのずれたことを言う方がいますが、特に思い入れのない方からすると、高級仕様とはいえただの駅遠マンションですからね。。
世知辛いですね。。
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1979
匿名さん
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1980
匿名さん
>>1978 匿名さん
新浦安が好きな方しか相手にしてないから、それでいいのでは。
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1981
匿名さん
>>1978 匿名さん
ほんと一度ついたイメージは消えないものですね。あの日の記憶は日本中の人の心に刻まれてしまったから。
応援したいです。
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1982
匿名さん
>>1981
>>ほんと一度ついたイメージは消えないものですね。あの日の記憶は日本中の人の心に刻まれてしまったから。
日本中の日本人?
震源はどこなんだ?
浦安の液状化だけでなく、太平洋沿岸の大津波に福島第一原発事故は視野に無いのか?
その後、熊本地震も起きているが。。
要は日本列島全体が環太平洋火山帯に浮かぶ島国と言う意識が必要。
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1983
匿名さん
>>1982 匿名さん
何の話しをされているんですか?
ここは「新浦安」のマンション検討版ですが。
新浦安だけでなく、震災被害を受けた地域を貶める意図は全くありませんが、震災以降地盤を気にする人が増えたのも事実かと思いますが。
いずれにしても、日本列島云々は壮大なテーマ過ぎて、一マンションの検討版で議論する内容では無いと思います。
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1984
匿名さん
>>1983 匿名さん
ご指摘の通りです。
変な煽り投稿は相手にせず冷静にいきましょう。
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1985
匿名さん
>>1983
>>新浦安だけでなく、震災被害を受けた地域を貶める意図は全くありませんが、震災以降地盤を気にする人が増えたのも事実かと思いますが。
またですか?
311以降、どれだけの自然災害が起きどれだけの犠牲者が出て居る事を意識しているんですかね?
地盤を気にする?浦安第一期、第二期埋立地は人工の埋め立て地ですよ。
気にする人が居るならこの地域はスルーするはずだし、検討対象でもないのに何で覗きに来ているんですかね。
地盤を気にするならむしろ海溝型巨大地震とプレート活動で地殻の歪みによる局地的な巨大地震を気にします。
http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/
>>いずれにしても、日本列島云々は壮大なテーマ過ぎて、一マンションの検討版で議論する内容では無いと思います。
上記の投稿を見て、日本列島自体が壮大なテーマだと?
地球の地震発生のメカニズムを全く理解していない。
下記を見て何とも感じないのであれば、環太平洋火山帯のプレート活動も意識していない事になる。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35139656.html
これ以上、巨大地震による不同沈下の議論を続けるならば、スレ本文の説明にある通り管理人に対応を新製します。
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1986
匿名さん
この物件の完売情報はまだ聞かれないようだが、浦安市を愛する住民の一人として気になるけど現状はどうなんだろう。
次は三菱地所が高洲6丁目に低層集合住宅の施工が始まってるけど。
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1987
匿名さん
高洲海沿いの大規模マンションは高級仕様と聞いており、500戸近く供給予定ですよね。
同じ高級仕様でも向こうは駅から遠い分オーシャンビューが半永久的に確保されている住戸もありそうなので、ここはさらに苦戦することになりそうですね。
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1988
匿名さん
>>1987 匿名さん
ここ何年も新浦安で販売が順調だったマンションはひとつもありません。
需要が痩せ細ったエリアでの販売活動はデベも大変でしょうね。大胆な戦略の転換が必要です。
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1989
匿名さん
>>1988
地域外の業者らしき投稿内容から何しにこのスレを覗きに来ている?
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1990
匿名さん
>>1987 匿名さん
向こうの方が条件悪悪でしょよ。
あんなに遠いのよ。
毎日海みててもあきるよ。ディズニーランドの花火と一緒。
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1991
匿名さん
>>1990 は、シンボルロードが現在の元イトーヨーカードーだった(まだ無かった)現ニューコースト手前で行き止まりで、そこから先は荒野のような所だったのを知らない輩らしいな。
その頃、シーサイドは遙かなりみたいなところだった。
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1992
備忘
先着順販売住戸 23戸
4期先着順販売住戸 16戸
第4期4次先着順販売住戸 1戸
情報更新日:2019年6月25日
次回更新予定日:2019年7月下旬
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1993
匿名さん
>>1992 備忘さん
こんなのみても、残販売戸数わからないからね
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1994
備忘
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1995
匿名さん
>>1994 備忘さん
もっと情報提供能力があるレスをお願いしますと、生産的なコメントしてます。
あなたのレスには生産性がないからね(笑)
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1996
匿名さん
物件はいいけど、売れないのは高いから?
震災で販売計画見直し、液状化対策工事に力を入れたからコストアップしている要素が大ですね。
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1997
マンション掲示板さん
マンション、そろそろ1年経つけどまだ売れてない部屋とかあるの?
さすがに全部売れたのかな?
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1998
匿名さん
>>1997 マンション掲示板さん
竣工して一年以上経ちますがまだまだ売れ残っています。新浦安ではもうマンション販売はきついですね。
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1999
教えて下さい
販売会社さんは、徒歩15-16分をアピールされているようですが、実際、新浦安ホームには20分以上かかることが想定されますが、電車通勤されている入居者の方々は、バス停との距離や本数から、イメージ的にどの様な割合でしょうか?愚問の際は放置してください。
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2000
eマンションさん
>>1999 教えて下さいさん
境川沿いのエントランスから、境川沿いを歩いて新浦安駅ホームまで、徒歩13分。自転車だと5分弱。シンボルロード方面は歩いたことがないので分かりませんが、15分以上かかりそうです。
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2001
匿名さん
>>2000 eマンションさん
すごく俊足ですね。
かなり早歩きしないと13分は無理です。
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2002
名無しさん
>>2001 匿名さん
普通に歩いて13分程度、ゆっくり歩いても15分くらいですね。
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2003
匿名さん
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2004
匿名さん
>>2003 匿名さん 4時間前
>>普通に歩くと18分ですね。
もしかして、歩車分離の信号2箇所を渡っているの?
改札はどこから?
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2005
匿名さん
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2006
通りがかりさん
>>1999 教えて下さいさん
歩幅ベースだと、人にもよりますが、境川側のエントランスから音楽ホールを抜けてアトレ側の入口まで約1200歩。メインエントランス側の交差点からシンボルロード抜けて南口まで約1650歩。1分あたりの歩数110歩として、それぞれ11分と15分です。
どの部屋かによりますが、家のドアからホームドアまで13分ぐらいで電車乗れてます(境川側から)。自転車(スポーツバイク)だと乗ってる時間は3分ぐらいで、地下駐輪場に行ったり、駐輪場停めたり、もろもろ含めて電車に乗るまで9分ぐらいです。目の前の駐輪場にすれば8分でもいけると思います。
バスは時間通りに来ないので、基本的に通勤には使わないです。ただバス停は近いし、ほぼ専用なので便利です。駅周辺で遊んだ時に時間あわせる形でたまに使います。
ちなみに、シンボルロードから日の出住宅エリアに向かう場合、1200歩はジョナサンの辺りなので、距離的にはクオンは海風の街とほぼ同じです。ただ、クオンは第二湾岸予定道路をアンダーパス出来るので、実質的には海風の街より早く駅に行けます。
カタログスペックだと遠そうに感じますが、実質は電線の無い日の出、明海エリアの中で最も駅に近いです(ただ新浦安は駅からの距離を競うエリアではないのでご了承を)。
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2007
匿名さん
>>2006 通りがかりさん
>歩幅ベースだと
そういうのを歩幅ベースとは言いません。
正しくは歩数ベースであり、且つあなた個人の歩幅に基づいた歩数ベースです。
公称値に用いられる徒歩時間は一分あたり80メートルで計算されています。これ、決してのんびりペースではありません。そして道路距離のみを対象として計算するので、マンションの敷地や駅の入り口からホームまでは計算に含まれません。
当マンションの公称値は15分ですね。
公称値より2分も早く、しかもホームまでたどり着けるという見立ては一般論としては成立しません。かなり偏りのある個人データと捉えるのが妥当でしょう。
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2008
通りがかりさん
>>2007 匿名さん
ごめんなさい。そうですね。歩数ベースですね。訂正ありがとうこざいます。
ただ歩幅は人によって異なりますが、同じ人の歩幅は同じです。したがって、シンボルロードにクオンがあった場合は、ジョナサンにあると考えていただければと思います。
あと1分80メートルの原則論と個人の実績値とで住む人によってどちらが実質的には意味があるかは、後者ではないかなと思いますし、そのような質問だったので、お答えした次第です。
歩数にこだわりがある場合は各自補正をお願いします。
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2009
通りすがりさん
2008さんに同意。
誰も一般論など求めていない。
そんなの聞かずとも地図で計測すればいいだけだから。
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2010
匿名さん
>>2008
>シンボルロードにクオンがあった場合は、ジョナサンにあると考えていただければ
すごい詭弁。どう見ても距離が全然違うでしょ。
アトレ1階の入口って銀行側だと思うけど、そこから改札までどれだけかかるか。
エアレジデンスとMONAを斜めに突っ切りでもしないかぎり、その分数では行けない。まさか入船エステートを通り抜けてるとか? 居住者以外は通り抜け禁止ですよ。
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2011
匿名さん
>>2008 通りがかりさん
>あと1分80メートルの原則論と個人の実績値とで住む人によってどちらが実質的には意味があるかは、後者ではないかなと思いますし
ちょっと微妙かな。個人差によるばらつきを平準化するための計算方法だからね。
自分以外の特定個人のデータってほぼ無意味だったりする。
ただあなたは質問に答えただけですよね。そこは尊重します。
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2012
匿名さん
>>2008
>>したがって、シンボルロードにクオンがあった場合は、ジョナサンにあると考えていただければと思います。
全く日常的にこの地元での歩行経験の無い人が戯言言っているようだ。
シンボルロードの東側入船4丁目側は車道と歩道と交差する道路が7本もある。
この車道から出てくる車輌に気を使わなければならない。
しかも境川のリバーサイド東側の広い歩道と違って狭いし、道路と歩道に少しの段差がある。
その昔、海風の街から入船保育園へベビーカーを押して毎朝通園させたことがある。
シンボルロードの西側の入船中央エステート側は、歩道と交差する車道は無いが信号2箇所を横断する必要の時間的ロスがある。
明解大学の学生は必要も無いのにバスは乗らないし、殆どの学生が歩いている。このことは通行人が多い。
逆に境川のリバーサイドの東側の歩道はどうなのか知らないだろう。
夜間はかなり寂しい雰囲気だし。
数年前の大雪の時にその歩道を歩いたが、風情があって思い出となっている。
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